--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

雪にもめげず



会社のあとに、予定通りゴルフ練習場に行ってきました。

一面真っ白だし、ボールが雪に覆われて雪玉みたいだ~!
23:09 | トレーニング | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

また飛びにいきます!!28日(土)S-Air!!



先日、初体験したウォータージャンプ。

今度、また行きます!!一緒に行きたい人、連絡くださーい。
(コメントじゃなくてメールか電話でお願いします。)

スキーをはいてはいるものの、いわゆるスキーとはもうジャンルが違うと言っていいスポーツ。

基礎スキー・競技スキー的な要素ゼロ。
カービングとかないし、雪面との対話なんてありません。
敷いて言えば、助走部分でいかに安定したいいポジションにのるか、ということくらい。
あとは、無重力の世界に放り出されるのでそこでいかに自分の体を自由に動かせるか、です。


久々にまったくジャンルの違うスポーツをして露骨に感じました。

「頭と体がリンクしない。。。」


よくいう「運動神経がいい」っていうのは、
自分が頭でイメージしている通りに体が動くこと、
だと思ってます。

脳みそがこれまで経験したいろんな感覚や記憶をつなぎ合わせて、
次に新しく体験するであろうことを想定して筋肉を動かしたりしているんだと思うんです。


やっぱり私って、運動神経悪い・・・


前回初めて体験した時、みんなよく回転の練習をしていました。(もちろん2Dね、3Dじゃないよ。)
なかには360とかできる人もいたんだけど、
私はせいぜい100くらい。

上半身だけはがんばってまわろうとしているんだけど、
下半身がついてこなくて、上半身がひきもどされちゃたり、
左向きに回ろうとしているのに左手がひけていなくて体がブロックされていたり。

もちろん、飛ぶ前にイメージはするんだけど、あくまでも絵としてのイメージ。
感覚としてのイメージにいたっていないので、
飛んでみると、想定したイメージとは程遠い動きをしていますww

前から思っていたんだけど、体の動かし方を3次元としてイメージするの苦手なんですねー。
高校生の時、体育祭でやるダンスとかも、かなりおもしろい動きをする部類でした。


ウォータージャンプの横では、小学生低学年くらいの男の子が私よりも高い台から怖がりもせずにポンポン飛んでいく・・・

運動神経って、どこで決まるんだろう?
子供の時からやればなんとかなるものなんだろうか。
将来、自分の子供には、もうちょっと運動神経良くなってもらいたい。
22:13 | トレーニング | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

ロードレースin軽井沢

草津でおいしいイタリアンを食べたあとは、軽井沢へ→GO!!

今回はこっちがメインイベント。

『第23回ロードレースin軽井沢』


CIMG9568_convert_20080525235515

昨年、会社のスノー部から派生したマラソン課が一大派閥となって今に至る。

でも、マラソンだけじゃないのだよー。やっぱり。ψ(*`ー´)ψ
続きを読む
03:30 | トレーニング | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

夜に皇居で

20080516010441
昨日はお客さん先から直帰だったので久々に早く帰れたぁ♪

しかも、帰ってからご飯食べたら眠くなっちゃって、
ちょっとのつもりで横になったら7時過ぎから2時間くらい爆睡( ̄□ ̄;)!

でも早く帰れた昨日はやりたいことあったのっ!!

だから意を決して・・・

11時前から皇居までいつもの彼とドライぶー!!
続きを読む
01:04 | トレーニング | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

あと25日

軽井沢ロードレースに向けて、走らなきゃなーと思っていたんだけど、
ぜんぜん走れていなかった、今日この頃。

意を決して皇居ランを1人で決行!!

もう蝉が鳴いてたんですけど、そんな季節ですかいっ!!ヽ(・_・;)ノ

1人だと、待ち合わせ時間もないので楽なんだけどついつい家を出るまでに時間がかかった。

おまけに前回、会社にシューズを置いてきたことを思い出し、
休日のくらぁ~い会社に寄ってからやっと皇居方面へ。

稲荷湯前に車を止めようと思ったのだけど、コースからあまりにも遠すぎて、
水分補給をしに戻るのが大変だったので、駐車スペースを探してぐるぐる。ヽ(;^0^)/
(いつもは道路に置いちゃうけど、時間が遅いし、飲み物を放置するのはちょっと怖かったので、
車に戻って水分補給できるとこを探してた。)

結局、いつものスタート地点半蔵門近辺で探し、麹町署の裏のコインパーキングにした。
夜10時以降だと1時間200円だから、いいねぇー。


走り始めたのは11時10分。だいたい1周30分ペース。
最近は1周しか走っていなかったんだけど、
今回は5月の軽井沢ロードレース10マイルに申し込んでしまったことも考えて2周!!

もう半そででも気持ちよく走れます。

次回は3周??
12:44 | トレーニング | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

らんららrunrunらーん♪

20080313220457

久しぶりのシスコスノーマラソン部の皇居練習会に参加ヾ(^▽^)ノ

研修中なのをいいことに会社に写真のバッグだけで行ってみた・・
仕事しにいくかばんじゃないわね。

アフター5のマラソンがメインで会社の研修はついで?
ってわけじゃない。けっして・・・
続きを読む
22:04 | トレーニング | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

殴りましょー!

六本木ファイトクラブ。

今日は会社の同期と二人でボクササイズ体験に行ってきた。

会社からちょっと歩いて六本木通りドン・キホーテの向かいあたりのビルにある。

あんまりきれいなビルじゃないから
ちょっと怪しい感じだけど、
やってみたらなかなか楽しかった。

縄跳びで体を暖めてから、フォームを習い、
早速ミット、サンドバック。

最後は筋トレと軽い体操で終わり。

足腰鍛えられそうだし、いいかも☆
21:57 | トレーニング | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

国立競技場で走る!!!

IMGP4798.jpg


10月16日、アディダスの社員・関係者向けランニングイベントにご招待いただき、
仕事終わってから、国立競技場を走ってきました。
続きを読む
23:16 | トレーニング | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
