--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

終わりました。


1年が終わった~

今日は年度末でした。

無事終了~

おなか空きすぎて、夜中のラーメン。

金曜日の六本木は酔っ払いのおもろしろいおっちゃんがいっぱい。

隣の団体の会話が聞こえてきて、テレビの酔っ払いレポートのようだったw

はぁ~現場出てからなんとか3年。
無事社会人続けてます。

でもまだ3年・・・。

毎月、お給料日が過ぎた日から、次のお給料日が待ち遠しい日々ですw

生計をたてていくって大変よねぇ~

1年の区切りだしなんかぱぁ~っと贅沢したぁ~いなぁ♪

って思いながら、結局骨太光麺を食べて帰りまーす☆
00:18 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

初めてのはずれ


木曜日もいってきました。

回鍋肉定食と迷ったんだけど、日替わりのエビと卵とニラの炒め定食にしました。


美健食道の味はどのメニューもはずれがないと思っていたんだけど・・・
正直これは味が薄くて物足りなかった・・・


店で出された料理に調味料を追加することなんて普通ないんだけど、
今回は醤油とこしょうを追加。

お肉がないメニューだったのも物足りなさの原因かも~

やっぱり肉が好きー!!

金曜日はお昼の時間にミッドタウンにいないから、行けないんだけど、
来週も回鍋肉あるかなぁ?



ちなみに木曜日も同期発見!

後輩のくらげと一緒だったいけまいとは入り口で会ったのでテーブルご一緒する事に☆

ふと横を見たら、水曜日も会ったゆりがっ!!
09:52 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

新発見!


水曜日もいってきました。

定食は日替わり以外のメニューも変わるみたい。

今週は油淋鶏定食800円があったので迷わずそれにしました。

定食以外にもたくさんあるのに、定食メニューが更新されると完全制覇はかなり遠いなぁ~


お店で同期のきょんとゆりに会ったんだけど、私がこの店に通ってる事が知られてました。

ミッドタウンにいる日は毎回美健食道。
とりあえずまだ全然飽きてません。

美健食道がスポンサーになってくれないかなぁ~
09:39 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

意外となんとかなった


宣言通り、さっそくレーズンパンを作ってみた。

夜にセットして、朝焼きあがるようにしたんだけど、
起きてから気づいたの。


昨日入れた材料・・・
・計量済みでジップロックに入れておいた粉セット
・ドライイースト
・水
・レーズン


ここで何か足りないことに気づく人はお菓子やパンを作ったことがある人だね。





バター入れるの忘れたの~(x_x;)


恐る恐る容器から取り出してみたら、
意外と普通でした~☆

多分、若干固さには影響してると思うんだけど。


代わりにバターたくさん塗って食べました!!

焼きたてパンうまーーヾ(^▽^)ノ
10:54 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

ほっかほかの焼きたてパン


ものすごい香ばしい香りとともに熱々ふかふかのパンができました~☆

冷まさないとカットできないから、夜作って置いて
今朝、さっそく食べました~♪
かなりの厚切りで贅沢5枚切り!!

ちょっとトーストぬってマーガリンを塗って食べたら、
おいしすぎて2枚目に手が伸びちゃったよヽ(´ー`)ノ

お店で買ってきたパンと何が違うかって、
みみの部分がおいしぃ~!!

最初に端っこのパンを食べたら、香ばしさ抜群でございました~!

このベーカリー、最新モデルでいろんな種類のパンが作れる機能付きなの。
まずはベーシックなパンにしたけど、今後はアレンジ加えてどんどんおいしいパンを作るぞー

澤田ご夫妻、ありがとうございました~(≧∀≦)
20:50 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

念願の!!


ホームベーカリーをお祝いに頂きました(≧∀≦)

きゃーっ!うれしぃ~♪

パン好きとしては、自宅で焼きたてのパンが食べられるのはかなり嬉しいヾ(^▽^)ノ

最初の材料の軽量がちょっと面倒だけど、
あと3回分の材料セットもジップロックにまとめて作りました。

今回は初回ということで、一番ベーシックな食パンを作ることに。

さぁ、おいしくできるかなぁ☆
12:49 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

訂正



今日も来たよ、中華。

ここで発覚したのが、昨日の記事の間違い。

「彩食健美」ではなく、

「美健食道」だった・・・

今日のメニューは五目湯麺750円。
12:41 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

中華三昧


最近、お気に入りのランチは中華料理!!

「彩食健美」というお店がランチメニューも充実していて、ボリュームたっぷりだしなかなか美味しい♪

しかも、日替わり定食780円、単品も全品杏仁豆腐付きで麺類700円くらい~と六本木にしてはお手頃!

さらにドリンクバイキングもつくし、ご飯&漬け物おかわり自由。

今週は火曜、水曜と2日連続で行きました。
メニューが多いから毎日行っても飽きないくらい。
いつかランチメニュー制覇してみたいわ~。

ミッドタウン正面向かいのファミマが入っているビルの2階です。
毎日でも行きたいから一緒に行ってくれる人は連絡くださーい☆

いつも写真撮るのも忘れて食べ始めちゃうので
写真は火曜の晩ご飯です。
周富輝の中華鍋で作った麻婆豆腐。
ご飯にかけて麻婆丼にするとすんごい美味しいのぉ~!
19:29 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

東西の道


東西にのびていて、さらに線路沿いなので、影がない・・・

暑いよ~!!

昨日と今日は日傘用じゃないけど、折りたたみ傘をさしました。

電車に乗ってしまえば、会社まで行くのに外は歩かないから、必要なのはこの10分弱だけなんだけど、
それでも持って行きたくなる日差し。


小さい頃って直射日光浴びてもなんでもなかったけど、
今はなんだか肌が痛い・・・


紫外線量が増加してるんだろうなぁ(゜-゜)
(年齢のせいとは思いたくないよねぇ~)
08:38 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

奥様にとって休日は休みじゃない

灼熱の暑さとなった月曜日、久々のインドエステ(リンパマッサージ)で75分たっぷり揉まれ、サウナで汗かいてきた~!!

最寄り駅までの往復ですら日差しが痛い、痛い!


ここはブライダル用に通い始めたので既婚者だということは知られている。
なのでそこに気を使った会話?を振ってくるんだけど、
いまいち会話が噛み合わない・・・


店員:「結婚しても仕事続けられてるんですか?大変ですね~」
(・・;)「いや、別に以前と変わらないですけど」

店員:「休日に来ていただいてありがとうございます。
休日に外出て大丈夫なんですか?」

(-_-;)「いや、別に・・・」
(っていうか、平日に来る方が無理でしょー)


いろんなタイプの生き方があるのは分かるし、
私のようなスタイルが一般的じゃないのは認識してるんだけど、
型にはめて会話をされるのは苦手~(*_*;
わざわざ説明するのはめんどくさいから、それ以上何も言わなかったけど。


「休日に外出て大丈夫なんですか?」

周囲に主婦やってる友達がいないから最初意味が分からなかったけど、
これって
「休日に家族を置いて奥様が一人エステに来ても大丈夫なんですか?」
って事だよね、多分。


まぁ、一応月曜日は旦那の出勤日だったので、
「置いてきた」わけじゃないですが(笑)
20:25 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

あの素晴らしい○○をもう一度

そもそも最初はmixiの日記だった。

こちらのブログはもともとスキーヤーブログの作成依頼を受けて開設したのだけど、
たいして記事も書かないうちに途中でその役割も終わり、しばらく放置。

大学院2年生だった2006年9月、修士論文がなかなか進まなかった頃。
そういう時って、他のことに手を出したくなる。
(ほら、勉強する前にめちゃ時間かけて普段やらない机の整理とかしない??)

思い切ってそれまでの記事を消して、ブログのタイトルも変えて
あらたにスタートさせることにした。
続きを読む
04:10 | ふと思ったこと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

週末の映画-ビューティフルアイランズ

「その島は、世界で最初に沈むと言われている」
http://www.beautiful-i.tv/

top_p01.png


ビューティフルアイランズという映画を見に行ってきました。
気候変動の影響を受ける3つの島(ツバル・ベネチア・シシマレフ島)を描いたドキュメンタリー作品です。

最近、日本も毎年ゲリラ豪雨に見舞われて浸水被害が出ていますが、
これら3つの島はもっと深刻・・・。(なんせ沈みそうなんだもん。)
続きを読む
02:07 | 日記 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

ご褒美のぷるぷる!!


想定外の重労働で1日を終えた自分にご褒美~!!

新たなるお店を発掘すべく、近所の商店街へ繰り出す。

本日のターゲットは焼肉屋さんヾ(^▽^)ノ

商店街の中ほど、小学校の手前にある「焼肉苑」というお店に決定~☆

比較的きれいな店内にダクトパイプのオブジェ(?)があったり、ベトナムコーヒーがメニューにあったりと
店のコンセプトはいまいち理解できないけど(笑)
メニューの中に、一際目を引くこの表示!Σ( ̄□ ̄)!

「やみつきホルモン-脂たっぷり」

自慢じゃないが、ぷるぷるの脂付きホルモンにはこだわりがある。
長野原の金井亭にかなうホルモンには今のところ出会ってない。

期待はしないで、でも、楽しみにしつつ頼んでみた。



あなどれないよっ焼肉苑((((゜д゜;))))

お値段と量はやはり金井亭には到底かなわないんだけど、
口の中に入れた瞬間あま~くとろけるぷるぷるは
金井亭に匹敵する美味しさ♪(*´д`*)


またたまぁに来ようっと。
23:18 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

劇的ビフォーアフター


昼ご飯休憩をはさんで朝10時半くらいから夕方5時過ぎまで
ひたすら地面をこすっては流す、の繰り返し。


なんということでしょう~!!(ビフォーアフター風に)


均一に汚れているので、これまで気がつかなかったテラスは、
デッキブラシに磨かれて、その白さを取り戻したではありませんか。


これだけ汚いとやる気も出る・・・というものですな。

そういえば、前はこんな感じだったなぁ~と久々にご対面の白さに懐かしさを感じつつ、
日々のメンテナンスの重要性を認識しました。


テラスは地下部分にあたるのでただの汚れだけじゃなくて、うっすらコケも生えてる。


まさしくプールの底。(ほどはひどくないけど・・・)
今回は、階段や排水溝も含め徹底的にやりました。


めちゃくちゃ重労働だったけど、すごいすっきりした~☆
09:06 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

夏のバイト


学生の頃、よみうりランドかどこかの屋外プール掃除のバイトをしました。


我が家にはプールはありませんが、結構広いテラスがあります。
その広さ約40㎡。

朝起きて、テラスに出たら、
結構落ち葉がたまっていました。
しかも最近の雨で落ち葉が湿ったまま・・
このままでは腐葉土ができてしまう!?


久々のお天気の良い週末。

せっかく早く起きたし、ちょっと葉っぱを片付けようと始めたお掃除。


が・・・葉っぱを取り除いた後に出てきた地面の汚さを見て、決断。



植木も全部移動させて、タワシとデッキブラシで大掃除となりました。
08:49 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

冷たいメン


暑いとついつい冷たいメンに惹かれる。

霞ダイニングに大人気の中華料理屋があってね、12時過ぎるとすごい並ぶの。

早めのランチで食べた冷やし担々麺。

めちゃくちゃ美味しかったー♪
このお店は何食べてもだいたいおいしいヾ(^▽^)ノ

出たらやっぱり長蛇の列でした。
00:34 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

夏カレーと暴君


カレーに生のトマトはなかなか合う☆
彩りもきれいだしね。

スープはメキシコのライムスープ。
密輸された暴君ハバネロが入ってます。

ハバネロの皮は刻んで食べました。
種は庭の鉢に植えてみました。
今、かわいい芽が出てるの。
今度写真アップしまーす♪
19:48 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
