--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Wed.

紙がないっ!

昨日、「へぇ~」って思ったこと。

うちの会社IT化はすごいらしい。

初めて働く会社だから、何も考えずにいると、
そこにあるもの全て当たり前・・・。

しかも、人って贅沢だから改善点ばかりが目に付くわけで、
IT系のくせに、なんでこんな使いにくいんだって思うのね。

確かにツールの使いやすさは優秀とはいえないのだけど、
言われてみれば、集積されてる情報量はすごい。

あらゆる情報がツールで調べられるようになってるし。
使いこなすの大変だがσ(^_^;)?

社内の承認も当たり前にペーパーレス。

M井物○では、回覧板みたいなものがあるらしい。
そーいえば、テレビのオフィスのシーンでは書類があるのが普通だ。

不思議とペーパーレスに違和感を感じない自分。
でも、今の状況は結構普通じゃないって事を
分かってないのは、視野狭い感じでちょっとこわいなぁ~と。

いい意味で、染まっちゃうのは避けたいなぁ
20:44 | 会社 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

思い出し日記

今日、久々にUSの同期Keyvanにチャットで話しかけてみた。

Jason(確か27歳かな?韓流イケメン☆) & Keyvan(これで22歳ってのが驚きっ!!)
img_0568
>Keyvan
hey, you remind me of the day of gun shooting and Angus Barn!!
Sorry for writing in Japanese below.


US研修終わって、日本に帰ってきてから、しょっちゅう社内チャットで話しかけてくれたり、
おすすめ音楽を送ってくれたりと、超いいやつなんだけど、
いかんせん、時差があって彼が話しかけてくる時、私はいつも仕事中なので、
『I'm busy. I gotta go.』というフレーズでチャットから逃げ出すことが多かったんだよねぇ・・・。ごめんよ・・・。

で、ちょっと思い出してブログに書いてみようかと。
その同期はこのブログ見ててくれてるらしく(もちろん日本語わからないけど)
『おいしそうな食べ物の写真、いつも見てるよ』とコメントをいただいた。

チャットでも一緒に食べた肉の話が出た。別の日記で書こうかな。
やっぱりねぇ、おいしいもので盛り上がるのは世界共通ですよ。
食いしん坊はワールドワイドに羽ばたくっ♪

JasonやSteve含めコリアンズは今度、1年の研修終わって韓国に帰る前に日本に寄るってメールが来てたから会えるかなぁー。

世界の同期という概念が生まれて、しかも結構仲良くなれたのはUS研修の一番の収穫。(というか唯一??)

IMG_0576
ほんと留学生みたいな日々で、さいこーに楽しかったなぁ。
基本的に仕事を一緒にする機会はまずないと思うんだけど、
なんというか、いろんなことで自分がタッチできる世界の幅が広がるのは楽しいね。
03:13 | 会社 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

生誕26周年記念会

imgp4813

先日、25日に26歳になりました。

実は前日まで予定入ってなかったんだよね・・・

本気で、英会話の予定を入れようかと考えていた私に、
24日、会社のアウトルックの会議インバイトがきた。

差出人は、初回ロールプレイをともに乗り切った愛しのたっつー。

題名見て、『んんん?』と思って開いたら・・・・
続きを読む
23:45 | 会社 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

お別れ

20070811165959
別れが惜しくて、惜しくて・・・

そんなんで朝5:30からハニートースト@パセラ六本木店

始発が出てからカラオケ2時間。

同期のお父さん的存在、十川くんが
大阪へ旅立ちます。

一緒に食べた多幸兵衛の明石焼きの味は忘れません(>_<)
十川、大阪いっても元気でね☆
17:00 | 会社 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

本日変わりました

20070801105752
会社の名前がゴールキーパーみたい・・・
10:57 | 会社 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

フットサル!!!!

土曜日は午後から会社の同期と一緒にフットサル!!!
埼玉まで行ってきました(=^_^=)



朝、ブッフェで、ものすごい食べたけど、めちゃめちゃ汗かいたし、
すごい運動量!!!!
カロリーちゃんと消費されたはず。

フットサルやってる男の子ってすごいねっ!!

とっても気持ちよかったぁ♪
今回は、女の子誰も来なかったんだけど、結構おもしろいよー!!
次回はぜひ参加しましょ☆
続きを読む
23:04 | 会社 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

シスコ booth bannies

シスコのコンパニオンさんたちの写真、まとめてみました。



booth bannies @ Interop2007

コンパニオンを辞書で調べたら、

「booth banny」というらしい。

英語でいう「companion」
〔貴婦人・老婦人・病人の相手をする雇われの住み込みの女性。日本の宴会での接客コンパニオンではない〕
10:19 | 会社 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

Interop お疲れ様

IMGP3614.jpg


さてさて、昨日でInterop終わりました。

弊社のブースは若い力いっぱい&女の子いっぱい。




070615 Interop 2007

http://good-times.webshots.com/album/559474565Wkqyzz
続きを読む
17:49 | 会社 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
