--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

花よりスキー

20080329124600
昨日、雪降りました!

久しぶりに寒いと感じる気温。

今日のバーンはかなり良かった~♪
朝ご飯も食べずに11時過ぎまで滑りました。
やはり時間が経つと若干ゆるんでくるものの、まだ雪降ってたし、寒かったー

明日の鹿沢ハイランドカップもこの雪質ならなんとかなるかなぁ~
12:46 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

こうちゃん桝井とカレー@マラバール高田馬場店

金曜日、桝井とこうちゃんと会合を持ったあと、
早稲田通り沿いのマラバールに行った。

気づけば、この3人、桝井が社会人2年生、私が社会人2年生、こうちゃん社会人0年生(学生)。
同期はみんな4年目だというのに(笑)

マラバールは、いつも外からみえる場所で、ナンを焼いているお店。

早稲田の学生にはおなじみかと思ったら、こうちゃんも桝井も初めてだったらしい。

20080328d1000080

桝井もこうちゃんもお気に召してくれたようでよかった。

私、バターチキン好き♪こうちゃんもバターチキンを頼んで、桝井はちょっと辛いチキンを頼んでた。
続きを読む
22:18 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

ツェルマット男子

20080328192305
濃い人が集まっちゃいました。

30代幹事長&技術指導!!!

今日は、ツェルマットOB会発足に関するお話をするとのことでしたが・・・

とりあえずは、お互いの近況報告になってます

こうちゃんは勉強方法に目覚めちゃったみたい!
今年こそは、受かってね

こうちゃんが受かったあかつきには、みんなでカラオケいこー!!ってことになりました。

『東京生まれ、ヒップホップ育ち、悪そな奴はだいたいともだち』

あの頃と変わらない曲ばっかり歌って、また騒ぎたいっ!!と思いました。

あー、やっぱりツェルマットの同期、落ち着く
19:23 | Snow Harvest, ALL WASEDA, Zermatt | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

絶妙な組み合わせ:マスタード+醤油@神戸みその銀座店

img_1484

秋葉原ツアーの締めは銀座で鉄板焼でした。

「元祖鉄板焼ステーキみその」

カリカリのガーリックが乗ったこのステーキ!!
たまらなくおいしいヾ(>▽<)ゞ


さらに、このお店、焼いた野菜やお肉につけるソースが特徴的!!
なんとマスタードと醤油を混ぜたものをつけて食べるの。
このマスタードは、アップルビネガーで少しのばしてあるんだって。
ぜんぜん辛くなく、適度な酸味がおいしかったー☆
このマスタードだけお持ち帰りしたいくらいだよヾ(>▽<)ゞ
続きを読む
13:38 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

SAKURA CAFE @東京ミッドタウン

20080328133254


オフィスの窓から、下の芝生を見たら、芝生の上に巨大な桜の花が・・・。

と思ったら、桜の形をしたテーブルでした。


明日から2週間、東京ミッドタウンでは、SAKURA CAFE なるものが芝生イベントスペースに登場し、
桜を見ながら、シャンパンが飲めちゃったりします。
その種類12種類と特設カフェにしては充実!!グラス1000円から。
会社帰りに一杯・・・がだいぶお洒落な感じになりそうです。

シャンパン+和菓子なんて組み合わせもあるらしい。
金曜日の夜と、土日には和太鼓のパフォーマンスもあり。

どうせなら、今日からやってくれればいいのに、今日はプレス内覧会でした。

さくらをモチーフにした、シャンパングラス、かわいいね♪
13:32 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

夜桜バーガー&お散歩

花見がしたーい\(゜・ ゜)

と思っていたら、おもいがけず夜桜見物ができてしまった。

img_1489

千鳥ヶ淵はほぼ満開。なのに、ライトアップは金曜日からなんだってー。
もう咲いてるじゃん、照らしちゃえばいいのにねー。

なぁんて思いながら、この日は、久しぶりのarmsへハンバーガーを食べに行っちゃった。

img_1496
続きを読む
15:49 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

秋葉原体験・模型編

img_1472

同じオタクでも、私はどっちかっていうとこっちの方がわかるー!!!
これは友達が買った「トヨタスープラ」。

車の模型、かっこいいのー☆

ほんとは愛車のミニチュアがあれば買いたかったんだけど。
(ちなみに、トミカのハリアーは持っている。)
日産ムラーノはあったのに、ハリアーはなかった・・・((( T_T)

あとねー、アウディのステーションワゴン、黒いのもあってかっこよかったー!!
1/18サイズだと結構リアルにかっこいい☆

5,000円~8,000円くらいしちゃうけど、本物買うより全然安いしね(笑)
ハリアー見つけたら、買っちゃう可能性は非常に高いっ。っていうか絶対買う!!

友達は香港ではフェアレディZに乗っててすでに模型をいくつか持ってるのに、また買ってた。
でも、その気持ちちょっとわかる。私もトミカだけじゃなくて、欲しいー!!
22:40 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

秋葉原体験・メイド/コスプレ系

秋葉原、やっぱり外国人には人気なんだろうか・・・
友達が、東京アニメセンターに行きたいというので、行ってみたものの
(友達はオタクじゃないと思う・・・多分。アニメのキャラとかは知らなかった)
なんと運の悪いことに定休日だったので、晩ご飯の前にぶらぶらしてみる事にした。

img_1470


たまたま通りかかった
「ダンボール肉まん」(男の塩味・官能系/女の醤油・癒し系)を売ってるお店に入ってみた。
(↑リンク先に写真がいっぱい)

なぜか友達は、『おでんカレー』をお買い上げ。何が売れるかは分からないね・・・

このあと、メイドカフェ(単にウェイトレスがメイドの格好・ロングスカート)にも行ってみたけど、
普通の喫茶店だった。もっと、めちゃめちゃなメイドカフェに行ってみたかったなぁー。
しかもねぇ、このカフェ写真撮れないし。意味ないぢゃんねぇー


その他コスプレショップも覗いたら、高校生の制服らしきものを着た、
あからさまに高校生じゃない女の子がいた。

ちょっと異世界体験でした。

私もコスプレは嫌いじゃない、
というかセーラー服着てマラソン大会出るくらいどちらかというと大好きだけど(笑)、
秋葉系の空気は、ちょっと方向性が違う・・・
続きを読む
22:32 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

東京ホテル戦争見学

香港から来た友達はペニンシュラホテルに宿泊してたので便乗して見学してきちゃった。

場所は日比谷公園のすぐ側。

2526078400102854876RDHsiA_fs.jpg


続きを読む
22:04 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

ミッドタウン 江戸切庵(蕎麦屋)

2219414030102854876rUVVQZ_fs.jpg

月曜日は有給取りました

なのに、結局ミッドタウン行ってるの・・・。
どんだけ会社好きやねん。
続きを読む
21:49 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

春ですね

20080325133554
今日はお天気良いので、会社の外でランチしました。

ボビー?満開!!

桜もちょっと咲いてました。

まだ日陰はちょっと寒いけど、もう春ですね~

お花見したいなぁ☆
13:35 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

テク受検

D1000072_20080323221717.jpg


23日の日曜日、草津でプライズテストを受検してきました。

初めてのテクニカル受検。
写真は、AWの1個上の先輩(チロリアン)であり、草津スキースクールの先輩でもある服部さん。
草津歴、相当長いベテラン先生になってます。今年、クラウンも合格されたそうで☆

今回はスタート係をされていて、励ましていただきました。

あぁーーーー。すんごい緊張したぁー!!


それにしても、顔が黒い。首が白いです。
続きを読む
07:02 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

下を見ると、、

20080322103233
秋の森のようです。

もうシーズンも終わりかなぁ(/_;)

ゲレンデピクニック♪
10:32 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

春の大会

20080322094113
今日は軽井沢町民スキー大会に参加☆

今、小学生の部です。

すでに雪が緩んできてるー

帰りにアウトレットに寄り道しちゃいそうだわ。
09:41 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

指輪をしてる男性がもてるか

本日、同期の男の子Sくんが指輪をしているのを発見しました。

いつもしていないのにどうしたんでしょ・・・?

と思ったら、

Sくんの友達『あいつ、今日は彼女に会うからだよ』とのこと。

最近、これまでにも増して

Sくん「金持ちの女の子を紹介してくれ」
Sくん「最近、条件を緩和した。社長令嬢で、長女であればいい」
Sくん「不動産・株など資産がトータル(負債も含めて)1億円くらいあればいい」


と逆玉狙いに余念のない彼ですが、

今の彼女との関係もしっかりキープしているところが偉い。
(偉くないか?意外とマメな気遣いはしてる。)


さて、そんなことはさておき、本題。

『指輪をしている同期の彼はいつもよりなんだかかっこいい、セクシーだ』 って話が私と愛ちゃんの間で同意見でした。

彼いわく、

「そんなの、人のものだと思うとよく見えるだけだ」 とのことでしたが。

意外とそんなことないかもよ。

*注:ちなみに同期はやっぱり同期なので、愛ちゃんと私の感想に深い意味はありませんww
続きを読む
23:06 | ふと思ったこと | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

彼と歩んだ(走った?)道のり

出会ってから8ヶ月。

よく一緒におでかけしました。

冬になってからは、デートの回数が増えました。
いつも早起きで朝からがんばってくれました。

ほとんど毎週末一緒でした。

出会った時のトキメキ、まだ全然消えてません。

会うたびにかっこいいって思っちゃう。相変わらず、ベタぼれです。

3月18日の夜はちょっとした記念日でした。


D1000071_20080321222905.jpg


10000キロ、よく走ったねー!!
これからもよろしく♪
22:35 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

平日休みの過ごし方

今日と明日は有給取った!!
昼間からスーツも着ないで外に出てる開放感♪

院生時代が恋しくてしょうがないわ。仕事やめちゃいたーい!
お休みだからってだらだら過ごしてたわけじゃなく、結構忙しい1日。

10:00 ~ プール
久しぶりに泳ぎたーい!と思って、bigboxのジムのプールに行ってみた。
家から服の下に水着まで着て行ったのに、
プールサイドまで行ってから一般開放は11:30からとか言われる。
ついてなさすぎるよぉ~(x_x;)
せっかく水着も着てきたのに泳げないのは悔しいので、
戸山公園にある新宿スポーツセンターで1050m泳いだ。
時間ないので30分くらいで切り上げっ。
体がポカポカして気持ちいい♪

12:30 ~ カット&トリートメント

3ヵ月くらい髪切ってなかった。毎週末にスキーに行くと、美容院行く暇がない・・・

前髪しっかり作っちゃったぜ。春に向けてイメチェン☆

17:30 ~ 矯正歯科@鎌倉

ほんとは月1なのに2ヵ月ぶり。
針金をはずしてみたら、歯に接着剤で付けてる器具が取れてた( ̄□ ̄;)!!

この後ご飯食べたらまた山に向けて出発しまーす。
日曜日は検定受けるので、ガチ練なのっ☆
19:39 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

懐かしの江ノ電

20080318192244
久々に江ノ電乗っちゃった☆

昔、おばあちゃんが腰越に住んでた時はよく乗ったんだー

今は、ちゃんとPASMOとSuica対応になってるのー

残念ながら、時間が遅いから外の景色楽しめない(T^T)
今度は昼に乗りたいなぁ~
19:22 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

懐かしの

20080316134703
ジャイアントのホテルイタクラに来てます☆

現役の12月合宿の宿として使ってるとこ。

懐かしい~!
13:47 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

遭難対策・プリン味

20080315152330
キットカット、プリン味☆

甘~い!!
15:23 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

今日は寺子屋

20080315143238
天気が良すぎて雪がぐさぐさぁ~
オール早稲田の熱気を感じます。

寺子屋は比較的雪も締まってて良い感じ☆
14:32 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

ながぁ~い1週間

やっと金曜日が終わったー!!

この1週間、毎日9時~5時半で集合研修。

学べる時間をもらえるのはうれしい事だけど、
時間の流れが遅い遅い・・・
次の休み時間が待ち遠しい。

仕事をしてると、時間が過ぎるのがすごく速いのになぁ~

能動的に活動する時と受動的な活動の差でしょうか?

ほんと講義形式は苦手。

しかしながらっ、今日の研修、
内容はとても分かり易く興味惹かれた☆
今さらですが、J-soxを理解しました。

講師と教科書の話の組み立て形がすごくわかりやすーい♪

でも、興味の度合いと時間の感じ方はまた別なのねぇ・・

明日の朝からまた志賀高原行ってきまーす!

今回はなんと私が幹事・・・

尾瀬のオール早稲田に思いを馳せつつ・・
がんばれっ後輩たち☆!(^^)!
19:03 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

らんららrunrunらーん♪

20080313220457

久しぶりのシスコスノーマラソン部の皇居練習会に参加ヾ(^▽^)ノ

研修中なのをいいことに会社に写真のバッグだけで行ってみた・・
仕事しにいくかばんじゃないわね。

アフター5のマラソンがメインで会社の研修はついで?
ってわけじゃない。けっして・・・
続きを読む
22:04 | トレーニング | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

Tignes のムービー

2005年11月、初めてフランスに行きました。

でも、パリには行ってません。

行ったのは、Tignes というところです。

スキー場ですww

桝井がつくったムービー、だいぶサイズが小さくして、アップしました。

と思ったら、やっぱりアップできませんでした・・・( iдi )
だれか、大容量のムービーアップ方法教えて☆

いまだにパリには行ったことありません。
でも、パリよりも、またティーニュに行きたいっ!!
17:13 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

アイスバー

宿のすぐ近くにアイスバーがありましたー!!

六本木にもあるらしいけど、やっぱり北海道が本場だぜい☆
店員のお兄さん、優しいし、暗い中で写真撮るの上手なの。

img_1270

その他写真、動画は「つづき」からどうぞ~(^◇^)/
続きを読む
01:41 | お遊び | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

暴風の中ですが・・・

天気がいいから気持ちいい~~~~!!!
滑りながら動画を撮る技術、アップさせたいなぁー♪



img_1285_mvi.avi
01:25 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

夕日に染まる羊蹄山-movie

風邪が強いので、音は小さめにした方がいいですよん。

夕日で色がきれいに変わった羊蹄山。
自然っていいねぇ~



mvi_1239.avi
01:21 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

北の幸

20080309202746
なんだか、顔が火照ってます。
確実に焼けた気がする。
頭がぼーっとしてるけど、とりあえず会社と家にお土産買って、
そのあとの待ち時間で海鮮丼食べました。

海老天@新千歳空港

でも実はそんなにおなか減ってなかったんだけどなぁ~
天ぷら+かに汁付きで1680円。

デブの道、まっしぐら☆
20:27 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

飛んでみたら・・お腹に響いたっ

20080309184727
毎日お天気良いし、あったかーい♪
ゆきだるまのまゆげも落ちちゃうわ。

下の方はお天気で雪がグサグサ。

でも上は風が強くて、山頂付近のリフトはストップ。

雪降ってないから新雪ないし、整地を飛ばすのも疲れてきたので、
はなぞのゲレンデのでっかいパークに一人で行ってきました。

175センチの基礎用の板がなんとも似合わないのだけど、

ジャーンブ!!

ちっちゃめの台2つで、バタバタw=(゜o゜)=w格好悪く飛んでみた。
うひゃっ♪怖いけど楽しい♪

やめとけばいいのにもう1本。
しかも今度は大きい台のライン。

飛ぶ感じは想定内だったんだけど、
ランディングバーンが急で、着地でバランス崩し、片足解放・・・
帽子もゴーグルも吹っ飛んだ。

おしり強打(x_x;)してドスンっ!!って落ちたんだけど、
内蔵にまで感じるショックΣ( ̄□ ̄)!

お腹に響いたよぉ~
18:47 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

羊蹄山

20080308113544
少しづつ雲が取れてきました!!

どーんと横たわる(?)羊蹄山。
きれいだけど、男っぽい山です。

雄大!!
11:35 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
