--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Wed.

中性脂肪→判定B

結果は忘れた頃にやってくる。

ゴールデンウイーク前に、会社のメールルームを確認しておこうと思って見に行ったら、
3月に受けた健康診断の結果が届いていた。

あーそういえばっ・・って感じ。

ついついメールルーム内で開封(=°ω°=)
通信簿とか何かの結果とか待ちきれないんだよね・・


結果の判定を見てると


Aが並ぶ中に、
たった一つBがっ!!( ̄□ ̄;)!!

しかもその項目、「中性脂肪」。

うそーん!(;O;)
私、おやじ?メタボ?

最近確かに食欲旺盛ですけど、健康診断の日は、朝ご飯抜きだし、体重だって肥満にはいたってない。

しかも冬は毎週末ハードにスキーしてたし・・・



ちょっと・・いや、だいぶへこんで席に戻った。

今一度、結果を眺める。
そもそも、基準値とどれくらい離れてるんだろう?
と思って、自分の数値と適正範囲の数値を比べてみた。



あれ?(・・?



確かに適正範囲にはあてはまらないけど、低い方に範囲外・・・。
数値の隣のLはlowの意味らしい。


中性脂肪って低い分には問題ないよね♪
ふふっ、ゴールデンウイークも美味しいもの食べれる( ̄ー ̄)
06:39 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

ビッグな贈り物

20090427003222
ふふふ☆

相方がまたプレゼントしてくれた♪





これで7台目。ハリアーコレクション☆

今回はこれまでの中で最大級。


ディーラーに置いてある非売品の色見本です。

ライトのつくりとか精巧!!


あとはハイブリッドバージョンが欲しい♪
見たことないけど・・・
00:32 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

肉の日②

20090425134530
つばめグリルのお店に入ってから気がついたっ!!

そーいえば、夜は会社の自転車クラブの飲み会に、相方と一緒に初参加する予定だったんだー。

場所は六本木つるとんたん。

でも、うどんがメインじゃなくて、
今日は黒毛和牛しゃぶしゃぶ~(≧∀≦)

夜もお肉の予定だった♪

肉づくしの日だったし、ランチが遅かったので
そこまで空腹ではなかったけど、やはりおいしいものは箸が進むっ。

お肉ね、すんごい柔らかくておいしいの♪

はぁ~幸せ☆
でも、メタボまっしぐら~!!
13:45 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

肉の日①

20090425133735
客先から帰る途中、恵比寿で遅めのランチ☆

いろいろある店舗から選んだのは・・・

ツバメグリルのハンバーグっ!!

やっぱりお肉好きなんだもーんヾ(^▽^)ノ

シチューもとろん♪で美味しかったぁ☆

ただ、ほんとはね、夜の予定も考えた方が良かったんだけどねぇ~
13:37 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

人体の妙技

20090417215619
ダイハツコルテオ見てきました~

シルクドゥソレイユはやっぱりいい~!!

動きの一つ一つ、がきれい☆

他の作品よりもセリフが多いんだけど、ちょこちょこ日本語も入ってくる。

外国人が話す日本語ってかわいいんだよね~
21:56 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

北海道展

20090414213738
先日、いつものデパートで化粧品を買ったら、店員さんが
「今、上で北海道展やってますよ」と教えてくれた。

駅弁大会も含め、こういうご当地食べ物系イベントは大好き。
一人でも行く。

と言うことで、一人北海道展で遅いランチを物色。

結局、定番な感じだけど、海鮮丼に落ち着いた。
これは普通に美味しいランチ。

ソフトクリームを持ってる人を見つけ、今度はソフトクリーム探しへ。

「あったー!」と思ったら、なんとあの花畑牧場の生キャラメルソフトクリームだった。

写真取るのも忘れて食べちゃったよ。

生キャラメルとバニラのハーフにしたけど、
バニラも濃厚だからおいしい☆
やっぱり牧場のソフトクリームは濃厚で美味しいなぁ~♪

北海道満喫したー♪
21:37 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

久々1830☆

20090414212641
あ~☆やっぱりやっぱり
もちもちピッツァはいつ食べてもおいしーヽ(´ー`)ノ

毎日ピザランチでもいいんだけどなぁ♪
21:26 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

進入禁止の理由は・・・

20090411122033
100%って言われたら、
なんか行かなくなるよね。

妙な説得力(笑)

今週末はシスコスノーで野沢温泉合宿。

今回、幹事なんですが・・・
シスコスノー史上初の参加人数が集まってしまいました。

33名の大所帯。

無事楽しく春スキー楽しめますように☆
12:20 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

人の子フレッシャーズ

20090408153029
某企業の新入社員研修にちょこっとお邪魔させていただいた。

スピーカーが話し始める前に、
突然一人の新入社員男性が声を出す。

「起立!!」

200人を超えるフレッシャーズが、一気に立ち上がり、声を揃えて
「よろしくお願いします!」と挨拶。

言葉が見つからないけど、すごいものを感じた。


最初、会場に案内されて、
新入社員の席の間を縫うように壇上横の席まで行く途中も、
返す間も与えられないくらいのフレッシャーズからの挨拶。

笑顔で「こんにちは!」「よろしくお願いします!」

うちの会社にはない、こういう一体感からくる迫力。

「日本企業」とか、「商社系」っていうのは聞くけど、リアルに自分で感じるものじゃなかったけど、
今回初めてこれが企業のDNAなのかなぁ~と思った。

結構元気をもらいました。
今日は天気もいいし、すがすがしい日です
15:30 | ふと思ったこと | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

満開!!神田川

20090404180037
両脇からたわわに(?)咲いた桜が川の上にせりだしてる。

一つの枝から花がポンポン咲いてる感じでボリューミー♪

そういえば神田川はきれいだけど、
座って飲むような場所はないから花見散歩くらいがいいかも。
それにしてもきれいだー☆
18:00 | 日記 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

満開!神田川はお薦め☆

20090404175034
久々に山に行かない週末はなんと桜日和。

夕方に近所の神田川まで行ってきた。

すんごいきれい☆

と思ってたら、その横をスキーウエアを着た団体がっΣ( ̄□ ̄)!

「初心者歓迎!
ベーシックスキークラブ」
と書かれた看板を持ってる子が先頭にいました。

そういう季節だねぇ~
何年前だろう、あれをやっていたのは・・
うちのサークルもやってるのかなぁ?
先生が新校舎11号館に引っ越したらしいし、
明日、学校に行ってみようかなぁ。
17:50 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
