--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Wed.

若い男の子と・・・

今日は、スクールの研修に混ぜていただいて、午前・午後と教えてもらえた。

一緒に研修受けたのは同じサークルの後輩。

なのに、初対面。

そりゃそうだ。
歳の差、5歳と6歳!!あれ?もうそんななの?
大学生って!!
続きを読む
17:49 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

うわー!!すごいっ!!

070227a.jpg



今日はいいとこ連れてってもらっちゃったー!!

人生初体験の乗り物もっ!!

やっぱり雪山って、自然ってすばらしいぃ~~~!!
続きを読む
21:49 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

今シーズン初めて

20070227151748
一番上の斜面あいてるー!

本白根第二だったかな?

あんまり人いないから斜面きれいだわ☆
15:17 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

ビデオ撮りたいんです

20070226115124

安西先生っ!

基礎スキーがしたいんですっ!

最近のビデオカメラってこんなんになってたのねー。
うーむ、わかりにくい。
続きを読む
11:51 | スキー | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

朝4時半出発

20070224.jpg


ハタケさんに久しぶりに会いました。

ハタケさんの滑りを久しぶりに見たら、立花さんの滑りに似てて驚きました。

写真を撮った時、ハタケさんは『ユニクロだよ』と言ってました。


土曜日は、先週に引き続き、snow harvestで尾瀬へ。

私は翌日に修士論文発表会を控えていたので、日帰りだったけど、
得るもの大きかったし、行く価値は十分にありましたっ!!
続きを読む
04:33 | Snow Harvest, ALL WASEDA, Zermatt | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

ランキング

働きがいのある会社ベスト20ランキング

070223nakazuri.jpg



日経ビジネス今号、気にな~る。
ランキングってさ、なんか人を惹きつけるよな。

というか、私は気になっちゃうわ。

久々に買ってみようかしら。

うちの会社入ってないかなー。
23:39 | ふと思ったこと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

うさぎカプチーノ

20070222141234
目白駅前、線路沿いのイタリアンがいつの間にか
新しいカフェになってた。

ランチ1000円~1400円だからちょい高め・・・。

でもドルチェもいっぱいあるみたいだし、
お茶するにはいいかもー♪

夜も営業してるみたいだし☆

(訂正:今は夜の営業準備中なんだってー。17時までの営業らしい。)


ただ問題は・・・

お茶をするのに友達を目白まで呼びにくいってとこかしら・・・
14:12 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

テツになるために

音だけで分かる?
どこの駅でしょう?



絶対聞いたことあるんだけどねっ!!
どこかって言われるとわからない・・・

正解はつづきで。

続きを読む
01:21 | リマインダー・メモ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

ちびっこ

20070221140904
スキーヤー?

っていうよりウルトラマンか・・・

スキー用品で溢れてる私の部屋で、彼が目を付けたのは

オークリーのサングラス。

ちょっと大きいけど、まんざらでもないかな?
鏡見ながら満足そうにしてました。

取られないように気をつけなきゃっ(;¬_¬)
14:09 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

年下の彼を連れて行きたいお店

今朝、テレビを見てたらこんなお店が紹介されてた。

『バー銀座パノラマ』


そのお店の紹介を見た時、彼を連れていったら喜ぶんだろうなぁって思った。

年下なんだけど、あなどれないんだよね。
いきなり、そしてさりげなく手をつないできたりしてドキっとさせられる。
で、ものすごく、愛しく感じちゃうのよねぇ。
続きを読む
00:40 | 日記 | comments (5) | trackbacks (1) | page top↑
Mon.

「銀色のシーズン」

『私をスキーに連れてって』の第二弾と言われるこの映画。
2007年12月ロードショー。
「LIMIT OF LOVE 海猿」の監督とスタッフが撮るんだってー。

結構前にミクシィの「私をスキーに連れてって」コミュで知ったんだけど、
どんな映画になるんでしょうね?

今、撮影中らしいけど、まだエキストラ募集してます。
http://www.g-season.jp/

撮影場所になってる白馬五竜では、
3月第2週に環富士山スキー大会があって、
スノハベからも何人かいくはず。

大会がある日に撮影してるかはわからないけど、
遭遇したらおもしろいねー。
18:33 | リマインダー・メモ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

私スキ合宿終了

20070218153453s.jpg


めちゃくちゃたのしい合宿でした。
写真は桝井のブログから。
http://kojiroism.blog34.fc2.com/blog-entry-394.html


社会人になってもこれだけ熱くスキーをしてるみんなを見て、
来年からの自分のスキーライフのイメージができてきて、
すっごい楽しみになってきました。
続きを読む
17:15 | Snow Harvest, ALL WASEDA, Zermatt | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

浦島太郎

20070217b.jpg


30代女子(同期)のキュートな写真を撮ったあとに、
松田さんと一緒に写真撮ってみました。
なんだか、若さの感じられない写真・・・(笑)
よく考えてみたら、25歳と27歳だった。
スキーしてると、いつまでもみんな学生な気分なのにー!!
いつの間に歳とったんだ?(笑)
14:32 | Snow Harvest, ALL WASEDA, Zermatt | comments (0) | trackbacks (1) | page top↑
Sun.

30代女子

20070218125546

今回はあさこ・まきこ・ともみも一緒☆
信じられない事にこの中に、一人、人妻がいます!!
るーちゃんは後輩たちの合宿にコーチとして参加中。
12:55 | Snow Harvest, ALL WASEDA, Zermatt | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

やっぱり

20070217124555
フリースキーで来てても、結局練習せずにはいられない。

松田さんとりょうくん、
ビデオ確認中です(=°ω°=)
二人ともちょーうまい。
先生二人もいてすんごい贅沢☆
12:45 | Snow Harvest, ALL WASEDA, Zermatt | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

帰ってきました!

20070217102215
やっとスノーハーベストの合宿初参加です。

その名も「私をスキーに連れてって合宿」
でも別に万座ルートを滑るわけぢゃないですが。

ゲレンデは懐かしの尾瀬岩鞍!
後輩たちも合宿中。

たくさん思い出の詰まったゲレンデです☆
10:22 | Snow Harvest, ALL WASEDA, Zermatt | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

えびヒレ味噌カツ

070215katsu.jpg


今日の晩ごはん~♪@もり亭
おいしかったぁ(*^0^) =3

久しぶりにカツ食べたぁ~(≧ ≦)Ω
21:34 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

the sea of clouds

20070214182833.jpg


雲海って言葉は英語にはないらしい。

午後からはがっつり雨でしたよ。
暖かすぎる・・・。

天狗山の上からマンション群が見えるんだけど、
霧に隠れてホーンテッドマンションのようだった。

それにしても、雪、溶けすぎー!!
前回来た時は、結構いいコンディションだったのに・・・。

070214aoba.jpg

18:51 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

海外スキーしてきました。

実は今回はちょっと 日本を離れて スキーに来ちゃいました!!

学生最後の 海外スキー!!
20070214182738.jpg
続きを読む
18:48 | スキー | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

あっちの世界へ

070214foggy.jpg


リフトの先が見えません。
雪は収まったものの、すんごい霧・・・。

このままどこかへ連れてかれてしまいそうです。
霧の向こうへ。
18:26 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

ゲレンデ朝食

070214breakfast.jpg


今日はあいにくの雪。

しかも気温が高くて湿ってるから滑り悪そうだわ。

遅めの朝ご飯を食べてこれから行ってきます。
10:05 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

チョコレート

tennis choco


バレンタインデーですね。

昨日、我が家のご近所のチョコレート屋さんでこんなかわいいチョコを見つけたので、
テニスをやっているお父さんにプレゼント。

お店は ROUTE DU CHOCOLAT

店内においしそうなチョコレートがいっぱいありすぎて、
自分で食べたくてしょうがなかったよっ!!
00:43 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

ドキドキさせるもの

晴れた日の雪山の景色。
夏の新緑もいいけどね、それとは違った感じ。
view2.jpg


晴れてるんだけど、冷たい空気。
それから遠くに見える山の尾根がきれい。
view4.jpg


ゲレンデは白いに限るっ!!
一生懸命練習しながら滑るのもいいけどね、
遠く見ながら滑るのもきもちいいー。
view3.jpg


続きを読む
04:56 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

光る職人の技っ!!

先日の蕎麦打ちにて目撃された奥様の技。

キレが違うー。
↓動画(携帯の人見れなくてごめんなさい)
続きを読む
04:16 | 食べ物 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

いいぃ~!

20070212084719
お天気!

今日はちょっと早めにでました。

もうゲレンデにいます。

なんか日焼けしそうだなー(-_-;)

午前中滑って東京に帰ります☆
08:49 | スキー | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

信州と言えば

20070211173141
これから何ができるでしょーか?

晩ご飯づくり☆
続きを読む
17:34 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

ヒマラヤの昼食?

20070211155527
今日はカレー!
やっぱりカレーはおいしいよヾ(^▽^)ノ

しかも普通のじゃなくて、ヒマラヤンカレー!
スキー場っぽくないっ。
15:58 | 食べ物 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

わーい!雪っ!

20070211084537
10センチくらい?

朝起きたら雪降ってましたo(^o^)o

この前の草津も降ったし、私、雪女?(笑)

ちょこっとパウダー?
08:48 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

スキーバブル?

200702101338112


混んでるよっ!
さすが3連休。

リフトにこんなに並ぶの久しぶりー

しかも戸隠って結構マニアな感じのスキーヤーがいる。

前からこんなだったかしら?


20070210133811

スキースクールも大盛況だよ☆
13:40 | スキー | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

信州のお昼ご飯

20070210130402
山菜そばー!

そばはアミノ酸を含んでるからスポーツしたあとにいい

らしい。

ねぇ、ほんと?
13:06 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
