--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Wed.

あと25日

軽井沢ロードレースに向けて、走らなきゃなーと思っていたんだけど、
ぜんぜん走れていなかった、今日この頃。

意を決して皇居ランを1人で決行!!

もう蝉が鳴いてたんですけど、そんな季節ですかいっ!!ヽ(・_・;)ノ

1人だと、待ち合わせ時間もないので楽なんだけどついつい家を出るまでに時間がかかった。

おまけに前回、会社にシューズを置いてきたことを思い出し、
休日のくらぁ~い会社に寄ってからやっと皇居方面へ。

稲荷湯前に車を止めようと思ったのだけど、コースからあまりにも遠すぎて、
水分補給をしに戻るのが大変だったので、駐車スペースを探してぐるぐる。ヽ(;^0^)/
(いつもは道路に置いちゃうけど、時間が遅いし、飲み物を放置するのはちょっと怖かったので、
車に戻って水分補給できるとこを探してた。)

結局、いつものスタート地点半蔵門近辺で探し、麹町署の裏のコインパーキングにした。
夜10時以降だと1時間200円だから、いいねぇー。


走り始めたのは11時10分。だいたい1周30分ペース。
最近は1周しか走っていなかったんだけど、
今回は5月の軽井沢ロードレース10マイルに申し込んでしまったことも考えて2周!!

もう半そででも気持ちよく走れます。

次回は3周??
12:44 | トレーニング | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

新たな一歩

1年越しの計画実行へ向けて、本日、やっと一歩踏み出しました。

伊勢丹アイカード作成。

これでゴルフスクールで割引受けられます。

季節変わったし、新しい事への挑戦だー!!

ゴールデンウイーク明けから通うぞー♪

ランチは伊勢丹レストラン街でバラ寿司☆

20080429132729


で、そのあとクリームみつまめ☆

200804291327292

ところで伊勢丹のレストラン街って単価高いねーヽ(゜ロ゜;)ノ
これならミッドタウンで食べたい・・・
デパートのレストラン街で吉兆の2万円懐石ランチはないでしょっ・・・
13:27 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

GSC集合!!@聖地馬場にて

20080427_GSC.jpg


GW2日目、日曜日は、まさが声をかけてくれて、商研のみんなで集まりました。

6時からだったのに、昼寝してて、起きたら6時だったー!!!
寝起きの顔をちょっと修正してダッシュっーーーーー
場所はもちろん馬場なので、久しぶりに自転車で出動~♪


Mおきは今度パパになるっていうし、
Iたるくんは、紙面にのっかる大きな仕事して賞までいっぱい取ってるらしいし、
W田くんは、女子高生とM1相手にいろいろ楽しそうだし、
Tーるくんも思い出を現実に引き戻してるし、
I井ちゃんはますます業界人っぽくなってるし、
T子は相変わらずかわいいし、
ジャンボはどんどん広告業界有名教授Oんぞう先生に似てくるしww

久しぶりに会うと変わってないんだけど、いろいろ状況は変化してるんだねー。

ごけんとさいちゃんと只腰くんが来れなかったのは残念だけど、今回はローラも来て、
結構GSCの仲良し同期が再集結でした。
院生時代、楽しかったなぁー。

まさ、企画してくれてありがとー!!

次回は、もうちょっと軽いスイーツで〆ようね☆
12:27 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

意外と・・・

20080427223746
このケーキくんたち、強敵・・・

ちょっとペースダウン。

甘いもの好きのまさの勢いはどこへっ?!
22:37 | 食べ物 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

コットンクラブ☆

20080427222041
ケーキ盛り合わせ~♪

全部食べれるかな?

余裕でしょー

お店入ったら、偶然乙武さんに再会!

先生になってパパになっても全然変わらずでしたー☆
ご近所だし、またちょこちょこ会えるかなー
22:20 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

ドルチェ新商品

20080425214658_20080425215801.jpg


またもや新札の準備を忘れたー
帰りにATMで挑戦するも惨敗。

無駄にお金を引き出しちゃったよ。

ご祝儀袋を買いにコンビニに寄って、『新発売』の文字に惹かれて買ってしまった。
疲れてる脳みそが甘いものを欲したのかしら?やけ食いの傾向?

ハーゲンダッツ ドルチェ ミルフィーユ。

ふたをあけたら、一番上にバラバラっとパイの砕かれたものが入っている。
一番下にはうっすらベリーソースも♪

食べてみたら・・・・

あまぁぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁぃぃぃぃいいいいい!!!

これは二度目はないです。どんなに疲れてても甘すぎるのはだめだぁ。
ハーゲンダッツはやはりラムレーズンが大人な感じでよい☆


今日は会社のクォーターエンド。
忙しくしてるチームの人を置いてさっさとかえってきちゃった。
それでも十分遅いんだけど。

そーいえば今日は給料日でもあるのねー☆
カード引き落とし前に一瞬残高があがるー\(^o^)/ほんとに一瞬だけど。

明日からはとりあえず5連休だ~☆
21:46 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

下がったり上がったり

明日の準備で今日は遅くまで@オフィス

隣のチームと一緒に、期間限定でうちの部署に来てる同期の歓迎会だったのだけど、行けなかったー。
申し訳ない・・・

今日は比較的仕事にやる気出てたので、遅くなったけど集中力は続いたの(・∀・)
明日の準備ができたから満足ー♪

仕事に限らないけど、いろんな事に気分屋なんだよねぇー
学生の時の研究もそうだったし、
トレーニングやダイエットもそう。
やる時はすごいやるんだけど・・・

これってB型だから?

「継続は力なり」とは良く言ったものですぅ。

でも悪いことも続かないから☆下がった気分の回復も早い!

今日はトイレに行く途中で、帰ろうとしてる同期とそのまま廊下で立ち話。

最近、いろいろ溜まってたかも・・・(/_・、)
吐き出すのって大事だねー

明日会社行ったら5連休だっ♪そろそろ体動かさなきゃっε=┌( ・_・)┘
23:10 | ふと思ったこと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

紙がないっ!

昨日、「へぇ~」って思ったこと。

うちの会社IT化はすごいらしい。

初めて働く会社だから、何も考えずにいると、
そこにあるもの全て当たり前・・・。

しかも、人って贅沢だから改善点ばかりが目に付くわけで、
IT系のくせに、なんでこんな使いにくいんだって思うのね。

確かにツールの使いやすさは優秀とはいえないのだけど、
言われてみれば、集積されてる情報量はすごい。

あらゆる情報がツールで調べられるようになってるし。
使いこなすの大変だがσ(^_^;)?

社内の承認も当たり前にペーパーレス。

M井物○では、回覧板みたいなものがあるらしい。
そーいえば、テレビのオフィスのシーンでは書類があるのが普通だ。

不思議とペーパーレスに違和感を感じない自分。
でも、今の状況は結構普通じゃないって事を
分かってないのは、視野狭い感じでちょっとこわいなぁ~と。

いい意味で、染まっちゃうのは避けたいなぁ
20:44 | 会社 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

3人でもつっ!

20080422235700

3年前、ひと夏を一緒に過ごしたHくんに久しぶりに会いました。

あの時はほんとに毎日一緒だったし、
1ヶ月でいろいろさらけだしたねー(°∇°;)w

お互い寝顔もいっぱい見たし、見られたし、ほんとに朝から晩まで・・・一緒でした。
寝る場所違うだけで行動全く一緒だったなぁ。昼間はある意味同じ場所で寝てたけど。

なので、久しぶりなのにやっぱり違和感ないのねっ☆
相変わらずテニスやってるそうで、すでに浅黒いし、手にマメできてるしww

今回は先日の日記に登場した(指輪をしたらセクシーに見えた)
同期のSくんと3人でもつ鍋食べてきました。
この3人、変なつながりがあるんだよねー。世間は狭いわー。

M井○産でどんだけ擦れてしまうかと思ったら、
やっぱり変わってないし。

でもしっかり商社マンしてました。
こうやってお互いの仕事の話で盛り上がってるなんて、
やっぱり変わるとこは変わってるんだなぁーとも思ったりして。

実は同期Sくんとも社内ではそんなに絡まないし、真面目な話をしたのも久しぶり。
初対面の時、すごい頭いい人だなーと思ったんだけど、
やっぱSくん、話してておもしろいっ。

で、さらに熱くなく、たんたんとやる気なさそーなコメントで
まともな事言ってるこの絶妙な感じが話しやすいし。

普段同じ会社にいるのに、やはり同期と一緒にいるのとはちょっと違う気がしました。
Hくんがいるからなんだろうけどねぇ。
3人して年齢が同じくらいというのもあるのかも。
真面目な話がおもしろい貴重な人だわー。
逆玉を本気で夢見るだけあるね☆

違う業界の仲良い人と話すのいいね♪またこの3人でご飯行きたいわー。
23:57 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

それなりに忙しく

最近、それなりに忙しくなってきたよ。仕事が・・・。

最近、それなりに忙しくなってきたよ、プライベートタイムが・・・。

シーズン終わって、今までスキーに時間もお金も全てを費やしていたから、

「あーどうしよーーー。スキーに行かないと、週末の過ごし方がわからないんじゃないかしら・・・」

と思っていたものの・・・・
続きを読む
01:40 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

散財の日々・・・

シーズン終わったのに、ある問題は継続中。


友人が到着するまでの時間、暇つぶしに立ち寄った○ICITIで、


たまたま見つけたドレスとストールに6万円ほど散財・・・。


ほんとさ、お金を持つってこわいですね。 というか、

・カードってこわい。

そして、

『これ、最後の一点で生産数も少ないのでお取り置きできないんですぅ』

という店員さん、

さらに、

『かわいいよ~、似合ってると思う☆』という連れの声。


一人で見てたら絶対買わないんだけど、
客観的(?)な(はずの)第3者の声に後押しされるとね。。。。。


昨日もふと思い立って、
私のかわいかっこいいダーリンに、さらにセクシーにかっこよくなってもらうために、
最近までがんばってくれたご褒美として、3万円ほどつぎ込んだ。


今日の自分のエステは3500円だけどww

この2日間で、諭吉が10人はばたいた。

週末の結婚式で、また5人くらい巣立つ。

ゴールデンウィークは、おとなしくしてよーっと♪
00:51 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

キャップ急遽呼び出し!

20080420215659
エステのあと、急遽キャップを呼び出して
タイ料理食べてきましたー!

いつ以来の再開?

ビッグなネタがあるというので、呼び出しちゃったんだけど、

ほんとに洒落にならないネタで驚いたっ!!

まっこれからもお互いがんばろーね☆

キャップ!あの本、ちゃんと読んでっ!
21:57 | Snow Harvest, ALL WASEDA, Zermatt | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

のんびり日曜日

今日は昼からおでかけー♪
すっごい久しぶりにワンピース着て、ちゃんとお洒落しちゃった☆

暖かくなってきたし、山に行かない週末も楽しいねぇ♪

待ち合わせに少し遅れつつ・・・
ランチにちらし寿司を食べ、お店を変えてケーキ&コーヒーもっ!!

そのあとは4時から予約をしたエステへ→→

まだまだ満腹なお腹を抱えて、痩身コースうけてきちゃった☆

何か矛盾してるかしら?

エステってちょっと恥ずかしい水着みたいの着せられるの。しかも、色がみどりーーーー。
マッサージしてもらって、あったかい布団みたいのにくるまれて汗が出て、
気持ちよかったけど、正規料金じゃ絶対行く気にならないなぁ。

ジム行って、BALI24でマッサージ受けた方がいいや。

今回は体験だったし、いい経験になりましたっ☆
18:56 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

まちぼうけ

今日、ふと思い立って・・・・深夜12時から待ってる。

最初、3時間くらいって言ってたのに、さっき電話したら

『思ったより状態悪くて、あと30分くらい・・・でも、1時間くらいの方が確実かも・・・』

ってすっごい申し訳なさそうに言われた・・・。
その分、仕事ちゃんとやってくれるみたいだからいいけどね。

ガストのドリンクバーでまちぼうけヽ(  ̄д ̄;)ノ
谷原店は時間制限なしの駐車場がある家から一番近い店舗。
ドリンクバー+PCネット接続可能(HOTSPOT)なので、時間つぶしにはいいのだけど。

20080420032805

もう7,8杯空のグラスやらが溜まってる。こんな長時間滞在、いつかの日記を思い出すわ・・・

ところで、ドリンクバー注文するとさ、絶対、途中で片付けにこないよね。
これって、片付けないことで、飲みすぎに歯止めをかける効果とかあるのかな?
実際、テーブルの上にこんなにグラス溜まって、一人でPC開いてる女子いたら、相当奇妙だよね・・・( ̄~ ̄;)

あーーー、携帯の充電切れそうだから、ガストの番号まで伝えちゃった。
PCの充電も切れちゃうよっ。早く連絡してこーい!!!!
もう眠いよぉ・・・((( T_T)
03:28 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

思い出し日記

今日、久々にUSの同期Keyvanにチャットで話しかけてみた。

Jason(確か27歳かな?韓流イケメン☆) & Keyvan(これで22歳ってのが驚きっ!!)
img_0568
>Keyvan
hey, you remind me of the day of gun shooting and Angus Barn!!
Sorry for writing in Japanese below.


US研修終わって、日本に帰ってきてから、しょっちゅう社内チャットで話しかけてくれたり、
おすすめ音楽を送ってくれたりと、超いいやつなんだけど、
いかんせん、時差があって彼が話しかけてくる時、私はいつも仕事中なので、
『I'm busy. I gotta go.』というフレーズでチャットから逃げ出すことが多かったんだよねぇ・・・。ごめんよ・・・。

で、ちょっと思い出してブログに書いてみようかと。
その同期はこのブログ見ててくれてるらしく(もちろん日本語わからないけど)
『おいしそうな食べ物の写真、いつも見てるよ』とコメントをいただいた。

チャットでも一緒に食べた肉の話が出た。別の日記で書こうかな。
やっぱりねぇ、おいしいもので盛り上がるのは世界共通ですよ。
食いしん坊はワールドワイドに羽ばたくっ♪

JasonやSteve含めコリアンズは今度、1年の研修終わって韓国に帰る前に日本に寄るってメールが来てたから会えるかなぁー。

世界の同期という概念が生まれて、しかも結構仲良くなれたのはUS研修の一番の収穫。(というか唯一??)

IMG_0576
ほんと留学生みたいな日々で、さいこーに楽しかったなぁ。
基本的に仕事を一緒にする機会はまずないと思うんだけど、
なんというか、いろんなことで自分がタッチできる世界の幅が広がるのは楽しいね。
03:13 | 会社 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

スーパー営業マン

IMG_1593

Internet Business Machine 社のチャイニーズ営業マンと汐留にてIT系交流会(ノ*゜▽゜*)

ちょっと髪伸びたね。そしてまた太った???

相変わらずでかい・・・。でも、動きはすばやいっ!!

お店の手配も次の場所探しも走って動くし(笑)
185センチに○○キロの巨体だけど・・・、それはそれでまた愛嬌があるんだよねー。

お姫様扱いしてくれるのは日本人じゃないからなのか?

いっつもなにかを頼みたくさせる、頼らせる、頼んでなくても先回りっ!!最強の営業マンだっ!!

去年、ホームパーティーで餃子(←本場中国人の家庭の味)を一緒に作って以来。

また、中国一緒に行きたいなぁー。彼のガイドはほんとに天下一品。
わがまま言いたい放題だったww

『さっさと中国で偉くなって、赤絨毯でお迎えしれくれ!!』


といつもお願いしてるんだけど。

久しぶりに会っても変わらないねぇ。相変わらずとっても仲良し。これからもよろしく☆
20:32 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

大事な時間@新橋

今日は、久しぶりの再会でくだらない話もいっぱい・・・
でも、すんごいためになりつつ、さらにめっちゃ共感できる話を新橋で聞いてしまった♪

『仕事ではね、媚びなくていい。敵を作らないことが大事。』

『敵を作らない程度のKYは貫け』

『肩書きとかはどーでもいいんだけど、42才までに組織や誰かに頼らなくてもいい状態にする!!』

なんかどっかで聞きそうな言葉だけど、その言葉が薄っぺらくなく聞こえるから不思議。

いろんな意味で、わたしにとって大先生だわぁ♪
あまりにも楽しくって、普段は飲まないワインを一緒に飲みながら、リブロースなんかもつまんで
ちょっとドキドキするような話したり、いつもどおりくだらない話をしたり、
ちょっと思い出話も混ざって、久しぶりに終電ギリギリまで話してしまいました。

IMG_1591

話が盛り上がったところで、店から追い出されたものの、
「このままじゃ帰れないっ!!」ってなって、閉店後の喫茶店数件をさまよった挙句、
結局マックでコーヒー飲みながら最後のレクチャー受けたww(←なんのレクチャーだっ??)

私があまりにも出来の悪い子なので、いろんな意味でサポートしてくださるそうで。
参考書までくれるらしいよ☆
ちゃんと習った事、実践してみようとおもいまーす。(仕事とかじゃないけどね・・・。)


最近ね、年収が大台超えちゃったらしい・・・、確かに肩書き見たらすごいんだけどww
帰国子女で英語堪能な一部上場企業部長。(分かる人は誰だかわかるかなぁ?)

でも、マックでコーヒーで私と結構くだらなぁ~い話してるのね。学生みたい・・・。

年齢も違うけど、そんなのかんけーない、魅力があるんだよねー。O(≧∇≦)O


人気者だし忙しそうだからあんまり会えないけど、久しぶりに会えてすんごい楽しかったー!!!!!

帰りに、ゴルフスクール通おうって話でちょっと盛り上がった。近いうちに一緒に通うかもー♪
私はビギナーだからクラスは違うけど、ゴルフスクール後のお茶が楽しみだわー。
なんか俄然、やる気でてきたー。明日見学行っちゃおうかな。


それにしても新橋近辺、店閉まるの早いねー。やっぱりおじさんたちは、電車で帰るからかな?
04:00 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

もんじゃ焼つくし@浅草

舞台のあとは、浅草らしいごはんーーーー!!!

ということで、もんじゃ焼。(←あさくさ??)
「つくし」というお店からちょうどお客さんが出てきたので入ることに。
結構8時過ぎで混んでたんだよねー

img_1590

もんじゃの他に、注文した「とんぺい焼」

IMG_1587
初めて食べたんだけど、その味というか、もちもちの食感におどろいたー!!w(°o°)w

めちゃくちゃおいしいいいいいいーーーーーなんでこんなもちもちしてるの???
続きを読む
03:23 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

友達の舞台「デンスケ劇場」@浅草

IMG_1581

土曜日は浅草公会堂まで舞台を見に行ってきました。
http://www.shinyland.jp/densuke.htm

デンスケ劇場って35年前にテレビであったものの復活劇場版。
中学校の同級生が林由佳子という芸名で出演してたのです。
普段は東京ピチピチBOYSというところの女優さんですが、
今回の舞台の主人公の娘役にオーディションで合格したので、見てきました。

IMG_1582

1部は名人寄席。最近のお笑いと違う、昭和の香りがする漫才やいろんな芸。
おぼん・こぼん、なぎら健壱、玉川カルテットの他
「江戸売り」という物売りの声をやってくれるおじさんとか、江戸時代からの手品(手妻というらしい)とか
珍しいものもいっぱい見れました。35年前を知らないから普通に新鮮。
芸とかおもしろいものって、時代関係ないかもーと思った。特に浪曲の人おもしろかったなぁー。
人を巻き込む力のある感じ。その全く逆のさむーい雰囲気作っちゃった演歌歌手もいましたが・・・。

2部の本編は、人情味あふれるーって感じのストーリーにちょこちょこお笑いが入ってるの。
アメリカ人役の役者さんが石原良純に見えてしかたかなかったww
由佳ちゃんの演技、いつもの舞台より遠かったけど、なかなかはまってました。娘役☆
03:13 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

ティーチャーのお土産

IMG_1555

先日、名古屋でがんばる同期のホープ、ティーチャー武井が「あかふく」を持ってきてくれた。

あれ?これ名古屋土産ではないよね???

でも、おいしいからいいやー!!!( ̄ー ̄)v

私、あんこは絶対こしあん派です。

ちなみに武井先生、うちのチームに留学にきてます。
武井先生が近くにいると頼りになる。
グーグルならぬ「たけル」の情報処理能力はすんごいです。

1チームに1人、「たけル」の時代。

近い将来、いっぱい売っていっぱい儲けちゃうんだろうなぁ~
02:41 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

5時半帰り?リッチな気分のケーキ?どっちがいいか。

へへへ・・・実は先週も同期のはるき(←甥っ子じゃないよ)を誘って
リッツのケーキを食べていた。

イチゴのタルト♪

20080410_ritzcafe2

ゆずのケーキ☆
20080410_ritzcafe1

19時以降まで会社にいた日のみの特典なのである。
あー、最近、5時半に帰れない・・・。α~ (ー.ー")

ケーキも魅力的だけど、やっぱりそれよりも早く帰れることを望みます・・・。
01:19 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

リッツのフルーツタルト☆

20080416225056
最近仕事が忙しいー!

19時前に帰ると食べられない。(食べられるけど、高いの)
リッツのケーキ☆

今日はフルーツタルトにしてみたー♪

時間が経ってしまってるせいか・・・パイナップルの香りが微妙な気がする。
今度普通の時間にカフェで食べてみようかなぁ。
22:50 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

ジョエルロブション@六本木ヒルズ

img_1567

先週のゴールデンランチウィークの締めくくりは、L'ATELIER deJoel Robuchon

六本木ヒルズにあるフレンチですー。

店内のカラーが赤っ!!!! ランチに行ったのに、なんだか夜の気分になるお店。

img_1571

繊細なフランス料理ーといった感じ。
同じブランド系列の恵比寿の店舗はミシュラン3つ星!!
というか、この店舗も2つ星取っているそうで。w(°o°)w

そんなお店で食前からパンを10個食べた私・・・・


人生で何回行けるんだ?星付きレストラン!!
他の写真&レポートは続きから☆
続きを読む
00:04 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

今井屋茶寮の親子丼@東京ミッドタウン

きらきらぷるぷるの親子丼!!!

20080410_imaiya3

先週、木曜日はお客さんがこちらに来てくれたのでミーティング前にランチしてきました。

ほんっとおいしいからっ!!(≧ ≦)
続きを読む
00:03 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

ラフテー丼@島唄楽園(六本木交差点)

20080404okinawa

六本木のど真ん中で沖縄食堂!!

少し前のことですが、チームの先輩と一緒に行ってきました。六本木交差点の角のビルの2階。

10食限定ランチメニューのラフテー丼を注文。確か1000円だったかな?
味噌汁とちょっとした野菜(写真奥)と黒糖ゼリーもついてた気がする。
ほんとに10食限定かなぁ??
ラフテー大好き♪もうちょういボリュームあってもついていけるなっ☆
20:04 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

Jim Thompson's Table のランチブッフェ@赤坂Sacas

img_1526

ゴールデンランチウィーク、まだまだ続いております。

水曜日は、赤坂新名所!!!赤坂Sacas

今回選んだお店は、タイのシルクブランドで有名な Jim Thompsonが提供するレストラン、
『Jim Thompson's Table Thailand』

なんとこのお店、ランチブッフェ1800円なのー!!
ちょっと贅沢だけど、タイ料理たべまくりならいいんじゃない??(=^_^=)


『鶏肉のグリル』
・・・かな?↓
img_1531

ココナッツカレー』も食べ放題っ!!マイルドでおいしーーーの!!ヘ(>ロ<)ノ
img_1537
続きを読む
12:30 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

ミッドタウンランチ@edesse

想定外のまたもやランチ@ミッドタウン

同期のもんにから誘われて、会社のことやら・・・いろんなことを話しつつランチをしてきました。
なんかOLな感じー。

お店は wine & dining edesse

ビジネスランチ:ビーフシチュー 1,000円


20080408edesse1
続きを読む
23:43 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

el corazon イタリアン@習志野市

最近、おいしいものたべすぎー!!!!

昼間のハンバーガーが消化されないうちに、ディナーは千葉でイタリアン。

『鶏肉のトマトクリームリゾット』
20080407elcorazon-a

雨降っちゃってあいにくのお天気ですが、ちょこっとドライブ。

あらゆる場合において、「距離」に高いプライオリティを置いてる私ですが(笑)、
車ならまぁいいかなぁって思えました。電車じゃちょっと遠いけどね・・・。

お店は el corazon というイタリアンレストラン&バー。

店内の造りがとってもかわいいの。店内のイメージは公園なんだってー
季節に合わせた桜の装飾。次回は別の飾りに変わってるかなぁ。

メニューも旬のものが多くて、月に2回は新しいメニューを入れ替えてるんだって。

さてさて、今回は・・・
続きを読む
23:26 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

ちょっとリッチなハンバーガーランチ@Union Square Tokyo

20080407unionsquaretky-c


今週は、諸事情により私のチーム内で勝手に「ゴージャスランチウィーク」となってます。

早速の第一弾は、ミッドタウン内、Union Square Tokyo

5人中、4人が写真の『USCバーガー:2500円』を注文。

なぜならば・・・、ここに来る前から私たちの頭の中はハンバーガーでいっぱいだったから。
続きを読む
02:22 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

栗シュー@小布施桜井甘精堂栗の木テラス

20080407193024

熊ノ湯からの帰り道、普通は信州中野から高速に乗るんだけど、
今回は敢えて小布施PAのスマートETC用入口から入ることに。
なぁぜなら・・・

甘精堂に寄るため☆

数台の車が桜井甘精堂栗の木テラスに立ち寄り、
栗シュー17個くらいまとめ買いをして、他の車と小布施PAで合流。

1個135円。

甘すぎず、栗の香りがしっかりですごく上品な味☆
できればもうちょっとボリュームが欲しいとこだけどねー

志賀に行ったら、次回から帰りは小布施利用だな♪
スマートETCの意外な経済効果だよねー☆
19:30 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
