--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

鹿沢への道

気持ち良いお天気!



鹿沢への道は、お天気が良いと浅間山の景色がすごくきれいだから結構好き。

朝眠くてもなんか楽しみな気分になってくるわ。

07:43 | スキー | comments (0) | trackback (-) | page top↑
Sat.

元旦ぶりのスキーは

尾瀬岩鞍~!




この週末は茨城、埼玉の県予選があるので、
チャンピオンがビシーってしてました。

でも、実は雪たっぷりだから、一般のバーンは柔らかすぎて、
すぐボコボコになっちゃう。


元旦に痛めた旦那の足首はそんなバーンに耐えられず、
旦那は数本だけ滑ってから、テーピングを巻き直しに戻り、
その後は足をひきづりながら県予選観戦。


その間、私は柔らかい雪たっぷりのエキスパート上部で、
もふもふの雪を1人で楽しんでました(*^_^*)



本日、エキスパート7本。
学生時代にはこんなに滑らなかった。


今週末は1泊2日の予定だったけど、
旦那が滑れないので急遽日帰りに変更。

それにしても、千葉県予選は再来週なのに、
基礎の練習全くできてないなぁ。。(-。-;
21:56 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

どしゃぶり

連休初日は尾瀬岩鞍。



朝からのどしゃ降りと睡眠不足でテンションガタ落ちだったので、
まずは車の中でおやすみー。

目を覚ましても雨が止んでなかったので、
車の中で一人引きこもって様子を見つつ、
午後券で滑ろうかと一応着替えてみた。


よし、行くかー!と思って滑ってる旦那に状況を聞いたら、
バーンもあまり滑りやすくないし、
ウエアもビショビショ(-。-; だってー。

ということで、滑っている旦那を置いて、わたしは今日はお休みの日!
とりあえず、沼田インター近辺に繰り出そうっと。
12:36 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

無念の敗退。



走ってるとバンパーにあたった雪が
ボンネット、フロントガラスに
ふわふわ、さぁーっとあがってくる。

パウダーの中滑ってる時みたいだなぁ、
なんてのんきな事考えてたら、
とうとう車の裏面が雪に接するようになっちゃって進まなくなりました。



ドアを開けたら、車の床と同じ高さに雪が。




外に出て車を見たら、SUVがシャコタンになって
セダンみたいになっている(-。-;



いくつかのスタックを乗り越えてきたけど、
残り1.6キロまで来て無念の敗退を決意。。( ̄^ ̄)ゞ

それにしてもすごい雪ー!
膝までモフモフ♪



こんな状況で文句一つ言わず、
というか、むしろ楽しそうにラッセルしたり、
雪かきしたり、車押したりしてる私を見た旦那が、
「普通の女の子じゃなくて良かった。」と一言。
確かに、一般的には、
「だから、やめようって言ったのに。。もうさいあくー!
せっかく早起きしたのにー!」とか文句を言うところかも。

でも、これは褒め言葉じゃないよなぁ。。。

ということで、ルート変更して出直し中!
09:58 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

2012-2013シーズン始動



今年の夏は山登りにはまったけど、
今日からスキーシーズンはじまりました~

シーズンはじめはいつも通りASAMA2000。
旦那と一緒にスキーに行くと、
荷物の積み込み、車の運転、板(2本)を運ぶのまで
全部やってくれる。
ブーツをはいて、ストック持ってリフトのそばまで歩いて行ったら、
ワックスもエッジもきれいに手入れされた板が2本きちんと並んで出てきた。
まさに上げ膳据え膳状態。

雪質もバーンもなかなか良いコンディションで、
そのおかげかシーズン初日なのに、意外とちゃんと滑れた♪


でも、ここで感じた違和感。。
実は思ったほど気分があがらないー。。。
あれーおかしいなー。雪を目前にして高鳴らないこの胸。

でも、理由はなんとなく分かってるんだけど。。


きれいな締まった整地で、動きとかを意識しながら「練習する」んじゃなくて、
山とか自然とかが感じられるところで「滑り」たい。


今年、全日本出場+予選突破を目指して
夏からプラスノーにはげみ、がっつり基礎スキーな旦那。



基礎スキーへのモチベーション低迷中の奥さんを
基礎スキー練習に付き合わせるのは結構大変なんだよねぇ。

でも、一緒に滑らなくても、応援はしてるよー!!
09:23 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

早朝の志賀草津道路

今年初の志賀草津道路。

今日は志賀の早朝営業で滑ってきます。

早起きしたらきれいな景色!




さてさて雪の回廊は・・・
と思ったら、もうかなりちっちゃくなっちゃってました。



でも、志賀草津道路ドライブ気分でたのし~!

多分、今日が今年の滑り納めかな。
05:20 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

シーズン最後のレース

先週4/15は鹿沢スプリングカップ。

sP4150632-1.jpg

雪はもちろんグサグサなんだけど、コースはかろうじてまぁまぁ固められてました。

それにしても、今年はほんと鹿沢でよく滑った。
予定ない時はとりあえず鹿沢いく?みたいな感じで。
週末でも空いてるし、基礎スキーの練習にはなかなか良い場所なのです。
レースもInter IT、ハイランドカップ、スプリングカップと3回もあったし、
7日間くらい滑ってそうな気がする。
(今気づいたけど、今年はレース全部鹿沢でした。)

今年は、一応ゴールデンウィークまで滑るつもりだけど、スキーはここで一区切り。


というか、もう暖かくなってきたし、私の気持ちはすでに雪山から離れ始めてます。。。
今回もこのレースに合わせて、オプショナルツアーを企画♪

レース2本目終了後、表彰式も待たずに急いで着替えて、出発!!
この日は、アトリエ・ド・フロマージュのケーキ食べ放題の日だったのです!(^ー^* )
2位入賞が分かってた旦那は「表彰式に出たい!」というので、
かわいそうだけど、置いてきちゃいました。

ギリギリ予約時間の3時に間に合って、チーズ系ケーキ食べまくり。

sP4150682.jpg

おなかいっぱい食べて、おみやげも選び終わった頃、
表彰式に出ていた旦那が他の人の賞品も持って到着。

ということで、全く雪のない場所で入賞者の記念撮影。
sP4150689.jpg

会社のチーム関係者から結構入賞者も出てました。
ちなみに、旦那はお米をもらったんだけど、すでに我が家には米15kgがあるので、
澤田さんのカップスター1箱と交換してもらいました。

お天気も良かったし、暖かかったし、滑って、食べて大満足。
シーズンの締めくくりにはなかなか良い大会でした。
16:43 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

季節変わって

最近、暖かい。
東京は雨。
昨日は外に出た時、雨の匂いがするっ!って思った。

そういえば、気温が低い時って、
「冷たい空気の匂い」って感覚はあるけど、
なんというか、無機質な感じで、
空気の中に含まれてるもの、みたいな匂いはしないなぁ~


それはさておき、東京で桜が春の雨に打たれても、
スキーシーズンはまだ終わってないのです。
明日は鹿沢ハイランドで、スプリングカップ。

なので、今週末は鹿沢で2日間滑る予定。
道中、湯の丸では雨が雪に!!




でも、湯の丸は先週で営業終了なんだ。
今週はボードの大会のためにリフト1本だけ運行中らしい。

で、肝心の鹿沢ハイランドは、、、
雨(´・_・`)



11時前で、車が10台もいない。
一応、雪はまだあるんだけどね~


ということで、今日はもう滑らないで草津に行きま~す!
また~り温泉♪( ´ ▽ ` )ノ
10:59 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
