--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Tue.

リベンジ


またバジル買っちゃった☆

今度はラージスィートバジル。

バッタに食べられないようにキッチンで育てるぞっ♪

鉢は3コインショップで2個セットで売ってたの~

サイズぴったりだぁ(^-^)b
22:30 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

ガストのCMにつられて

♪~○○冷麺、ガスト♪ とか言うCMを見て、
さらに駅からの帰り道にあるガストのメニューを見て、
無性に冷麺が食べたくなっちゃったよ~~~~!!!

と旦那に言ったら、今日のお昼ご飯は冷麺にしてくれた。

2011071012000000.jpg

わーい♪おいしい~♪満足~♪ ちょっとお酢をかけるとまた美味しい♪
私のリクエストに応えて冷麺を作ってくれる旦那さん、なんて素敵なんだ!と思っていたら。。。

「これは試作品だからね」
「卵はほんとは一人半分のほうが見栄えがいいなぁ」
とか言ってる。

んん??と思っていたら、どうやら今月末のシマノバイカーズフェスタのメニューに冷麺が入っているらしい。
相変わらず、入念な力のいれっぷり。

最近、暑くて暑くてもう嫌になっちゃうけど、我が家のご飯も夏メニュー多発。

夏の定番、冷やし中華。
最近、週末のランチには必ずと言っていいほど出てきてるかな?
今回は、なんとトマトソース冷やし中華の素みたいのを買ってきた。

2011070910470000.jpg

ミートソースみたいな感じ。
でも、やっぱり普通のが美味しいねってことになりました。


今日の晩ご飯は、かつおのお刺身。(切り身が太いのが贅沢♪)
そして豚の冷しゃぶ~。キッコーマンのおろししょうゆっていうのかけたら、さっぱりで美味しかった!!
2011071017510000.jpg

毎日暑いうえに、今年は節電でクーラーも控えめだから、
体力しっかりつけておかないとねっ!!

シマノ、楽しみだなぁ~☆
01:10 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

季節イベントになりつつあるプール清掃・・・じゃなくて

今の家に引っ越して2回目の夏。

じめじめして暑くなってきたこの季節、
「そろそろやらなきゃだね」 「そうだね、色が濃くなってきたもんね。」
なんて話をしながら、年に2回ほどやっているあの作業をやる日程を決めました。

2人で1日がかりでやるから、予定のない週末を狙って、7月2日の土曜日に決行!

去年は7月12日にやったから、今年はちょっと早め。
なのに、状態はいつもより悪い気がするなぁ・・・。

IMG_1885.jpg

特に端っこの植木のおいてあるあたりは、汚い・・・。
今回は、ちゃんとビフォーアフターを比較するために、汚い頃の写真も撮ることにした。
続きを読む
00:36 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

矢印の向き



最近ジムに行ってるから運動量はプラス。

筋トレもしてるから基礎代謝もプラス。

ってことは、日々の消費カロリーもプラス。

なのに、体重は横ばい。

サプリメント(アミノ酸、クエン酸、プロテイン)消費が増えて、
コストはプラス。

動くとおなかが空くから食欲もプラス。
(実際に食べてる量が増えてるかは分からないけど。)

マイナスが欲しいなぁって思いながら、
甘いもの食べる機会は横ばい。

この前久々にコムサカフェでタルト食べた(^з^)-☆
マンゴーのオレンジが夏色な感じ☆


そもそも、気持ちよく動く体にする事を目的にしてるから別にいいんだけど、
やるからには、「体重落ちるんじゃないの?」なんて期待がもちろんあるわけで。

なぜ減らないんだろうなぁ。
そろそろトレーナーにメニュー考えてもらおっかなぁ~、なんてふと思っちゃった。
23:26 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

夏ランチ

2011070900350000.jpg

最近暑すぎない?

毎日、保冷剤を握りしめないと寝れない日々。

別に我慢してクーラーをつけてないわけじゃないんだけど、
とにかく体が火照ってしょうがない。

これだけ暑いとついつい冷たい麺類頼んじゃう。

ゴルフ場で食べた今年初そうめん。
ミニうな丼付きでボリュームたっぷり。
おいしかったぁ~♪
07:04 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

やっと本物のグリーン!

暑さ厳しいこの季節。
よりによってこんな時期に・・・。

でも、初体験だし、お天気良いのはうれしぃ~!!

急遽2週間くらい前に参加が決まって、
伊勢丹と五反田のビクトリアで靴・ウエア・帽子を買い揃えた。
クラブはおかんの借り物。

どうよ、恰好だけはそれなりにできそうな子じゃない?

IMG00018-20110629-1200.jpg


社会人になってすぐにゴルフスクールに通ったものの、
スクール止まりでまともにコース回るのは今回が初めて。
だから、ゴルフのルールすらまともに知らない状態。
いろいろ教えてもらいながら、
とりあえず、後ろの人に追いつかれないように、ひたすら打っては走るを繰り返したーーーー。


打ちっぱなしの練習に行った時のことを思い出して、構えてみる。

2011062912190000.jpg

えっと、足をそろえて、左足ちょっと前に向けて、肩幅に開いて、腕伸ばして・・・
みたいに頭の中で復習復習。

で、ふっちゃえーぶんっ!!って感じで振ってみる。

IMG00019-20110629-1201.jpg

「最後までボール見て」ってよく注意されたなぁ。ついついボールの行方を見てしまうのよねぇ。

朝から午後まで全部まわって、なんとか終了!
めちゃくちゃお天気良くって、日差しはすごかったけど、風もあったし、
なにより緑の中で体を動かすのってきもちいいぃぃぃ~~~!!

ゴルフ、練習嫌いだけど、コース回るのはすっごい楽しかった♪

今回は、手取り足取りのデビューをさせてもらったので、
次回はもうちょっと進歩した状態でまた行きたいなぁ~。

ちなみに今回のコースには、まわりが全部池で囲まれたグリーンのあるホールもありました。

IMG00030-20110629-1325.jpg

もちろん、1発目で池の中にボールは消えて行き、次はいきなりグリーンの上から打ってましたw

上手くなったら、こういうの楽しいんだろうね♪
00:25 | お遊び | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
