--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Wed.

赤坂9-7-1

20090128151514
ミッドタウンの中でも比較的通う頻度が高いこの店。

A971という店名は、ミッドタウンの住所からきてるのかな?

1000円以内で、カフェご飯的なものがドリンク付きで食べられる。

カジュアルな感じだけど、席もちゃんとゆとりあるし、
お客さんと食べに来た事もあるんだよねー

お店は1階と2階に別れていて、メニューも違うから
その日の混み具合と気分で決める。
2階の方が若干高級感あるかなぁ~

野菜を使ってるメニューが多いのも嬉しいヾ(^▽^)ノ
味はどれ食べてもおいしいよ☆
写真は牛肉と根菜丼(?)
簡単に言うと、牛丼です。
15:15 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

インドカレーを食べたいとき

20090127213906
インドカレーが食べたいと思ったら、お店を決めなきゃ行けない。

ミッドタウンの中とすぐ側の店舗、
私が行ったことあるだけでもなんと5件。

で、それぞれちょっと趣向が違ってまして・・

今日行ったラージマハールはミッドタウン向かい、
ファミマの入ってるあやしげなビルの4階。

エレベーターのボタンを押し間違えると
かなり違う店になるので、特に男性は要注意!

このお店、個人的にナンがおいしいと思う。
比較的厚めで中がしっとりモチモチ☆

カレー1種類、チキン一つ、サラダが少しと
いたって普通のセットで1000円。
当然のごとくナン食べ放題なので、
本日もしっかりおかわりした♪

おかげで午後の眠気が恐ろしいほど強力!!

さらに、夜になっても全くおなかが減らなかった。

これも想定内なんだけどねー
夜にお食事の予定がある時は絶対に行かないの(笑)

やっぱり美味しいご飯はちゃんとおなか空かせてから食べないとねー
21:39 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

おばけどら焼き

20090121205537
母がすごいお土産を持って帰ってきた(笑)

このサイズ、ドラえもんもびっくりだよー!!

和菓子なのにナイフ付き。

手作り和菓子の時屋。
聞いたことなかったけど、有名らしい☆
20:55 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

モツの後のリッツカフェ

20090121194818
もつ鍋でちゃんぽんまで食べておなかいっぱいになった後は、
お得スイーツを求めてリッツカールトンのカフェへ。
閉店30分前に入店して、ケーキ3種類を食べた☆

チョコレートとヘーゼルナッツの香りが効いた「ハーモニー」、

ココナッツ風味のムースにパッションフルーツの
ソースが乗せられた「ココバナナ」、

酸味のあるムースと懐かしい甘さのクリームの「シトリュス」。

全部美味しかったよ~
リッツのケーキは値段の割に味に外れがない!

甘さ具合がいつもちょうどいいのよねー

あと、やっぱりお得だから♪
19:48 | 食べ物 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

コラーゲンボール

20090121193808
昨日は華雫という会社近くのおしゃれもつ鍋屋で、女子3人の会。

女子3人は、コラーゲンというキーワードに惹かれ、
コラーゲンボールを頼んだ。

で、出てきたのはグロテスクな冷凍たこ焼きみたいなもの。

で、思わず顔作っちゃったの。
味は美味しかったよ~♪
モツぷるぷる、コラーゲン増量で、
ブルブルピチピチになりますよーに!
19:38 | 食べ物 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

家族でお食事に使ってみた@L Garden

以前もブログに書きましたが・・・
いっつもおいしいお料理と素敵な雰囲気で大満足させてくれる 『L Gardern』



昨年12月、祖母のお誕生日会に家族で利用させてもらいました。

初めて頼んだコース料理!! 詳細はつづきにて・・・

続きを読む
02:36 | 食べ物 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

六本木ランチ@藍

20090120224024
今日もランチ外食にしちゃったー。

最近ストレスたまってるのか、
はたまた成長期なのか・・・

ミッドタウンの裏手、『藍』という和定食ランチを出してくれる店。
頼んだのは、カキフライ自家製タルタルソース☆
熱々の大きなカキフライ4個は食べ応えばっちり。

サクッとした中にジューシーなカキが入ってて、
かなり美味しかったヾ(^▽^)ノ

しかし・・やはりフライなので、4個目はきつかったかも。
あっさりがいい人は、日替わり魚定食とかいいかなぁ。

奥に写ってるのは、本日魚、カレイの煮込み。

値段は1000円なので、安いとは言い難いけど、和食ランチとしてお勧め☆
22:40 | 食べ物 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

ミッドタウンランチ@ダノイ

20090119205106

本日のランチはちょっと贅沢、
でも、ちゃんとお得に☆

ミッドタウンのタワー手前右側、トシヨロイヅカの隣にある
『ダノイ』というイタリアンのお店。
ランチ1500円~でコースになってる。

本日のパスタ2種類のうち、
いんげんと鶏肉が入ったたクリームソースのペンネを選んだ。

最初にサラダ、豆のスープ、
その後パニーニ、パスタが一つのプレートに出される。

ペンネのソースは濃厚でおいしかったなぁ♪
パニーニの切れ端残しておいて、つけて食べたら超おいしそう。

最後はデザートとして、ソフトクリームと、コーヒーまたは紅茶。

ボリュームはちょうどいいくらい。
さらにミッドタウンworker's割引で300円OFFヾ(^▽^)ノ

1200円でこれだけ食べられれば満足なり~
たまぁにちょいリッチランチもしないとね♪
20:51 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

北海道ラーメン おやじ

20090119202915


最近意外とラーメン頻度高い?
今回は相模原にて、一風変わったクリーミーな味噌ラーメン。
最初にスープをのんでびっくり。

あっ甘いっ!Σ( ̄□ ̄)!

とにかくおなか空いてたし、
スキー帰りで疲れてて塩分に飢えてたので
何も考えずモグモグ食べたけど、
今思えば、あれは白味噌とか使ってたのかな?
とんこつのこってりとはまた違うクリーミーで甘いスープ。

美味しいんだけど、味が個性的なだけに飽きも早い。
スープは飲みきれないです・・・

でも野菜もたっぷり入ってるし、美味しかった。

単品750円、豚肉たっぷりな餃子5個付セットは1100円。

そーいえば、やっぱり日高屋の餃子180円は破格なんだとつくづく思う・・・
20:29 | 食べ物 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

また金井亭

20090114193844


草津に行ったら外せない金井亭☆

今回は4人で行ったからたくさん頼めた~

ホルモン(塩)
ホルモン(タレ)
辛ホルモン
豚トロ
にんにくハラミ
金井亭サラダ
もつ煮
ご飯 3つ(一つ大盛)
ビール中 1杯

お酒飲まなかったのもあるけど、4人でこれだけ食べて苦しくなって

なんとお会計 5300円!!

一人1300円くらい。

六本木のランチより安い!!

やっぱり金井亭は素敵☆
19:38 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

千成ラーメン@六本木

20090114190819


ラーメンって最近食べる機会ないんだけど、
この前スキー場のレストハウスでラーメン食べてる子供を見て
なんかすごい食べたくなってた。

今うちのチームに来ているくらげちゃんがラーメン好きなので、
今日のランチはくらげ情報による千成

お野菜たっぷりの千成ラーメン740円。

肉野菜炒めが乗ってるんだけど、このお肉がおいしいーの♪
スープは塩系。「お好みで酢やラー油を入れると新世界」と書いてあるので、
テーブルにあった酢をいれてみたら、「うーんなるほど」って感じになった・・

さっぱりしてて、まぁおいしい。芸能人もたくさん来ているらしい。

久々のラーメンにご満悦だったけど、
考えてみたら当チームに短期滞在のくらげちゃんと
わずか2回のランチが日高屋と千成・・・
来週は女子3人でもつ鍋(^O^)/

次回はもうちょいおしゃれな感じにしよーっと。
19:08 | 食べ物 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

怒!これはないでしょー!

20090110151257


ガソリンのエンプティランプがついてからすでに70キロ以上走ってたので、
会社向かいのガソリンスタンドで急遽5リットルだけいれることにした。

値段は出てなかったし、六本木という場所柄的に高いだろうなぁーとは思いつつ、
まぁせいぜい10円くらいだろうと考えてたのね。

レシート見て驚愕!!( ̄□ ̄;)!!

ハイオク 139円

って何ですか?

まさか、ここまでとは・・・

ちなみにこの夜、スキーに出発する前に入れた関越手前の宇佐美は
プリペイド価格で106円でした。

その差、1L 33円。

50Lで1650円も変わる。
しかも、サービスも何もないし、
屋根も半分くらいしかないから窓開けると雨が吹き込む・・・(x_x;)
窓拭きもなし、ゴミの回収も聞かれなかった。
これじゃセルフと変わんない~(ノ`△´)ノ
いや、セルフの方がまし。

なんでこんなSSがまともに営業できてるんだろう?

六本木で車に乗る人はガソリン価格をきにしないのか・・?
はたまた他の収益源があるのかな?
確かによく洗車はやってるみたいだけど・・

まーガソリンはこまめにいれなきゃという事です。
15:12 | ふと思ったこと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

ホタテが踊る♪七輪焼@吉三(よしみつ)

20081017yoshimitsu_2


海鮮七輪焼居酒屋 『吉三』

初めて行ったのは去年、同じ部署の同期4人飲みで、なりなりが見つけてきてくれた。
サービス満点だし、美味しいし、お店の人元気いっぱいだし、
ここはまたいきたーい!!って思ってて、
年末に、先輩&客先の2年目という女子3人でまた行ってきましたー。

美味しいし、見た目が楽しいお店♪
会社から近いのもうれしい☆
続きを読む
13:27 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

お菓子詰め放題

会社のビルに入っているファミリーマートがお正月からリニューアルオープン!!
以前、隣に入っていたテナントがいなくなったので、その分、スペースを拡張して、
お弁当コーナーなどが広くなったり、ハーゲンダッツがぎっしり詰まった冷凍庫が新たにお目見えしました。

で・・・なぜお菓子詰め放題かと言うと・・・(ノ*゜▽゜*)


リニューアルオープン記念で、ファミマTカードに入会すると、500円分のQuoカード&

『お菓子詰め放題』というキャンペーンが
9日(金)まで行われていたのです。

私はすでにファミマTカード持ってるので、新規申込みはできなかったんだけど、
一緒にファミマに行ったとっても優しいチームの先輩が、

『ともちゃん、詰め放題やりたいの?カード作れってこと?』って聞いてきてくれました。

もちろん、「やりたーい!!!」  ということでカードを申込みしてもらうことに。

さらに、ファミマのこれまた優しいお兄さんが、「ほんとはカード1枚で1袋なんですけど・・・」といいながら、
詰め放題の袋を先輩と私の分と2枚くれました。ヾ(>▽<)ゞ


ということで、2枚とも私がせっせと詰めました。あとで数えてみたら、
一番小さいレジ袋で、「ボクのおやつシリーズ」11個づつ詰められました。

famima_snack

スキー行くときのおやつにもオフィスでのおやつにもちょうどいいー♪
13:11 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

お寿司盛りだくさん♪

20090108215141
♪かぁ~っぱかっぱかっぱっぱのかぁっぱずし♪

っていうCMソングでお馴染みの回転寿司かっぱ寿司。

初めて行ってみましたー!!
回転寿司って味とかは置いておいて、
なんか楽しいー!!

近くにお店がなかったし、学生の時も行かなかったし、
なかなか行く機会がなかった事もあって、いろんな事がものめずらしい。

とりあえず、すんごいおなか減ってたので、いっきにたくさん注文♪

一通り食べた後は、いろいろ観察・・・

回転寿司考えて始めた人ってすごい~☆
こんな使い回しのきかない設備投資してうまくいかなかったら、どーするつもりだったんだろう?
しかも鮮度が命の寿司をなんで廻そうと思ったんだろう?

あとね、今って廻ってる寿司ってみんな取らないと思うんだけど
あれは完全にディスプレイって位置付けで交換されないのかなぁとか、

熱々のお湯が冷たいものを廻してるすぐ側から出るけど、
配管はどうなってるのかなぁ~とか。

もう、ちっちゃな疑問がいっぱいなのー(≧∀≦)

回転寿司ソリューションツアーとかあったら参加したいんだけど。ε=ヾ(*~▽~)ノ

最近の回転寿司って、各席にタッチパネルとかついてるらしいしーヽ(゜ロ゜;)ノ

今度そーいうの行ってみたい!
21:51 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

もちもちピッツァランチ

20090106131307


会社の近くにもう1軒ナポリピッツァのお店があったなんて知らなかったー!!
『PIZZERIA BAGGIO』

マルゲリータ 1100円
クワトロフォルマッジオ 1200円(ハチミツ付)
ドリンク&サラダ付き

1830より手頃価格で、少し小さめ☆
ランチに丁度いい感じ。

おいしかったー!!
また来たいっ!

13:13 | 食べ物 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

3日ぶりの・・

20090103210358

シーズン12日目、尾瀬5日目の本日、久々に太陽が顔を出しました。
相変わらず雪も少し降ってたし、3日降り続けた重たい雪で柔らかくなったバーンに苦戦(x_x;)

それでも久々にロングターン用の長い板で
8本くらい滑れたので良かった~♪

今回の尾瀬ではやたらと足が疲れて
持久力もなくなってました(+_+)
雪が重かったという言い訳もあるけど、
単なる筋力不足の恐れが・・・
力が入らなくってハイスピードになった時、コントロール不能になってしまう・・

今から筋トレ&ランニングでもしよーかしら?
冬は膨れるからなぁ~ダイエットにもちょうど良い☆
21:04 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

初詣で祈ること

20090101170329
あけましておめでとうございます(=⌒ー⌒=)
今年も気まぐれながら、マメに更新していきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。

さて、例年の事ながら、今年もスキー場でお正月。

元旦の今日も8:30にはゲレンデにいました。

ゲレンデにちっちゃな神社があったので、
今年もケガなどせずに楽しく元気に滑れますように!
とお祈り(。・_・。)ノ

ついでに、スキーも上手くなりますように☆

スキーは神頼みだけでなく、ちゃんと練習するつもりですが('◇')ゞ

本日は早い時間に、まだきれいなチャンピオンで滑り込み、
後半は第一リフトの方で基礎的なバリトレをしつつ、
常設ポールにも入りました。

やっぱポール楽しいな♪いい気分転換o(^o^)o

1年のいいスタートになりました。、残すところあと2日です。
17:03 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
