--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Tue.

我慢できずに




2日連続で来てしまったよ、タイ料理。
もちろんグリーンカレー頼んだよ☆


昨日は気づかなかったけど2階席があったのΣ( ̄◇ ̄*)

いや、2階とは呼べないな。
ロフトみたいな感じで天井に近い。

なんか友達の家に来てご飯食べてる感じ☆

女子会にいい感じだわ~♪
19:26 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

甘いのか辛いのか


お腹空かせてタイランチ☆

話には聞いていたものの来るのは初めて(つ´∀`)つ

麻布迎賓館手前のちっちゃい店舗は
12時前なのにほぼ満席Σ( ̄◇ ̄*)

ギリギリ待たずに入れました♪
はぁ~( ´∀`)/~~
お店に入ったら美味しそうなタイ料理の香り♪

タイ料理と言ったら辛いのが定番。
最後までグリーンカレーと迷ったけど今日は甘めにパッタイにしました。

ボリュームあるし950円ならいい!
また来よう!
今度は絶対グリーンカレー食べる!
21:50 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

4年ぶりに新しいの入手


先週、とうとう新しい携帯を買いました☆

P-02B。

さらに一つ前の機種も含めるともう6年近く使ったスライド式を
再び選択。

スライド式に限らず、セパレートになる富士通とか
大きな画面が外向きについてる機種に惹かれたんだけど、
価格が倍くらいしたので諦めました( ┰_┰)

最近の携帯、HDの動画がとれちゃったり、
デジカメ機能もかなり充実してるよね~
一瞬上位機種に手を出しそうになったけど、
デジカメも最近買ったばかりだし、
メモリーも大きいの用意しないとだし、
二重投資になるということで適度な機種に落ち着きました。

ブログ用のきれいな写真が取れれば満足(^-^ゞ

元の値段33,000円くらいだったのが、
オプション加入割引やドコモポイント利用で、
現金支払い分5,000円くらい( ̄▽ ̄)b


最近よく思うんだけど、
学生の頃や実家にいた時よりも金銭感覚が厳しくなってる。
しかも必要以上かもしれない。

本当にこれは必要か?を考えて、何かを諦めることも多くなった(_´Д`)ノ~~

家電とか家に必要な物にお金かかるから
個人の物にかかるお金にシビアなんだよね。

忙しくてランチがコンビニのパンになっても
「ランチ代安く済んだ~♪」と思える自分がいたりする。


もちろん贅沢ばかりはしていられないんだけど、
大事なものを失っていないか?わたし、、、(´-ω-`)
とちょっと不安になる。


欲しいと思った感覚のままに手に入れられる事、
その事に対して罪悪感を感じないこと、
過去には普通だったこれって贅沢なのね~。

注:ここで言う「欲しいと思ったもの」は、あくまでも手が届く範囲でちょっとグレードが高いものです。
(ランチメニューのちょっと高いものとか、携帯の上位機種とか)

世間では「節約疲れ」なるものもあるらしい。

ま、メリハリつけてたまには息抜きに贅沢しよ~っと♪
21:44 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

夫が振り向いてくれない


結婚生活1年半を過ぎた最近、
夫の興味は妻ではないある方向に向いてます。

それは、あんなに大好きだったスキーへの熱も薄れさせるほど。



その対象とは・・・




「零戦を作る」byディアゴスティーニ


どんな夢を見たのかはしらないけど、
寝ぼけた会話で「オレ、紫電改(戦闘機の名前)だから」と話し、
起こそうとしたら「壊れちゃうよ~」
とすっかり紫電改になりきるような戦闘機マニアの夫です。


最近完全に1部屋が零戦工場になっていて、
こもりっきりな夫。

少年のように楽しそうだから
まぁいいんだけどさ。
完成楽しみだけどまだ道のりは長い・・・
03:28 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

いつもより高いところから


見る景色は違う。

普段は24階で、昨日と今日は43階。

43階からは東京湾がきれいに見える。

海がこんなに近かったんだぁ~

視点を変えるとほんとに見え方変わるね。
22:09 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

ケーキみたいな


海鮮丼。

今日も研修チームでランチだったんだけど、

昨日のとんかつがひびいたのか、
今日はあっさり系をリクエストされたので、
「のりの」に行きました~

4人みんなで海鮮丼☆


ところで、今日は昨日以上に会社のカラーが出る結果が要所に・・・

自分も含めて、うちの会社の人、自己主張が強いみたい~(^_^;)

今回は研修テーマの内容もさることながら、
会社の個性がはっきり出てるのがおもしろかった。

ちなみにうちの社員はグループワークで主張は通してる割に、
リーダーを誰も担当していないの。

なんか知らず知らずのうちに、似たような考え方や行動になってることに気づく。

よく言われる事だけど、自分の会社の常識は世間の常識ではない事を再認識するいい機会でした。
18:11 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

昼間に仕事をしない方がいい?


今日と明日は2日間の研修。

昨日もイベントだったし、
昼間に通常業務が進められないから夕方からやっと開始できる。

でもこの方が集中して効率良くできる気がするなぁ~

途中でメールや電話も来ないし。

6時~10時でとりあえず一段落☆


今回の研修は他に2社も混在。
私より若い人もいれば課長さんもいました。
女子は私だけだったけど・・

ランチは同じグループの人と一緒に
久々に平田牧場に行っちゃった♪

それにしても会社や業界が違うとこうも違うものかと
ちょっと驚いたなぁ。


明日は土曜日だけどまた行ってきまーす。
会場が自分の会社と同じだから、なんか出勤する気分だ・・・
でもそれが終わったら日曜日はご褒美が待ってる♪
22:29 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

朝も昼も


今日はマクドナルドしか食べてなーい。

アイコンチキン、食べてみたよ。

おいしいけどやっぱりケンタッキーとは違うカテゴリーの食べ物だね~

あー、ケンタッキー食べたい☆
17:02 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

流れに逆らう

朝8時過ぎ、スーツ姿で池袋駅に向かって歩く。

横断歩道で立ち止まったら、こちらは2・3人なのに、
向こう側はものすごい人っ!!

通勤ラッシュの流れに逆らって歩いたら、
ものすごい疲れたぁ~(+_+)

昨日は池袋で飲んでて朝帰り・・・


ってわけではもちろんありません。


今日はサンシャイン60隣の文化会館でCC/CRMコンファレンス。
朝、会社からデモ機材を運んで、これから大崎で別件済ませてから
また池袋に戻ります。

今日は山手線1周以上乗るなぁ~
08:34 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

みぃ~つけたっ!!

四谷で候補者の到着を待っていたら、

突然、「ともこさん!」と呼ばれました!!

ふと、振り返るとそこにはツェルマットの後輩、細川が!!
(昔、通勤途中にも偶然会ったことあるんだよなぁ~。なんか縁があるらしいww)


IMG00393-20101113-1735.jpg

どうやら友達のお誕生会だったらしいんだけど、時間があるということで、
その場でお手伝いしてもらうことに☆

グリーンのスタッフジャンパーまで来て、ビラを配ってくれました。

細川ありがとーーーー!!!

そして、細川のお友達、お誕生日おめでとー!!
21:44 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

帰ってきました。


無事終了して帰ってきました。
初めて車に同乗してみた。


3回目でもやっぱり思うこと。こんなにいろんな人から応援されたり、
こんなに人が支援してくれることって他にない。

人からパワーをもらうってこういうことかと思います。


感謝してもしきれないです。
ありがとうございます(^-^)

あとは明日。
投票率あがってますように!!
20:27 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

四谷三丁目で


与謝野馨先生からの応援☆
18:01 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

いよいよ明日!


あまり知られてはいませんが、明日は新宿区長選挙☆


ご存知の方も多いとは思いますが、
今回で3期目となる現職区長「中山弘子」の応援をしています♪

今回も区長の単独選挙だから、投票率の低下が心配です・・・

新宿区のみなさま、お天気も良いし、ぜひ投票に行ってくださーい。
新宿区に親戚や知り合いがいらっしゃる方も
ぜひ投票に行ってもらえるように伝えてください(o^_^o)

よろしくお願いいたします☆
13:57 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

お別れの時が近い・・

最近のわたし・・・電話が切れない!困った~!


まだ学生の頃、
今思うとあの頃は変えるサイクルが早かった。
1年経つと、そろそろ次のが気になり始める。
だけど、今のはなんともう4年!!
まわりを見ても私より古い人はなかなか見ない。

D903i。リンクは買った時の記事で2006年!

今はなき三菱の携帯電話。三菱の携帯電話撤退のニュースは悲しかったなぁ~

4年間使い込まれた携帯は
本体に印字されているはずの機種名すら
もう見えないくらいに薄くなっているし、
角は塗装も剥げるし、それ自体削れてるの・・。
(いっぱい落としたしなぁ)

古いし、ワンセグもついてない時代の携帯だけど、
ちょうどメーカーからの端末販売補助金がなくなって、
端末そのものが高くなった頃だったから、
新しいのに買い換える気にもなれず、
機能に支障がないから使い続けてたのよね。

この携帯、カメラの写りが結構満足できたし☆


ただ、ここ1ヵ月くらい、致命的におかしい点が。。。

終話(電源)キーが機能しない(T^T)
つまり、こちらから電話が切れない。
さらに電源が切れない。

コールセンターに電話をしたら、最後に
「そちらから切ってください」
と伝えないといけない。
(普通は、オペレーターはお客様から切るまで待っていなければならないというマニュアルがある)

電源は電池抜いちゃえば切れるんだけど、
切れたら最後、2度と電源を入れることができないヽ(゜ロ゜;)ノ

その他の操作もクリアキーで一個づつ戻らないと最初の画面に戻れない。

ちなみに修理代金は5000円。

ということで、そろそろ引退です。

次の機種も普通の携帯にする予定。
IT業界の人っぽくないかな・・・。

実は今、バリュープランでもないのに
携帯の電話料金が月額2000円程度。
スマートフォンに興味がないわけじゃないんだけどさ、
端末高いし、月額料金あがるしで、なんかその気になれません。

おサイフケータイとカメラと電話とメールで今も充分です☆
あ、新しいのはワンセグとBluetoothつけるつもり。
なんか時代が一昔前だ。。。
20:08 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

終わっちゃうパート2

前回から1ヵ月以上更新していなかったら、
「あの終わっちゃうはブログの事だったの?」
と言われてしまった。。

10月は忙しい月間でした。

お誕生日の日は休もうと思ってたのに、
そんな余裕もなく。

また一つ年を重ねました。

でもそんな実感ないなぁ~(=°ω°=)

学生の時からの友人と集まったり、スキーをしていると、
あの頃とあんまり変わらないし。

そういえば、先日、急に寒くなった日の夜、
冬の匂いがしました!
まだスーツの上にコートを着る気温じゃないけど、
冬が近づいてるね~♪
楽しみ☆
08:34 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
