--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Thu.

ケータイ紛失時の手続き

IMGP2682.jpg



携帯電話を機種変更した。

D901iS ⇒ D903iS

購入価格25,000円
(さくらや・ビックは30,450円に10%ポイントで約27,000円)

FeliCaケータイは失くした時の対応がちょっと複雑。
もしもの時のために、整理しておこうと思う。
続きを読む
18:47 | リマインダー・メモ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

買い足してドンっ

20061125221603
女子の旅行に買い物は欠かせない。
今日の結婚式二次会での靴、時計、髪飾りは、
旅行中に買っちゃった♪

初日、京都の老舗髪飾り屋に、一目惚れしちゃった素敵な髪飾りがあって、
かなり悩んだ末、いい女を目指すため購入した。

そのお店は、舞子さんの髪飾りやちりめんの小物、
その他和装用小物を扱っていて、
「大奥」の藤原紀香や「黒革の手帖」の米倉涼子の衣裳協力もしてたらしい。

米倉涼子のまとめ髪につけられた商品写真に惹かれたよ。
しっとりとしていて、上品な色気のある女性って素敵。
目指すのは自由だわ。
(でもこの路線は銀座のママ?)

早速、今日の辻村さんの結婚式二次会でドレスに合わせてみた。
パールって和装・洋装どちらにも使えるねっ。

米倉の後ろ姿に一歩ちかづいたかしら?(笑)
22:16 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

祇園の夜

20061124004254.jpg


ノスタルジックな雰囲気の祇園のまち。

昔の建物が、通りとして、まちとしてきちんと残っているのって素敵だなぁ。
建築物だけで、時代が感じられるんだねぇ。
続きを読む
00:52 | | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

驚愕の・・・

20061123191649
京都でしゃぶしゃぶ!!

ゴマダレがないんだけど、関西ってそうなの?
19:16 | 食べ物 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

黙ってまってろよ。

今日、とっても仲のいい友達が送ってくれたメールを読んで、


『待つ』ことの大事さを感じた。
続きを読む
18:20 | ふと思ったこと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

まぐろのかま@江ノ島

061115D1000183.jpg


江ノ島に行った時の事。

海辺らしい食べ物を探して物色していると、
やたらと立派なメニューの模型が目に入った。

お店に入って他のメニューも見たけれど、
やっぱり、これが気になってしまったので、注文。
続きを読む
05:41 | 食べ物 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

酉の市

20061117043053
帰り道にちょこっと寄ってみた。

今日は二の酉。

今年は三の酉まであるのだけど、
三の酉のある年は火事が多くなるんだって。

みなさん、火の用心☆

それにしても、もう11月半ば。
この冬の匂いは、今の私にはきつい・・・

都会のクリスマスはどーでもいいのだけど、

雪山が恋しいっ!!

論文がんばろーっと。
04:30 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

北極ラーメン

20061116215114
中本初体験っ!

なんとも言えません。
辛いっ&熱い!

まさしくHOT!!

次の一口を毎回ためらうラーメンだった。
まだまだ修業が足りない。

次回は蒙古タンメンくらいにしよう。
この味噌系スープはおそらくいい味なんだと思う、辛すぎなければ(笑)
21:51 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

いきいき☆

20061112144228
選挙活動は昨日で終わり。
今日は投票が終わるまで比較的時間もあったので、
事務所近くで行われている
民謡連盟の発表会を見にきた。

華やかな衣装に身を包み、
誇らしげに踊るおばさまたち。

日常生活にちょっとこういう刺激がるのはいいと思う。
なんだかみなさん、いきいきしてますもの。

素敵でした。

趣味でも仕事でも
何かやりたい事がある人は年取らないしなぁ。

若さの源ね☆
14:42 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

しこしこうどん☆

20061112131105
事務所のみんなでつるとんたん初体験♪
私はめんたいこの冷やしうどんを注文。
続きを読む
13:11 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

頑張る人

自分自身のために?
  それとも、他者のために?


今回、私にとって大事な人が頑張るのを支えるため、
私も頑張ろうと思った。

でも、それ以上に、モチベーションがあがったのは、

「他人が、私の大事な人のために、
私以上に頑張ろうとしている姿を目の前にした時」


感謝してもしきれない。
せめて私も彼らに負けないくらい頑張るぞっ!!
という気にさせられた。

こういう形の心の支えって、
ほんとに力をくれる。

その人たちがいるから、私は頑張れる。
ありがとうが足りません。
08:52 | ふと思ったこと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

ステーキ@奥利根ワイナリー

D1000157.jpg


先日のりんご狩り@昭和村は去年から、我が家の恒例行事となりました。
袋は「燃やせるゴミ」ですが、ゴミじゃない。
写真の通り、大量に収穫。(でも今年は不作なのよね。)

毎回おんなじコース。これからも変わらなそうです。


IMGP2088.jpg

もちろんりんご狩りも楽しいんだけど・・・

りんご狩り後の「 お 食 事 」がね、
やっぱりわたしとしては楽しみなわけで・・・
続きを読む
23:27 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
