--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Thu.

30代幹事長!!お疲れ様!!

IMG_3003

先週の日曜日は、公認会計士の試験日だった。

商学部を5年かけて卒業した、
愛すべき我らが幹事長こうちゃんが受験している!!

ということで、試験を終えたこうちゃんを迎えに会場の母校へ!!
続きを読む
01:48 | Snow Harvest, ALL WASEDA, Zermatt | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

不思議!でうれしいつながり!

20080827193531


やたらとおっきいシュークリーム!
おなかいっぱいになっちゃったよー!

大学院の頃、他研究科の授業が単位互換できるということで、
WBSの授業を結構取っていた。

そのうちの一つを担当されていた先生が、
授業の一環で弊社に見学に来る!(・∀・∩)

っということがたまたま分かり、見学前にちょっと会うことに。
続きを読む
19:35 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

お疲れ様のチョコレート

20080819214614


会社の会計年度が終わって8月からは新年度。

私も今のチームに配属されてはや1年が経ちました。

先日、年度が無事締まったということで・・・

今日は先輩と    じゃんぽーるえう゛ぁん   でプチ打ち上げ~☆\(^o^)/
用意周到にランチの時点でお目当てのケーキをお取り置き♪


「こういうのがあるから仕事がんばれるよね~」なんていいながら、
濃厚なチョコレートの味にとろける二人。


やっぱりチョコレート屋さんのケーキだけあって、
チョコがおいしいっ!!

手前はスタンダードなチョコケーキ。ちょいビター。
贅沢を言えば、もうちょっとしっとりだとうれしいかぁな。

奥のケーキはムース状になってて、ラズベリーの酸っぱさがさっぱり!
ついつい手が進んじゃう。
ムースなのに、クリーミーで濃厚リッチなチョコ感があるので満足感高い♪

はぁ~☆
おいしいチョコレートってほんと素敵ヽ(´ー`)ノ
21:46 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

カラフルしゅうまいのはずがっ・・・

以前、『癒しの小龍包・・・もといカラフルシュウマイ@富春飯店(新宿)』

という記事で紹介した見た目も楽しいカラフルシュウマイ。

また行ってみようかなぁと思ったんだけど、場所をあまり覚えてなかったので、
前回連れてってくれた守屋さんに電話をして行ってみた。

ところが・・・メニューを見ると以前とちょっと違う・・・。
http://www.rouben.co.jp/07roubenmenu_top.html

あのカラフルシュウマイはどこへ???
「いろんな色のものが以前あったと思うんですけど・・・?」と店員さんに聞いてみたけど、
あまり日本語を理解してくれず、諦めてメニューからいくつか頼んだ。

20080817Robengyoza1
続きを読む
01:35 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

夏休みの贅沢その2-大輪のFire

夏と言えば、花火ーーーー!!!そして浴衣ーーーー!!!

でも、去年は一度も浴衣着てないし、花火も見てなかった・・・(T_T)

今年もそんな予定は入らず、このまま夏も終わるかなぁ~と思ってたのだけど、
無事、夏休み中、最初の日曜日に花火の予定が入りましたっ♪(というか、入れたんだけどw)

IMG_2920

最近の花火ってどんどんすごくなってるのねっ!!!とっても素敵だったーーーー!!

続きを読む
13:39 | お遊び | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

夏休みの贅沢その1

ハンバーガーマニアとしてずっと気になってたKUA'AINA☆
ようやく食べられました\(^o^)/
青山で見かけ、五反田で見かけ、なのに行ってなかった『KUA'AINA』
たどり着いた神田のお店で頼んだのはアボガドバーガー。

20080814024900


溢れんばかりのアボガドがはさまってて、こぼさず食べるのは至難のわざ。

ようじを上手く差し替えながらなんとか食べました。

今回はプリペイドカードまで作成。また来なくっちゃ。
でも、夏休みの贅沢はこれだけじゃないの。
続きを読む
02:49 | 食べ物 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

山と太陽と空

7月3連休に行ってきた北岳・甲斐駒ケ岳登山

北岳の山頂手前で山小屋に宿泊し、朝は早起きしてご来光を見た。

IMG_2672
続きを読む
00:30 | ふと思ったこと | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

痛いほどの日差し

20080807174036
オフィス内のクーラーが嫌だから、
ランチはあえて外のテラスで食べるの。

でもさすがに今日はきつかった。半袖の腕に突き刺さる太陽光線・・・

UVケアしてないし、あまりにも暑くて
ランチ食べ終わったら即行退散。
今日は神宮の花火のせいか街中にも浴衣多数。

夏らしくなってきましたねー
17:40 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

夏の京都はあなどれない・・・

7月の終わりの週末、ネゴゼミの同期、関西の金融屋のおっさんと化しているわっくんに会うために、
京都に行ってきたー!!!!

IMG_2825
某金融屋京都支店法人担当。


前日、弊社年度末で3時半まで会社にいたため、
完全に寝坊し、同じくネゴゼミ同期のけんちゃんを待たせ、新幹線に飛び乗った。
京都が通過点の『福岡行き新幹線』を見て、「これ福岡行きだけど、いいの?」と寝ぼけたことを言う私でしたが、
しっかりもののけんちゃんのおかげで、京都に到着。
(新幹線って福岡までいくのねー!!すごいっ!!と本気で思った・・・)

というわけで、まずは観光~♪
京都といったら!!!清水寺!!!

IMG_2792

続きを読む
00:15 | | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

スノハベ総会&Club Harvest

7月5日にスノーハーベスト総会がありました☆
久々にみんなに会ったー。
雪上のアスリートたち、夏バージョン。

IMG_2558
続きを読む
01:05 | Snow Harvest, ALL WASEDA, Zermatt | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

今年は北岳・甲斐駒ケ岳

昨年、初めて挑戦した泊りがけの登山は1泊2日の槍ヶ岳

あれ?意外と行けちゃうんじゃないの?と調子に乗って、今年も行ってきました。

今年は日本で2番目に高い北岳を1泊2日で、3日目に甲斐駒ケ岳を上り下り。

IMG_2653

写真は、初日に登った北岳から、翌々日に登る予定の甲斐駒ケ岳を撮ったもの。
甲斐駒ケ岳は石灰岩の山なので、雪がふってなくても白く見える。
続きを読む
00:51 | お遊び | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

今日は和菓子☆

20080804200317
パソコン閉じてさぁ帰ろう!
とした時、

柱の陰から先輩が笑顔で手招きしてきた。

なんの打算もなく軽い足取りで駆け寄ると、
そこには「とらや」の白い箱!!

たまには和もいいじゃなぁ~い〓

ということで、早速ほうじ茶を用意しに走った。

できれば和室で抹茶と一緒にいただきたいとこですが、
今日も7961(IPフォン製品名)が後ろにある・・・

これ食べて帰って寝るぞー!
20:03 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
