--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Tue.

ダチョウの肉


アフリカ料理を食べました。

出てくるもの全部知らない料理でした。

でも意外とおいしぃ~☆

ダチョウの肉やワニの肉を食べながら、同じ部署の同期同士、恋バナに花が咲きました♪


いやぁ~ガールズトークに男子の視点が入ると面白いね☆

いろいろと参考になりました(笑)
23:48 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

夏の終わり


週末は2つの最寄り駅で盆踊り。

こじんまりとしながらも活気があってなかなかいい感じ☆

出店は商店街や地域の人が運営してるから
手頃なお値段でおなかいっぱい~(・∀・)

土曜日はウォータージャンプの後にみんなで下高井戸に、
日曜日は明大前に行きました。
なぜか明大前の方が50円づつくらい安いの(笑)

明大前の商店会長?がお立ち台の上で挨拶してたんだけどね、
なんと明大前が京王線で一番地価が高くなったんだって~

ほんとか?笹塚や初台の方が価値は高いと思うんだけどなぁ~
まぁ2路線で新宿渋谷に行けるのは魅力だけど
初台だったら両方自転車で行けるのに。。。
20:15 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

飛んできました、野生児登場!!+また流血っ?!

予告通り、行ってきました。S-Air!!第2回目。

今回は、私の所属するスキーチーム、スノーハーベストにも声をかけたところ、
一番頭のネジがゆるくて、抜群の運動神経の持ち主、がんじも参加することに。




最初、ちょっと体調が悪くて車の中で休んでいたので
少し遅れて行ったところ、まわりの人から、
「__さんの後輩、すごいですよ。いきなり3番飛んでましたよ。」と・・・。
続きを読む
22:54 | お遊び | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

うわっ!


一列に並ぶ水・・・


じゃなくてテキーラ☆


久々に行った飲み会はこんなでした。

学生みたい。
まだ木曜日だよ~
00:34 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

また飛びにいきます!!28日(土)S-Air!!



先日、初体験したウォータージャンプ。

今度、また行きます!!一緒に行きたい人、連絡くださーい。
(コメントじゃなくてメールか電話でお願いします。)

スキーをはいてはいるものの、いわゆるスキーとはもうジャンルが違うと言っていいスポーツ。

基礎スキー・競技スキー的な要素ゼロ。
カービングとかないし、雪面との対話なんてありません。
敷いて言えば、助走部分でいかに安定したいいポジションにのるか、ということくらい。
あとは、無重力の世界に放り出されるのでそこでいかに自分の体を自由に動かせるか、です。


久々にまったくジャンルの違うスポーツをして露骨に感じました。

「頭と体がリンクしない。。。」


よくいう「運動神経がいい」っていうのは、
自分が頭でイメージしている通りに体が動くこと、
だと思ってます。

脳みそがこれまで経験したいろんな感覚や記憶をつなぎ合わせて、
次に新しく体験するであろうことを想定して筋肉を動かしたりしているんだと思うんです。


やっぱり私って、運動神経悪い・・・


前回初めて体験した時、みんなよく回転の練習をしていました。(もちろん2Dね、3Dじゃないよ。)
なかには360とかできる人もいたんだけど、
私はせいぜい100くらい。

上半身だけはがんばってまわろうとしているんだけど、
下半身がついてこなくて、上半身がひきもどされちゃたり、
左向きに回ろうとしているのに左手がひけていなくて体がブロックされていたり。

もちろん、飛ぶ前にイメージはするんだけど、あくまでも絵としてのイメージ。
感覚としてのイメージにいたっていないので、
飛んでみると、想定したイメージとは程遠い動きをしていますww

前から思っていたんだけど、体の動かし方を3次元としてイメージするの苦手なんですねー。
高校生の時、体育祭でやるダンスとかも、かなりおもしろい動きをする部類でした。


ウォータージャンプの横では、小学生低学年くらいの男の子が私よりも高い台から怖がりもせずにポンポン飛んでいく・・・

運動神経って、どこで決まるんだろう?
子供の時からやればなんとかなるものなんだろうか。
将来、自分の子供には、もうちょっと運動神経良くなってもらいたい。
22:13 | トレーニング | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

さよなら名古屋


これまで四半期に一度は名古屋に行ってたんだけど、
今後は基本的には東京のみとなりました。

また出張全くなしになる。
引き継ぐのはとっても頼りになる仲良し西のお姉さん。

新幹線って滅多に乗らないからなんか楽しかったんだけどね~☆

今日のランチは姉さんに教えてもらった魚料理屋さんにて
金目鯛の煮込み。1300円。

ちょっと奮発☆
17:42 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

転職


今日のランチは赤坂よりの方に出かけてデミグラハンバーグ900円。

この中にお皿とほぼ同じサイズのハンバーグが入ってる。

すんごい熱々なんだけど、猫舌なので、
なかなか食べられなかった~

お味はかなり良いです☆
デミグラスソースとチーズってさいこー☆


先日転職した人と一緒だったので、いろいろおもしろいお話聞けました。

でもよりにもよって赤い会社に行っちゃうとは・・・。


私は10年後何してるんだろうなぁ~

あまり先の事は考えないタイプ。
毎日の積み重ねの結果が自動的に未来になるからね、
遠い先はどうなるかのお楽しみ~☆
23:22 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

高原では味が分からなくなる?


以前、軽井沢で購入したアンチョビとトマトのパスタソース。
そこのお店、ジャムや各種ソースが全部味見できるの。

食べてみたらおいしかったから買ってきたんだけど、
結局ずっと食べてなくてもう賞味期限過ぎてたかも。

ま、そんなの関係なぁ~い。

アンチョビソースということで、
魚介ときのこを加えて、さらににんにくたっぶりにしたら
すんごい美味しかった~♪


ところで・・・
余談ですが、高原では味覚がにぶくなるらしい。

気圧が低いことも影響するんだって~
だから普段は甘ったるいと感じるソフトクリームも
高原ではおいしいと感じる、とテレビで言っていた。

高原のソフトクリームは濃厚なのが美味しさのポイントと思う私としてはちょっと ? って思ったけど。

同じ理論で飛行機の機内食は味付けが濃いめだとか。

でもこれがほんとなら、
高原の地域にすむ人は味付け濃いめになっちゃって、
健康にはあまり良くないよね~
宇宙食なんてちょー味濃いってこと?

実際どのくらいなんだろうか。
09:59 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

誕生日プレゼント


普段買い物なんて全然しなかいから、
買うときはまとめ買い。


アウトレットで日常使いの衣類をいろいろ買ったので、
お誕生日プレゼントにしちゃいました。

特別な感じが全くしなくてごめんね~

いつか高級外車に乗らせてあげるプランもあるんだけど。


いやぁ~買い物ってたまにすると楽しい~♪
一日中歩き回るエネルギーはどこからきてるんだろう?
00:02 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

上海やきそば


久々に美健食道に来た~!

今日はいけまいからお誘いいただきました♪


上海焼きそばって食べたことないんだけど
おそるおそる頼んでみた。


少し揚げられたような感じの麺にたっぶりの野菜。

ぱっと見た感じでは普通の焼きそばっぽいけど、
麺の歯ごたえがありました~


それにしても毎回かなりボリューミー。

今回はあまりにも苦しくて麺を残しちゃったよ。
23:50 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

保冷剤と氷の下駄


今日も暑い・・
最近保冷剤が大好きです。

今朝も保冷剤片手に家を出た。

なんだか最近手足が火照っちゃって、
冷やしたくてしょうがないです。

冬はあんなに冷えるのに、夏はなんでこんなにぽっかぽっかなんだー!

ヒールの中が蒸れちゃうよっ!

ところで、わたし小さい頃から足が暑くなると、よく思ってたことがあります。


「氷の下駄を履きたい」


この表現、かなり絶妙だと思うんだけど、
誰か共感してくれる人いない?

靴じゃなくて下駄なのは、足の裏を冷やしたいから。
(特に指のあたりっ!)
氷の靴じゃきっと硬くて痛いしね。


写真は金井亭メニュー探訪第2弾、冷麺800円です。
これもやっぱりすごいボリューム。
上に乗ってるキムチと一緒に食べると美味しい♪
11:57 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

まぜぶつ丼


ただのチラシかと思ったら、具はごま油と敢えてあった。
こんなの初めて~

で、ご飯は酢飯じゃないの。
これはいいのか悪いのか分かんないけど。

でも安くて早いし、やっぱりランチは六本木以外のとこがいいなぁ~
08:56 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

新境地へ



草津温泉の手前、大津交差点付近にあるお気に入りの焼き肉屋。
金井亭。

いつも晩ご飯を食べにくるんだけど、
頼むものはだいたい決まってる。

ホルモン、ハラミ、グリーンサラダ、ライス。
1皿の量が多いので、2人だとこの定番メニュー+肉1品程度。

でも前から他のメニューを食べてみたかった!


今回はランチに金井亭来店!

残念ながらお盆はランチメニューをやってないんだけど、
通常メニューから

・ネギ豚チャーシュー丼

を頼んでみた!

ミニサイズでなんと350円♪

もちろん定番のホルモンと
新たにお気に入りに加わった鳥ナンコツは頼んでるんだけどね~
21:42 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

あー夏休み・・・が終わって


また会社に通う毎日がやってきました。

月曜日はあまりの暑さに通勤途中から気分が悪くなり、
せっかく少し早く来たのに朝から会社のトイレに引きこもりました。

高原帰りには都会の暑さはこたえる(゜Д゜;≡;゜Д゜)



でもめげない。



今日は日傘も忘れず、手には保冷剤を持って家を出ました。



早めにミーティングが終わったので、ランチは霞ヶ関の頤和園。
珍しくご飯もの。
五目かけご飯。890円。

明日からはまた美健食道復活かなぁ~

それにしても休み明けは忙しい(>_<。)
弊社の場合、夏休みが年度始めだから、新年度プランなんかもあるし、
前quarterのreviewもあるし。
とりあえず溜まったメール確認に2日費やしてしまった・・・。

家に帰ってもお仕事。。。
最近は、オフィスのクーラーが切れて、おなかが空いたら帰ることにしてるの。
21:26 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

チーズみたいなソフトクリーム


浅間牧場の特濃バニラソフトクリーム。

濃すぎてチーズを思わせるこくがある。

乳脂肪分が多いので、すぐ溶け出しちゃう。

美味しい~!!
12:07 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

誕生日のおもてなし


絶品ホルモンのある店、金井亭。

草津に来たら絶対来るお店なんだけど、高級店とかじゃなく、
むしろ安くて早くて美味しくておなかいっぱいで大満足なお店。

誕生日の本人の希望で、昨日は金井亭に行きました。

そしたら「誕生日月は好きなお肉とソフトドリンクプレゼント」
なんてサービスが始まっていた!

いつものメニュー(牛ホルモン、ハラミ、グリーンサラダ)に加え、
鳥ナンコツも頼んでみたら、これがすんごい美味しかった~♪

肉も少しついてて美味しいし、なんこつがいい具合のは柔らかさと歯ごたえでした☆
12:01 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

やっと


食べきりました。
お寿司ってお醤油のせいかやたらと喉がかわいて、
お茶をいっぱい飲みました。
ご飯+水分でおなか膨れまくり・・・


2人でにぎり54貫、手巻き寿司2本、ロール3種類。

回転寿司に換算するとだいたい35皿分(70貫分)。

よく食べた~

これで男性4200円、女性3150円。
メニュー価格(1貫210円他)で換算すると、13480円。
量の割に意外とロールの定価は安いんだね。(1本315円~420円)
実際、ロールはきゅうりの割合が多すぎていまいちでした・・・
もっとアボガドアボガドしてほしかったなぁ~


それにしても苦しいぃ~!!
°・(ノД`)・°・
もうしばらくお寿司はいいですぅ・・・(笑)
20:59 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

まだまだ出てくる


注文を立て続けにしたので、
ものすごい勢いで出てくる。

正直もう胃は悲鳴をあげかけてます。

今きっとすごい胃がのびてるんだろうなぁ~

こんなに苦しくてもトロはやっぱりおいしい♪
胃はもういいって言ってても、
舌は食べたがるんだよねぇ~
20:26 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

ロール第2 弾


忘れた頃にやってくる。

早くも中盤戦突入です。

というか苦しい~

でもここに来てまたロール。
今度はまぐろとアスパラです。
これちょっとスパイシー!!
20:20 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

どんどん来る~


さきほどのロール系が重たかった・・・

でもどんどん出てくる~
20:08 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

カリフォルニアロール


サーモンときゅうりのロールをアナゴで巻いた
スーパーカリフォルニアロールと
ローストビーフとアボガドロール☆
20:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

うに・いくら・かにみそ!


軍艦巻き3種。

どれも大好き~!
19:51 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

食べ放題リポート@玉寿司


築地玉寿司に来てます!!

今から食べ放題スタート!!
19:47 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

明大前「一番」


いつも大盛のやきそばで苦しくなるくらい食べちゃう
広島風お好み焼き「一番」。

ウォータージャンプの帰りにそんな話題が出て、
みんなで行くことに☆
なんと川口さんはこのお店ご存じでした。
昔は経堂にも店舗があったらしい。
他店舗があったなんて驚いた~( ̄◇ ̄;)


若い男子はさすがっ!
やきそば3玉入れてました!
ちなみに私は2玉。


普段はまったく飲まないんだけど、
運動した後のビールってなんでこんなにおいしいんだろう~!

ところで運動後のビールはすこぶる体に悪いらしい(笑)
細胞を破壊するそうな。

そんなことは気にしなーい☆
今日はおつまみもちょこっと頼んで、さらにみんなそこそこ飲んでたけど
お会計は一人3000円くらい。

安くて美味しくておなかいっぱぁ~い!

土曜日は充実した1日でしたー♪
19:43 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

夏のオフトレ飛んでぼちゃーん!


西武園遊園地のS-airに行ってきました!!

ウォータージャンプ、初体験!!

会社のスノー部にモーグルやってる人がいて、連れてきてもらいましたー

初めてだから、ちょっとびびってたけど、
めちゃくちゃ楽しい~☆

雪上じゃ、とてもじゃないけど怖くて飛べませんが、
落ちる先が水だから全然痛くないし、
もうひたすら楽しい♪

180?には至らないくらいだったけど、なんちゃってコザックやなんちゃってグラブもやってみました。

やっとかなり慣れてきた頃にはもう夕方でヘトヘト・・・

いやー夏のうちにまた来たいわぁ~☆
20:53 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

バーバーともこ( アフター)


ジョキッジョキッと3センチくらいカット。

床にもさもさの毛の山ができ、頭はすっきりー(o^_^o)

でも心なしか首が太く見える気がする・・・


バーバーともこの営業は実は初めてじゃないの。

というか、結婚以来美容室にお世話になったのはおそらく引っ越してからの3回くらい?
近所に美容室あるし、もう私が切ることはないかなぁって思ってたけど、
結局「切って」と頼まれることになりました。

理由は


「もったいないから」。

ほんと節約男子だ・・・。
※ちなみに美容院代は払うよってちゃんと言ってます。あくまでも本人の希望です。


髪を切るのは準備と片付けがめんどくさいのを除けば、かなり楽しい♪
バーバーデビューは留学してた時。友達の髪の毛をカットし、さらには自分の髪も自分でカットしてました。

プロと比べるレベルじゃないけど、なんとかなるものだわ~

これからも切るならちゃんと髪の毛用のハサミ買おうかな。
今は普通のハサミ・・・なんだよね(^_^;)
20:36 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

暑い夏にひまつぶし~


ひまつぶしじゃなくてひつまぶし~

金曜日は赤坂までランチ遠征!!

お上品なお味で美味しかった~
薬味の海苔がね、めちゃくちゃ美味しかったのだよ~♪

ちょっと贅沢ランチ2000円。
ご馳走様でした~ヾ(^▽^)ノ
10:44 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

バーバーともこ( ビフォー)


タイトル書いてて思い出しましたが、幼少の頃、母と一緒に行っていた美容室は「マサミ」でした。


暑い夏にもじゃもじゃ頭。

旦那さんの髪の毛がだいぶ伸びてきたので、すっきりさせることにしました。

これ、ビフォーです。

天然パーマなので髪が伸びても長くなるというより、頭が上と左右に大きくなっちゃいます。

前から見た方がその見事な成長ぶりが分かるんだけど。

もさもさ・・・。
08:27 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

ところ変わっても


来週の夏休みを控えて、今日と明日は劇的な忙しさ(*_*)

六本木でご飯食べる機会もなくて、昨日と今日は霞ヶ関でした。

六本木以外で食べる時くらい中華はやめようと思ってたんだけど、
結局中華でジャージャー麺。
850円。

1000円ランチが減ったけど、
最近コンビニご飯がないから実は食費がかさんでるなぁ~(笑)
ちなみに明日は豪華ランチにあずかる予定☆楽しみ~♪


で、明後日からは夏休み~!!

初日はドキドキワクワクの初めての事に挑戦します。
上村愛子に近づく第一歩。

私、モーグラーじゃないんだけどおもしろそうなのでやってみます!!
23:58 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

隣の芝生は・・・


火曜日も美健食道。

今週はあまり定食に惹かれなかったので、単品注文。

実は前日混んでて相席になった時に向かいの人がタンタン麺を頼んでて、それが気になってしょうがなかったのー!

このお店では、他の人が頼んでるものを見て注文決める事が結構多い。


「私もそっちにすれば良かったー」

いつも一緒に行く後輩の口癖です。

「○○さんの方が肉大きくないですか?」
同じく後輩(若くてピチピチの女の子)から出たセリフ(笑)


ちなみに火曜日はまたきょんとゆりに会いました~

あの2人も頻度高いなぁ~
会う度に、飲み会のお誘いをしなきゃと思ってるんだけど・・・
12:40 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
