--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Thu.

草津でいたりあーん☆

20080529004621
世間は思った以上に狭い。

先日知り合った男の子の従兄弟が草津のペンションに併設の
イタリアンレストランをやってるとのこと。

タイムリーな事にその週末は草津経由で
軽井沢に行く予定だったので、さっそくランチの予定に追加。
メニューはコースのみ3種類。
食材はペンションオーナー家族による調達も多く(つまり天然っ!)、
日によってメニューが変わるそうで。

2500円のコースで、前菜2皿とパスタとデザート☆
パンは3種類で、めずらしくラードをつけて食べる。
初めて食べたけど意外とおいしぃ~

草津でこんなイタリアンが食べれるとは知らなかったー
シェフと奥さんも素敵なの。

次回は家族でディナーに来たいなぁ♪
00:46 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

ランチの代わりに点滴静注

本日、食べ物食べてません。
絶食中。

ダイエット?

久々にたちの悪い胃炎・・・?いやー最近ストレスが・・・

ってわけでもなさそう。(^_^;)

とにかくものが食べられない。水ですら、吐き気をもよおすから、飲みたくない。
さらに発熱による体のだるさに襲われて、
もう踏んだり蹴ったりですよっ(ノ_・。)

でも、今日はお客さん向けデモ担当なので休めないのー!

とりあえず朝、医者で解熱鎮痛剤をもらって、デモは乗り切る☆
診察の時、女医さんに、
「水飲めないと脱水症状になっちゃうから点滴してく?」って言われて
ちょっとときめいた私って変かしら?
点滴って久しぶりだー☆

確かに、のど乾いてるのに水飲むと吐き気するし、
いいかもっ♪と思って、デモ終了後、
(ランチの代わりに)点滴を受けにクリニックに戻った。

500ミリリットルの電解質の点滴で710円。

1時間かけてゆっくり静脈から注入。

ちなみに・・・
こんな状態になった原因は想像ついてる。

簡単に言うと、食中りです。
思い当たる節があるんだよね・・
最近暖かくなってきたから皆様も食品管理にはお気をつけて☆
22:34 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

AQUOSー!

20080525232130
韓国ドラマの吹き替えはなぜあんなに違和感を感じるんだろ?

さて、今日はお土産を持って帰ってきた☆

マラソンから帰ってきて、さっそく配線取り替え&設置。

諸事情により、ワイド画面のAQUOSが私の部屋にやってきた☆

地デジ対応!!
画像きれい☆

このテレビが使われていた場所には
もう少し大きいのを購入予定とか・・・

理由はね、

子供がWiiをやるのにはもっと大きい画面の方がいいから。だって・・・
23:21 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

フルフル

20080524181858
ファンタフルフルシェイカー飲んでみた。

ゼリーなのに確かに炭酸。

ただオレンジ味が薬っぽい・・・
18:18 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

3時の牛丼

20080524032808
女3人、夜中3時の牛丼@上里サービスエリア。

日曜日の軽井沢ロードレース前に草津に寄り道~☆

まだまだ運転がんばらねばっ!
03:28 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

昼インド夜はタイ

またカレー食べちゃった。

昼はサムラートでインドカレー。

で、夜は久々の早稲田メーヤウ!!

20080522215122.jpg


初めてダブルを注文。
辛さ下から2番目のグリーンと3番目のレッドを頼む。

メーヤウのカレーってグリーンですら結構辛くて、
レッドはちょっとがんばるイメージだった。
食後にココナッツアイス食べると辛さが緩和されるのよねー


でも今回は全然辛くなかった・・・

20080522220352.jpg


閉店間際に入ったのにキッチン内の店員さんはすごく感じよかったー
でも前からいた人かな?
普通に味は美味しかったけど、気合い入れて食べた割には
辛くなかったんだよねー

帰りは家まで歩いてみた。
論文追い込みの時は運動不足解消のためよく歩いたなー☆
02:19 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

よみがえらせる場所

20080522213459.jpg


夕方、お客さん先でミーティングのあと・・・
○報堂のイケメン広告コピーライター(既婚・再来週結婚式)との約束のため、
ダッシュで山手線に乗る。
この時点で待ち合わせから30分過ぎていた・・・。

高田馬場駅からタクシーに乗って、待ち合わせ場所へ。


あしかけ7年間をすごした場所、でもやっぱり最後の2年間のせいだな、
ここが特別な場所になったのは。
続きを読む
01:08 | ふと思ったこと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

新入社員とランチ

20080522201826

考えてみたら、私もう新入社員じゃないんだよなー(笑)

うちの部署近くの現場に一時的に来ている
1年生の男の子からランチのお誘いをいただいた☆

彼、なんとスキーヤーなのですよっ☆
貴重な人材!

今日は久々にサムラートでカレー。
ナン以外は食べ放題じゃないけど、ドリンク付くし、
なんといってもやっぱりナンがもっちもちー!!

食べ放題じゃないけど1050円でまぁ満足。
(でも時間があったら、cold stoneのアイス食べたかった・・)
890円なら超はなまるなのにっ☆
地下鉄初乗り運賃の差は大きいよね・・・
20:18 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

12時過ぎのビッグシュー

20080522004249
甘いもの食べながらお茶したいお年頃なんだよね~

飲んで解散した後、六本木から徒歩で帰れる同期と一緒に
六本木アマンドでケーキ&コーヒー☆

12時過ぎにこんなの食べてちゃだめなのに。
昨日走った10キロが台無しじゃないっ!

週末は軽井沢ロードレースで10マイル。

でもそのあとバーベキュー・・・

私、運転手だからお酒飲まないの。
ってことは、ひたすら食べるってことなの。

昨日走った後に期待しながら体重計に乗ったら、
脅威の数字をはじきだしてたっ!

危機感持たないと・・・
00:42 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

おふくろの味食べ放題@六本木

20080520201441


久々に同期とランチ☆

乃木坂方面のガソリンスタンドを左に曲がって、
しばらく行ったとこにある「豚組」というお店。
オレンジのサインが出てるお店。

実はここ和食のランチブッフェが1000円なの!!
20080520203508


和食ブッフェというとホテルの朝食くらいしか思いつかないけど、

和食らしく、いろんな煮物やら魚やら
とにかく種類が豊富なのに加えて、
お野菜、特に根菜類がおいしくいっぱい食べられて健康的!!
まるで、おふくろの味ブッフェ!

さ・ら・に・・

店名にもあるように、ここは「豚料理屋」なのです。

ということでメインの豚料理も充実~♪

・豚の柳川煮?
ごぼうとたまごと味付けがおいしぃー!
ご飯が進んじゃう☆

20080520203509


・肉じゃが(牛肉?)
・酢豚
・豚冷しゃぶ
・しそ巻き豚天麩羅
・チャーシューちらし寿司
・豚と玉ねぎ炒め煮

デザートはミルクティー味の寒天☆

もうおなかはちきれそうになるくらい食べました。
いつもの事だけど(笑)
でも和食だし、豚は体にいいもんねー☆
↑気休め?
21:29 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

540円は高い?

話題になったのはだいぶ前だけど、食べたことなかったのー

アイスとトッピングを目の前で陽気に歌いながら
混ぜて作ってくれるアイスクリーム屋さん。
Cold Stone Creamery

20080516132301

これまでも前を通りかかって食べようと何度も思ったんだけど、
その度に、寒かったり、おなかがいっぱいだったりと、
なぜか縁がなかったのよねー

この日もランチ後だったし、おなかはいっぱいだったけど、
最近やっと暖かくなってきたからさ♪
ま、いわゆる別腹なのです・・・ふふふ。
続きを読む
23:14 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

癒しの小龍包・・・もといカラフルシュウマイ@富春飯店(新宿)

20080517194345fu-shun


先日、(「どーしても!!」と頼まれて開催した合コンにて、)久々に大学院時代の知り合いに再会。
私があまりにも知識なさすぎてお説教されてばっかりだったけど(笑)、
深夜に助けを求める電話を鳴らしても、
ちゃーんと対数グラフの書き方教えてくれたりする面倒見のよい人です。

あ、でももうグラフの書き方覚えてないけど・・・。

そんなおにいちゃんが、名刺交換も兼ねて、
私の心に栄養を与えるべく(?)、中華をご馳走してくれました☆

当初、新橋にてお好み焼きという案があったのだけど、お休みの日だったので、新宿に変更。

高島屋向かいのビクトリアの横、スタバが入ってる建物の4Fにある富春飯店というお店。
続きを読む
01:19 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

インドのデザートは懐かしい○○の味?!

20080515132541

もうすっかり定番ランチローテーションの一つとなってます、
六本木食べ放題カレーランチの店、『Jewel of India』

この店、カレーはおいしい。特に、肉系。チキンとマトン。

だが、しかしっ・・・・!!


続きを読む
18:14 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

夜に皇居で

20080516010441
昨日はお客さん先から直帰だったので久々に早く帰れたぁ♪

しかも、帰ってからご飯食べたら眠くなっちゃって、
ちょっとのつもりで横になったら7時過ぎから2時間くらい爆睡( ̄□ ̄;)!

でも早く帰れた昨日はやりたいことあったのっ!!

だから意を決して・・・

11時前から皇居までいつもの彼とドライぶー!!
続きを読む
01:04 | トレーニング | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

繁忙期のディナーはケーキで☆

20080514001044
入社2年目にして初めて終電帰りを体験。
たまにはやる気を出すものですねー

まだ人がいた9時頃。席に戻ると先輩が、「あっ、中山さん戻ってきた!」と言ってドリンクコーナーの方へ走っていった。

すぐに「あっ!(^・^)」と気づいて「コーヒー飲みます?」と追いかける私☆

やはりっ!先輩の手には四角い箱がっ♪

しかもリッツのカフェのケーキだぁ( ´艸`)

富士山みたいな方は
スーパーしっとりでちょいビターなチョコレート味の中に
ベリー系のものが入ってて、この酸っぱさが、チョコの甘さと苦さとすんごい合うのっ!

はぁ~☆会社でも幸せ♪

おかげでめずらしく仕事しちゃったよ。

ところで、人が少なくなった会社って意外といい☆
院生の頃の真夜中の研究棟での集中力を思い出した。

かといって、周りに人がいないわけじゃぁないのよっ。

Excelいじりながら、思わず
「えっ?ここかぁ~」とか声に出しちゃだめなんだよなぁっ(T_T)
00:10 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

時々ある一目惚れ

こういうの好きなんです。

なんでかわからないけど。

昨年、友達に誘われて行ったハロウィンパーティーで、(すごい前だ)
出会った子が持ってたんだけど、
すんごい気に入って、ずっ~といじってたら、

くれた。


D1000027_20071106021325.jpg
続きを読む
01:06 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

お得どんどんランチ☆

20080513004639


昨日から胃が痛いのーっ!!

でも月曜朝9時から客先ミーティングぅ~

オフィス戻ったら11時半前だったから、そのままご飯食べる事にした☆

胃が痛いから、消化しやすいものは?と先輩に聞いて
うどんの店に連れてってもらった☆
続きを読む
00:46 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

ミッドタウンランチ

20080509190245


ミッドタウン内だけど、六本木通りに面したとこにあるお店。

夜はオープンテラスにやたらと外国人がいるお店。

前は1階のお店で食べたんだけど、今回は2階へ。

少し落ち着いた雰囲気だー

頼んだのは豚グリル☆1000円。
あー、やっぱりミッドタウンランチは無難だけど、お得感が少ない(>_<。)

普通においしいんだけどね。
680円のボリュームたっぷりしょうが焼き定食があったら負けるかも。
19:02 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

念願叶った!! Fire House のハンバーガー

はぁ~~~~~っ!!

もうずっとずっとずっと前から行きたかったお店に連れてってもらいました☆ヾ(>▽<)ゞ

『Fire House』@本郷
   しかも、本場、東大大学院生のご案内で♪

IMG_2056


左後ろ:アボガドバーガー 右手前:アップルバーガー


IMG_2061


『あれ?このハンバーガーの写真、中山知コラボでよく出てくるじゃない。』
 と思ったあなた。

(さすがっ!!お目が高いっ!!相当なコラボフリークですねっ。)

あながち間違ってません。
だって、このお店、あの 『arms』 の親店とも言えるお店なのですから☆
『arms』 の店長さんは、昔、Fire House で店長をしていたのだそうです。
続きを読む
21:31 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

お気に入りspecial!!-arms のハンバーガー記事総まとめ

この日記におそらくもっとも登場頻度が高いお店 『arms』

筆者のプロフィール写真にも採用されております!!

これまで書いてきた『arms』ネタのリンクをまとめてみることにしましたー。
続きを読む
21:19 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

神田川サイクリング☆

20080505133657
昨日ひきこもりだったので今日はおでかけー

自転車で神田川沿いをのんびり走ってます。

暑すぎず、風も心地よくていい感じ。
13:36 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

ゴルフの後のヒレカツ定食@さぼてん

おなか減ったので、ちょっと買い物で立ち寄っていた京王のレストラン街をうろうろしていたら・・・

さぼてんの『生姜焼き巻きかつ』 が目に入り、食べてみることに。
キャベツもしゃもしゃ食べたかったし。 で、注文したのは、ヒレカツとのセット定食。

20080503D1000110.jpg


しょうが焼き巻きカツ、なかなかおいしいよー。
普段ロースかつを頼まないからか、脂がのってて、おいしいぃぃーーー!!と感じちゃった。


ところで、ここのさぼてん、たまぁに来るんだけど、店長らしき人の行動がいっつも気になってしまう。
続きを読む
23:33 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

初歩からコツコツ

今日からゴルフスクール通い始めました。

週1回で全部で8回、2ヵ月のコース☆

最初の30分は座学であとの50分くらいが練習。

初日の今日は、グリップの握り方からパター、7番アイアンをやりました。

慣れてないスポーツって意外と疲れるね(>_<。)
時間短いし物足りないかと思ってたら、十分でした♪

むしろ帰り道になんかどっと疲れが・・・
帰ったらお昼寝かなぁ~
13:36 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

neuhouse のトリュフ

20080502224451


ゴールデンウイークの谷間、人は少ないけど、やたらとお土産のお菓子が多い。

別の部署の人がヨーロッパに行ってきたとかで、おされなトリュフが支給されてきたー☆

おいしぃ~♪ヾ(^▽^)ノ

本日この他に、 ・バウムクーヘン ・ちんすこう を頂き、

自宅から持参の ・かしわ餅2個 ・りんご を食べ、

以前会社で頼んだケータリングの寿司についてきた ・インスタントのお吸い物 を飲んだ。

気づいたら、これといったランチも食べずに過ごし、10時過ぎに会社を出る。

こーいう日もあるよね・・・・ 基本、気分屋+面倒くさがりやだからさっ・・・
22:44 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

デザート全部

20080501235436
左:フォンダンショコラみたいの栗入り
ちょー濃厚とろーりあったかチョコが溢れ出すっ♪

真ん中:ティラミス

右:アイス

さらにフルーツパフェとパンナコッタ!!

デザート全部くださいっ!!
23:54 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

満腹ピッツァランチ@1830(乃木坂)

20080501182349


5連休明けの会社ーヽ(  ̄д ̄;)ノ

休みの間は、不登校もとい不出社になるかと思うほど
仕事やりたくないー!!!
と思っていたのに、意外とやることに追われるとそれなりだから不思議。

暇なのはきっとよくないのだね。

続きを読む
18:23 | 食べ物 | comment (-) | trackbacks (0) | page top↑
