--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

ケーキ全種類ください

let me have all kinds of cakes


またやっちゃった。

今回はリッツカールトンカフェのケーキ!!

前回のトシヨロイヅカよりもいける!!
01:46 | 食べ物 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

オフィスで一人ピザ食べる


今日は家に帰ってもご飯がない・・・

なので、ランチでおなじみの1830のピザをテイクアウトして食べる事にした♪

実は今、1830乃木坂店では6周年記念キャンペーンで
平日限定ピザテイクアウトが1000円均一!!

驚きの安さっ!!
ちなみに私が頼んだカプリチョーザ(ロースハム、いろいろキノコ、アーティチョーク、オリーブ)は
通常ディナーメニューで2200円。


この前、後輩とピザを一緒に3枚食べた時にこのキャンペーンを知って、
一緒に食べようと思ってたんだけど、
残念ながら今日は急遽お休み。
結局、昨日が誕生日の佐藤さんと一緒に雨の中1830に行き、アツアツの焼きたてピッツァをオフィスにお持ち帰り。
(ちらっと見える電話が悲しい(x_x;))

佐藤さんはおうちにお持ち帰り、ということで、
一人でパクパクっと1枚食べてしまった(屮°□°)屮

このキャンペーン、来週28日まで実施されてるから、もう一回くらいは行きたいな♪
次回は後輩も一緒に☆
00:46 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

自宅もつ鍋


だいぶ前だけど、楽天ポイントの有効期限切れ間近のポイントを使って
冷凍もつ鍋セットを購入した。

牛モツは一般のお店では販売されていないので、とても貴重!
自宅でもつ鍋うれしいなぁ(o^_^o)
やっぱりスープが違う。このスープってどうやって作ってるんだろうね~
香りがなんとも言えない。
あとやっぱりモツがぷるぷるでおいしい~♪


ただね、2~3人前だったけど、
肉が少ない・・・
結局、鶏肉を追加して第2弾を食べた。

値段も安くないし、残念ながらリピーターにはならないかなぁ。
まわりに美味しいもつ鍋屋さん溢れてるしね☆

あくまでもおうちご飯はリーズナブル!が基本です。
00:49 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

お気に入りの店


参宮橋の昇竜はすごい。

何回食べても飽きない味と参宮橋の駅前にありながらリーズナブルなお値段♪

チャーハンは必ず頼むんだけど、これがほんとに美味しいんだよーヽ(´ー`)ノ

いつもチャーハン大盛を2人で分けて、炒めもの1品と餃子を頼むことが多い。

今日は肉野菜炒め☆

ちなみにここのご主人と姉が同級生で、さらにお互いの息子も同級生なので、みんな仲良し♪
ちなみに明日は息子たち2人が出る空手の試合があるらしい。
たくましくなってるなぁ~
15:07 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

根来ゼミな日


もりこさん、ごけんと久々に再会~!

2人とも全く変わってない~(・∀・)

ごけんとは去年会ったけど、もりこさんとは2年ぶりくらいかな?

なのに、そのブランクを感じさせない盛り上がり♪

みんなで行ったアメリカのスタディツアーがちょー懐かしい。
もりこさんは相変わらずパワフルでファイヤーもしてて(笑)でも、前より柔らかい感じでかわいくなってた(*^_^*)

ごけんは10キロ痩せてたけど、やっぱり大きいし、豪快。

あー、超楽しかった♪
ここ数年、人付き合いの幅が狭くなってるのをちょっと感じてたので、
いい刺激になったわー☆
ストレス発散!!


ところで、今回は恵比寿のお店でご飯食べたんだけど、
隣の席におそらく芸能人、さらに少し離れた席に根来ゼミ生がいるという面白い事が起こってました。

デート中に知り合いに遭遇しちゃうのって気まずかったかしら?
世間は狭いなぁ~
22:29 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

新しいおもちゃで Sky Treeを



金曜日に、おもしろいもの手に入れてしまった♪(*^ ^* )V

先週末土曜日はお花見日和だったので、早速活用。

HD動画が簡単に撮れて、you tube などの動画共有サイトへのアップもちょー簡単。
こりゃ便利だし、おもしろい。

機能が絞られている分、シンプルで分かりやすく説明書を見なくてもすぐ使えるこの感じ。

その便利さ、簡単さは、すでに与えられるから当たり前のように使うけど、
コンシューマー向けの製品って、ほんとすごいよなぁ・・・。

性能や機能が高度化するとそれを使う側にとっては複雑になりがちだから、
結局あんまり好まれないってなりかねない。
できあがるまでに、いろんな取捨選択があるはずなんだよね。

でも、私は決してITガジェットマニアじゃないので、同様の製品の使い勝手は知りません。
近いうちに、この製品についての使用感でもアップしよーかなー。(*^ ^* )V
一応弊社製品だし。でも、日本で販売されてないけど・・・。
23:19 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

我が家のシェフ、表彰される


我が家のシェフが表彰状を持って帰ってきました。

パチパチパチ~ヽ(゜▽、゜)ノ

お料理やスキーで表彰されたわけではなく、今回はお仕事です。

シェフは昼間はものづくりをする会社で働いているわけですが、
今回はなにやら世界初のものを作ったらしいです。

理系の仕事って、自分の仕事の成果が目の前で形になって動いているのを見られるっていうのがいいなぁ~
こういうの達成感があるんだろうなぁ~と思う。

少しだけど、報奨金も入ってたそうです♪
賞状はきちんと額に入れられました。
(大好きなF-1マクラーレン(98年)の写真がはいってた額を入れ替えてたから、相当大事な扱いです)

やっぱりちゃんと認められる機会って大事だね~☆
4月からは、また新しい部署でやりたいことができるので楽しみらしい。


表彰されたからってわけじゃないですが、
前から欲しがってた電気シェーバーを週末に注文しました。
これはお祝いということでプレゼントにしよーかなぁ(*^_^*)
18:44 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

スカイツリーのついでに


隅田川で花見もしちゃった♪

見事な咲きっぷり♪
02:06 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

ピザウィーク☆


またまたピザ食べちゃった~(≧∀≦)

今度はドミノ・ピザ~☆
先週の「帰れま10」を見てから、食べたくて食べたくてしょうがなかったのー!!

帰れま10でランキング第1位だったクワトロチーズメルトLサイズ。

さらにサイドメニューを注文。
サイドメニューを頼むのって、すごい贅沢な感じなのよね、私の中では。

バーニャカウダのブレッドボウル、ロティサリーチキン、
クーポンで無料の炙り焼きチキン。

きゃー!超贅沢っ!!

あ、あとコーラね。
ピザには絶対コーラ!!

(ちなみに我が家は昔からお好み焼きにはサイダーかジンジャエールだった。)

クワトロの4種類を1枚づつ、炙り焼きチキン2本、ロティサリーチキン一つ、ブレッドボウル少々を食べた。

はぁ~おなかいっぱい(#^.^#)
回復してからの勢い、いまだおさまらず・・・

ちなみに、ブレッドボウルは縁の部分がボリューム満点・・・。
パンの部分がソースと具に比べて多すぎる。
ちょっと残念・・・。


それにしても、5月の大イベントに向けたダイエットとかそういうのどこにいったのかしらねぇ?
胃袋すくすく成長中です。
01:37 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

ぐんぐん


伸びてます。

この前東京タワー抜いて、今日本で一番高くなったんだよね。
この2倍くらいまで伸びるんだからかなり高い。

でも造形美としては東京タワーの方がきれい。

浅草とセットの観光コースになるんだろうなぁ。

ちょっと気になるのはこのあたりの電線。
観光地になるのに合わせて、そこも整備されるのが望ましいかと。

完成したら、行ってみたいものです。
15:41 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

花見ナビ


今週末は天気も良くて、桜も満開で気持ちいいね~


車でお出かけついでに花見ができた。

で、ふとナビを見たら御苑や靖国神社に桜のマーク!!

花見の名所がこの時期になると表示されるみたい。
さすが国産車。芸が細かい。
14:56 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

食べたいもの計画の続き


先日書いた1830でのちょっと残念な出来事。

実はあれで終わりじゃなかったんです。

レディースセットの小さなピザに満足しなかった私と後輩は・・・

中山「どうしよー!!がっつり食べるつもりだったから満足しないぃー」
後輩「ほんと、もう一枚くらい食べられるくらいですよねー」
中山「でもここで、本日のピザ、ソフトサラミとたまねぎはないよねぇー」
(そもそも本日のピザがあまり心に響かなかったので、マルゲリータが食べられて値段も安いレディースセットを選んでる)
後輩「ないですねー」

その後、単品メニューをランチタイムに注文できるかなども検討した結果、


中山「本日のピザのセットお願いします」
店員「?!(・・;)お持ち帰りですか?」
後輩「ここで食べていきます!」

ということで、すでにティラミスが運ばれてきているテーブルに
今度はフルサイズのピザがやってきたー♪ε=ヾ(*~▽~)ノ


注文する時は、いまいち響かなかったソフトサラミとたまねぎ。
食べたら、やっぱりおいしかったーヽ(´ー`)ノ
途中でおなかいっぱいになった後輩の分もあわせて
3分の2をなんの抵抗もなく完食!


結局2人で3人分注文し、お会計は一人1600円(゜Д゜;≡;゜Д゜)


胃の快気祝ということで☆
00:54 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

春~☆


もう満開な感じ。

今日はポカポカで気持ちいい~
13:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

食べたいもの計画、実行へ


食べられるんだ!o(^o^)oと分かったら、次は
じゃあ食べよう!ヽ(≧▽≦)/ということで、
早速、先日の食べたいものリストの一番上に書いた
石釜焼きのもちもちピッツァを食べに1830に行ってきた。

本日のピッツァは、ソフトサラミとたまねぎ。

うーん、なんかあまり惹かれない。
かといってより高い値段でマルゲリータというのもお得感に欠ける。
とりあえず、レディースセットにすることにした。
ピザが一回り小さいマルゲリータだけど、通常セットにはないドルチェが付いて値段も一番かわいい1000円。

サイズが小さいことにちょっと不満を抱きつつも
胃袋復帰したばかりだし、いいかなぁと思ってたんだけど、
出てきたら、やっぱり小さいっ(/_・、)

ピザの何が好きってあのもちもちした部分なのね。
で、みみの部分はそんなに好きじゃないわけです。
ピザは小さくなっても必ずみみの部分はそんなに減らないから、
小さいピザだと結局あのもちもち部分が少ないのー°・(ノД`)・°・

あっという間にピザは胃袋に収まったけど、
期待値が満たされない・・・

辛い絶食期間を経て待ちに待った1830だったのに、
メニュー選びでなんかいきなりつまづいた・・・
09:57 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
