--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

バナナボート

野沢名物。



バナナロールは食べたことあったけど、これは初めて!

バナナを生クリームとスポンジでくるんだものが
しっとりクレープの皮で包まれてるの。
もっと生クリームたっぷりで、あま~いのかとおもったら、
そうでもなくて、ちょうどよい。
美味しかったぁ♪
250円です。また食べたいけど、お店の場所が、思い出せない。。
18:58 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

結局


食べちゃった。

でもヘルシーメニューで。

これね、ただの油揚げじゃないよ。
中に納豆入ってるの!
旦那の得意料理☆
ダブルで大豆のチカラ( ̄∇+ ̄)
タンパク質たっぷり~

さぁ、洗濯物干したら寝るぞっ。
01:07 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

脱サボり癖

最近ジムが週1になってる。
朝も起きられなくって全然行ってない(+_+)

夜の予定がちょこちょこ入るのもあって、
予定ない日はついつい遅くまで仕事しちゃうし。


一つのリミットが8時の消灯で、
「やばいっ!急いで行かなきゃっ」と思うか、
「今日はやめようかなぁ」
となるかでその後の行動が変わる。


この一瞬の判断の積み重ねが、サボり癖の第一歩!

ということで、意を決して8時半過ぎに会社を出て
いつものおなかまわり筋トレと10キロラン、ストレッチをしてきた。


あ~やっぱり気持ちいい(つ´∀`)つ


今週はまだ行ってなかったし、
明日は定休日だし、(あのジムの唯一の不満点。)
金曜日はもう予定あるし・・・

今日行かなかったら、
次回行く気になるのにさらにエネルギー使うことになるんだよね~

そうすると、自分の行動的になんか理想と離れていく事がストレスになる。
もちろん体のコンディションもね。


なんかこの部分だけ見てたら、
超ストイックで完璧主義者で
その分ストレスにやられやすいタイプのように思えるな(^_^;)


ちなみに基本的に完璧主義じゃないので、
たいていの事は理想を追い求めず、現実的に適度な妥協ができる子です。
(それが良いとか悪いとかじゃないけどね。)

ただ、B型って部分的にこだわっちゃったり、
一時的に燃え上がる傾向があると思うのよね。



そういえば、今日は帰ったらたまった洗濯物を洗わなきゃいけないんだった。。。

う~ん、この空腹のおなかを抱えてまだ起きてなきゃいけないのかぁ(_´Д`)ノ~~

でも食べないぞ~


いや、わかんないな。。。
23:43 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

とうとう来ちゃったよ。分かるかな、このサイズ。

sIMG_0086.jpg


家電?と思ったら、零戦ディスプレイ用のケースだった。​ヽ(;▽;)ノ
邪魔でしょうがないんだけど、中身の完成は早くて1年後​とからしい。。。
場所ないんだけどなぁ(-_-;)

早く完成品見たいなぁ♪

今年の夏は零戦制作のために、河口湖の自動車博物館行きが決まりました。
でも、二人の休みが会わないから、私は置いて行かれそう・・・。
12:29 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

リベンジ


またバジル買っちゃった☆

今度はラージスィートバジル。

バッタに食べられないようにキッチンで育てるぞっ♪

鉢は3コインショップで2個セットで売ってたの~

サイズぴったりだぁ(^-^)b
22:30 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

矢印の向き



最近ジムに行ってるから運動量はプラス。

筋トレもしてるから基礎代謝もプラス。

ってことは、日々の消費カロリーもプラス。

なのに、体重は横ばい。

サプリメント(アミノ酸、クエン酸、プロテイン)消費が増えて、
コストはプラス。

動くとおなかが空くから食欲もプラス。
(実際に食べてる量が増えてるかは分からないけど。)

マイナスが欲しいなぁって思いながら、
甘いもの食べる機会は横ばい。

この前久々にコムサカフェでタルト食べた(^з^)-☆
マンゴーのオレンジが夏色な感じ☆


そもそも、気持ちよく動く体にする事を目的にしてるから別にいいんだけど、
やるからには、「体重落ちるんじゃないの?」なんて期待がもちろんあるわけで。

なぜ減らないんだろうなぁ。
そろそろトレーナーにメニュー考えてもらおっかなぁ~、なんてふと思っちゃった。
23:26 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

夏に向けて痩せよう!と言うよりは。

まだ6月なのに寝苦しいわぁ~(_´Д`)ノ

冷やし中華が食べたくなる暑さ。
先日、旦那にリクエストして作ってもらった。

2011062511570000-1.jpg


実は6月始めにジムに入会した。それからはや3週間。
定休日の木曜日を除いて、今のところ平日は毎日通ってる。

学生時代、ジムにはまったシーズンがあったけど、
その再来を感じるはまりっぷり。。。

通い始めたきっかけは、
夏に向けて痩せたいっ!って言うよりは、
そもそも日頃の運動不足と
思うように動かない体に不満を感じていて、
普段から運動する習慣をつけたいなぁと思っていたから。


あたりまえではあるんだけど、
定期的な運動をしていなかったから
最初は全然体動かないし、すぐ息あがるし、筋肉の疲労感もすごかった。

まずは基礎体力と心肺機能の回復を目指して3週間。


やっぱり運動してると気持ちいいわぁ♪
筋トレやランの負荷も少しづつ上げていけるのが楽しいし☆

仕事のための早起きは辛いのに、ジムのためなら、寝起きもいい。

でも、一つ乗り越えられない課題が。。。

体重がまったく減りません(* ̄O ̄)ノ

そういえばジムに通いはじめてから
やたらとおなか空くんだよね。
驚異的な現状維持能力(笑)

ダイエットだけのためじゃないけどさ、
やっぱり体重は減ってほしいんだけどなぁ~(-゜3゜)ノ
23:30 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

日曜日のご馳走


最近、日曜日はご飯に気合いが入っている。

素材、品数、見た目、などなど。
(トラウトじゃなくて)サーモンが気に入ったみたいで、
先週に引き続きサーモン。

でも付け合わせにポテトサラダが出てきた(つ´∀`)つ

この前はブロッコリーだったのにっ。
しかもなかなかおいしい、このポテトサラダ♪

さらに、ねぎとろ、チキン(手羽)、棒々鶏と、
バラエティに富んだスポーツ選手のメニューのような品揃え。


平日との一番の違いは、作り置きではないところ。

平日は帰ってきてすぐ食べれるように、作り置きが多いんだけど、
日曜日は時間あるもんね~

ちなみに私は先日の記事で
食パン以外のパンを焼こうかとか書いたけど、
何も作ってない。。。

この前の日曜日はなんと合計8時間しか起きてなかった。

今週末こそはっ!

ってやるのかなぁ~?
23:40 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
