--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

魚屋なのに肉・・・?

3ヶ月ぶり☆ 開花屋 by the sea

お魚が売りの店なのに・・・お肉??

20080911_Kaikaya3

以前行った時は、お魚を食べまくったけど、
満腹になった頃に、漂ってきたおいしそうなお肉の香りが忘れられず、この時は、お肉を頼んだ☆
最初に、このメニューを頼んで、そのほかはそんなにたくさん注文しなかったから、
店員さんに「お魚はいいんですか?」って聞かれちゃったよ。

いやいや・・・・ちゃんとシーフードも食べたけどね♪
続きを読む
22:30 | 食べ物 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

草津で天然まいたけ@龍燕

思いがけず、天然まいたけが食べられることになったー

予定の食材切れにより、値段据え置きで
天然まいたけを使ったものにしてくれた

20080915_Ryuen@Kusatsu2
続きを読む
19:02 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

Odwalla のジュース

大好きなOdwallaのジュース。

先日のサンフランシスコ出張のお土産に買ってきたー♪

ミニハリアー&ジュース


とにかく  『濃くておいしいぃっ』

スムージーみたいな感じ。
プロテインミックスとかもあって、中身も濃いからこれで結構おなかが膨れるんだよ。

お酒を飲まない私にとって、NAPAのワインよりもOdwallaのジュース。

これ意外と高くて1本300円くらいする。
Googleの本社見学に行ったとき、社内にこれが置いてあって、
いい会社だなぁ~と思った記憶が・・・ww
(Google は社内提供の食べ物は全部フリーなの。つまり、Odwallaも飲み放題ってこと!!


写真撮るとき、最近集め始めたミニ愛車が近くにあったので、並べて撮ってみた。
集め始めたというより、プレゼントされたんだけど。すでに全部で4台ある。
+もともと自分で持ってたのが1台(でも、色が黒じゃない・・・)

車のプレゼントなんて素敵でしょ☆

と思ってよく見たら、左端に本物のおしりがチラッと写ってるね。あら、偶然w(°o°)w
01:22 | 食べ物 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

Zizz☆TARLUMミックスご飯

先日、目白の穴場おいしいご飯スポットとして紹介した『Zizz』
そしてこれまた先日初めてご飯ネタで登場した『TARLUM』

(それまではすんごいおいしいタルトネタばかりだったのだけど・・・)

このおいしいお料理に刺激され・・・またまたいいこと思いついちゃった♪

『TARLUM』&『Zizz』のおいしいご飯再現計画!!

まずは、『Zizz』のきのことレタスのバジル風味の炒め物からヒントを得て作った

■「きのこ(しめじとエリンギ)とレタスのジェノベーゼそばパスタ」ヾ(>▽<)ゞ

IMG_3151
続きを読む
00:59 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

三浦海岸海の幸

20080923170714
今日は久々にお墓参り~☆

お墓参りに来ると必ず来る店
「小網代の森」

大好物のカマ焼きと海鮮丼、海のコロッケでおなかいっぱい~ヽ(´ー`)ノ

お天気も良くてよかったぁ~♪
17:07 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

ダムに沈む渓谷

先日、久々に草津に行ってきた。

だいぶ前から計画された八ッ場(やんば)ダムの建設とともに、
建設途中の新しい道路が頭上にそびえる。

IMG_3146
続きを読む
13:45 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

山手通りの穴場『Zizz』@目白

今年の8月、亜沙子に教えてもらったお店。

20080910_Zeez2

おかげさまで思い出深い店になりました☆ヾ(´▽`;)ゝ

『Zizz』@目白
ぐるなびページはこちら


今月10日に1ヶ月ぶりに再び来店。
アボガド好きの私と相方はついついメニューに「アボガド」の文字を見ると頼みたくなってしまう。
ということで、とりあえずアボガドディップを頼んだ。

それにしてもこのお店、ご飯がとってもおいしぃぃ♪
今回、スペシャルヒットだったのが、これ↓

『豚肉のしめじ巻き』
20080910_Zeez3

きのこを使ったメニューが多いこのお店、味付けも結構好みなんだけど、これは抜群だったっ!!
しょうゆベースのちょっと甘辛な感じのタレ。
お店の人に聞いてみたら、しょうゆ・さとう・みりん・さけ という基本的な調味料に加えて、
りんごが入ってるらしい。
あとは隠し味ということで教えてもらえなかった・・・

もうこのタレだけでご飯何杯かいけちゃうよっ!!というくらいツボをつかれたのだけど、

ここでワタクシ、イイアイデアオモイツイチャイマシタ・・・

続きを読む
03:03 | 食べ物 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

妖艶!!海老蔵

江戸の文化に心躍る秋です。

日曜日、新橋演舞場にて新秋九月大歌舞伎なるものを見てきました。

20080921233418



以前、ひょんなことから、
お囃子メインに、1つの公演で能・狂言・歌舞伎をコラボさせてる舞台を見る機会があり、
実は歌舞伎はちょっと気になっていたの。

続きを読む
23:34 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

野田といえば・・・

千葉県野田市といえば・・・

そうっ!!!キッコーマン!!!おしょうゆです。

だけど、今回はちょっと変わったお好み焼きー☆

その名も   『イタリアン』

20080906_okonomiyaki5


で、これに蓋をして待つこと5分ほど・・・・
続きを読む
13:34 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

やっぱりサイズがすごい・・・!!

IMG_3019

今月初め、久々にUSに行ってきましたー。
一応お仕事。

海外来たらなんといってもたべものー!!
アメリカはさぁ、別においしいってわけじゃないんだけど、
食べ物のサイズが特徴的というかなんというか・・・

初日のランチで、早速洗礼を受けたっ・・・。

写真おいしそーでしょ!!ジャンバラヤ風パスタっ!!!
続きを読む
13:17 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

彼氏改造計画

一緒に過ごすようになってからもう1年以上が経過。

冬の間はかなり過酷な環境だったので、5月くらいにちょっとお金をつぎこんで、
全身ぴかぴかになってもらった。

そのままでも十分素敵なんだけど、最近もう少し手を加えてみようという事に。
マッチョでクールな彼氏改造計画☆
もっともっとかっこよくなっちゃうねぇ♪


とは言っても、あくまでも大人のクールさを目指す。品がない感じにはしないぞっ。
まずは、室内灯と車幅灯(?)を黄色っぽいのから白っぽいのに変える予定。


でも、その前に・・・・

やはりシーズンひかえて実用的なとこからグレードアップ!!!

リアバンパーステップガード。

ヤフオクで約12000円な~りぃ~。

DSCF0499s

以前、リヤバンパーのステップ部分に傷をつけられた時は泣きそうになったけど(ノ_<。)
コンパウンドできれいに処理してからつけたら全然めだたなーい♪
いやっほう(≧ ≦)Ω

これでまた冬にはがんばってもらわねばっ!!!
ガンガン板つんじゃうからねっ。

それにしても、これ両面テープでくっつけてるの。
そんなものでつけちゃうのかぁーとびっくり。
車って意外と溶接されずにペタペタくっつけられてるところ多いんだってね。



さらに、『雨天決行』という撥水コートをフロントガラスに施してみた。
これもなかなかいい効果発揮してるー!!視界良好♪
今度サイドとリアガラスにもやってみよーっと。

大事な大事な彼氏をせっせとかわいがってくれるお世話係のおかげで
今後もちょこちょこ進化する予定。
ちょっと手間と労力とお金がかかるけど、彼氏改造計画進行中。
02:07 | 日記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

五反田ヘルシーランチ

20080821_IL-FUMO@Gotanda

鶏肉のトマト煮@五反田IL FUMO

だいぶ前の思い出しランチ日記ー!!もう1ヶ月以上前かな??

いつも混むということだったので、少し早めに行ったところ、
なんと個室でランチというおしゃれな事に。

この時は、お客さんのオフィスに行った帰り。
むしろ、ランチの時間に合わせてミーティングセットした感じもあるけどww

チキン→高タンパク低カロリー。 
パンを少し残して炭水化物も少なめに。
本日のデザートも見送った。

このお店、夜来てもおいしそー。
でも、夜にわざわざ五反田には来ないのよねぇww
19:08 | 食べ物 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

似て非なるもの??

今年のオフシーズンはこれまでにないオフトレっぷり。サマースキー系2種類に挑戦。



8月末、アメリカ出張の前日まで グラススキー合宿@ふじてんスノーエリア



で、9月になったら、今度は・・・初めてのプラスノー@丸沼高原

P1000072  
続きを読む
03:52 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

豪華中華ランチ

20080909183307
今日はちょっと奮発して
カニと海鮮の天津風ご飯!!
1575円也☆

味は美味しいんだけど、量が多すぎるっ( ̄□ ̄;)!!

最近ダイエットの効果もあって胃がちいさいんだよぉ

まっ、そうは言っても残せない子なので全部食べたけどね。

これなら男の子でも大満足な量のはずっ。

今の私なら半分の量でもいいんだけど。
満足のあとの限界までのレンジが広いと
結局食べきるという結果に・・・
半分の量でいいから850円にして欲しいっ

ちなみに味はかなりいいですよ。店の名前忘れたけど・・
18:33 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

ケーキじゃなくてご飯なの☆@TARLUM

いつもいつも・・・・TARLUMと言えば、タルト!!


という感じだったのだけど、実は、ここ Sea Food Restaurant なんです。

今回は初めてTARLUMで晩ごはんを食べてみました♪

写真はカキのクリームソースパスタ。あーっ、こういう味たまりません。
こってり大好き♪でもカキのダシがしっかりでおいしぃぃぃーーー!!

20080823TURLUM3

やっぱり、タルトが私好みなだけあって、ご飯もおいしかったヾ(>▽<)ゞ
続きを読む
23:53 | 食べ物 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
