--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Tue.

六本木に赤い牛!!

20090623201253
お昼ご飯を食べに外に出たら、やたらと暑い!!


こんな暑い日に、人が群がる何かを発見。

道端でRed Bullを配るお姉さん。

迷わず並んだら。、最前列に佐藤さん発見!というかうちの社員多数。


缶を開けて渡してくれたお姉さん曰わく、「飲んでから30分後くらいに集中力が増してきます」との事。

これって、こんな効果をうたっていいのかしら?
とか思いながら、
「ちょうどおなかいっぱいになって眠くなるころだからちょうどいいなぁ」とも思う。

ところで、レッドブルってね、単なるエナジードリンクメーカーじゃないんだよね。

F1とか、名前忘れたけど飛行機のレースとか、
なかなかエキサイティングなスポーツのスポンサーをしまくってるわけ。

やたらとバブリーなんだよね。

エナジードリンクってそんなに儲かるんですか?
っていうのがすごい疑問なんだけど、
誰か知ってたら教えて~
20:12 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

武田信玄のハム

20090620120410
信玄ハムゆかりの地。

あっ・・・。

よく考えたら信玄公・・・でした。
12:04 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

MTB@富士見パノラマ

20090620105912
ゴンドラにチャリ積んで登ってます
10:59 | お遊び | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

サラリーマンお父さん・・?

20090617231941
仕事がなかなか片付かないが、家が遠いから、そこそこの時間で切り上げて帰る。

会社を出るときに
「これから帰るよ~」と帰るコール。

毎日、今日のご飯は何だろうなぁ~と、満員電車に揺られながら思う。

マイホーム買ったばかりのお父さん・・・

じゃないよ(笑)

旦那さんによる本日の作品は、
ヘルシーな棒々鶏!!

すごいっ!我が家の料理長☆
お世話になります♪
23:19 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

意外とリーズナブル☆

20090615134147
以前、JINROガーデンだった店は、今は炭火焼き肉An(まちゃあきプロデュースらしい)。

高そうなお店なんだけど、
週替わりメニュー石焼きプルコギ丼1000円
の看板に惹かれて入ってみた。

出てきた石焼きプルコギ丼には、水菜とか野菜も入ってて、おいしーヽ(´ー`)ノ

なっちゃんの頼んだビビンパ(石焼きじゃない)は900円で野菜たっぷり♪

安いわけじゃないけど、美味しいし、杏仁豆腐付でこの値段ならいいんじゃなーい?
13:41 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

不朽ブランドアイスクリーム

20090610205127
最近、いろいろお洒落なおいしいアイスクリーム屋さんあるけど、
昔から変わらずやっぱりおいしいハーゲンダッツ☆

(コンビニのドルチェシリーズは正直好きじゃないけど・・・)

小豆白玉のパルフェに抹茶アイスを選んで
さらに・・・

この下にマンゴーアイスも隠れてる☆

あーっおいしかったぁ(・∀・)
20:51 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

またまた豚肉!!

20090609232153
今日は赤坂にて、ぶたー!

サムギョプサルっ!!
って言っても、実物見るまでどんなのか分からなかった・・

お店入って、他の人が食べてるの見てびっくり~( ̄□ ̄;)!!
すんごい、美味しそうヾ(^▽^)ノ

今日はチームにてOJT中の韓国人パクちゃんと
韓国語通訳の奥様を持つSEさんとサムギョプサルの会。

脂はね散らかしながら、無我夢中で食べたっ!

3人で4人分、サムギョプサルだけをひたすら食べて、
最後の焼き飯にはコーンとチーズをトッピング☆

いやぁ~美味しかった♪ごちそうさまでしたー(・∀・)

お店は「とんちゃん」。
なんと高田馬場にもあるらしい。
満足度高いよ、このお店。
23:21 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

絶品!角煮☆

20090609091643
好きな食べ物:豚の角煮。

和食系飲み屋さんとかに行ってメニューの中に見つけたら、必ず頼む。
っていうくらい好き♪


「豚の角煮作れるよ」なんて料理好きの男子がいたら、その瞬間、もれなく心持っていかれてた・・・


まさか、結婚した相手がこんなにおいしい角煮を作るとはっ( ̄□ ̄;)!!
うれしおいしい意図せざる結果♪
まさしく理想の人!!

これ、前日からじっくり煮てるから、大根にも肉の旨味が染み込んでるし、肉そのものもすごくいい味になってるんだよ~

ご飯も角煮もおかわりしちゃったo(^o^)o


相変わらずの遠距離通勤生活だけど、
旦那さんの手料理が美味しいから、頑張れる♪
09:16 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

もちもちピッツァ@恵比寿でお祝い

D1000286.jpg


先日、会社のがっきー&あきちゃんからのお誘いで、お祝い会をしていただきました♪
こんなにかわいいデザートプレート用意してもらっちゃって♪へへっ(=^_^=)
もちろん、なっちゃんも参加。
そして、せっかくなので、旦那も呼びました。(相模原から定時終わりで駆けつけてくれました。)
続きを読む
00:43 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

ありえない接客

20090601204655
「そうは言っても時間は戻せませんから」

オーダーを入れ忘れてランチタイムに、
スープも出さずに客を20分も待たせた店の店員のセリフ。



今日、ものすごーくおなかを減らしてランチに行った。

六本木もつ鍋 「元気」

結構みんな知ってるお店で、
ランチも手頃でボリュームたっぷり。

13時50分位にお店に入って、カツレツとハンバーグを頼んだ。
話しながらしばらく待って時計をみたら、20分近く経過。
ランチにしては遅い。
しかもピークの時間は過ぎている。

おじさんの店員さんに「まだですか~?」と聞いたら、
逆に注文を聞き返された。
1度じゃ聞き取れなかったようで、
2回聞かれたから2回答えた。「カツレツとハンバーグです」


で、すぐにスープが出てきた。
どうやらオーダーが入ってなかったらしい(x_x;)


おいおい・・と思ってたら、やっと出てきた~!!


「こちらハンバーグです」
あ、ハンバーグは隣の人ですっ・・って思って、
おじさんのもう片方の手にカツレツを探したら・・・
そっちの手にもハンバーグ。

え?(゜o゜;)私、カツレツですけど・・・と思って、
注文を間違えている事に合わせて、
店のミスで20分以上待たされていた事に対するダブルの不満を口にした。



この店員、オーダー忘れ&注文間違いは認めるんだけど、
「すみません」の一言を言う他は、
基本的にこちらに反論&言い訳してくる。


「オーダー入ってなかったんで~」
「聞き間違えました~」w=(゜o゜)=w

結構開き直り・・・
で、冒頭の発言に至る。

時間戻せないって、そりゃこっちのセリフだ~ヽ(*`Д´)ノ

と言うことで、そのまま店を出て、別の豚肉料理で、
リベンジっ!!と思って、ハンバーグとロースカツを頼んだら、
5分で出てきた。
写真はKIRIKOのご飯。


「もつ鍋元気」は、
2度と来たくないね・・・

ミスは誰にでもあるものだから、しょうがない。
その後の対処が肝心なのにね。

先日、同様のオーダー忘れがトシヨロイヅカ隣のBaーtsuであったけど、
こっちが恐縮するくらい謝ってきて、シャーベットまでサービスで出してきた。

Baーtsuの店員と元気のおじさんの違いは一生懸命さとお客さんへの心遣い。

同じ嫌な思いはしたけど、Baーtsuはまた行きたいって思える。
最近、サービス業も厳しくて、人を減らしてるのかもしれないけど、
質が落ちたら、それこそやっていけないよね~
がんばれ、サービス業!
20:46 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
