--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Fri.

アジア料理@目白

20090731205443
20090731205438
めずらしく目白で外食~☆

ビストロAmi

沖縄料理とか、タイ料理とか、バリ料理とか、中華料理とかいろいろ~

今日は、トマトと卵のふわふわ炒めとグリーンカレー、
あとは白もつの煮込み(写真忘れたっ)
を頼んだ。

ちょっと塩味が濃い・・・
けど、お酒飲む人にはちょうどいいかも~

ちょっと濃いめという事を除けば、味付けは美味しいし、値段もお手頃(*^_^*)
20:54 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

まさかの大どんでん返し

20090726214133
ほとんど心の中で考えは決まっていたのだけど・・・


今日も一応予約していたので、見に行く事に・・・


そしたら、そしたら、
思ってたより現実的な金額が出てきた~( ̄□ ̄;)!!


6月からのらりくらりと始めた、式場選び。

交通アクセスが抜群で、設備や金額もそこそこバランスの取れた青山の会場を超えるものは
なかなか出てこなかったんだけど、
念のため最後の見学!と思って行ったところにその場で決めてしまいました。


本人たちすら思いも寄らぬ大どんでん返し。
でもとりあえず決まって良かった~♪
21:41 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

いよいよ本番!

20090725190420
イヤーエンドの翌日は、会社の自転車クラブで
富士見パノラマのシマノバイカーズフェスティバルに参加☆

6月に練習して以来のマウンテンバイク。

今回は5人1チームリレー形式で4時間スキー場内の山道を駆け巡る。

初参加という事で、スタートをまかせてもらいました~☆

いやぁ~ハードなスポーツだ、これは。
でも、久々にいい汗かいたー!!
19:04 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

午前様の新妻かくおもふ

20090725012107
夏ってなんでこんなに冷たい麺が食べたくなるんだろうね~☆
とってもきれいな冷やし中華!!

最近は梅雨復活?って天気だけど、
先週末はまさに冷やし中華日和だった。

私の実家でもらった麺とつゆのセットに、
旦那お母さんの手作りチャーシュー♪

親の愛情っておいしいものですね~

そして旦那さんの愛情こもった手料理☆
最近は見た目にまで磨きがかかってきた♪


一方、新妻は本日、年度末&退職する先輩からの引き継ぎのため、久々の午前様。
それでも、家が遠いのを理由にチームで1番に会社を出たんだけど(^_^;)


こんな遅いことは滅多にないけど、
我が家は、一般的な夫婦の形態とはほど遠いかもしれない。
(いや確実に遠い)

ただ、いい意味でバランス取れてるとも思う。
家事分担もお互い好きな方、得意な方、時間的にやりやすい方をやってるし。

若い夫婦だし、こんな世の中だから、
大変な事やうれしくない事もあるけど、
なんとかなるもんだね~


何が起こるか分からない世の中、
一般的な価値観や変なプライドにしばられずに
柔軟な考え方ができるということは
人生を楽しく生きるという事においてすごい重要☆


自分の欲求や価値観を
ある程度譲れるようになる理由の一つは、
より大事にしたいと思える誰かとの時間だったり、
未来だったりすると思うんだけど、
そう考えると、そういう誰かからもらうパワーってすごいものがあるよねぇ~
だって本来嫌な事を、まぁいっかぁ~って思えちゃうんだから。

現実的には、乗り越えられる悲劇や災難にも限界はあるとは思うんだけど、
でも基本はね、
「なんとかなるもんだね~」
という心持ちでいたいなぁ~っと思う(*^_^*)

決して楽観的ではないんだけど、必要以上に悲観的にはならずに。

今って、自分からリスクを取らなくても、
マイナスな事が起こるときは起こるんだろうし、運だなぁ~とも思う。

だから、将来を悲観して選択肢を狭めるんじゃなくて、
何かあっても柔軟に物事を前向きに考える気持ちを
持つ事は大事だと思うんだよね。
(もともとリスクテイカーじゃないし)

「なんとかなるなぁ~」って思える幸せ♪



さて、遅くなるのを見越して終電調べておいたのはいいんだけど、
終バスは10時台になくなるので結局タクシー使わなきゃ・・・駅のタクシー乗り場長蛇の列だ( ̄□ ̄;)!!

こんな時間でも田園都市線は混んでいた(x_x;)
郊外在住&都心通勤はいろいろ知らなかった大変さがある。

でも年末までの都内復帰を楽しみにがんばるぞー!!
01:21 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

もちもちピッツァの店

20090724083733
何回もランチに行っているのに、店の名前が覚えられない・・・

だいたい「もちもちピッツァのとこ」とか、
「蜂蜜かけて食べるとこ」とかで話してるから。

手前のはクワトロフォルマッジォ、4種のチーズのピザで、
蜂蜜をかけて食べるんだけど、これがおいしいのだよ~♪
毎回、なっちゃんと行くと、これと何か他を頼む。

ミッドタウンの正面向かい、
カフェパリ(だっけ?)のちょっと細い道をまっすぐ行って左側の2階。
1階はお寿司屋さん。
結構混むので、ちょっと早めに出られる日か
雨の日がおすすめ☆

さて、うちの会社は本日年度末。
で、なっちゃん勤務最終日。

私のランチ友達がいなくなってしまう~(>_<。)
これからは誰と食べに行こうかしら?
ランチ難民発生・・・
08:37 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

熱中症(?)と夏のごはん

3連休の中日、かなり暑い日でした。
人生における大きな一仕事を終え、
相模原に帰る帰り道。

クーラーをかけずに窓を開けて車に乗っていたら、
なんだか頭が痛くなってきたので、
とりあえず助手席で寝てました。
家に着くやいなや、ベッドに倒れ込み、
かろうじて着替えだけして、
そのまま意識不明に・・(爆睡)(*_*;


あとから考えると、熱中症の一歩手前?

我が家の優しい旦那様が持ってきてくれた保冷剤を
脇と首の裏に入れて眠る事数時間。

だいぶスッキリして部屋から出ると、
なんとご飯が用意されてました☆
20090722210300

そう、この日は土用の丑の日。
うなぎ~♪

さらに私の体調不良を気遣って、軽く湯通しした
豚(バラ)シャブサラダ☆
20090722210301

バラだから、肉が厚くてボリューミー

「しゃぶ」で物足りない人は、是非「バラしゃぶ」お試しあれ♪

ほんとにいつも見事なアイデアと味ですごいよ~っ!!

おいしいサラダとうなぎですっかり元気になりました(^-^)v
我が家の名シェフに日々感謝☆
21:03 | 食べ物 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

サバティーニ

大江戸線六本木駅のアナウンスで印象的なホテルアイビス。

吉本の芸人さん御用達としても有名なのかな?

会社で一番近い仲のなっちゃんが
今月いっぱいで退職するのに乗じて、
送別会ランチをご馳走になってきました☆

20090722194929


3種のパスタを4人でシェアして、
食後はかわいいカプチーノ♪

20090722194924


女の子にはミッフィー、スヌーピー、
男性にはきれいな葉っぱ☆

ちょっと優雅なランチでした~
19:49 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

大根料理第2弾は・・

20090721092219
おいしい大根だからそのまんま千切りでサラダ!!

ごま油ベースの手作りドレッシングに煎り胡麻と韓国海苔のトッピング☆

旦那の会社の知り合いからもらった韓国海苔、
のせたらかなり美味しくなったーヽ(´ー`)ノ

韓国海苔、使えるっ!!

後ろに見えるのは角煮。
旦那様のレパートリーが日々また増えてゆく♪

この日は大根サラダを、写真の分量を1人分として食べて
炭水化物なしのダイエットご飯♪
大根サラダ、なかなかおなか膨れるよ~
09:22 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

とんぺい焼ランチ@六本木

20090715212025
ミッドタウンの向かいの通りにある
璃珠(りじゅ)というお好み焼き屋さんで初ランチ。

入り口が分かりにくいけど、
日高屋の並び、向かって右の角の2階にあるの。

980円のとんぺい焼きランチは、ボリューム満点だった☆

とろろ、ご飯、そうめん、味噌汁、漬け物、サラダがついてくる。

とんぺい焼きってあんまり食べたことないけど、
お好み焼きの生地を卵に変えたものなんだね~

これよく考えたらオムレツじゃない?

豚肉が下に敷かれてるのがちょっと違うけど。

ボリュームたっぷりで、おいしかった♪
おなかが空いた日はいいかも☆
1回行くと次回から50円引きになる割引券もあったから、
また今度行こうかな♪
21:20 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

紆余曲折の大根煮

20090714204910
梅沢さんお野菜シリーズ第二弾☆

もらった大根をふんだんに使用。

大根いっぱいだけど、実はこれ豚の角煮なの♪
またまた日が経つにつれ味が染み込んで
美味しくなっちゃうんだろうなぁヽ(´ー`)ノ


梅沢さんちで採れた大根は、確か3本もらったんだけど、
中には真っ直ぐじゃなくてうにょうにょ曲がってるものもあった。

この日はある1周年の記念日☆
これまでの1年間を振り返って
「紆余曲折あったけど・・・」
という意味も込めて、あえて曲がったのを使ったんだって。

1年間、確かにいろいろあったけど、
かなりのスピードで物事は進んだなぁ。

ある意味、紆余曲折な道をもショートカットしてきた感じ(笑)

まだまだこれからが長いんだけど☆

大根はあと2本。
どんなお料理になるかなぁ~♪
20:49 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

どでか肉まん:五十番@神楽坂

20090713185132
大きいでしょ~!!

この肉まん!!

神楽坂に住むおじちゃん家族に
結婚報告&だんな様紹介ということで、
一緒にご飯を食べました☆

帰りに、みんなで五十番に行き、
お土産に五目肉まんと椎茸肉まんとシュウマイまでいただいちゃった♪

大きさもすごいけど、その中身がまたすごいっ!!

五目肉まんの中には、
山盛り竹ノ子、ひき肉、椎茸、うずらの玉子1個、
エビ、マッシュルームまるごと、ぎんなん、と見たことないほど具だくさんヽ(゜ロ゜;)ノ

で、味はもちろんおいし~の♪
1個500円以上という高価な肉まんだけど、
これはもう肉まんという次元を越えてます。
中華炒めの中華バンズ包み☆
1個でおなか苦しくなっちゃうから♪
18:51 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

思い出のジャージャー麺

20090713163416
麺類も冷やし系の季節になってまいりました。

この日はあんにゃと近くの光麺へ。
入り口のジャージャー麺の看板に惹かれて入りました。

普段、あまりラーメン屋とかって行かないんだけど、
たまに来るとやっぱりいいね~
カロリーだとかそういうのは置いといて、金額の割に満足度高い。

ところで、ジャージャー麺と言えば、
一軒、もう一度行きたいお店があるの。
杉並区宮前の母校の近く、井の頭通りの教習所の向かい側くらいだったかな?

ジャージャー麺を食べた後、
あつ~いとろみのあるスープを注いでくれて
チータンタンという料理にしてくれる。

あれがたまらなく美味しかったのだけど、
高校生の昼休みでは時間が足りなくて、
なかなか行く機会がなかったんだよね~

あの店、名前も覚えてないけど、まだあるなら行きたいなぁ☆
16:34 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

無農薬キャベツそば

20090712220440
3種目トライアスロンの1種目目、北軽井沢マラソン。

マラソン自体は欠場してしまったのだけど、
帰りに梅沢さんの自宅で採れた野菜をいただきました☆

完全無農薬!!

帰ってから、さっそくキャベツをふんだんに使って
焼きそばを作りました。(うちの旦那さんが)

キャベツたっぷりで美味しかった~ヾ(^▽^)ノ

他にも大根やジャガイモももらったから、
しばらくはこれらの食材でいろいろ食べられそう☆

梅沢さん、ありがとうございました~o(^o^)o
22:04 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
