--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Wed.

きらめく十字架、黄色い歓声

20090527215616
今日は朝から夕方まで、客先用イベントで大忙し。

会場は弊社部分の最上階にあるちょっと高級感あふれる場所だった。

最後のコンテンツのプレゼン中・・・、

急に窓の外から、ものすごい歓声!!
まるで波のように、大きくなったり落ち着いたり・・・

なに?なに?
っていうか、ここ27階ですけど(?_?;

と思いながら、窓から遙か下を覗いてみると・・・

ミッドタウン裏にある芝生のイベントスペースに、
大きな赤い十字架とものすごい人( ̄◇ ̄;)
(写真はイベント終了後で、人が帰るとこ。)


レーシックで得た視力を駆使してよぉ~く見ると、

"I Come with Rain" の文字。

映画のプロモーションかな~?と思ってググったら、
木村拓也&イ・ビョンホンが出てるみたい。

ふ~む、納得(^_^;)

それにしてもあんな遙か下の歓声が、
こんな上まで届くのかとびっくりした。

くさなぎくんが叫んでた声も聞こえてたんだろうか?
21:56 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

帰宅風景

今日はめずらしく、まだ明るいうちに帰りの電車の中。

朝は座って寝ちゃうから外の景色は見えないけど、
今日は帰りの電車から多摩川が見えた。

河川敷の芝生とか気持ちよさそう~☆
大きな川って近くになかったからこの景色は新鮮♪


薄暗くはなってるけど、窓からの馴染みのない景色は、見てるのもなかなか楽しい。

毎日、外の景色が見られる時間に帰れるといいんだけどなぁ~
18:55 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

遠距離通勤&近距離通勤比較論?

ナビタイムの利用頻度が高くなり、
携帯の充電がもたなくなってきた。

3週目になっても、まだこれっ!というルートが定まりきらない。

そして、この長い通勤時間の間に、
いろいろと通勤について考察するように・・・w


これまでの通勤と遠距離通勤
何が違うのか?


郊外中距離(あえて長距離とは言わず・・)の移動は、
都心&近距離の移動とはいろんな点でかなり異なる。
今まで気にしなかったルート選びの際の考慮点が山盛り。


【座るのは大事】
満員電車+乗車時間が長いから、「座れるか」は重要な検討ポイント。
座るために、電車を見送る&始発駅が人気なのは当たり前。

【電車の種類】
各停、快速、急行、準特急、特急・・・
追い越しもあるから、気にかけないと。
時間帯によって走らない種類もあるから時刻表チェックが必須。

【別れる路線】
同じ路線内で枝分かれ。
同じ駅から同じ方向乗っても、違う目的地に向かう事があるから、
これまた時刻表が手放せない。

こんな感じで、いろいろ加味しなければならない要件があって、
さらに、そのタイミングによってベストルートが変わるから、もう大変なのね・・・(x_x;)

近距離なら、座れるかとか気にしなくていいし、
都心の中で行き先枝分かれしない。

そして都心の電車は地下鉄や山手線など、ほとんど各停。
来た電車に乗ればよい☆

多数の路線が網の目のように張り巡らされ、
徒歩圏内に何個も駅があるから
複数のルートはあるものの、
たいして時間も変わらない。


いろんな条件がある場合は、
何を優先するかのプライオリティ付けが重要なんだろうけど、
都会っ子的には、どれも譲れず
錯綜してるわけです・・・(゜Д゜;≡;゜Д゜)

さらに我が家は駅から遠いため(-_-;)
バスを使うか車を使うかで、最初に乗る駅も違うわけで・・・

この脳みそ回転の真剣さは
大学の科目登録の時に匹敵する・・・。O(><;)(;><)O
はぁ~、長距離通勤は辛いよ(>_<。)

ま、何よりも、家に帰りたいと思えるのが救いです☆
18:07 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

都落ちの感想

相模原からの通勤も今週で2週目になった。

この話を聞いた客先に、
「どうですか、都落ちの感想は?」
と突っ込まれるネタも提供してます。

でも、都落ちした貴族は、都に来ないでずっと現地にいるよね。
この場合は、毎日参勤交代ですっ!
と行った方がいいんじゃなかろうか?


さて、1週間を終えた感想としては・・


とりあえず、

「遠い」

という印象がリアルになった(x_x;)

さらに・・!!
「遠距離」が生む、路線の利便性や駅の利便性など、
身にしみて分かる新たな発見がたくさんあった。


正直、こんな通勤を何年も続けてる人、
アンビリーバボーです・・・


1週間目はとにかく慣れないから大変だった。

でも、2週目はいろんな事が分かってきて、
なるほど~と思った。

でも、そう思ったのは傍観者としてね。

当事者としては、

「今しばらくは我慢だけど、とにかく早くこの生活に終止符をうつぞ!」

と心に誓うばかりでした。

3つ子の魂100まで。
都会っ子は都会っ子なりに、あがきます!!
21:58 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

こんもりなプチ贅沢☆

20090518073938
簡易グラタンを作るのに使った余りの生クリームを泡立てて、
デザートの上にこんもり盛ってみました☆

1個数十円のプリンがちょっと贅沢にヽ(´ー`)ノ

さらにコーヒーにもホイップを乗せてみた♪

今朝の朝ご飯はパンにホイップ☆

生クリームづくしっ!


一応、低脂肪生クリームなんだけど、
グラタンとホイップで1パック消費してしまった(--;)
2人で1パック・・・。
カロリー見てないんだけど、まずいかな・・・?
07:39 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

癒し系ココア

20090515164630
かわいいココアの差し入れ♪

今週は水・木・金と外出ばかりで忙しい・・・(>_<。)

時間調整&お仕事のために入ったタリーズのお兄さんに癒された☆
16:46 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

みんなでお祝い&かわいいっ!!お箸!!

今日は、会社のスノー部で結婚のお祝い会をしていただきましたー♪

久々のバイキングで食べまくり・・・。
やはり、食べ放題はスーツだと苦しい( iдi )

それでも、しゃぶしゃぶ、お刺身、串焼き、てんぷら、スペアリブ、フルーツ、スイーツなど
円卓でもりだくさん食べながら、スノー部のいつもの面々と楽しい時間を過ごしました♪

実は、今回結婚のお祝いは私たちだけじゃなくて・・・

3月入籍、もうすぐ挙式!!のT野さん → 今シーズン夫婦で準指合格!!
4月に入籍&式を挙げたM田さん(なんとよっちゃんの知り合いで式まで1週間違い)
→ 弟さんと一緒にガンガンすべるレーサー☆

と幸せいっぱいな(さらにスキーマニアの)方がたくさんいたのでした。
ほかにも、東京マラソン完走記念、快気祝いとみんないいことづくしで、
みんなのおいわーい♪

これからスキーだけでなく自転車でもお世話になる予定のS田さん夫妻からは、
なんとかわいいお箸のプレゼントをいただきました!!

結婚お祝いお箸

これ持ち運びお箸なのー♪半分に分解できてコンパクト☆
マイ箸だぁ~♪しかもかわいい携帯箸袋までヽ(*^。^*)ノ
ありがとうございます!ヾ(>▽<)ゞ

マイ箸ができたので、お弁当でも作るかな☆

スノー部には、旦那さんは社外会員として参加してるんだけど、
自称人見知りにも関わらず、「楽しい♪」といって、すっかり溶け込んでます。
これからもスノー部のイベントは2人でいろいろ参加していく予定なので、これからも楽しみだぁ~♪

まずは、今月24日の軽井沢ロードレースで無謀にも10マイルコースに申し込みしちゃったから、
なんとかがんばらなくちゃ・・
そのあとのBBQも昨年同様、すんごい楽しみ~☆
00:58 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

旦那blog初登場☆お別れドライブ

20090509191104


今日は新緑美しい草津にドライブ。

私の旦那さんは結婚と同時に大好きな「車」と言う趣味を
しばらく諦めることとなりました(>_<。)

相模原とはいえ、1人1台車を持つのは贅沢だからねぇ。


旦那さんの愛車は平成3年式のプレリュード。

20090509191102


サスが硬くてガタガタするから、写真がぶれる・・・

ということで、ぶれた写真は掲載許可が出ました(笑)

車の揺れはすごいけど、RECAROのシートは長時間乗ってても疲れなくて快適☆
なんかチャイルドシートみたい♪

もうすぐお別れだと思うと寂しいねぇ~
19:11 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

結婚しました☆

20090508011647


先日、5月5日に相模原市役所に婚姻届を提出してきました。

新姓は、原澤となりますが、これまでと変わらずよろしくお願いします(*^-^)ノ


「婚活ブーム」の昨今、
その波に乗ることなく、また何も期待していなかったところで、
素敵な相手に出会ってしまった。

かつてなんとなく思い描いていた『理想の結婚』通りというわけではないけど、
むしろ、この今ある現実に対して
「この人とずっと一緒にいられるのは本当に幸せだなぁ」と思う。
続きを読む
01:16 | お知らせ | comments (20) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

GWの予定は・・

トクだねで、笠井アナが1万円で過ごせるプランを説明してたけど、なかなか不評だった・・

不況のおかげで、休みは増えるけど
お金を使わずに過ごすと言う人がかなり多いらしいけど、納得~。

給料減ってるのに遊んでる場合じゃないもんね。

個人的にはみんなが遊んでる連休は混雑するから、
元々何かを企画する気にならないんだけど、
今年はあるイベントにちょうど良く活用する事にした。


お引っ越し~お引っ越し☆

2トントラック借りて、
実家→相模原→伊豆→相模原→実家と
休む間もなく作業&移動。

お尻が痛かったです・・・

まだ運び切れてない荷物がいっぱいだし、荷ほどきもこれからなので、だいぶ時間かかりそう・・・

がんばらねばっ
22:58 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
