--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

男の子への結婚祝


友達の男の子が結婚しました。何かお祝いにプレゼントを贈ろうと思います。

何がいいかな?

ちなみに会社の同期が結婚した時は、
コーヒーメーカー、
サッカー用のバッグを贈りました。



写真は、友人から贈られたお祝いです♪
今、大活躍中!!

お鍋、salt&pepper、スパイス、
さらに写真にはないけど
最近話題のおしゃれ電子レンジ調理グッズ・ルクエ、ペアグラスなど。



これ、全部、私がもらったプレゼントじゃないのよね。

友人はちゃんと見ている。
21:49 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

そういう季節


暑い。
暑い。
蒸し暑い。

先週はメキシコに行ってましたー!!

超暑いっ!
日射しの力強さが違うねっ
さすが赤道に近づいただけあるなぁ~って思ったら、
帰ってきた日本もなかなかあなどれないうっとおしい暑さ。


ということで、帰国後の1食目は冷やし中華でした☆
あぁまたこの季節がやってきたんだなぁ~としみじみ。

なんか前より盛り付けがきれい!!

キャリア重ねて「主夫力」アップしてるわ~(゜o゜;)


なんかこういうネタでエッセイかなんか書きたいなぁ~

肉食女子 草食男子 婚活 ・・
の次は、

愛され男子 主夫力 ・・・

なんてどうかしら?
21:23 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

カメラであそぼ!!

先日、結婚式を目前にして、久々にカメラを買いました。

昨年のお引越しの時に、愛用していたIXYをなくしてしまって(T_T)
それ以来、相方のファインピックスを使っていたんだけど、
キャノンの鮮やかな色彩に慣れていたため、いまいち納得いかず、いつかは買おうと思ってた。
(食べ物を撮る時に、赤、緑、などの色が鮮やかに出るととっても美味しそうに写る。)

で、結婚式もあるし、旅行も行くし、買うか!!ということで、
またもやキャノンを購入。でも、今回はIXYじゃなくて、Powershotにした。

最近のカメラってすごいねー。他のカメラでもできるのかもしれないけど、
個人的に気に入った機能が

・シャッタースピードの任意設定ができる
・ジオラマ撮影モード
・魚眼風撮影モード

どんな風に取れるかは続きで・・・

続きを読む
21:42 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
