--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

夏に向けて痩せよう!と言うよりは。

まだ6月なのに寝苦しいわぁ~(_´Д`)ノ

冷やし中華が食べたくなる暑さ。
先日、旦那にリクエストして作ってもらった。

2011062511570000-1.jpg


実は6月始めにジムに入会した。それからはや3週間。
定休日の木曜日を除いて、今のところ平日は毎日通ってる。

学生時代、ジムにはまったシーズンがあったけど、
その再来を感じるはまりっぷり。。。

通い始めたきっかけは、
夏に向けて痩せたいっ!って言うよりは、
そもそも日頃の運動不足と
思うように動かない体に不満を感じていて、
普段から運動する習慣をつけたいなぁと思っていたから。


あたりまえではあるんだけど、
定期的な運動をしていなかったから
最初は全然体動かないし、すぐ息あがるし、筋肉の疲労感もすごかった。

まずは基礎体力と心肺機能の回復を目指して3週間。


やっぱり運動してると気持ちいいわぁ♪
筋トレやランの負荷も少しづつ上げていけるのが楽しいし☆

仕事のための早起きは辛いのに、ジムのためなら、寝起きもいい。

でも、一つ乗り越えられない課題が。。。

体重がまったく減りません(* ̄O ̄)ノ

そういえばジムに通いはじめてから
やたらとおなか空くんだよね。
驚異的な現状維持能力(笑)

ダイエットだけのためじゃないけどさ、
やっぱり体重は減ってほしいんだけどなぁ~(-゜3゜)ノ
23:30 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

日曜日のご馳走


最近、日曜日はご飯に気合いが入っている。

素材、品数、見た目、などなど。
(トラウトじゃなくて)サーモンが気に入ったみたいで、
先週に引き続きサーモン。

でも付け合わせにポテトサラダが出てきた(つ´∀`)つ

この前はブロッコリーだったのにっ。
しかもなかなかおいしい、このポテトサラダ♪

さらに、ねぎとろ、チキン(手羽)、棒々鶏と、
バラエティに富んだスポーツ選手のメニューのような品揃え。


平日との一番の違いは、作り置きではないところ。

平日は帰ってきてすぐ食べれるように、作り置きが多いんだけど、
日曜日は時間あるもんね~

ちなみに私は先日の記事で
食パン以外のパンを焼こうかとか書いたけど、
何も作ってない。。。

この前の日曜日はなんと合計8時間しか起きてなかった。

今週末こそはっ!

ってやるのかなぁ~?
23:40 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

朝はパン♪


朝はパン♪パンパパン♪

昨日の夜のうちに朝焼き上がるようにセットしておいた。

朝起きたら、焼きたてパンの香り~O(≧▽≦)O

また半分に切って、焼きたてをほおばった♪

今回はソフト食パンってコースにしたんだけど、感覚的には普通の食パンがいいなぁ。

ちなみに未だに食パン以外の他のモード使えてない。。。

メロンパンや蒸しパンや白パンも作れるんだけど。

週末にでもやろうかしら☆
06:47 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

夜ラーメン


神宮で打ちっぱなし練習をした後は、四ツ谷でご飯。

にんにくたっぷりのスタミナのりラーメン。

なんと生卵も入ってた!!

のりがまわりに敷き詰められてるから
えりまきラーメン。

のりまきラーメンじゃないよ。
23:41 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

ひきこもりの家ごはん

今日はずっと自宅でひきこもり~。
ということで、ごはんも全部家ごはん。(いつも通りだけど)

のんびり起きて、昼間は野菜もりもりラーメン。



これにプラスしてやきそばの麺なしのような野菜炒めも出てきた。
昨日が肉々しい日だったのを意識して野菜がどっさりでした。

晩ご飯もヘルシーめにバンバンジー、冷奴。
でも、ベーコンポテトグラタンがカロリー高い。。。かも。白米なしだからよしとしよう~



九州旅行で買ってきた豚みそもちょっと使ってみた。
お酒のつまみにいいみたい。


そして久しぶりの自家製パン~♪ 
普段、ご飯を作らない私の数少ない担当料理(?)
ご飯を食べた後なのに、「パンが食べたいなぁ」という旦那のリクエストにお応えして、本日はレーズンパン。
初めて早焼きモードでやったんだけど、2時間半で普通においしくできました!




ホカホカのパンは柔らかすぎて、切ろうとするとつぶれちゃうので、とりあえず半分にカット。
晩ご飯も食べ終わってて、寝る前だけど、リビング中に漂うこの香りのおかげでもうがまんできないっ!!

ということで、二人であっという間に1斤の半分を食べてしまった。
アツアツのパンは外がパリッとしてて、中はもっちもち。
そのままでもおいしいけど、マーガリンをつけるとまたおいしさ倍増!

説明書にレーズンとか加えるものは5mm角以内で、60gまでって書いてあったから、
レーズンもちっちゃく切っていれたんだけど、
できた感じから見ると、大きいままでもっといっぱい入れても良さそう。

はぁ~ホテルで食べるパンみたいな感じでおいしかった!♪ヽ(´▽`)/
(あまりのおいしさにパンを次から次へとちぎっては食べ、ちぎっては食べする2人の姿は、
ホテルの朝食とは似ても似つかないけど)

旦那からも、「今まで食べた中で一番おいしいパンかも」とのお言葉。
普段ごはん食であんまりパンを食べない旦那も焼き立てはお気に入りみたい。

やっぱりパンは焼き立てが一番。
今までお客さんが来る時はデニッシュパンにしてたけど、
今度、誰かを家に招く時は、レーズンパンのできたてアツアツを
一緒にちぎっては食べちぎっては食べってしよう~っと。

それにしてもほんとすごいわ♪ホームベーカリー♪
せっかくいい小麦粉とレーズンがあるから、もうちょっとこまめに作ろかな。
23:00 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

肉の日

昨日はランチにマクドナルド、夜にケネディという肉ばっかりの日。

ケネディでは、いつも通りガーリックバターハンバーグ320Gと
今回は特選リブロースステーキ350G。




少し前に、値段を上げて、そのうえで常に50%OFFという二重価格表示でしょっ・・・って状態になったんだけど、
55%OFFチケットがポストに入ってきたので、久々に行くことにした。
(結構簡単な行動パターンw)

相変わらずガーリックバターハンバーグおいしい~。
ガーリックバターのホイップされたのって、他で食べる機会ほとんどないし。
もっといろんな店で出てくればいいのに。
私の大好きなデブの素、トップ2。(もういっこはサワークリームね。)

でも、なんか満足感にかけるんだよなぁ~。お値段が意外と高くってw
ボリュームはしっかりなんだけどね。

定価だと、ハンバーグは1,800円、ステーキは2,520円。
そもそもの定価高すぎるから55%OFFという響きに比べて満足感がない。。。

320Gのハンバーグが810円だったら安いのかもしれないんだけど、
55%の激安なイメージが先行してるから、なんかお会計の時に以前のような
「こんなに食べたのに・・・」的感覚がね、ないんだよね。

旦那は時々肉をがっつり食べたくなるらしいので、なくならないでいて欲しいけど、結構厳しそうだなぁ。
10:55 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

スキーのお買いものと来シーズンの予定と人生設計

NORDICA、TECNICA、HEAD、REXXAM、ATOMIC、と一通り履きました。

ウエアや他の物も結構見てたというのもあるんだけど、ふと時計をみたら、なんと8時半!!
会場に来たの多分2時くらいだったんだけどなぁ。
時を忘れるってこういうことね。。。

それにしてもブーツ選びって大変。。。
足が締め付けられるから結構疲れるし、ちょっと前に履いたブーツの感覚すぐ忘れちゃうし。

以下は、初めて履いたREXXAM。確か、踵のホールド感が違うなぁと思ってやめた気がする。




他にも横幅が狭すぎて足の先がアーチ状に曲がっちゃうとか、
タングの部分が足の甲にあたって気になったりとか、
全体的に緩い感じ(楽なんだけど今のと変わらない。)だったりとか、
「これだっ!!」っていうのを見つけるのはなかなか難しい。


今回のカスタムフェアは、スキーやる気まんまんの旦那になんとなく連れられてきてみたんだけど、
別に「今年は○○を買いたい~」とか思ってたわけではないのよね。
そもそも来シーズンのスキーの方向性をどうするか、まだ決めかねてるし。。。
(要するに、技術選出るか、出ないかという話。)

今履いているのは、NORDICA の DOBERMANN。
3年前くらいに買ったもので、FLEXは110くらいかな。で、ちょっと横幅広いタイプ。
インナーがへたってるわけでもなく、いまだに普通に使えるから、
技術選に出ないならこれでまだ全然いける。

でも、「3年使ったし、そろそろかなぁ」とか「旦那が買うなら私も新しいの欲しい~」とか、
「せっかくカスタムフェア来たし」とか思って、結構真剣に選んでしまった。

で、そのうち、「まぁ、買うなら技術選出ないとこんな高い買い物の意味ないよなぁ」とか思ってきて、
「だったら、大会でいい滑りができることを基準に選ばないと」って、
どんどんハイエンドモデルでハードなものになってきました。


で、結局、選んだのは、これまた初めて履く TECNICA のDIABLO Inferno R130 でした。
cate01_main.jpg

ちょっと小指の出てる骨があたる感じはあるものの、
全体的にタイトなフィット感で、踵の安定感がよかったのが決めて。
小指は、どうしてもきつかったら、シェル出しで対応しようかと。
(今までブーツいじったことなかったのに。)
インナーが紐なので、めんどくさいのと、ちょっと硬いから履くのが大変そう。
さらに、一番の心配は・・・・「寒い」らしい。
インナーが薄くて感覚はシビアなんだけど、その分寒いんだって。車山で耐えられるのかしら・・・。

インソールは奮発してシダスのコンペオリジナルのものにしちゃった。

予約伝票みたら、ブーツ74,760円、インソール17,000円で、合計91,760円。。。

技術選どうしよう・・・って決めかねてたのに、しっかり大会仕様のブーツを予約してしまった。
技術選出るなら、同じく3年前に買った小回り用の板は新しくしたいから、あと10万円。。。
ウエアは技術選に関係なく今までの地味なのとは違うのを買いたいと思ってたから、あと7~8万円。


これだけ投資するんだから、真面目にやらないわけにはいかない。
前回都予選に出たのはもう3年前。
翌年は結婚式準備であんまり滑ってないし、
昨シーズンは旦那の競技スキー熱により基礎からは遠のいたから、最近ちゃんとやってない。
まずは冬に向けた体作りからちゃんとして、来シーズンはがっつりやろうかなぁ~。

今年は年齢的にも大きな節目の年。
歳とともにいろいろと考えることもあるし、来シーズンにしっかりやりきった感が得られたら、
次のステージに悔いを残さずいけそうな気もしなくもないしね。

そう考えると、今日のお買いものが今後の人生設計を変えるきっかけになりかねないな。
今更ながら、私の人生におけるスキーの影響力が結構大きいってことだねぇ。

あ~!そういえば、誕生日来る前に保険に入らないとっ!!
20:47 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

今年の候補


ICIカスタムフェアに来てます。
めちゃくちゃ混んでて暑い~(+_+)

3年ぶりにブーツ買おうかと思ってます。
アトミックSTI130

履いてると足がしびれるくらいタイトなんだけど、
その分、フィット感はいい。

う~ん、どうしよう。
15:51 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

久々のベイカーバウンス。


先日、お姉ちゃんがミッドタウンまで来てくれたので、
久々にランチにBacer Bounceに行った。

サーモンとクリームチーズという
超王道の組み合わせに惹かれて日替わりラップを注文。
今まで頼んだことなかったけど、ラップもいいね~

肉っ!って気分じゃなければまた食べたい♪

ランチでの話題はレーシックに医療保険。。。

私は友達がやってるのを聞いて、品川近視クリニックで受けたけど、
お姉ちゃんは3つくらい見てるんだって。

私は今、医療保険を検討中で、数ある保険会社から3社くらいに絞り込んだ。

安い買い物じゃないから、その分念入りに調べて超真剣に考える。
やっぱ高額製品の営業は大変だね。
特に相手の予算がない時は(笑)
18:50 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

おいもかん


九州旅行で買ってきたおいもかん。

紅芋味のようかんかと思っていたら、全然違った~O(≧▽≦)O

もちもちしてて、すあまみたいな感じ♪

めちゃくちゃおいしぃ~
うれしい予想外!

まるや食品、すごいなっ
19:09 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
