--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Fri.

鎌倉ランチ

20081128185701

多聞天御膳1000円@美水

小町通りの横路入ったとこにある。
人が並んでたので気になって見てみたら、
値段も手頃で中身も充実してそうなメニューがっ!

小うどん・いくら丼・掻揚げ・切り干し大根・漬け物がセット内容。

うどん専門店なので、なかなか美味しい☆

ただ、
・出てきた鮭イクラ丼は、写真よりイクラ少なめ・・

・混んでるのは分かるけど、
楊枝を使っている間に、すごいきれいに片づけられた・・・
(この楊枝はどうすればいいのー?)

でもこの値段でこの内容なら悪くない☆

結局20分くらいで出て、
御成町のスタバに行ってきましたー
18:57 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

最近は六本木の邸宅で・・・

賑やかな六本木をちょっと入っただけとは思えない静けさ。
こんなところに一軒家があるのね、意外と。
最近、よくこのお家に行くのです。

時には、きれいに整えられたお庭に面したダイニングでご飯を食べ・・・



またある時は、2階のラウンジのソファでリラックスしながら、美味しいものを食べる・・・

続きを読む
16:14 | 食べ物 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

今年の相方

20081126191231
先日、我が家にやってきました。

オガサカSS 155。

得意な(はずの)小回りを極めるべく、約10万円の投資(x_x;
(これでも3割引なのだけどね。。。)

今までは3年前のCH160。
だいぶ愛用したけど、そろそろ代替わり。

今年は板以外にもかなりつぎ込んだよー

今さらだけど、大会を意識して
ウエアはデサントにした。(=°ω°=)
可愛さとかじゃないんだよー(笑)上手そうなのくださいっ☆

ブーツも人生で初めてサロモン以外に挑戦し、ドーベルマン♪

板ショートはSSに加え、ロングは引き続きKC-RV
あとは穴のあいたCWXを新調すれば、
だいたいの準備は整うわ♪

あとは車山に負けない心・・・かなぁ
19:12 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

シーズン到来!【1日目】

20081124204359


今年初の降雪に遭遇。

でも気温見たら0度なので、雪下ろししててもそんなに寒くない。

実は昨日はアサマ2000で初滑り!!
大満足の雪質と、初滑りにしては滑り応えのあるバーンでした。

今週末にオープンのスキー場が結構あったせいか、
リフトもそこまで混雑しなかった♪

環境的には最高だったのだけど・・・

一番の問題は自分の体力(-_-;)
朝8時半から滑り始めて、早めの昼食後、また少し滑ったものの、
1時に休憩に入ったまま、レストハウスでのお昼寝に突入してしまった・・・

うーむ、ちょっと今シーズンが不安です。基礎体力つけないと・・・
20:44 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

4000円@六本木

20081120214742


最近節約にはまり気味で、
二人で外食して3000円なんてよくある。

なのに、今日は贅沢に4000円ランチ!!

石焼きステーキ食べちゃったヾ(>▽<)ゞ
続きを読む
00:09 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

禁断のメニュー

20081117230251

ミッドタウン内、リッチバーガー系のお店
Baker Bounce。

ここで頼んではいけないものがある。

それは「オニオンリング」

メニューの名前の付け方間違ってるといっても過言ではない。

オニオンドーナツ って言った方がいいよっ( ̄□ ̄;)!!

っていうくらい、衣たっぷり。
普通に考えたら、この太さありえないでしょ?
しかも微かに甘~い衣で、
これまた油がたっぷり染み込んでいる!!

注文するなら、気合いと覚悟と強い胃袋、
そしてなによりも未経験であることが必要。

あとは勢いだっ!!
怖いものみたさに誰か食べてみて。
23:02 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

1830

20081117133816

久々にこの巨大ピザランチを食べた。

本日のピザはベーコンとブロッコリーのトマトソース☆

はぁ~満腹(^O^)
13:38 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

☆新世界☆

20081115125417

近年、毎年恒例となっている家族行事「りんご狩り」

あかーいりんごがたわわになってます。

一昨年までは、りんごの木を1本買ってたので、
全部収穫しなきゃいけなかったのだけど、
去年からそこはこんにゃく畑になってしまったということで、
去年から古沢りんご園になり、
たくさんのりんごの木から厳選して取りました。

総収穫量:34キロっ!!

一緒に行った小学2年生の甥っ子より重い・・・
12:54 | お遊び | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

毎月10日はZizzのご飯【10月】

初めてZizzに行ったのは、8月10日。

2回目に行ったのは9月10日。

3回目は9月28日。このお店を紹介してくれた亜沙子カップルと一緒に。

きのことレタス炒め・ツナタルピザ・岩塩サラダ・からあげ丼を食べ、Zizzのメニューはかなりカバーしてきた。

そして、4回目が先日10月10日
(かつての体育の日・・・)


クリームチーズの生ハム巻き

20081010_Zizz_1

ずっと食べたかった一品!!
いつもメニューを見て惹かれつつ、結構定番な感じの組み合わせのためオーダーには至らなかった・・・
が、今回ついにっ!!期待通り、濃厚なクリームチーズと塩味の生ハムがいい組み合わせ~♪
続きを読む
23:57 | 食べ物 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
