--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Thu.

シーズン1本目

基礎時々競技。

20090226234302




基本、基礎スキーヤーだけど、ポールも機会があるなら滑りたいっ!!

というわけで、先週は相方の会社の大会に参加してきましたー♪
一応、家族という位置付けで出場できることになってるので、
名前の横に(○○嫁)って書かれた(・∀・)
まだ独身ですがね☆

基本的に基礎スキーヤーなのでポールは全然練習する機会がない。
だから毎回、大会本番が、ポール1本目(゜o゜)/

スタートの「♪プッ・・・・プップップップップッ、ポーン」

って音、慣れないし、すんごいドキドキするんだよねー!!

でも滑り出しちゃうと緊張どころじゃなく必死だからっ!

次のポールを狙っていくのが楽しいー☆
でもビデオ見るとちょっとまだ遅い気がする・・
ちょっと高画質ビデオ@mixiはこちら



20090221_MitsubishiGS_001_MPEG-1_352_240.mpg
(ワイドが4:3になってるから細長っ・・・)

結果はGS3位、SL5位でメダルとワックスと賞状獲得♪

ちなみに相方は
GS男子青年の部1位☆、SL4位。

GSは全体でも15位に入ったので、来年は出走がかなり早い特選クラス入りヾ(^▽^)ノ

競技はみんなが同じラインを狙って滑るから、
出走が後になるほどコースが彫れてきて、滑りにくい。
つまり早いタイムが出ない。

通常、女子が先に滑って、そのあと男子の年齢が高いクラスから滑る。
若手男子は一番最後でボコボコのところを滑らなきゃいけないから大変なの。

いやー、女子って得だ♪
23:43 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

芽キャベツと鶏肉のパスタ

20090226185525
パスタランチ☆

ツナときのこのトマトソースパスタも惹かれたんだけど、
この日はクリームソースな気分だった。

トマトクリームソースだったらベストだったんだけど。
手長エビのトマトクリームパスタってよくあるよねぇ~

あれ好き☆
タリアテッレみたいな平麺ならなお良し。

話はそれたけど、このパスタもこれはこれで美味しかったよ~
18:55 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

いつもと同じ、だけど違うランチ

20090224184306
よく行くお店A971。

カフェっぽいお洒落ランチだけど
メニューが変わるので飽きない。

だいたい何食べてもおいしい☆
この日は、ロコモコ丼とアボガドマグロ丼。

いつもと変わらない会社近くのランチ。

でも、一緒に食べた人が特別だった。

なんか不思議な気分。
仕事の合間に完全OFFモードになって、癒された☆

鼻づまりで死にそうだったけど、
おかげでなんとかハードな午後を乗り切れた。

ランチデートってありだなぁ~☆
会社が近かったらの話だけど(笑)
18:43 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

やさいビビンバ@やさい家めい

20090217233925
五反田でお客さんとランチ~♪
野菜をふんだんに使ったメニューがたくさんのお店でした。

各ランチには具沢山の野菜汁もつくし、
ヘルシーで良かったー☆

次は精進天丼が食べたいなぁ~
23:39 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

ちょっこれいと

20090217231458
元気の源、チョコレート。

でも最近のチョコって高すぎない?


写真とは違うけど、今日リッツカフェでみた
プラチナチョコレートは
4センチ四方のチョコ一粒1700円( ̄◇ ̄;)

このチョコをあげるより、
1700円のランチをご馳走した方が喜ぶ人は多いはず。

だってプラチナってゴージャスだけど美味しいわけじゃないもんね~

ま、価値観は人それぞれだけど☆
23:15 | 食べ物 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

ネゴゼミ2人目!!と思ったら・・・

2009-02-14_Tomoko'sWedding

ハッピーバレンタイン☆

そんなラブリーな日に、私のゼミ時代の親友が結婚しました。
大学3年生の時から仲がよかっただけに、いろいろと思うところもあり、
ほんとに自分の事のように嬉しかったです。

式は、神前式。え○か様を思わせるゴージャスな和服と髪型を見事に着こなし、とってもきれい♪
和風な会場ではありましたが、途中でウェディングドレスにも衣装替え☆

今の旦那様とお付き合いしてる頃から、一緒に出かけたりもしていたので、
少し知っているのですが、すんごい素敵な旦那様なの!!
理想どおりのプチマッチョだしね♪

それにしても、最近、ほんとに結婚ラッシュ。
年明けてから会社の同期の男の子が3人も結婚したし、
ネゴゼミ同期も彼女で2人目と思いきや・・・。

なんと、1週間前に、入籍を済ませた男子が1人いらっしゃいました。
こちらは式の予定はないらしいですが。

さらに身内の話になりますが、従兄弟の女の子が4月に入籍予定とのこと。
ほんと最近多い。めでたい話はいくらあってもいいけどね☆

皆様お幸せに~(≧∇≦)/
22:30 | 日記 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

芸術品☆

20090214201147


今日はゼミ同期で親友、友子と旦那様よっしーの晴れの舞台☆
同期が集まる機会は貴重。
そして、のりちゃんの所持品は相変わらず芸術品♪
20:11 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

プラチナが欲しい☆

20090212235657


「お誕生日、もうすぐだね。プレゼント何がいい?」

もじもじしながら、彼が答えた。

「○○でもいいの・・・?


じゃあプラチナ!!」


プラチナをリクエストされてしまった。

幼い頃からNゲージで遊ぶテツの彼も、
やはりニンテンドーDSの波には乗ってるわけで・・・

プラチナはポケモンの事ね☆

今日は久々に会いに行ってLEGOや積み木で遊んだ~♪
超たのしぃ~☆ヾ(^▽^)ノ

けん玉で、「もしかめ」が上手になってたり、
黙々とLEGOの大作を組み立ててるという話を聞いたりすると
子供なりにいろいろ頑張っててすごいなぁ~と思った。

でもね、どんどん少年ぽくなってしまうのが、ちょっと寂しい(>_<。)

手を広げたら走ってきて抱きついてくれた日はいずこへ・・・
23:56 | 日記 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

青春の1ページ

2009SkiFesta

まさしく青春の1ページ。そんな感じの素敵な写真。

って思ってても、平均年齢20代後半ですが・・・。
いつまでも若いよ、オール早稲田は!!
23:02 | Snow Harvest, ALL WASEDA, Zermatt | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

もつ鍋屋さんのランチ

20090211101517
会社近くにあるもつ鍋屋さん『元気』のランチ。

頼んだのは もつカレー。
これ、ボリュームほんとすごい。
結局ご販は残してしまったよ・・・

もつカレー以外にも、豚しゃぶと温野菜とか、
豚を使ったおいしそうなメニューがたくさん☆
値段も880円程度と1000円未満なので、結構満足~♪
10:15 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

写真@桝井ブログと休日の過ごし方

桝井がブログに都予選の写真をアップしていたので、
そのままリンク引っ張ってきちゃった~♪

IMG_0397.jpg

さすが桝井、仕事が早い!!

今年はハーベストでおそろいインナー作ったのだ♪
ちょっと目立たないけど、右胸にハーベストのロゴワッペンが入ってるの。

20090211092607.jpg

スキーにも人生にも熱い男、桝井のブログはこちら↓
LIFE IS SHORT, RIDE HARD.


ところで・・・ここ最近、写真・ビデオを撮ってもハードディスクに移してません。

今日は、工場勤務の相方は出勤日で、久々に1人時間を楽しむ日。
都予選で決勝出ずに帰ってきた日も1人の休日だったけど、疲れ果てて寝てたしな・・・

せっかく早起きしたし、1回、写真&ビデオの整理でもしようかしら☆
って、こんな発想、なんかちょっと引き篭もり系?ww

まずは、いつも化粧品買ってるところの無料エステサービスの予約が取れるか確認してみよーっと。
09:23 | Snow Harvest, ALL WASEDA, Zermatt | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

SKI FESTA!!

20090210000631


爽やかな写真をもう一枚☆

競技終了後は、お風呂に入ってご飯を食べて、
一回寝てから9時から夜の部開始っ!!

リザルト発表と表彰、そして超豪華賞品の授与が行われた後は、
とにかく飲んで飲んで飲む時間。
続きを読む
00:06 | Snow Harvest, ALL WASEDA, Zermatt | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

オール早稲田OB戦

20090207193629
今日は昨年と違って晴天!!

ちょこっとピクニック気分♪

車山での技術選の翌週に開催されるオール早稲田OB戦。

かなり癒されます。

さて、結果は・・
19:36 | Snow Harvest, ALL WASEDA, Zermatt | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

Ladies会@開花屋

20090205191027


前回のもつ鍋に続き、今回のladies会は、久々の開花屋!
今回は、なっちゃん、あいちゃん、そしてあんにゃ☆

ladiesですから、デザートはかかせないっヾ(^▽^)ノ

前来た時よりデザートメニューが充実しててびっくりしたー

写真は、イチゴのマスカルポーネ和え(?)と
名前忘れちゃったけど、アールグレイのアイスとゼリーが入ったスイーツ☆

おいしそうでしょ?
肝心のお魚やご飯は続きから。
4人で来るといっぱい頼めるからたのしー!おいしー!
続きを読む
19:03 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

東京都スキー技術選手権大会

20090204234634


週末はスノーハーベストのみんなと一緒に
技術選の都予選に行ってきました!

基礎スキー界のトップを決める
全日本への出場選手選抜も兼ねた東京都の大会。
あくまでもチームが登録されている都道府県ごとに行われるので、
雪国じゃない東京都でも
かなりレベルが高い選手がいっぱぁーい!!

やっぱり全日本に行くような人たちは
全然滑りが違うーヽ(゜ロ゜;)ノ

スキーのお勉強が大嫌いで、常にフィーリングのみで
上達を目指そうとしてる私ですら分かる。

あの動きっ!なんかすごいっ!( ̄□ ̄;)!!って。

まぁ、そんな上位選手とは世界が違うので、
私はいつも通りのマイペース。

でも、今回はさすがに
あの「技術選」、車山の厳しいバーン、
しかも初出場ということで、
精神的にも肉体的にも負担は大きかったです。

相方の献身的なサポートのおかげで、
なんとか予選2日間はがんばることができました☆

自分の大会を翌週に控えながら、サポートのためだけに
一緒に大会に参加してくれた相方には
感謝してもしきれないくらいヽ(≧▽≦)/
ほんとありがとー!!!

おかげさまで結果は予選27位、
さらに急斜面小回りでは奇跡の245点で14位という
大満足のものになりました!


目標としてた30位以内の決勝出場権も得たのですが・・
ここでエネルギー切れ(;゜O゜)
いろいろ考えた結果、今回決勝は欠場という
選択肢を選びました・・・

一緒にがんばっていたハーベストのみなさんごめんなさい・・・

でも今年出た事でいい経験になったので、
来年は体力と気力を鍛えて、
決勝出走を目指しまーすヽ(´ー`)ノ
23:46 | Snow Harvest, ALL WASEDA, Zermatt | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

お好み焼き

20090203213609
久々にお好み焼き屋さんに来たー

昔から、お好み焼きは家で食べるものだと思っていた私。

初めてお好み焼き屋に行ったのは高校生の時だった。

吉祥寺に美味しいお好み焼き屋さんがあったんだよねー

今度久々に行ってみようかなぁって思った。
21:36 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

めちゃうまっ手料理!!

20090203211119

相方の母上様はお料理がとっても上手☆

実家よりも相方の実家でご飯食べることが多い今日この頃。

先日出てきたこのメニュー、
豚肉と大根の煮物。

これ、見た目あっさりな感じだけど、
だし汁で煮てる上に豚バラの味が出てて、
結構味がしっかりだから、ご飯が進む進む♪

さらに大根ってめちゃめちゃ味を吸うから、
またさらに美味しい!!

これね、はなまるで紹介されてたんだってー
作り方も水少しに、顆粒のダシを加えて煮るだけだから
すごい簡単♪とのことなので今度作ってみよーかな。
21:11 | 食べ物 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

1000点の男

20090201124011


都予選2日目、
予選4種目を終えたところで
合計点数1000点!!

しかも4種目オール250点☆

揃えてきましたー!

今年のたくほさんはのってます!!

私も最後の1種目、
中斜面小回りがんばるぞー!

サポート、ありがとう\(^o^)/
12:40 | Snow Harvest, ALL WASEDA, Zermatt | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
