--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

ヒールの高さは7センチ

今週末は久々に@東京。
自分で書いてて、いつものブログとあまりにも色が違いすぎてちょっとびっくり。

今日は、平日なかなか忙しくてできないことをいろいろしてきた。


①デパートの化粧品売り場でお化粧をしてもらう。

結構前に愛用していたファンデーションがなくなって、
ここ最近は試供品や余ったファンデーションを片付ける意味も込めて使ってたんだけど、
もうそろそろそれもなくなる。

結婚してから、化粧品は贅沢してなかったんだけど、やっぱり元のクレドポーボーテに戻ろうかと思います。
予算が厳しい中で、いいものないかな・・と探しても、結局いいのはみつからないし、
時間がもったいないし、満足度低いので、もうここはしょうがないと諦めた。
(それに化粧品は一度買うとしばらく使うことになるから、失敗のリスクが大きい・・・。)

あ、でも今日は買ってません。
同じブランドの中でも、これまでとは違うパウダータイプにしようと思って、サンプルもらってきた。
基礎化粧品も今使ってるのがなくなったら、クレドポーにしようっと。
なんか最近、新しくなったみたいだし。

2011022700560000.jpg

でも、化粧水170MLで10,500円はやっぱりちょっと贅沢・・・【><。】
計算してみたら、2mlの試供品1回分が123.5円でした。うひゃーーーー。


②お買いもの その1 スーツ

最近、スーツ買ってないなぁと思って、見に行ったら、
春物も含めてパンツスーツ1着とスカートのスーツ2着と、ブラウス2枚買うことになりました。
1年以上スーツ買ってなかったからいいかな。
化粧品と違って、普段使いのスーツはもう安いのにすることにした。
春・夏は特に汗かくし、すぐダメになっちゃうから、ちょこちょこ入れ替えて楽しむ~


②お買いもの その2 靴




お店用のクレジットカード入会手続きの間にふらぁ~と見ていたら
靴も欲しかったことを思いだして、2足購入

最近、パンプスがよく脱げるんだよ、ほんとに。恥ずかしいんだ、これがw
足の横幅が広くて、靴が広がっちゃうんだよねぇ。
で、サイズぴったりだったのが、カパカパになっちゃうの・・・。




今回は、ヒール高めの7センチにしちゃった。
足が疲れる・・・かもしれないけど、やっぱりヒール高い方がかわいいよね。
多分、次買う時はまた5センチくらいを選びそうだけど。
ないものねだりが繰り返し続くんです。

なんか、今週末は一人で東京エンジョイです。
というより、タスクをこなしているようにも思えるけどw
今日は洗濯もしたし、洗面所磨いたし、あとは、明日、散らかった家の中を片付けて掃除機をかけたら、
とっても充実感が味わえそうな気がする。
一人暮らしの学生時代みたいな気分♪

あ、でも仕事も忘れずにしなければ・・・。
01:28 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

草食系男子(?)と女子3人の会



店に入ったら男子2人とテーブルの上に大量の葉もの。
野菜はおかわり自由なんだって~

で、おにくーーーーー!!




お肉をカリカリな感じまで焼いたら好きな葉っぱにくるんで
たれをつけてパクっと食べる。


パクパクしながら、みんなで近況報告会。
で、恒例の結婚宣言♪

最近落ち着いたかと思ってたけど、
まだまだラッシュは終わらないね☆
素敵なプロポーズの話、聞く度にいいなぁ~って思う☆
誰かもう一回とびきりのプロポーズをしてくれないかなぁ(笑)

最後は冷麺かチゲ3種から選んで締め。


毎回この集まりはやっぱり楽しいね(-゜3゜)ノ
5人中3人が既婚者もしくは予定者。
ビンゴはそう遠くなさそうだよ!
01:06 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

どんどん膨らむデータ

最近スキーに行くと、結構動画を撮る。

みんなカメラ持ってるから、それをもらったりしてるとかなりの量になります。

最近のって、ザクティもそうだし、デジカメのHD動画もそうだけど、
ほんといわゆるハンディビデオと比べても遜色ないよね。

強いて言えば、ズームはやっぱりビデオカメラの方がいいけど。


というわけで、出た瞬間から遅れまくりのGSもしっかり動画に撮ってもらいました。



ちなみに、眠りそうになりながら運転してゲレンデについて、
2本目が本番となったSLはこちら。
ものすごい守りにはいってる。けど、練習してないわりには、意外とまとも?




こうやって、どんどん動画が増えていくと、その管理が悩ましい・・・
データである以上、消えるリスクが大きいのでバックアップしなきゃだし。。。
以前、HDD壊れてデータが一気に吹っ飛んだんだよねぇ。
まぁ、ある意味You tubeはバックアップの意味も強いけど。

ニセコなんて、動画と写真で、なんと8GB超えました。
こうやって、1個1個のファイルサイズが大きくなっていくと、
HDDの次の大きさへのアップグレードもめんどくさい。
DVDとかディスクを作るのもめんどくさいし。。。

なんかいい方法ないですか~!!

00:04 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

意外にも表彰状3枚!!

表彰式終えてみたら、シスコチームは意外にも表彰状3枚もらえました~!!

IMG_1169.jpg

女子大回転 6位。 で、なんと副賞がエステ券♪
うれしー!昨日のSLで7位だったんだけど、6位の賞品いいなぁ~って思ってたんだよね☆

大回転の結果はタイムでわかっていたんだけど、実はこれだけじゃなくって・・・

なんと、団体戦女子で3位になってましたww(参加企業は全10社)

1位はずば抜けた実力で富士ゼロックス、
そして、ずっと1位を独占していたHPが今年はとうとう2位になってしまいした。

ちなみにうちのチーム、女子は私一人なんだけど。。。

さらに今年から新設のオーバーウエア部門(GSのみ、ワンピ着用しない人のみ)で、
福井さんがなんと1位!!!


すごーい!!1位の表彰状なんてなかなかもらえません!!
今年は都築さんが前日練習でけがをしたため出場できなかったけど、
出てたらきっとワンツーとってたんじゃないかなぁ。
ワンピ持ってなくても、基礎スキーヤーとしてバリバリ滑ってた方々ですから!!


また来年はもう少し人数増やして参加したいですね!!

ちなみに、シスコチームとは言え、その会社のスキー部所属が参加条件なので、社外会員も含まれてます。
(今年からはIT業界勤務であれば、個人でも参加可能なはず。)

DSCF0258.jpg

今回は、それぞれいろんな縁のあるNetApp、CTC、三菱重工の方々も含めた大人7名+子供2名で参加してきました。
(あれ?社外会員のほうが多い?)

IMG_1116.jpg

来年はまず、澤田さんが復活!!してきますよね?
楽しみ~!!
00:03 | スキー | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

白馬に来たら


ももちゃんクレープははずせないっ!
15:28 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

しゃけになった

かなり落とされつつ、まだバーンが荒れていなかったので
なんとかリカバリーして
最後はいい感じにスピード出してゴールっ!!


したと思ったらあまりの勢いに止まれなくって
さらに板がひっかかって転倒。

そのままネットに突っ込みしゃけになりました(-゜3゜)ノ


そのあともしゃけが何人か出て、
ゴールエリアにマットが設置されました。





怪我はしてないけど、頭に軽く衝撃が。。。
ヘルメットつけててよかったぁ~☆(GSは着用が義務付けられてます)


ちなみに成績はギリギリ入賞の6位。
何とか来年のシード獲得~♪

moblog_1b6c2030.jpg

それにしても最近、一部国体選手レベルが参加してるんだよね。

見た目もタイムも明らかに違う。人のを見てると簡単そうなんだけどなぁ(笑)
10:44 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

インスペクション終了





すでに雪が緩んでる。

私は出走順早いし、ガリガリ嫌いだからいいけど、
後半は掘れるの確実だね~

男子がんばれっ!




今回のセットはかなりまっすぐだから、
ひよらずに攻めていく!

GSは1本勝負だからどきどきo(^o^)o
09:11 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

インターIT@白馬岩岳


昨日はSLで惜しくも入賞とシード逃しました(+_+)

やっぱ練習しないとダメだね、SLは。

今日はGSでシード3番出走!

頑張りまーす☆

今日も天気いいからすぐ雪がグサグサになっちゃっうなぁ~
08:19 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

なんでこの時間に


渋滞なんだよ~(+_+)

環八ではまって練馬が遠い。。。
04:45 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

雪にもめげず



会社のあとに、予定通りゴルフ練習場に行ってきました。

一面真っ白だし、ボールが雪に覆われて雪玉みたいだ~!
23:09 | トレーニング | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

ゲレンデが溶けるほど

恋したい。

ロマンスの神様。

今回ニセコで撮った動画をそれとなくまとめてビデオ作ってみました。

BGM何にしようかなっていろいろ合わせてみたんだけど、
やっぱり広瀬香美を超えるものが見つかりませんでした。

松任谷由美でもいいのかもしれないけど、曲持ってなかったし。
なんだか古いというのはわかるんだけど、
スキーが流行ってた頃を思うとついついこうなっちゃうんだよなぁw
あの頃はザウスがありましたね、みたいな。



私のデジカメで撮った映像だけなので、若干出演者に偏りはあります。
梅沢家の2人がかわいすぎてしょうがない!!

それにしても、ほんとデジカメのHD動画、すごい。
(HDでの再生はYou tube画面右下の解像度選択より)
正直、ビデオを買いたいとはもう思わない気がする。
買ってもXactiとかだろうなぁ。
そのうち、このクオリティが携帯で実現されても不思議じゃないよね。
サイズや形状からくる操作性についてはまた別の問題にはなりそうだけど。
23:36 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

ビデオ撮影のテクニック

基礎スキーの練習をしている時、ビデオをよく撮る。(撮らされるw)

だいたいフォールラインに立って、スタート位置にフォーカスを合わせて手を挙げると数秒後に走者が出る。
最初から、「今回は小回りね」とか種目を決めてるから、それに合わせてズームを調整してゴールまで撮りきる。
以上。

写真を撮るのは好きなんだけど、ビデオはあんまり得意じゃなくて、
基礎練習や大会の撮影ですら、結構失敗してしまうんだけど。
今回はそんな話はさておき、フリースキーをする時のビデオ撮影について。

そもそも定型的な撮影の形がないので、なかなか難しいんだけど、でもその分、
自分でも想定外の面白いアングルだったりが撮れると結構面白い。

そんな中で、夫が撮ってくれた後ろから追いかけ撮影。

この動画であのシーンを思い出してくれる人はどれだけいるかなぁ?
結構酔いを誘う映像なので、ご注意を・・・w
あと、風の音がすごいので、音量はなしがおすすめです。




「私をスキーに連れってって」で原田知世の後ろから三上博史がライトを背負って滑ってるところの
三上博史目線なシーンがあったと思うんだけど、それを思い出しました。
いや、別に、自分が「優ちゃん」になるなんておこがましいことは微塵も思ってないですが。
思い出した、だけです・・・。


なんかもっと上手にいいビデオ撮れるようになりたいなぁ~
23:21 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

The Best Powder in Niseko - ニセコで一番のパウダーはこちら!!‐

The Best Powder in Niseko

タイトルの看板に惹かれて、Tバーのようなものにつかまっていってみたコース。

「Superstitian」 スーパースティション most difficult だって~。

全然difficultさを感じさせないこの看板がかわいい♪

IMG_0980.jpg


行ってみたら、ほんとうに最高のパウダーでした!!!
ほらっ、こんな感じ!!




くじらさんと夫も楽しそうです♪




初日と2日目はまるで志賀高原を滑っているかのような固いバーンがあったけど、
3日目にして、やっと出会えたね!!ニセコパウダー!!

あー、これを待っていたのだよ!!

こんなSweetなPowderとずっと戯れていたいなぁ~
22:52 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

不思議な感覚

雪山の景色が好き。

特に雪の白ときれいな空の青だけの景色は格別!

IMG_1046.jpg

普通、まわりの景色はいろんな色があるけど、
雪と空、白と青の2色だけで構成された景色はなんだか幻想的なんだよねぇ。

それでいて、夜の幻想的な景色とはまた違う、すっごいすがすがしい気分になる色!!

この景色に冷たい空気が合わさると、なんとも言えず、胸がドキドキする!!

さらに雪山には不思議な静けさがある。
雪は音を吸い取る性質があるって昔、何かで聞いたんだけど、
ほんと普段感じられない「静寂」がそこにはあるような気がする。

自分ひとりだけなんだけど、怖くなくてむしろ落ち着く、というか。。。



小さいころからアウトドアでの遊びはなんだか、胸の奥底から何かが感じられる不思議な感覚がある。
海でも山でもそれは一緒なんだけど、なぜだか山の方が多いから、親しみを感じるのは山だな。

初めてニセコに来たとき、羊蹄山の姿にうわぁ~って思ったけど、
2回目でもやっぱりなんだかすごいっ!!って思うね。

IMG_1095.jpg

何がすごいのかはわからないんだけど、なんかこう湧き上がってくる不思議な感覚があるわけです。
自然ってほんといいわぁ~♪
22:43 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

こんなのって。。


今回のスキーはいつもと違いすぎる(笑)

ホテルのバーの個室(カラオケ付)で2次会なんだけど、
お酒のセッティングがラグジュアリー過ぎて。。。

でも、私、ジャージなんだってばぁ~(°Д°)
20:03 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

こどもの体力


最終日時間ギリギリまで滑りました。

いつも思うけど、梅沢家のお子様たちはすごい。

圧雪してないバーンもガンガン滑るし、
スピードも早いし、転んでも自分ですぐ立ち上がるし。
大人が待つこともなく同じペースで滑ってる。

子供の体力からしたらすごいことだよね~

そして何よりもかわいいんだよ~O(≧▽≦)O
19:09 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

蝦夷富士


羊蹄山。別名蝦夷富士。

羊蹄山と比べると富士山が女性的に見えるなぁ~


どっしりしてて貫禄ありますな。
ババロアを思い出す。
11:58 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

最高!


今日は最高の雪とお天気!
10:49 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

日常から離れて。。。

にせこ、まさしく現実逃避の世界。
日本にいながら海外スキーな気分です。
会社の人と一緒に外資系のきれいなホテルに泊まって、
さらに周囲に日本人が少ないとGSMに来てるような気分(笑)

ここでは英語がデフォルトなのか、ホテルスタッフに英語で話しかけられる。
つまり、日本人よりも中国人が多いってことだよね・・・。

さてさて、今日は、Twitterの方で写真アップしてたので、こちらにまとめます~★


x2_48539d3.jpg

バスの曇った窓からの景色ですでにテンションあがる!青い空と白い雪。最高に胸キュンな画。今回はちゃんと写真いっぱい撮ろう~


ヒラフに停車中。羊蹄山が見事!!早く滑りたい~!!ビレッジまであとちょっと。

x2_4855c41.jpg


やっと!ゲレンデに到着!!2時過ぎかな。
5時前に家を出て、長い道のりでした・・・。
ちょっと曇ってきちゃいました。

x2_486032a.jpg


あっという間に日が暮れて、ちょっと幻想的な景色に。
こういう太陽、というか夕日はゲレンデでしか見られないんだよー。

x2_486365c.jpg


ちゃんとカメラで撮った写真&動画もあとでアップしまーす!!
00:58 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

自分の能力がこわい。


意外と食べられてることにびっくり。。。

自分の胃袋が怖い。

東京に帰るとき、確実に太ってると思う(・ω・`)
19:11 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

スキーはゴージャスレジャーだった。。。



今回はヒルトンビレッジに宿泊中なんだけど、
ディナーはメイン+ブッフェ。
チーズフォンデュやデザートなどなんでもあり。

スキーに来てこんな贅沢するなんて思わなかった。。。

ジャージしか持ってこなかった事、大後悔(´-ω-`)
18:41 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

雪降れ~!


とりあえず晴れてます!

午後から早速滑るぞ~

パウダーを楽しむには雪が必要!
お天気もうれしいけど、フカフカの雪降って~
09:49 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

1本じゃ満足できない。


今日からニセコです。

飛行機のってうとうとしたら、次に目が覚めた瞬間、
ランディングしてました。

今回は板2本+ブーツ1つ入るケースとバックを預けたら1人20キロの制限越えて超過料金取られた。。。

さらに宅急便で明日ショートの板が2本届きます。

1本じゃ満足できなくなっちゃってる基礎スキーヤーの悲しい性(_´Д`)ノ~~

車じゃないスキーはやっぱり大変だなぁ~
09:46 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

ALL WASEDA SKI FESTA



ALL WASEDA OB/OG戦お疲れ様でした~!
幹事のりょうくん、石原くんありがとう!!

それにしても全員揃うとすごいね~!

社会人でこれだけ人数集まるってすごいな☆

今じゃ、スノーハーベストが都予選ではかなり大きい(最多参加者?)チームだし、
その他のチームも含めたら、ALL WASEDA 関係者率がめちゃくちゃ高い。
(東京都を中心とした関東スキー業界に結構貢献してるよねw)

社会人になってもこうやって、ちょっと熱くスキーもしつつ、
学生の時と変わらずバカな感じで盛り上がれる機会があることに感謝☆

ちなみに3月第1週は野沢でWSSプレゼンツのAWスキー合宿!
こっちは夜のエンターテイメントに力が入っているそうで(笑)
日程と車の調整できて行けたら行きたいなぁ~
00:15 | スキー | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

基礎からの転身(かぶりもの)



会社終わってダッシュで神保町に向かい、
無事メットを買うことができました!

これで今日のタスクは完了☆


まりこさんに教えてもらって狙いをつけてたGIROは
だいたい2万円越えてて、どうしよう~と思ってたんだけど、
お店の人がお手頃☆なALPINAを勧めてくれました。
(割引入れて13500円くらい。)

しかも、白!柄入り!
インナーも白だし、なんかふわふわしてるし、
ちょっとかわいくない?

基礎スキーのダサい感じから抜け出して、ギャル的な感じです( ̄∇+ ̄)

今持ってるデサントのウエアじゃ絶対合わない(笑)

北海道はパウダースカート必須なので、
パタゴニアのウエア使う予定だから大丈夫だけど☆

髪の毛出してふわふわさせながら滑ってみるか~♪


それにしても私がUSでK2のメットを買ったときは、
頭の上に浮いちゃうような形ばっかりだったんだけど、
ちゃんといい形のメットあるじゃーん!


これで、メットコンプレックスから抜け出せるかな。
むしろデフォルトでメットになりそうだけど♪

早くこのメットつけて滑りたい~(*^▽^)/★*☆♪
20:57 | スキー | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

気が抜けない。


がんじ「やばいっ何が来るかわからないから気が抜けない!」

食べたいものあったら注文すれば来るぞ~
21:16 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

恒例の


かっぱ寿司。

がんじ大興奮!!
21:12 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

最終種目


リーゼンで不整地。

今日はあったかーい
11:53 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

懐かしい光景


今2種目目終わりました~回転はやっ!
11:24 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

開会式~


31名8サークル参加だって~☆

オール早稲田すごいっ!
09:32 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
