--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Wed.

一年の締めくくりは大雪!

20081231232305
今シーズン9日目、大晦日の尾瀬は大雪っ!

新雪じゃなきゃ行かないコース、エキスパート上部に行ってきた。

ただ気温はそこまで低くないので、残念ながらパウダーではないのよね・・・
雪がもさもさの中を必死に滑ったので、汗だくO(><;)(;><)O

なんか筋トレみたいだった(笑)
今シーズンはオフトレをさぼったせいか、体力の衰えを感じる。

元旦は晴れて欲しいけど、2日まで雪との情報。
雪ないよりはいいけどね。
もさもさでもできる練習考えなきゃー!

話変わって只今ハッスルマニアで泰葉VS司令長官の戦いを観戦中。
宿のテレビで紅白が映らない・・・
ハッスルマニアってずば抜けてくだらないんだけどついつい見ちゃう☆

では皆様、良いお年をヾ(^▽^)ノ
23:23 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

安・美味・ヘルシー!自炊ってすごい!

20081229224727
スノーハーベストの合宿@アサマ2000。
2日目はものすごい寒さの中、(;゜O゜)
長野県強化チームコーチの阿部さんのレッスン。
いくつかポイントを教えてもらったので、
この後の練習材料ができた☆
終了後は、軽井沢方面を通過して、草津へ。

予算とヘルシーさを考慮した結果、晩ご飯は自炊する事に☆

途中、軽井沢のつるやで食材を調達。
なんと!材料費550円で
チキンと野菜のトマト煮込みが5皿分!!
(結局2人でおかわりしたけど、+翌朝食分は残りました♪)

一人暮らしをしてた頃、よく作ったけど、
今回は相方のアドバイスで、ケチャップを入れたところ、
甘味が加わってすごく美味しいっ!( ̄□ ̄;)!!
さらに翌日、温めた後にバターを落としたら、味がマイルドになって、
またもや美味しくなったヽ(´ー`)ノ

冬はお金のかかる趣味のおかげで、
支出が普段の倍以上になる・・・
削れるところは食費なんだよねぇ~☆

節約も我慢するのではなく、楽しみながら、がいい♪
22:47 | 食べ物 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

絶品焼き鳥@淵野辺

20081227125817
以前から、「おいしいんだよ~☆」
と散々聞かされていた焼鳥屋さん。

淵野辺という場所が場所だけにあまり行ける機会がなかったのだけど、
今回ようやく行けることに!!

勧められて最初に食べたハツとレバーに感動!!
ハツはジューシーだし、レバーは少しレアでフォアグラかと思うくらい柔らかくて味は濃厚♪

他にもいろいろ食べたけど、美味しかったし、お値段もかなり手頃♪
近所にあると便利なのになぁ~
12:58 | 食べ物 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

シーズン6日目@アサマ2000

20081227120716
今日と明日はアサマ2000。
いつもランチは入り口近くのレストハウスなんだけど、
今日はCANADYというレストラン。

ボルシチとキーマカレーとポタージュ☆

ここおいしいし、値段も手頃でいいよ~

それにしても今日は極寒・・・
室内にストーブがほしい~!!
12:07 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

1日遅れの期待☆

20081226060803


24日はクリスマスディナーを食べたけど、いわゆるクリスマスケーキは食べてない。。

そう言えば、

クリスマスケーキは25日には安くなる

かなぁ・・?なんて思って25日の夜にコンビニに立ち寄ってみたら、
全然値引きされてなかった・・(´・ω・`)

それでもコンビニケーキなので980円だけどね☆

フルーツたくさん乗ってるし、カスタードクリームも使われてるケーキ。

夜遅くに都心じゃなくてもどこでも買える。
コンビニってすごいね~
06:08 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

志賀高原の朝

20081221094221

清々しいお天気!!
09:42 | スキー | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

女子3人@日高屋

20081219133903

自宅最寄り駅からの帰り道に、日高屋があって、
いっつも気になってた太平燕。
今回来たOJTの女の子がラーメンファイターという事で、
ミッドタウン向かいにある店舗にランチに行ってみた。

麺が春雨だから、正確にはラーメンじゃないんだけど、
・ヘルシー
・コラーゲン(とんこつスープ)をキーワードにフラッグシップメニューみたいになってる。

超多数派の感覚を持つ私が看板に惹かれて食べたいと思ったくらいだから、
さぞかし人気のメニューなんだろうと見ていると、
意外と頼んでる人少ないんだよね~

見渡すと、スーツ姿よりも作業着の人の方が多い・・・

確かに春雨じゃ腹持ち悪いかもねぇ。

でも胃の小さい女子には十分♪
餃子が付いて770円っていう価格はかなり魅力的☆

ちょっと塩味濃いけど、またちょこちよこ使おうかな~
13:39 | 食べ物 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

yellow.g@銀座

20081217232540

忘年会の季節。
若手はお店探し担当になる。

今回のお店は先日OJTに来ていた女の子の紹介。

ぐるなびのクーポン活用で、予算が厳しいこの世の中、かなりいいお値段で収められた〓

雰囲気もなかなかお洒落で、料理も美味しいの♪

今後も何かの時に使えるかな~
写真は3150円のコースで出てきたフォアグラに付け合わせがリゾット☆
23:25 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

ミート矢澤@五反田

20081217184645

最近はファミリーセールの季節。
先週土曜日は五反田TOCにてアンダーアーマー。

休みの日に五反田なんて滅多に来ないし、買い物は11時過ぎに終わったので
先日平日ランチを断念した矢澤ミートに行ってみた。

休日料金が少し高いのが気になりつつも、
出てきたお肉には大満足~♪

ころんと丸々したハンバーグを切ってみると、
内側はレアな部分が残っている。
鉄板につければ火は通るし、どう食べるかは好みによるけど、
レアで食べた方が、ちょっとねっとりしててお肉の甘み感じられるから美味しい♪

さらに言うとオリジナルソース、つけない方が肉の味が感じられて美味しかったなぁ☆

こんな美味しい、しかも国産和牛のハンバーグが1000円程度で食べられる矢澤ミートですが、
一つ問題が・・・

この日、オープンが11時半でまだ15分以上あるのに、
すでに行列は店の向かいの川側になっていた。
(隣の敷地前に人が並ばないように、列は途中から川沿いになる)

店内は結構広くて、1巡目で入れたから良かったけど、
私たちが食べてる時、

「お客様70人待ちです」

って声が・・・
平日ランチは確実に無理だなぁ~
18:46 | 食べ物 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

毎月10日は・・・

20081210230248

ZIZZのごはん☆

ということで、またまたやってきました。

8月10日に始まり、
9月、10月、11月、12月と5回目の10日。

それに加えて2~3回行ってるので、
お店のメニューもかなり食べ尽くし気味(笑)

今回は食べたことないもの食べよう!と思って頼んだら、
前にも食べたことのあるチキンのハーブグリルでした・・

もう一個あるチキンのメニューと間違えたー

でも、やっぱり皮がパリッとしててジューシーなチキンは美味しいーー☆

来月10日は週末なのでゲレンデ、
2月と3月は火曜日で定休日。しばらく足が遠のいてしまいそう・・・。(>_<)
23:02 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

安っ!美味しい~っ!ヘルシー☆

20081206162450

草津での行きつけの焼き肉屋さん☆金井亭。

ここね、ホルモンが充実で安いし、美味しいし、ほんとパーフェクトな焼き肉屋!!

ただし、場所が場所なのでしょっちゅう行けない(>_<)

逆に草津に行ったら必ずと言っていいほど行くかな~

サラダはものすごい大盛で出てくるし、
牛ホルモン680円で、牛角の2.5倍くらい出てくる。

二人で行くと、肉2皿、サラダ、ご飯大盛1杯をシェア
って感じで済んでしまうので、合計3000円くらい!

お酒飲んでも一人3000円あれば余裕かな~

前に馬刺を頼んだら、見たことないような分厚い馬刺が出てきたの!
なのに800円!

これからの季節、草津方面にいく事も増えるし、
金井亭にはますますお世話になる予定。

ほんと楽しみだぁ~
16:24 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

豚バーグ☆

20081206161024

ラボエムの近く、地下に降りたとこにあるKIRIKOというお店。豚肉を使った料理。

前に行った時は、確か生姜焼き定食を頼んで、
そのボリュームにびっくりした記憶がある。

この日はハンバーグが食べたいって思ってたんだけど、
生姜焼きかトンカツでもいいかなぁと考え直してこの店に入ったの。

そしたら、あるじゃないのっ!
手ごね煮込みハンバーグ定食1000円!!

カツ食べる気満々だったのに・・・

相変わらずボリュームたっぷりで、大満足☆

豚肉ハンバーグってあんまりないよね~
今度はカツ食べよう~っと♪
16:10 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
