--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Fri.

Wiiの次は渋い趣味


Wiiの後は私の父と囲碁を始めた次男。
打ち方が様になってて笑ってしまった☆
かわいい♪
小学校1年生にしては強いらしいよ。

さっきは長男にオセロで完敗しました。
やばいな。。。
23:00 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

年越しそば


年越しそば食べました。今年もあと少し。
一般的な年越しそばってどんななんだろう?
昔、自分の家のお雑煮が普通じゃないことに気付いてびっくりしたことがあったなぁ。
22:58 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

ドライバー暴走中


子どもには紅白よりもWiiのマリオカートがいいらしい。

甥っ子(次男)のハンドルさばきはコーヒーカップ的な動き。

かわいい(笑)
20:54 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

直径7~8センチ

昨日、ブーツにぶつけた膝に、かなりはっきりと真っ黒なアザが出てきた。
直径7~8センチくらい。グロテスク過ぎ。。。
しばらくパンツスーツか黒のタイツしかはけない( ´△`)
17:38 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

冬の必需品


長靴なしでスキーには行けないっ!
雪かきとかスニーカーでやったら凍傷になっちゃうから。


やっとコメリで買いました。
さすが群馬のコメリ、品揃えがいい♪

夫用に980円の長靴を購入。

ちなみに私はちゃんとかわいいスノーブーツ持ってます( ̄▽ ̄)b
17:49 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

体がボロボロ。。。


菅平レースキャンプ、無事終了~☆

ポールをこんなにやったの初めて。
しかも大回り苦手な私がひたすらGS板しか履かなかった。

セットはそんなに難しくないんだけど、
なんかもうおなかいっぱいです。
すんごい疲れたよ~(;´д`)
いやぁ、体力の衰えを感じました。。。

日頃からちゃんとやらないとだめだね。

午後からはポールに当たってみようかと思い、
夫の会社の人から腕のプロテクターを借りてみたんだけど、
SLみたいな倒し方でいまいちかっこよくできない。

しかも最後の1本で、プロテクターをずらしたままスタートしてしまったのに
気付かずに思いっきりポールに突っ込んでしまった。。。

アザはまだ出てないけど、腕が腫れてる(*_*)
また膝にもアザ作っちゃったし。
体ボロボロ。


明日からは一転して、超かわいい小学生男子2人とレジャースキー☆
ちょっとまったりしよ~っと。
17:23 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

菅平2日目


朝、草津から眠い目をこすって6時45分に出発したのに、
途中でブーツを忘れたのに気づいてΣ( ̄◇ ̄*
引き返したら、結局菅平に着いたのが8時半すぎでレッスン開始ぎりぎり~。

今日は朝からポールコース入るから、フリーなしで1本目からポール。
しかもショートポールじゃなくてロングポールだから、怖くて当たれない(_´Д`)ノ~~

昼前にちょっと当たってみたらすんごい痛かったよ~(-_-;)

ランチはかつ丼ご馳走になっちゃった。
さらにおすそわけもらって大盛!
めちゃくちゃ寒いけどまた午後もがんばる~
12:01 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

スキーの後の焼き肉


今日から宿泊は草津☆

草津に来たら金井亭のホルモーン!!

今日はホルモン2人前頼んじゃった♪
18:45 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

エコドライブ


ハイブリッド車で山から降りた時の表示。

ここまで揃ったの初めて~
18:23 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

菅平


ベラークで、初のレースレッスンに参加中。

昨日は車の中でしか寝てないのに、9時くらいからずっと滑ってたのでさすがに疲れた(´Д`)

11時~1時はポールに入ってのレッスン。
今シーズン初だけどやっぱりポールは楽しい~♪

あと今回GS23の180の板をはいてみたら、
意外と滑りやすくてびっくり♪( ̄▽ ̄)ノ″

これまではKCーRV21の175をを大回りで使ってたんだけど
今度からこっちを使おうっ☆
13:30 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

寒い日はラーメン


らーめん大に来たらやはり行列がすごい。

どうしようかなぁ~
20:13 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

あの日の思い出をいつまでも・・・

先日、夫の実家に行く前に
「クリスマスプレゼントがあるから」と言われ、
楽しみにして行ったら、夫のお母さんが、すごいクリスマスプレゼントを用意してくれていた。

携帯であまりうまく撮れてないんだけど・・・。

2010122612520000.jpg

プリザーブドフラワーの飾り物。
フラワーアレンジメントの先生をしているお義母さんの手作りです。

しかも、これね、ただの置物じゃないのです。

見て気づいた人がいるか分からないけど、
この↓写真で持ってるブーケのレプリカなの。

IMG_239.jpg

結婚式の時のブーケやブートニアも全部お義母さん手作りなんだけど、
これは披露宴&2次会用にリクエストして作ってもらったバッグブーケ。
生花とプリザーブドだから色味は全く一緒にはならないけど、
生花は保存しておけないので、こういうのいいなぁって思ってたの~~~!!

生花のブーケを残しておけるサービスもあったので、考えたんだけど、
値段も高いし、実際は作り直しをしてるって話も聞いてやめてたんだよね。

あの日の思い出をいつまでも・・・。
すっごい素敵なクリスマスプレゼントもらいました~♪

IMG_282.jpg
13:30 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

帰ってきたら


所用で夕方から
夫の実家→自分の実家→姉の家を巡って夜帰ってきたら、、、


昼間にダイソンでお掃除をしたリビングが、
また作業場になっていたΣ(゜д゜;)

今日も出勤日だった夫に
「サラリーマンなのかスキーヤーなのか分からないね」と言ったら、
「ちがうよ、スキーヤーかサービスマンか分からないんだよ」
とのこと。


今、うちには現役の板が9本あり、
年末のスキーの時は2人分で6本持っていく。

メンテナンスだけでも結構大変なんだけどね。


年末年始も、夫がレースレッスンの予定をどんどん入れる。

今年は技術選予選も出ないから、1月からは競技大会の予定を入れている。
もう完全におまかせ状態。

なんとなく巻き込まれてるけど、全て準備してくれて
興味のあったレースができるからまぁいいかな。

夫にとっても文句も言わずについてくるのはうれしいらしい。

趣味が一緒だとこういうとこが楽だなぁ~

やるからにはそれなりの成績出せるように頑張ろう☆
00:00 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

強力パワー!!


ダイソン☆

吸引力の変わらないただ一つの掃除機。

1ヶ月くらいまえに買っちゃいました。

今日初めて使ったんだけどすごいパワフル!!


充電式のおしゃれ掃除機エルゴラピードが
買って1年ちょっとしたら
「うぅ~ん」と情けない音しかしなくなり、
必要にせまられて探し始めたんだけど、
最近の掃除機って超高いのねΣ(゜д゜;)
ダイソンは高いから買う気なかったんだけど、
国産も変わらないお値段・・・。
しかも、なんかどれがいいのか分かんない。


おかげで買おうと思ってから数ヶ月決められなかったよ。

やっぱり説明聞かなきゃなぁ~と思って
ビックカメラでパナソニックのエコナビの説明を聞いた後、
隣がダイソンだったので一応聞いてみることにしたら
なんか妙に納得して買う気になっちゃった。

ポイントは吸引力よりも耐久性とサポート。
製造業で設計をやっている夫は強い材質を使ってるとこが響いた?らしい。

もちろんその場では買わずにネットで最安金額を探して買いました。

コードレスの便利さはないけど今のモデルは日本仕様でコンパクトだし、
なかなか良いと思いまーす。
19:39 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

リビングが。。。。


作業場になっちゃった。

とうとうドリルを買ってきて自分で金具をつけはじめました。

玄関あけたらすぐリビングなんだけど、
宅急便の人に驚かれそう。
23:54 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

我が家にチューンナップルーム登場!


暗くて見えにくいかもしれないけど、玄関前にチューンナップルームが出現しました。

なんか最近夫がやたらとヤフオクで板を落札してます。

零戦への熱もやっぱりスキーには勝てないみたいで、
零戦工場はしばらく休業。


それにしても、今うちにはGSの板が4本あるんだけど、
どうしてかな?

競技スキーブームな今年は
夫の強い勧めで、私もR23の板を手にいれることになりました。

ちゃんと曲げられるんだろうか?
年末はギリギリまでレースキャンプに参加して
年越しは草津でまったりの予定☆
01:06 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

理論じゃなくて体が覚えている動き

理論派じゃなくて、感覚派。

以前、小回りの滑り方を聞かれて、「どんぶらこ、どんぶらこ」って感じで滑るといいよ!
と言ったら、全く理解されなかった。。。
(でも、これって実はバンクのイメージじゃんっ!!って後で思ったんだけどさ。)


今シーズン2回目のスキー。

大まわりはいつも上手くできない。
シーズンはじめなんて全てリセットされて、自分のクセばっかりのすべり。
おしりがつきそうなくらい腰が落ちているのはいつものこと。

2年前くらいに、会心の滑りを見せたASAMA2000だけど、
あぁ、あの感覚はどこへやら・・・

で、ちょっとアドバイスもらったりすると、
そうそう、こういうの気をつけなきゃいけないんだった!!と思う。

スキーノートもつけてない、自主練習もしないしな・・・。

上手くなりたいと思う反面、スキー理論とか頭で考えるの大っきらいなんだよねぇ。
頭で考えても体の感覚に結び付かないんだもーん。


そんな私でも、シーズン2日目からルンルンで滑れるのが小回り~♪
だって、板が勝手に滑ってくれる♪




もうちょっと足をきれいに揃えてシルエットを整えたいんだけど、
どうしたらいいんだろうね?
単純に足をくっつけようと意識したら、自分のブーツと膝があたって、アザができたw

頭で考えるとこうなるから苦手なんだよね~。
頭で考えたことってたいてい、そのまま実践できないから。。。

結果が出てくれば、その過程となる意識の仕方や、やろうとすることは別のことだって構わない。
例えば、3Dの絵を見る時、「よりめにする」のか「焦点を遠くで合わせる」のかはどちらでもよくて
結果、3Dの絵が浮き上がって見えてくればいいんだよね。

ただ、「よりめにする」とか「焦点を遠くで合わせる」という方法は理論だけで導き出すのは、難しい。

で、足をきれいに揃えるいい感覚、知ってる人いたら教えてくださーい。
02:19 | スキー | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

キラキラダイヤモンド


ヒルトン東京で開催されていた

銀座シライシのファミリーセールに行ってきました~

クリスマスプレゼントとしてピアスとネックレス買ってもらっちゃった♪
もちろんダイヤモンド☆

さらに会場で50カラットのダイヤモンドすくいゲームに挑戦!
ぴったり50カラットなら30万円相当の商品☆

淡い期待を抱きつつやってみたら、
2回目で50.08カラットをすくい見事ダイヤのプチネックレスを
もらっちゃった♪
ヽ(・∀・)ノ

帰りには、ご購入特典でもらったヒルトン商品券1000円分で
スイーツをお土産に買いました☆
なんか楽しい時間だったわぁ♪

銀座シライシ、素晴らしい~( ´∀`)/~~

ゼクシィ見たことある人は知ってるかもしれないけど
銀座シライシはダイヤモンドや
ブライダルジュエリーをメインで扱ってるお店。
ダイヤの仕入れからデザイン、製作、販売までを一貫して提供してて
ブライダル系のサポートも充実の専門店なのです。

私もエンゲージリングとマリッジリングをここで作ったんだけど
それだけじゃなくて式場もここで紹介してもらったとこが1番良くて決めたし、
引き出物も注文したり結構お世話になりました☆

今まで貴金属は全く興味なかったけど
なんか親しみもあり、しかもかなりお手頃価格の商品もあったから行ってみたの~

ちょっといいものを身に付けてると
気分もあがるし、プチ贅沢はいいね♪

ちなみにうちの会社が入ってる福利厚生でも
この招待状もらえるみたい。
次回あったらなかなかおすすめだよっ☆
20:48 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

プロのこぶさばき



サラリーマンスキー選手の澁谷先生に導かれ果敢に挑戦する子供たち。

最初ボーゲンなんだけど、後半にちょこっと澁谷さんのすごさが見えます。

ちなみに私は3ターンでギブアップしましたww



旦那も果敢に挑戦。結構なんでもこなしてしまう。
後ろから来るの澁谷さんのお友達のモーグラーの方。
基礎とはまったく違う滑り方なんだよね。

うひゃー、こんなに滑れたら楽しそう!!
01:49 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

今週もASAMA2000



これは先週の初すべりの小回り。

今回、一番の発見は、5月に買ったHD Movieが撮れるデジカメがゲレンデでも大活躍ということ!!
撮影しながら、ズームインアウトの操作もできるし、これだけ撮れれば十分でしょう。

デジタルビデオは保存形式が特殊なので、いちいち動画変換しないと使いづらい。
今、使っているデジカメのSDカードは32GBなので、動画をガンガン撮っても大丈夫。
おっきいの買っておいてよかったー!!

滑りの方は・・・なんかまだたどたどしい・・・。そしてリズムがちょーゆっくり。
シーズンはじめってこんなもんかな。

今日もこれからASAMA2000行きます。(鹿沢も考えたけど、雪がなかった・・・)
今週はエッジの手入れもしてもらい、ワックスもかけてもらい、
完璧にチューンしてもらったので、固いバーンでもひよらずに行けそう。

3時半出発なので、これからちょっと仮眠とります。

ALL WASEDA 関係者の方、見かけたら声かけてくださーい☆
01:42 | スキー | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

鯛の次はおっきなえび☆


また大きい~

えび☆
20:12 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

おっきなめでたい


お祝いの鯛!

大きいよ~
19:17 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

モーニングセット


アサマ2000のモーニングセット券は
ランチセット券に+300円で
こんなにゴージャスな朝食が付きます☆

きれいなバーンを少し楽しんだら遅い朝食を食べて、
混雑するお昼時はゲレンデで滑る。
これでお昼時も休まず滑れる~☆

昨日、ここに来てたりょうくんたちのやり方、早速いただきました♪
10:17 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

ようやく始動!


昨年は年末からだったけど今年はなんとか前半にスタートきれました!

朝のきれいなバーンは最高~(*^▽^)/★*☆♪
10:01 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

定番の


牛ホルモンとハラミ。

東京の焼肉屋はこの量がないんだよな~
18:15 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

今日の1食目


金井亭また来たよ~!!

まずは鳥軟骨☆
18:12 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

宣戦布告


あからさまに狙ってるね、これ。
以前、何かの記事でマックはチキンでも一番になるってあったけど
最近はアイコンチキンとか、すごいよね~


でも私は断然KFC。

普段食べるのはマックの方が多いけど
ケンタッキーのチキンは「食べたいっ!」って思うもん。
でも高いからあんまり食べない。
あとバーガーじゃなくて絶対チキンを食べる☆

あの皮が大好き~

マックに負けずにがんばれKFC( ´∀`)/~~

これは売れるんだろうか?

おまけはちょっと欲しい☆
19:39 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

知ってるのに知らないもの


週末に夫の家族がみんなで遊びに来てくれました。

引っ越しからもう1年以上経ってるから、
新居って感じでもないんだけど初のお宅訪問☆


みんないろいろお土産を持って来てくれました。


帰ったあと、ある袋をあけたら
写真の不思議な物体が出てきてびっくり!!

袋にひらがなで書いてあるから分かったけど、
ピータンってこんななのね~
いつも切ってお皿に盛り付けられたのしか見ないから知らなかったよ。

ピータン豆腐にしてもらおっかな♪
21:04 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
