--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Thu.

終わっちゃう。


もう9月が終わっちゃう。。。

世間は上期の締めだね。

ミッドタウンで5ヶ月間催事出店していた
よつばというソフトクリーム屋さんに行ってみた。

行こうと思ってたわけじゃないけど、
ランチの後にたまたま通りかかったの。
初めて見たお店なのに、
もう閉店しちゃうっていうからついつい。
(5ヶ月間、知らなかったってことだ。)

worker's割引で330円のワッフルコーンが280円☆

かぼちゃ味ということで、濃厚なパンプキンの感じを期待したんだけど、
意外と薄い。。。。

なんかちょっと残念だ。
やっぱり牧場の特濃ソフトが一番おいしいなぁ
20:46 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

料理男子ズが生み出す、秋の味覚

最近の急激な気温の変化に、冬の入り口すら感じる今日この頃ですが、
秋の楽しみを逃すわけにはいきません。

秋の味覚と言えば・・・・

IMG_0294.jpg

そう。 秋刀魚 です。(魚屋さんで1匹200円!!)

今回はゲスト登場ということもあり、いつもと違う感じで楽しんじゃいました♪


実は、この日、ウォータージャンプ3回目を企画していたんです。
が・・・、水の中に飛び込むには、ちょっと寒すぎるーー!!( iдi ) ということで、
やむなく数日前に急遽中止の連絡をしました・・・。


そしたら、澤田さんから
「せっかく予定空けてあるから、ご飯でも食べにいきませんか?」とのお誘い☆

これが、他の人からのお誘いだったら、多分どこかにご飯食べに行っていたと思います。


でも、澤田さんは素敵な素敵な料理男子なのです☆

ということで、料理男子仲間である夫が、
「うちで何か作るのはどうですか?」とお誘い返しをして、
我が家での秋刀魚会開催の運びとなりました。


男子2人で待ち合わせをして、近所の商店街で食材を調達。
24時間営業のスーパーも使いますが、近所の商店街は昔ながらの八百屋さんや魚屋さんもあるのです。。
今回は、せっかくなので、脂ののったちょっと高い方の秋刀魚をチョイス。


まず、秋刀魚の前にサラダ作り。

かぼちゃ、パプリカ、そして厚切りベーコンを焼いて、散らしたベビーリーフの上に。
味付けは塩・コショウとオリーブオイルでシンプルに。あとは各自でドレッシングをかけます。

IMG_0291.jpg

最近良く作るという焼き野菜とベビーリーフのサラダ。
彩りもすっごくきれい!!こんなのをささっと作ってしまえるなんて、かっこいいわぁ~☆

IMG_0292.jpg

我が家では、ベビーリーフを使うっていう発想がなかなかない・・・。
人と一緒に料理すると、普段使わない食材や盛り付け、調理方法など
いろいろと発見があるんだよね~ それがまた楽しい!!


さらに、もう1品。
またもバジル大活躍です!!今回はちゃんとモッツァレラチーズを用意しました!!

IMG_0293.jpg

むふ。(* ̄∇ ̄*) やはり摘み立てのバジルの香りの良さは澤田さんも絶賛☆

買ってよかった♪バジル☆


サラダ、前菜の準備が完了したら、さっそくテラスで準備にとりかかります。

IMG_0290.jpg

秋刀魚と言ったら、やっぱり七輪~♪ ずーっと眠っていた七輪に活躍の時が来ました!!


ちなみに右手に持っているのはドライヤーです。
最初に炭に火をまわすのに、このパワーは便利です。


で、炭の準備が整ったところで、早速、秋刀魚を焼きます。

IMG_0296_20100926022619.jpg

いい感じになってきたね~なんて言っていたら、

あっという間に炎がっ・・!!ファイヤー(ノ`△´)ノ って感じになりました。

IMG_0298_20100926020244.jpg

秋刀魚の脂がすごいのよね。
ひっくり返す時に、皮が網について、剥けてしまった・・・。
秋刀魚を焼くのは、結構難しいみたいです。

さらにモクモクと予想外に煙が出ていたので、
ご近所さんに迷惑掛けたのではっ(°口°;)とドキドキ。。
団扇で必死に煙を拡散しましたが、
もうもうと立ち上がる煙にはまったく太刀打ちできませんでしたww

いやぁ、びっくりした・・・。

でも、ふと考えてみたら、
普通にコンロで焼いても結局、換気扇から煙出すんだから変わらなかったりする??

悪戦苦闘しながらもなんとか無事、秋刀魚が焼きあがりました。
(若干、生焼けの部分があるので、尻尾側は再度焼きなおしとなりました。)

IMG_0301.jpg

脂がのってて、すんごいおいしーーーー!!ヾ(>▽<)ゞ
今年初の秋刀魚!!普段、自宅で魚ってほとんど食べないんだけど、
これからはもうちょっと食べたいなぁ~。

ここで、また先日植え替えた自家製スダチ(正確にはホームセンター製だけど)も活躍。
市販のものより、少し小ぶりみたい。


秋刀魚をつつきながら、飲み物もビールから日本酒へ。

夫のお勧め日本酒で、最近近所の酒屋でも取り扱いをはじめたという「大雪渓」。
澤田さんからお土産ということでいただきました~☆

IMG_0302.jpg

ごはんは白まいたけ&白ブナシメジをいれたきのこご飯。

IMG_0303.jpg

ちなみにアイデア元は、草津のまいたけうどんやさん。
白いきのこを使っているので、敢えて味付けにしょうゆは使わず、だしがベースです。
薄味なので、食べる時にちょっと塩をかけるとおいしい♪

秋刀魚を食べ終えた後は、エリンギやしいたけ、米ナスを焼きながらのんびり日本酒モード。
(私は飲んでませんが。)

もう半袖でいるには寒いけど、テラスでこんなご飯食べるっていうのはなかなか素敵♪

IMG_0304.jpg

さらに、料理男子が2人いて、私は食べるの専門。
(手伝ったのは、バジルの葉の摘み取りと七輪を煽ぐだけ・・・)
なんて贅沢なんでしょう・・・☆(* ̄∇ ̄*)

またテラスごはんやりたいなぁ~♪
でも、煙はご近所迷惑なので、脂ののった秋刀魚はこれが最後だな・・・。

ただ、蚊があまり出ない季節で、寒すぎないタイミングって、結構難しいんだけどね。
03:26 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

バジルの使い道

バジルは生命力が強くて、どんどん葉っぱを摘み取ると、
また次の葉っぱが出てくるそうです。

すでに買った時点でもっさりと葉っぱがついていた状態だったので、
ここから、成長させるためにも、葉っぱを摘み取って使わなければっ!!

まぁ、もともと日々のお料理に使いたくて買ってきたわけだしね。

ということで、早速収穫して、バジルに合うお料理を作ってもらいました~!!

しめじとひき肉のトマトソースパスタにたっぷりバジルを散らしました。
彩りがきれい~☆(ノ*゜▽゜*)

IMG_0277s.jpg

さらに摘み取ったばかりのバジルは香りが強い♪
トマトソースとの相性も抜群。

トマトソースのポテトグラタンにも☆

IMG_0289s.jpg

他にも切っただけのトマトにチーズとバジルをのせるだけの
超簡単オードブルにも使えます。
(もちろん夫が。。。)
バジル、期待以上の働きっぷりです。

もっと株を増やして大量収穫できたら、ジェノベーゼを作りたいなぁ。
(そのためには、フードプロセッサーも用意しないと。)

見た目にもきれいで、さらに実用的なバジル♪これからも楽しみです。
08:06 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

新たな試み

ちょっと前に外出先の駅前の花屋でバジルの苗を見つけました。

「ハーブを育てたい」という夫の言葉を思い出し、
帰ってから「バジル欲しい?」と聞いたら、「うん!!」と大喜び。

もう売り切れちゃってるかなぁとも思いながら後日その店の前を通りかかったら、
まだちゃんとありました。

ということで、3株購入。

IMG_0260s.jpg

しばらくこのまま水をあげる日が続いていたんだけど、
テラスの鉢に植え替えようと思って、
ホームセンターで土やふるいや園芸用スコップなどを買ってきました。

古い鉢にも土が入っているので、
それを出して元肥料入りの土と混ぜてからまた戻す。

これが結構汗だくの作業・・・。

なんとか無事植え替え完了!!(残りの1鉢は単体で植えました)

IMG_0280s.jpg

元気に葉っぱをいっぱいつけてくれるように、
一番日当たりが良いであろう場所に移しました。

他の木々を差し置いてど真ん中です。毎日テラスを見るのが楽しみになりそう。
やっぱり緑があるっていいなぁ~♪

IMG_0285s.jpg

どんどん育て~\(^▽^@)ノ
でも、外に出すと虫の被害が心配です。
今回、バジル栽培についていろいろとネットで調べたところ、
刻んだトウガラシを酢に漬け込んで作る除虫スプレー( ・_・)r鹵~<
があったので、それを今作ってます。(1週間くらい漬け込むらしい)

近所で霧吹きを買おうと思ったら、100円ショップにもSEIYUにもありませんでしたっ。
なぜ???w(°o°)w 今霧吹きってあんまり使われないのかな?
除虫液が完成する前に準備しなきゃっ。


ちなみに、バジルの植え替えを考えている中で、家庭菜園的なものへの憧れが・・・
ちょっと気に入ると、すぐにのめりこみかけるB型。

「そういえば、テラスに大きめの鉢があるんだよなぁ。
今は雑草が生えているだけだから、あれに入れる何かが欲しい。」


ホームセンターの園芸コーナーで、いろんな植物を見ているうちに、そんな考えが浮かんでしまいました。

そこで見つけた「実」がなる植物に惹かれ、実付きの「すだち」を購入。
これも一緒に植え替えました。鉢とのサイズもちょうどいい感じじゃない?

IMG_0281s.jpg


結構立派な実がついてます。

IMG_0286s.jpg

白身魚を食べる時にでも使おう~!!と思ったら、夫が「お酒の飲むときに使おう~♪」って言ってました。
そっちか・・・。
20:40 | 日記 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

東大初潜入。

東大病院のスカイレストラン精養軒からの景色。

スカイツリーがいつの間にか伸びていました。

IMG_0259.jpg

東京タワーを抜いた時以来、あまりメディアには出てなかったですが、
静かに着々と伸びているんですねー。


話は変わりますが、東大に足を踏み入れたのは今日が初めて。
煉瓦作りの建物があったり、緑も多いし、全体的に歴史を感じさせる作り。
(結構新しいらしいんだけど、景観を意識してかノスタルジックなデザインになっている)

私のいた大学は敷地も狭かったし、
歴史が感じられるというよりは「古い」建物でした。
在学中にはどんどん新棟が建って、近代的で清潔感のある校舎が増えました。


バス停降りてから、病院の入り口までのほんのちょこっとを歩いただけですが、
なんだか留学していた大学の雰囲気を思い出しました。

社会人やってから、こういう雰囲気の場所来たことがないなぁと思って
なんだか懐かしい気持ちになりました。

海外のしかもちょっと田舎で半年くらい生活したい気分になりました。
緑に囲まれて、山が見える景色。

MtHood.jpg

こういうところで、何も考えず「空気がおいしー!!」って深呼吸する生活がしたいです。

20:16 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

男のランチ


「男の豚箱丼」

迫力あるネーミングだぁ~!

見た目も名前負けしない迫力。

豚バラブロック1本。
角煮だったら4~5個分?
さらに煮卵2個つき。

さすがにこれはきつかった・・・

ただこのお店、サラダ、味噌汁、ドリンクがフリーです。
しかもドリンクには懐かしのカルピスもラインナップ☆

次回来る時は別のメニューにしよう~っと。
22:06 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

二郎を彷彿とさせる


最後に二郎に行ったのはいつだったか覚えてないから、
なんともいえないけど、多分同じ系統だと思う。

下高井戸駅から甲州街道に出て、少し下り方面に歩くと

「にんにく入れますか?
らーめん大」
という看板がある。

席数は10弱くらいかな?
いつ見てもかなり人が入ってて、並んでる。

ラーメン600円を注文して、トッピングに野菜とニンニクを頼んだ。
にんにく入れますか?って看板に書いてある店なんだよ。
にんにくははずせない。

で、
出てきたのは野菜の山っ!!

てんこ盛りの野菜と大さじ1杯程のにんにく。

こってりスープに太めの麺。

かなりお腹にドスンときます・・・。

結局全部食べられなかったよ~
にんにくは麺に絡めてしっかり食べたから、喉が乾いて仕方がない。

次回はもっと時間に余裕を持ってリベンジしよーっと♪
18:08 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

試乗&気になる見積もり


外観と内装を一通り見て、早速試乗。
車体の大きさにちょっと不安を感じたけど、運転してみると大して変わらなかった☆

私はあんまり感じなかったけど、車とハイブリッドマニアの旦那からすると、
やはり様々な技術的進歩が走りから感じられるらしい。

ほぅ~。と思いながら若干話についていけず(笑)
足まわりが柔らかいって、違いがわからん。


そうそう試乗をする前にさりげなく担当者の方が
「参考までに下取り価格も出してみましょうか?」
と言うので、お願いしておいた。
下取り査定なんて初めてだから、どれくらいになるのかドキドキ( ̄◇ ̄;)

試乗から帰ってきてそのまま見積もりを作ってみることに。
今すぐ買う気はなくても他のディーラーとの比較のためにも参考値は把握しておかないと。

いろいろ希望するオプションつけたら、税金込みで、


6,593,295円。

約660万円。((((゜д゜;))))

試乗したり説明聞いたりする中でいいかなぁ~なんて思ったけど
(身の程知らずね。。。)
冷静に考えると下取りの金額を差し引いても高い。
言ってみれば今の車から若干機能や見た目が新しくなっただけだし。

ブランド分とレクサス独自のサービス代込みってことだよね。
そこに価値があるとは思うけど、現状に満足してるし+数百万で似たような車にアップグレードしようとは思えませんでした。


担当者の方には「参考にします」と言って、テディベアはしっかりもらって帰ってきました。

あぁ~ごめんなさい(x_x;)

ただ下取り価格の参考値を知ることができたり、次の車に欲しい機能がイメージできたのは良かった☆
いい勉強になりました。

ちなみにこの前日、車から変な音がしたのでレクサスでみてもらったら、
ミッション系に異常があるかもという診断。

その日のうちにトヨペットに行ったら、
なんとトランスミッション交換する事になりました( ̄□ ̄;)!!


保証期間内で良かった~。ヽ(≧▽≦)/

日本車だって長く乗ればある程度お金もかかるから、
どのタイミングで変えるかは考えないと。


次は憧れのドイツメーカー車を見に行こーっと!!
22:59 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

RX450h


車買い換えちゃいました~




なんて事は有り得ないわけですが、
乗ってきました~♪
ライトがかっこいいわ☆


レクサス○○店から試乗のご案内が来ていて、
試乗するともらえるオリジナルテディベアに惹かれて旦那を誘い出しました。


結婚前から乗っている愛車は数ヶ月前に1回目の車検を終えたばかり。
年間12000キロくらいのペースで走ってます。


今すぐ買い換えを考えている訳ではないけど、
中古での下取りを考えると次の車検時にどうするかは考えないと、なんて話はしてた。


正直、レクサスの印象はイメージの割に高いという感じで
リアルな購入候補にはならないんだけど、
今の車の後継機にあたるので、RX450hはやっぱり気になる。


実物をまじまじと見てみるとハリアーよりもさらにマッチョなボディ☆
横幅で4センチ違うらしい。

実際の幅以外にデザインが分厚い印象。
窓までの位置が高いなぁ。
ハイブリッドモデルのライトがガソリンモデルと違うのはハリアーと一緒だけど、さらにグリルの櫛幅や色も違ってた。

微妙な視覚的効果で縦長もしくは横長に見えるデザインらしい。

室内はハリアーよりも若干広い感じ。
運転席と助手席の間がすごいごっつく仕切られてるけど・・・
リアのラゲージスペースが広がって、
後部座席がリクライニング可能になってた。


大きな違いはナビ関係。
かなり前方にあるので画面タッチじゃなくて
マウスに似た形の操作レバーで動かす。

あとね、時代を反映しているなぁと思ったのが、
シガーライターの隣にあるUSBの差し込み口。
iPodとか直接差し込める。

さらに未来チックな仕掛けがあってね、
走行時速がドライバーの目線の先、
フロントガラスの左下に映し出されるの~
これは助手席からは見えないんだけど。

ドラゴンボールのスカウターを思い出してちょっとワクワクっ!
(分かってもらえるだろうか?)
22:56 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

Happy Photo@グランドハイアット

IMG_0200s.jpg

本日、ゼミ同期の結婚式にお呼ばれして行ってきました。

ちょっと前の台風なんて忘れてしまうくらいのいいお天気!!

挙式の後、きれいな青い空に白いブーケが舞いました。


自然光の下での写真は大好き。

自分の式場探しの時も、自然光が入る会場というのをポイントに探してました。
今日は、素敵な結婚式というのもさることながら、きれいな写真が撮れたのも嬉しかった。

IMG_0192.jpg
続きを読む
01:09 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

おもてなしのパン



先日両親と姉家族が訪ねて来た時に、
初めてデニッシュパンを焼いてみた。

これが実は準備が結構面倒なんだけど、抜群に美味しい!!
(前日にバターを1センチ角に切って冷凍しておき、それを途中で投入する。)


甥っ子と近所の公園でキャッチボールをして帰ってきた後、
食べやすいように小さく切って出したらあっと言う間になくなった。

ちなみにデニッシュパンはかなりバターをたっぷり使うのでカロリーは高いから要注意!


やっぱりこのベーカリーすごい☆
他にもいろいろやりたいんだけど、基本的な道具がなかったりする・・・

メロンパンとか蒸しパン、白パンも作れちゃうんだよ。
また誰かを呼ぶ時に合わせて作ろうかなぁ♪
21:36 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

アメフト選手の変態的な身体能力

まさの日記で見つけました。

タイトルに惹かれて見てみたら、びっくり!!

こんな時間に約5分間の動画見ちゃったよ。。。。




すごいな。
02:06 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

口からポロリ


「ちちみカツカレー!」


思った事が口から出ちゃうんです。


うん、旗が裏返しになってるだけだね。

「ささみだよ、ささみ。」
分かってるよ、そんなこと。

オチとかそういうの求めないでね、東京っこだから。
00:56 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

日常になっている家ご飯


たまねぎとお肉たっぷりのハヤシライス♪


平日は滅多に外食はしないし、飲み会もそんなに多くない。

家に帰ると、おいしいご飯があるから。

自炊って経済的にも健康的にも時間的にも素晴らしい☆

食べ過ぎることもないし、自宅のソファでまったりテレビ見ながら食べるの。

もう1年4ヵ月くらい続いてるんだよね~

継続は力なり、そしてどんどんスキルアップしているのがすごい。


毎日毎日ありがとう\(^o^)/
00:32 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

ついにっ!!


そーいえば、前回美健食道に行ったとき、
ついにスタンプがたまりました!

これでランチ1回分サービス☆

一緒に行く後輩もあと3つでたまるらしいので、
それを待って、火鍋ランチしよーっと♪

まだまだ暑いから汗だくになりそうだけど、
クーラーで冷やされた体にはいいかもしれない。

本日は豚肉の細切りとナスの炒めもの。

なすと油って合うんだよね~☆
でも中華料理って太るイメージないからすき~♪

あくまでもイメージだけど(笑)
17:06 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

キューバランチ

D1000181.jpg

この前のランチは、ちょっと出遅れ、入ろうと思った店が満席でランチ難民と化していました。

ふと通りかかって、入ってみることにしたお店、ラゴルダ http://www.lagorda.co.jp/

キューバカフェ&バーって感じ。
お店に入ったら、メキシコに行ったときのような香りがして、なんか懐かしくなりました。

ランチメニューからローストチキンを選択。サラダとご飯(豆入り)のワンプレートで
ボリュームもあって大満足~♪

そういえば、メキシコの写真とか何もアップしてないなぁ~とふと思いました。
02:36 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

心の中で思う事

猫になりたい・・・・。

D1000180.jpg

先日、ランチ難民になって、カンカン照りの六本木を歩いている時に遭遇した猫。

カメラを向けたら、気持ちよさそうに目を閉じた。 モデルだな、こいつ。

毎日気ままに好きなように生きている感じ。

いいねぇ~☆
22:23 | ふと思ったこと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

かっこいいホームページが+がんじJump

http://www.snow-harvest.com/

最近、がんじがもりもり作ってくれています。
主にALL WASEDA出身者で結成され、
私も所属する社会人スキーチーム「SNOW HARVEST」のホームページ。


かっこいいし、おしゃれなんだよねー。こういうの作れるのすごい!!

コンテンツも普通じゃないし、熱い思いが伝わるサイトです。

ちなみに動画の部分に、先日のWater Jumpのビデオをアップしてくれました。
私が流血したジャンプも含まれました。
おもいっきり頭から落ちてました・・・。

それはさておき、がんじのやばい飛びっぷりを抜粋。



一番高い3番の台から、臆せずに飛び出し、助走でさらに加速。

あたまのネジのはずれ方が気持ちいいやつです。
社会人になっても、相変わらずの肉体美と行動力。

がんじ、ありがとー!!(ノ*゜▽゜*)
02:32 | お知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

太鼓持ちは太鼓を叩かない

IMG_0162s.jpg

9月になって夏も終わり・・・のはずがまだまだ暑い。

そんな時、ちょっと粋な遊びに誘われて行ってきました。


もりこさんから、「暇だったら旦那といかが?」と転送されてきたM○A稲○会納涼懇親会のお誘い。
とりあえず、屋形船、もりこさんに会える、というキーワードだけで行くこと決定!!


で、ご案内をよく読んだら、どうやら「幇間・太鼓持ち芸人」と呼ばれる方が
伝統的なお座敷芸を披露してくれるらしい。

あら、なんか粋な感じ~♪
この時点で、私の頭の中は、以前見に行った三響会での
小鼓やちっちゃい太鼓を叩いてくれるのかなぁーって思っていました。


だがしかしっ・・・
続きを読む
02:16 | お遊び | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

一緒に行くなら



この贅沢ランチ、お店の雰囲気もいいし、
カップルでまったりもいいかもしれないけど・・・


一緒に行くなら女子がいいと思う。



最後はワゴンに乗った大量のスイーツ選び放題♪

カプチーノにはかわいい蝶々☆
せっかく行くならこのワクワクを共有できる人とじゃないとね♪

スイーツ好きの男子ならいいかも~☆
18:18 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

ギャップ


今週はわぁるどわいどの全社ミーティングがあったおかげで、通常業務にさける時間がなく激務に(>_<。)

ランチも外食できたの2日だけ・・

私の唯一の楽しみがぁ・・・


贅沢ランチはちょっと前のお話。
メインは豚肉でした☆
お魚とお肉、どちらか選べたんだけど、
そこはもちろんお肉♪

豚肉って美味しいよね~☆


お店はcuisine francaise JJってとこ。
もう少し涼しくなったら、テラス席とかいいねぇ~
通常だとコースランチは4200円。


今週のランチはコンビニの398円の冷やしうどんだったり、
用意されてるお菓子で済ませちゃってたり。

あーなんか差がありすぎ~(笑)

贅沢な時間、ちゃんと作って仕事がんばるモチベーション作らなきゃっ!!
23:52 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

太陽が差し込む席


窓側の席で適度な自然光が入ると、
テーブルクロスの白や透明な食器がやさしく光を反射してきれい。

日頃の追われる忙しさの中にはないこの感覚。

ずっと続けばいいのになぁ~
と、ついつい、そうではない現実が頭をよぎる(笑)


サラダのソースはバジルがベースです。
10:40 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

おでかけランチ


ランチで前菜から出てくるコース。

優雅だ・・・

会社の入ってるビルには、自由時間という財産をふんだんにお持ちであろうマダムばかり。

ここに来るのは日常ではなく「おでかけ」だから、
ちょっときれいな服装でまったりと時を過ごしてる。


そんなマダムの中に混ざってみた。
10:36 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

コラボレーション


ぬいぐるみと子供。

かわいい~(≧∀≦)

仲良し兄弟も二人とも小学生になっちゃったよ~
20:43 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

パーティー


たまにはこういうのあって欲しいなぁ☆

まずは後輩と2人でご飯食べまくりました♪
ちなみに彼女フリーです☆

パーティーは自前のエンターテイメント付。
1組プロかと思うようなショーがあってびっくり!!

普段とは違う一面が見える人が多くて楽しいね。

それにしても人材豊富だわ~
20:17 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

野菜不足


月曜日は久しぶりの美健食道。
夏休みの後、先週は外出したり、昼に食べに行く時間がなかったりとご無沙汰してました。

ところでさいきん、外食が多くて野菜不足。

日替わりが野菜炒めだったのでそれにしました。

ぱっと見少なそうに見えたけど、ちゃんと量がありました。

くるしー!!

幸せ真っ只中のあんにゃと2人でご飯を食べながら、
「ドキドキ」について話しました。
08:39 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
