--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Tue.

ミッドタウン親子丼680円

20090331185027
ぷるぷる卵の親子丼美味しかった~☆

最近入れ替わったお店。

地下のテイクアウトメインのお店が並ぶところの一店舗。

一応、イートインも可能で、席はカウンターの狭いのが8席くらい。
1人でさっと食べるくらいならまぁ大丈夫☆

イートインメニューは
親子丼2種類とコラーゲンスープ。
私が食べたのは680円の親子丼。
名古屋コーチンを使った親子丼は880円。

200円の差(1.3倍っ!)がどれほどのものか、
今度気持ちがおっきくなってる時に試してみようっと♪

ちなみにミッドタウンの中に今井屋茶寮という、これまたおいしい親子丼が食べられる店があるんだけど、
こちらは普通の店舗スペースで親子丼1200円。

場合によって使い分け。
って、そんなにしょっちゅう親子丼食べないけどね・・。
18:50 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

一人3000円以内の贅沢料理連発③

20090330191746
第3弾はなんとっ!!
焼き肉ランチ@叙々苑

3000円以下だけど、ランチだから十分高い・・・

小学生の頃、学校が午前中で終わる土曜日には、
家族で地元の駅前の焼き肉屋「バリバリ」によくランチを食べに行ったなぁ~

最近じゃ焼き肉と言えば、
スキーに行った時によく食べるもの(笑)
↑なぜたか知らないが、山に行くと他にあまり選択肢がない。
そして、私の行きつけの店はお手頃なお値段☆

なのにっ、今回のランチは2500円!!
さすが叙々苑。
夜食べるよりはお得なんだろうけどね~

ふふふ♪でも実は今回はご馳走になったのだ~ヽ(´ー`)ノ

あぁ~おいしかったぁ☆
お肉大好き♪
19:17 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

一人3000円以内の贅沢料理連発②

20090329235654
連発とかいいつつ、なかなか第二弾を書いてなかった・・・

第二弾はお寿司~♪
まわってないお寿司ね。


築地玉寿司 新宿高島屋☆

食べ放題で結構有名な店。

7時半前に受付機で番号券を発券したら、なんと1時間40分待ち!!ヽ(゜ロ゜;)ノ

待ち時間はベスト電器で家電を見ながら時間を潰し、
ハンズでおしゃれサイクロン掃除機エルゴラピードを購入♪

9時にお店に入った時には空腹の極み(´・ω・`)

ということで、めちゃくちゃ食べました・・・

とろ ×4貫
サーモン ×2貫
たい ×2貫
はまち×2貫
あじ ×2貫
さば×2貫
生ホタテ貝 ×2貫
穴子 ×2貫
煮ほたて ×2貫
うに ×2貫
かにみそ ×2貫
いくら ×2貫
小海老 ×2貫
とんぶりと山芋 ×2貫
鮪すじとろ炙り ×2貫
いか ×2貫
甘えび ×2貫
車えび ×2貫
炙りサーモン ×2貫
鮪のづけ ×2貫
鯨のたたき ×2貫
炙り合鴨 ×2貫
穴きゅう巻き ×1
ねぎさば巻き ×1
スモークサーモンオニオン巻き ×2
スーパーカリフォルニア 1ロール
ローストビーフ&アボガドロール 1ロール

2人で50貫以上食べれば、もう大満足です・・・

あー、食べ過ぎた・・・
23:56 | 食べ物 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

ミッドタウン新店舗

20090325192410
ミッドタウン地上階、タワーのメインエントランス(?)前の広場に面したところに、
「ダノイ」というイタリアンがある。


と思ってたら、
いつのまにやら別の店になってた。

内装もそこまでいじってないし、またイタリアンなので、あまり雰囲気は変わらないんだけどね。

「Baーtsu」という名前のお店。
店員さんの動きがなんだか初々しい。

ランチメニューは1000円で6種類くらいだったかな。
普通のパスタだけじゃなくて、
ペンネ、ニョッキ、リゾットなど充実。
サラダとドリンクがセットで
セットドリンクはおかわり自由♪

前あった「ダノイ」はランチ1500円だったから、
こちらの方が行きやすいね。

最近、テナントの入れ替えが結構多い。
地下のテイクアウト中心の小さな店舗のある場所はしょっちゅう変わる。

前は確かお菓子系だったと思うけど、
今は親子丼の店になってたから、今度いってみよーっと。


話は戻ってこのバツってイタリアン、味は普通に美味しいの☆
ディナーがどんな価格帯でどんな内容かは知らないけど、
ミッドタウンでお店をやってくのは大変そう。

日常的に使う者としては、美味しくってお得なお店が増えるとうれしいんだけど☆
19:24 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

一人3000円以内の贅沢料理連発①

20090316182310
お肉が食べたーい☆

そんな私のリクエストに、以前うちのチームでOJTをしていたくらげが出した答えは・・・


北京ダック~♪


恵比寿にあるこのお店、平日にもかかわらず、
7時半の時点で満席&待ってる人がいるー!

店内は大衆的な中華料理屋って感じ。

そんな中、丸焼きのアヒルちゃんがどんどん客席に運ばれ、
料理人により客の目の前でさばかれていく。

気になるお値段はなんと1匹4,000円以下☆
皮を削いだあとのお肉の炒めものと、北京ダックのスープ付き♪
4人で食べてちょうどいい量。
さらに水餃子なんて3個100円という中国現地並(?)の価格だし、
他にも前菜など小皿料理210円なんてのもあって、
いろんな種類が楽しめるヾ(^▽^)ノ

この時は、他に炒めものや前菜も頼んでたので、おなかはちきれそうなくらい苦しくなった・・・

4人でお会計は約12,000円☆

お酒は少なめだけど、飲んでもそんなに高くないはず。

店員の気が利かないところや、テーブルが狭いのも
この値段+大衆中華料理屋ということを考えれば問題じゃないし。

ちなみに当日予約は受け付けないらしいので、ご注意を☆

くらげ、グッジョブ!!
今度は六本木店にいこーね☆
18:23 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

岩岳の春は♪ほーほけ・・

20090315195808
今日はインターITでGS滑ってきました。
参加資格:IT企業社員、IT企業スキー部部員という大会。

HPやIBMなどからの選手が多い中、うちの会社はこじんまりと男子7名と女子1名で参加。

会場はなつかしの岩岳かもしかコース。

今年は春の訪れが早いらしく、正面バーンの岩岳の文字が雪の下から完全に顔を出してました。
正面バーンは今日でおしまいなんだって~

春のようなポカポカ陽気。
うぐいすが鳴く練習してて、
♪ほー・・・ホケっ・・

って、まだホケキョって鳴けないの。


大会の結果は去年から落ちて4位・・・。

一緒に参加した相方は初出場で9位に食い込み、
2人とも来年のシード権獲得♪
来年はSLと金曜日の練習から出られるといいな~☆
19:58 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

ご飯がすすむ味付け

20090309225346
豚肉・キャベツ・しめじ・たまねぎの炒めもの。

キャベツ一玉を無理やり使い切ろうとしたら、
フライパンから溢れたw=(゜o゜)=w

余ったキャベツはポン酢かマヨネーズで生食用。

しょうゆとダシとか砂糖とかにんにくとか入れて適当に味付けしたら、
なんか懐かしい定食屋のような味になった。

大きめのフライパン山盛りだったけど、2人で2食で完食。

ご飯が進んで3合あったお米がなくなっちゃったー。

豚肉って美味しい~☆
22:53 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

にんにく+たまご

20090303225022
ラーメン好きってわけじゃないのに、通いたくなるラーメン屋。

山手通り沿いにある東京ラーメン。

写真奥のにんにくたまごは不朽の名作!!
こってりなのに何回食べても飽きないんだよーヽ(´ー`)ノ

にんにくたっぷりなスープが卵でマイルドになってるのがたまらないっ。

にんにく好きは絶対気に入るはず☆


今回初めて味噌も食べてみた(写真手前ももチャーシューのせ)。

炒め野菜たっぷりでこれまたおいしー♪

でもやっぱりにんたまポジションは不動。
永久に1番な感じ\(^o^)/

場所がちょっと分かりにくいけど、清水橋交差点近辺の人はぜひっ!
22:50 | 食べ物 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

結婚診断

20090303143928


「午後に結婚診断行ってきます。」

そう言って会社を出た。

私って結婚できるのかなぁ~
するとしたら、いつ頃どんな人と?( ̄~ ̄;)??


ってそんなんじゃないやい。(≧∇≦)/☆(.. )

今日は健康診断

朝から、おばあちゃんに「結婚式?」
会社の人に「結婚診断?」と2回も空耳アワーされた。

マウスピースのせいで発音悪いかな?

午後から受付でランチ食べちゃいけないのでo(;△;)o
今やっとお昼~♪

検診センターは大久保。
大久保と言えば韓国~!ということで石焼きビビンバ☆
副菜たっぷりついて890円♪久々に1人で外食。

六本木でも韓国料理は良く行くけれど、六本木とはとは違う・・・
・お客さんが地元韓国人の人
・やたらと貼ってある芸能人のサインと韓流スターの写真

『恵美寿』お店は新大久保駅出て右側。徒歩1分くらい。
14:39 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
