--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

沼田と言ったら

20060930125803
フリアンのみそパンは有名です。
沼田に来たらぜひ☆
12:58 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

食後は

20060930122817
寝てます・・・

まじシワアセ☆
12:28 | | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

締めは

20060930122242
釜飯。

鮎の目がこわい・・・

でも昆布だしが絶品なのです。
お茶碗三杯分くらいあるけど、完食☆
12:22 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

かぶりつく

20060930120109
うんまいです♪
12:01 | 食べ物 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

やっぱり

20060930120027
塩焼きですな。

盛り付けが素敵☆
12:00 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

まずは食べる

20060930113130
今年最後の鮎料理☆

8月に沼田に来た時、連れて来てもらってから、
絶対また来ようと思ってたお店。
メニューは全部鮎です!!
夏だけの営業だから、食べ納め。
明日が最終日なんだって。
ゴザがしいてある外の席なんだけど、風が気持ちいいわ☆
11:31 | | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

群馬まで来て・・・

20060930110433
昼食の予約よりかなり早く着いてしまったので、暇つぶしをすることに。
たまたま見つけたユニクロに入りました。

みんな最初は、群馬まで来てユニクロ?って感じだったのに、
結局いろいろお買い上げ・・・
11:04 | | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

赤城高原

20060930100427
結構暑い(^^;)
10:04 | | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

予想外の・・・

今日、久しぶりにある友人にあった。

ちょっと前から、彼に変化があったと噂を聞いていて、

ずっと直接会いたいとおもっていたところ。


彼の姿を見つけた瞬間・・・「触っていい??」

って聞く私。なんか変?

せっかくだから、写真を撮らせてもらった。
続きを読む
01:41 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

大人の階段のぉ~ぼるぅ~♪

ふと思い立ってパーマをかけてみました。

髪の毛長いと朝大変なのだよ・・・・

でも、一回目はあまりかからなくて、
翌日やり直してもらいました。

出来栄えはつづきから。
続きを読む
02:36 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

寒さ+坂道=?

今日はちょっと寒かった。

冬の訪れ、とまでは行かなくても、季節が変わるのを感じる・・・


ところで、私の住んでいるところは、周囲より ちょっと高い。
続きを読む
00:26 | スキー | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

アンコールワットのその前に・・・

今日はものすごい前から企画してた、

「アンコールワット」でカンボジア料理を食べる会!!@代々木
20060924193221.jpg



でも、その前に・・・
続きを読む
19:45 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

リニアに乗って

「メトロに乗って」って映画がちょっと気になる。

一緒に中国に行ったM田さんが、原作を読んでいた。


さてさて、波乱万丈のチャイナ旅行の締めくくりは
      ☆最 先 端☆ の乗り物

20060922023621.jpg


『リニアモーターカー』

でした。


最高時速431キロ。
20060922023759.jpg


途中までは新幹線ですが、その先も加速が止まらないっ!!
たった7分間でしたが、ドラえもんの世界を体験してきました。

動画をアップしたので、『つづき』をどうぞ。
続きを読む
18:00 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

IBMがPCを売ったのは

チャイナ旅行は、別にグルメツアーじゃありません。

表向きの本来の目的は、スタディーツアーです。

1社目はLenovo(レノボ)

20060923065512.jpg


行って見てびっくりっ!!
なんだか、去年行ったシリコンバレーの○ンマイ○ロとか、グー○ルを彷彿とさせる芝生っ!!

建物や受付とかもすごいきれいだしっ!!
アメリカとの違いは、
・フリードリンクがないこと
・芝生の上を歩いてはいけないこと
くらいでしょうか。
続きを読む
00:00 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

北京ダック@全聚徳2

まずは、前菜が10種類ほど。

ダックのレバーとか、マスタードの聞いた鶏肉とか、
豆とか、なぜかチョコレートのテニスラケットがささったサラダとか、
あと何があったかしら?

これだけでおなかいっぱいになりそうですが、
まだまだ序の口です。
続きを読む
20:00 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

北京ダック@全聚徳1

さぁっ!!!!

北京のメインイベント、北京ダックのお時間です。

ダック




お店は、北京ダックの超有名老舗「全聚徳」

ダック店


店内入るとこんな感じで、かなり賑わってます。
店内



北京市内に4ヶ所ほど店舗があり、実は銀座と新宿にもあります。
http://www.zenshutoku.com/

本日は、ここのVIPルームにて、北京ダック5羽をたいらげました
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


続きを読む
20:00 | 食べ物 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

北京ダック@全聚徳3

ここでいよいよ北京ダック登場!!!!

IMGP1327.jpg


とりあえず、ということで3羽注文。

3人の料理人


ちゃんと料理人の方3人着てくれて、目の前でさばいてくれますっ!!
なんか贅沢!!
続きを読む
19:59 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

リベンジ出国!!

昨日、欠航になった、CA926便ですが、

本日同時刻にCA926A便として再出発をいたしました。

遅延

遅延じゃなくて、代替便ですね・・・


機体がちょっと頼りないわっ・・・。
機体

ところで、昨日は今田耕司さんに遭遇したわけですが、
やっぱり空港は芸能人の方がたくさんいらっしゃる。


出発ロビーで、搭乗手続き開始を待ってる時、
ちょっとお手洗いに行っておこうと階段を登っていたら・・・

前から、きれいなお顔立ちの方がやってきた。

テンガロンハットかぶってアメリカンな感じだけど、あれはっΣ(ノ°▽°)ノ
続きを読む
14:55 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

成田で牛ヒレ

20060916155047
このくらい食べなきゃやってられないわ。


いろいろとストレスが溜まることがあったので、
店のメニューで一番高いやつを頼んでやった。
確か1800円くらい。

さらに、モンブランのケーキセットも。

アルコールも飲んでないのに、一人で2500円程度のランチとなりました。

さらに今日は、
成田までこの牛ヒレ肉を食べるためだけに来てますので、
交通費往復6000円も含め、8500円のコストがかかってますね。


さて、その2時間ほど前に起こった

ストレスの溜まる出来事ですが・・・
続きを読む
15:51 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

めちゃめちゃうまいピザ屋へ連れていってあげたい

こんなこと言われたの初めて。

英語で言うと、
I want to take you to the pizzeria which surves really yummy pizzas.

って感じなのだろうか。


今日は表参道からちょっと歩いたとこで
めちゃめちゃうまいイタリアンのランチを食べながら、
英会話の練習までしてきた。
続きを読む
05:41 | 食べ物 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

皇居ラン詳細

今回初参加の皇居ラン。

なのに・・・     お天気は雨。

だが、しかしっ!!真のランナーは雨なんて関係ないのだっ!!

【集合】神田駅17:40 碧と碧の先輩と

まずは、皇居ランナー御用達の銭湯へ行き、着替える。
荷物はロッカーに入れて、鍵をおばちゃんに預け、皇居へ向け軽くラン♪

まずは、軽くアップと言うことで、1.5キロくらい3人で走りました。
続きを読む
03:27 | トレーニング | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

皇居ラン

20060913205034
皇居外周を2周してきました。
だいたい10㎞くらい

これから神田で飲みます。
ダイエットにはならないな(^^;)
20:51 | トレーニング | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

久しぶりに・・・

20060912164710
マニアックなものを買ってしまった・・・

ジャーナル・グラフィックは買ったことあるけど。

近所の本屋には売ってませんでした(;_;)

それにしても、こんな薄くてカラーも少ないのに、830円もしました(+_+)
16:48 | スキー | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

悪いことしましょ♪

【フェムエフェム】
http://femme-est-femme.hp.infoseek.co.jp/index.html
cabareat0311-1.jpg


初めてその歌声を聴いたのは、
あるお誕生会で「Happy Birthday」の歌をアカペラで歌ってくれた時だった。

ボーカルのまいちゃん(写真右から2番目)は、小柄ですんごいキュートっ♡

そんなまいちゃんから、ちょっと渋くて、あんなに色っぽい声が出てくるなんてびっくり・・・

してる間もなく、お誕生会の場はスーパーむーでぃーになったのでした。


ライブ会場でちゃんと聞くのは、青い部屋がはじめて。
まいちゃんのセクシーヴォイスと、
しっとりとしたのりのり感を醸し出す
ジャズピアノ・コントラバス・サックス・ドラムスの演奏がほんっとに素敵でした。

でも、ライブの醍醐味はね・・・・

「歌だけじゃない」ってことですかね・・・フフっ♡
続きを読む
02:40 | お遊び | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

神輿担ぎ

今日は目白の祭っ!!

東睦の神輿担いでますっ!

エッサッ、ホイサッ!
20060910185402
18:54 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

Miss Transistor Glamour

【ヤスミンちゃん
http://www.misstransistorglamour.com/
前回、別のダンスイベントで初めてヤスミンちゃんを見た時、
ベリーダンスの腰の動きにものすごい衝撃を受けたけど・・・

やっぱり2回目でも、あの感動は変わらなかった。

「痙攣でもしない限り、絶対できない」と言った碧の言葉は納得。
小刻みに体全体を震わせながら、すごい色っぽい目線と微笑みで会場全体を魅了する。

ヤスミンちゃんの独特のエキゾチックで怪しげなムードとダンスは、
他の出演者の方たちとはまた違っていて、
まさしくヤスミンの世界へようこそって感じです。

IMGP1140.jpg


毎回衣装も素敵なの。今回はゴージャスに頭に羽がついてて、素敵だったわぁ♪
ヤスミンちゃんの色気を学び取ろうとしてみたけど・・・
修行が足りない・・・Y(>_<、)Y
21:20 | お遊び | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

キャバレー青い部屋

全てが初体験だった。

「キャバレー青い部屋」@青い部屋(青山)
http://www.aoiheya.com/index2.html
(mobile:http://www.aoiheya.com/i/index3.html

IMGP1126.jpg


ここは、シャンソン歌手の戸川昌子さんがオーナーをされているライブハウスのようなところで、
毎日、いろんな方が様々なパフォーマンスをされている。

そこで毎月1回行われるショーが
『キャバレー青い部屋』

だいぶ前に誘われたのに、行けずにいたんだけど、
その間に、出演者の方と知り合いになってしまい、
行きたい気持ちがつのりまくってて、やっと行けたっ!!

先月行った碧の話も聞いてて、期待をものすごく膨らませて行ったんだけど、
そんな期待も余裕で超えちゃうほど、素晴らしいエンターテイメントが待ち受けていたのでした・・・

深夜に繰り広げられる、大人の世界を知ってしまいましたよ♡

注:今回は、女の子は気合入れて派手な格好で行こうということに。(コスプレ好きが集まってた?!)
ということで、二度と着る機会がないと思ってたドレスも活躍!!
20:58 | お遊び | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

中山運送

ここ最近、自宅の部屋を片付けて場所を作っては、
次の荷物を取りに行くことの繰り返し・・・。

今日、やっと終わりが見えてきた。
だいたい片付いたので、あと少し荷物を運ぶだけ。
明日で終わりにできそう。

ガランとした部屋。

なんだかものがなくなると、やたら縦長の部屋に感じる。
D1000077.jpg


実際、この部屋は天井が高かったので、狭い割りにそこまで窮屈じゃなかったかも。

でもねぇ、狭いのに荷物は意外とあるんだね・・・。

・・・もう愛車(日産のレンタカー軽トラ)はない。

・・・そして、お父さんはいない。
続きを読む
21:24 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

讃岐UDONクラブ結成!!

引越しの片付けで引きこもりになっている私に
碧から素敵なお知らせが届いた。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
讃岐UDON愛好家の皆様

この度、「讃岐UDONクラブ」にお申し込み下さいまして
真にありがとうございます。

私は会長を務めさせていただきますミドリと申します。
今後の活動は讃岐に限定するだけでなく、ヘルシーでこしのある
極上のUDONを様々な場所へ食べに行きましょう。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

記念すべき第一回は、新宿の「東京麺通団」

実はこのお店、最近フジテレビでの番宣がものすごい「UDON」のモデルになったお店だという。

D1000069.jpg
続きを読む
13:39 | 食べ物 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

駅前が・・・

D1000070.jpg


ずっとひきこもって部屋の片付けをしながらテレビを見てたんだけど、
どこも紀子様ご出産の話ばかり。

D1000072.jpg

D1000071.jpg


でも中には、皇族の出産の際の伝統的な儀式をまとめてたりと
トリビア的なものもあっておもしろかったけど。

すっかり主婦の感覚?
19:53 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
