--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

三崎のまぐろ

冬の休みに山じゃなくて海に行くのなんて初めてかもしれない。

大学時代の友人とおでかけしよ~って事で
当日の気分で海方面に行くことになりました~

目指すは三崎~☆
おじいちゃんのお墓が三浦霊園ってとこで、
お墓参りの時はその後必ずまぐろ料理食べてた思い出があったから、
まぐろが有名なイメージはあったんだ~。

今回は市場見て、ランチ食べて、さらに温泉入って、
お茶して帰るという女子旅フルコース。
あ、エステがないけど。。。


最初に入った市場では、干物とかエイヒレとかまぐろの固まりとか
美味しそうなものがいっぱい!

そこで見つけてしまった。。。。

大好きなまぐろのかまの照り焼き!

しかも500円!




お土産に買って帰って、
スキーから帰ってきた旦那と2人であっという間に食べちゃいました。

めちゃくちゃおいしーヽ(・∀・)ノ
ビールが美味しかった!




あーもっといっぱい買ってきて冷凍しておけば良かったなぁ。

次来たらまた買おうっと♪
00:46 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

キャンドルボーイ


さすがに1人で滑ってると
あんまり休憩もなく滑るから疲れてきた(_´Д`)

結局3時半くらいまで滑ってたんだけど、
チャンピオンの小回りで転んで
疲れを実感したので終わりにしました。

それにしてもよく滑った( ´∀`)/~~

1人スキーなんて久しぶりだったけど、
すごい楽しめた~♪

そしておなか空いた~!
ということで、帰る前にお祭り広場に寄ってキャンドルボーイ☆
ソーセージのまわりにおもちが巻き付けられたものを揚げてるんだけど、
超もちもちしておいしぃ~んだよ☆

さらに、サービスで野沢菜の炒めものと大根の酢漬けが
すごい美味しくて、いっぱい食べてしまった。

再来週もAWOB戦で尾瀬の予定♪

今度はみんなで滑れる!楽しみだぁ~♪
20:41 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

大会バーン解放!


早速ロングの板に履き替えて、
チャンピオンを思いっきり滑りました!!

あーっ!!

叫びたいくらい気持ちいい~っ!

今シーズン、競技ばっかりだったからストレス溜まってたのかもしれない(笑)

やっぱり尾瀬はいいっ!

適度なバーンでうまくなった気分♪

でも埼玉・茨城はずいぶん滑りやすい会場だよなぁ~
これならあまり練習してなくても出る気になるかも。。。

来年は車山、がんばろうかと思ってます。
13:25 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

大丈夫か?尾瀬っ!


ランチタイムに混雑するなんて心配は不要だったみたい。

オクタでランチにしようとしたら、相席だけどちゃんと席は空いてた。

結局地下の無料休憩所のとこにあるレストランで
キーマカレーロコモコを頼んだ。
それにしてもこの空き具合。

技術選予選がなかったらゲレンデはどんだけ空いてるんだろう?

ちなみにオクタの地下に依然あったドネルケバブも
なくなって、ラーメンとか軽食のレストランに変わってる。

スキー100周年なのに、スキー場の経営を心配しちゃうなんて、
ちょっと悲しいね~(´・ω・`)
12:08 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

エキスパートやばいっ!



整地が滑れないので10時半くらいには
ショートの板にはきかえました。
今、エキスパート上部に行ったら昨日降った雪が
ふかふかで最高です(*^▽^)/★*☆

まさにスノークルージング!

そろそろランチ行かないと混み始めるては分かっていてももう1本♪
11:38 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

あぁ~やってしまった


今日は尾瀬岩鞍は埼玉県の技術選でした。

おいしいバーンは全部規制入ってる。

女子国体、チャンピオン、チャンピオン横のバーンが規制。
リーゼンと男子国体はクローズ。
さらに大会バーン以外はコース整備があまりされてない。。。

雪はたっぷりだからいいけどね☆

大会終了後に期待するしかないかなぁ~
10:47 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

夜はやっぱり


金井亭。

今日は3人だったから、もつ煮込みも頼んでみた~☆


あー毎回の事だけど、おなかいっぱい~( ´∀`)/
20:17 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

お天気!


すごいいい天気☆

ゆっくり寝てから、ゲレンデまで送迎してきた。

こんや日に滑らないのはもったいないなぁ~
明日も晴れるかな♪


ところで、久々に自分のじゃない車を運転すると、
いろいろ操作が違って困る。

頭では分かってても体がついつい違う動きをしてしまう。


サイドブレーキの解除をしないで走っちゃった。。。


全世界共通にすればいいのに~
12:32 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

着いた


道中爆睡(-.-)Zzz・・・・

練馬インターの記憶もなく、
目を開けたら、すでにホテル桜井前のセブンイレブンだった。


それにしても、マンションの駐車場にかなり寄せられた雪が。

ずいぶん降ったんだなぁ~

今日は滑らずにまったり温泉入ったり部屋で過ごします☆

とりあえずおやすみなさ~い。
07:14 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

金曜の夜は



はぁ~1週間が終わりました。

なんか今週、忙しすぎて週報書いてたら
月曜日のミーティングがかなり昔に思えてしまった。。。


で、リッツカールトンのラウンジフロアに宿泊。
ラウンジで夜景見ながらまったり時間が流れていく感じ。



なぁんて、たまには、こういう時間の使い方したいなぁ~


今週は正月以来で草津温泉☆
先週と先々週、2週間も滑らなかったけど今週は復活!
でも1日は滑らないでまったり過ごそうかな。
(あとでよく考えたら、1週間あいただけでした・・・。)

夜景は見えないけど冬の山の空はきれいなのです。
冬の冷たい空気の匂いも好きっ!
23:52 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

チェンジっ!


ほとんどパーマをかけないのに人生3回目くらいのパーマをかけてみた。

やっぱり朝のスタイリングが難しい。
カールを作るために髪をねじりながら乾かすのもめんどくさい(笑)
次は長さをもう少し短くしよ~っと。

それにしても、周囲の人があんまり変化に気づいてくれない(´-ω-`)
会社で外見についてコメントするとセクハラリスクがあるから、
ってわけじゃないよね?

いつも一緒にいる後輩には「あ~巻いたんですか?」
って言われた(笑)

やっぱりパーマかかりにくいからかなぁ。
10:39 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

終了。


1時間で終了しました。

結局3人で85個。

私1人で36個。
ダブルともこの相方が途中で戦線離脱したから、
友子の旦那のあっきーが一番食べてたかなぁ。

あぁ~苦しいぃ。

明日はダイエットコンペスタートの体重測定だ。
増えてるかなぁ。
21:51 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

ここにきて





1名戦意喪失気味。




横で夫婦同士で寿司の譲り合い(笑)
21:24 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

まだ30分

ちょっとおなかがいっぱいになってきた。(;-_-;)



21:13 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

たべはじめ

今回は3人だからペース早いっ!


もちろん握りと、




手巻き系と、



おなかにたまるロール系。



スタートダッシュ!!!
21:02 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

3週連続で


最近、日曜は毎週お寿司。

でも今週はかっぱ寿司じゃないよ。
玉寿司で食べ放題~〓

何個食べられるかな。
20:47 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

夏以来の一番

前に行ったのは、8月、ウォータージャンプの帰り

随分ご無沙汰してしまった。

久々の「一番」で今回はいつもと違う注文の仕方をしてみた!!

まずとんぺい焼き~!!525円。
2011011119080000.jpg

これ、おつまみの分類に入っているんだけど、わたし結構好き♪

それから、毎度の定番、広島風お好み焼き。
トッピングは、チーズ・マッシュポテト・トマト。1155円。
今回は、ちょっと抑えてやきそばは3玉にしました。

2011011119200000.jpg

やっぱり、3玉でも十分なボリューム!!

「一番」は一人1つのお好み焼きを食べる場合、焼きそばは5玉まで無料で追加OK!!
(1つを複数人数でシェアする場合や、お持ち帰りの場合は、半玉追加につき105円。)

とんぺい焼きと広島風お好み焼きだと、1人1つのお好み焼きにはならないから
2玉追加だと420円プラスになる。

まだちょっとおなかにも余裕があったので、630円の大阪風お好み焼きも頼んでみた。

2011011119270000.jpg

すでに後ろに見える広島風お好み焼きは切り崩されている。
いつもは二人で広島風お好み焼きを2つ、それぞれ焼きそば2玉とか3玉にして食べてたんだけど、
この組み合わせもいろいろ食べられていいかも~♪
22:05 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

デイジーのパンツ


去年の秋、ディズニーランドに行った時、
誕生日が1日違いの友人にプレゼントを探していてこれを発見!

ディズニーキャラクターの毛糸のパンツヾ(≧∇≦)〃

友人にはドナルドを買い、自分用に写真のデイジーを購入♪
最近まで使ってなかったんだけど、
週末にスキーに行くときに履き始めたら、
めちゃくちゃ快適で家でも愛用☆

脂肪は一度冷えるとなかなか温まりにくい。
スキーしてる時はタイツとか重ねてるからまだいいんだけど、
移動中はジャージだし、結構冷えるんだよ~

これだったらあんまり締め付けないしあったかい♪

しかも、写真より履いた時の方がかわいい!

KARAに履かせたところを想像してみて。
ほら、尻尾がね、かわいいんだよ♪

おたくみたいな発言は置いておいて、
大人女子は部屋着パーティーとかにいいんじゃないの?
(そんなのやったことないけど(笑))


他にもミッキー、ミニーはもちろん、プーさんとかチップとデールもあるの~ヽ(・∀・)ノ

またディズニーランドに行った時にあったら絶対買う!
19:48 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

2週連続


かっぱ寿司。

今日は旦那の後輩、山本くんも一緒。

山本くん、わたしの姉の旦那に激似なんだよね~(笑)
22:13 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

おしりと太もも


今日はレッスンには入らずに○HIスキー部のショートポールで練習。

贅沢に10人くらいで1セット使ったから、
待ち時間なく滑りまくりました。

ショートポールって目の前にポールが来ないし、
脛でパコンッパコンって倒していく感覚が気持ちよくて好き♪
(脛はちゃんとレガースというプロテクターつけてるから痛くないの。)


なんだけど、ショートポールならではの問題が・・・。

雪面からのポールの長さはだいたい50センチくらい。
ポールは可倒式で根本からビヨンって倒れてバネで勝手に起き上がる。

ショートポールは長さが短い分、早く倒れて早く起き上がる。

で、脛で倒したポールがちょうど自分のおしりと太ももに
ものすごい勢いでバチーン!!とあたるのー!(_´Д`)ノ

今座ってても微妙に痛い。
見てみたら赤くなってたけど、またあざになるなぁ(+_+)

普通に考えて、すごいスピードで滑ってポールに当たるんだから、素振りで殴られてるのと一緒だよね。。。

下半身あざだらけ。
競技スキーってハードだぁ(´・ω・`)

来週はまた戸倉で今年初の大会!
神奈川県民大会と神奈川県の国体予選☆
(今年は競技者登録してないので県民大会オープン参加のみ)

いつもは大会がシーズン初ポールだけど、今年はポール練習してるからまだましかな~

完走目指してがんばろっとヾ(≧∇≦)〃
19:34 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

冬の典型的パターン


規則正しく早寝早起き。
体を動かすのでおなかが空く。
宿の食事はカロリー過多。
3食しっかり食べまくる。


冬の寒さから身を守る?肉布団の完成です。

今日の宿はしんこう荘。
晩ごはん豪華~!

なんとハーベストがいる旅館みさわの斜め前。

と言うことで、遊びに行ってきました。
桝井、がんじ、三ツ木くん、
なんか久しぶりに会えて嬉しかった~!

榎戸くんとベーシックの7年生ぐみちゃんも一緒に
ちょっと学生の頃の自分に戻りました。

畠さんは帰っちゃったけど、これから細川も来るし、裏田くんも同期旅行で来てるみたいだし、
オール早稲田が結構岩鞍に集まってる( ´∀`)/~~

さすが尾瀬。第2の故郷☆

twitterで明後日滑るのに付き合ってくれる人探したら、
細川からお返事来たので、
明日はまた戸倉だけど、夕方にみさわに移動して、
明後日は岩鞍で滑ります♪

楽しみだぁ~ヾ(≧∇≦)〃
23:20 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

寒いっ!


戸倉はやっぱり寒い。

日が当たらないし、途中からしっかり雪まで降ってきた。


と思ったら、午前中のポール終了したぐらいに
お日さまが出てきたよ。

本日も午前はGS、午後はSLです。

ずっと晴れてくれたらいいんだけど☆
11:35 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

パンパン!


今日は旦那の後輩くんと3人で出発~!
また尾瀬に向かいますヾ(≧∇≦)〃

板7本と3人分の荷物。

今日は車が重そうだ~☆
04:19 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

金曜日の夜


今日の晩ごはん。

後輩が昼に買ったランチについていた七草粥をくれた♪

夜に食べようと思ってたらしいけど、
(お財布が分厚い)素敵なお兄さんから
お肉を食べに行こうと誘いが来たので、
もういらなくなったみたい。


残された七草粥を食べながら、私は仕事~!

今週末も尾瀬戸倉で合宿だから、片付けてから行かなくてはっ!


なんか最近は週末の方が早起き、と言うか睡眠時間少ない事がある(-゜3゜)ノ

今日も3時半に出発だから、もうベッドでは寝られない。。。
金曜日の夜は車の助手席がベッドです(-.-)Zzz・・・・


運転してもらえるっていうのがあるから
ついついギリギリまでやっちゃうんだね。

冬は特に、もう少しタイムマネジメントを考えねば。。。
00:51 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

ダメ嫁の家族新年会

4日は神田明神で旦那の妹の就活成功も祈りました。(^人^)
夜は旦那の実家で新年会にお呼ばれ☆

こっそり2杯もおかわりした上に、
帰りにはお土産までいただいたパエリア↓



一瞬かわいいかまぼこ?と思ったら、テリーヌだった!!



お母さんの美味しい料理に舌鼓を打ち、食べまくりました。
しかも上げ膳据え膳状態。
さらに料理の話は旦那とお母さんがしている。
(今のところ料理担当は旦那だから)

「ともちゃんが産休か育休の時に期待ねっ」って
お母さんに言われたけど、
「多分なんだかんだいって(旦那)さんがやってる気がします。」
と笑いながら答える嫁。


私ってダメなお嫁さんだ。。。とは思わずに、
素敵な旦那家族に恵まれた☆と思うことにする(-゜3゜)ノ


実際、今の家に引っ越してから料理を作った事がない。
澤田夫妻に頂いたホームベーカリーでパンは焼いたけど。

最近に至ってはスーパーの買い物すら一緒に行かず、全て旦那がしてるし、
家を留守にする時は、私のために
冷凍庫に作り置きのごはんが用意されている。。


完全に餌付けされてるよね。
ここまでされるともう作る気なくなるでしょ~♪

ちなみに必然性があればちゃんとできる子ですからっ!
(ケンタロウの料理本が好きです)
21:01 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

萌え神社


なんかやたらとアニメ系の絵馬が多い。

秋葉原が近いから?
こんなお願い事も。。。
「喪女だけど結婚できますように」
「今年こそ友達ができますように」
これからおみくじひきまーす。
12:08 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

鳥居に到達!!


意外と進みが早いです。

参道の出店のおかげで
まわりに美味しそうな匂いが充満してる。

おなか空きました。
11:40 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

神様まで長い道のり


神田明神、去年よりかなり混んでる!

道路に出てから下りの交差点まで列が続きさらに折り返し。

鳥居すら見えない~
11:29 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

かっぱ寿司にハマー


ピカピカしてる。
泥だらけのうちの車とは大違い。
それにしてもタイヤおっきぃ~
私の腰骨くらいまでの高さあるの。
この車にぶつかられたら肩ぐらいに直撃受けそうだ(笑)

日本の道路事情考えると現実的じゃないけど、
かっこいいね☆
21:54 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

スキー後の定番


夫の希望でスキーの後は、
練馬インター近くのかっぱ寿司によく行きます。

いつも思うのだけど、この値段でこのクオリティを実現してるのはすごいよね。
ランチみたいな料金でおなかいっぱいだし☆

スキーの帰りはさっと食べたいから、かっぱ寿司はちょうどいい。
今日も30分もしないで店を出てきた。
まさしくジャパニーズファーストフード♪
マックみたいに居座る客もいないから回転もいいんだろうし。


ちゃんと職人さんが握ってくれた高級なお寿司とは
また別のものとして、かっぱ寿司はすごくいいと思う。
21:43 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
