--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

まずは資料集めから

sIMG_2043.jpg

零戦組立に向けた資料集めのために、
河口湖飛行館で夏休みだけ公​開されている復元機の写真撮影に行った旦那。

300枚以上、マニアックな部品の写真を撮ってきた。
リアルなのできるかなぁ~♪

ちなみに作成期間は1年じゃなくて、数年間かかる見通しらしい。​。。
早く作って!!
23:00 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

旦那のいない隙に・・・

sIMG_0084.jpg

前回の畠山家訪問の際、今度はともこんちね~となって、佳苗と智美と里穂が遊びに来てくれました。

(里穂は先輩の結婚式2次会の打ち合わせのため、早く帰っちゃった。
写真一緒に撮ればよかったね~)

旦那は、節電対策のため、土曜日出勤。

これって、旦那のいない隙に奥様友達で女子会?!みたいなシチュエーション?
なんか昼ドラな感じじゃない?w
(ちなみに三十路を前にすでに全員既婚者。)


いつも友達を呼ぶ時は、旦那がおいしいご飯を作って振舞ってくれるんだけど、
今回はいないからご飯がない・・・。

ということで、ダメ元でちょっと聞いてみた。

「今度、ツェルマットの同期女子が土曜日に来るんだけど、
たけちゃんのお料理食べた~いって言ってたんだよねぇ。
この前作ってくれたユッケジャンスープとか作ったら、きっと好評だと思うなぁ~」

って言ったら、あっさり承諾してくれたw

前日のうちにスープを作り、本人は土曜日の朝、出勤。
朝、メールを見たら、仕上げの調味料などのアドバイスのメールが届く徹底っぷり。
見事な料理男子だね♪



みんなでおいしく食べて、智美と佳苗からは玄関の伝言板にメッセージまでもらいましたw

sIMG_0089.jpg


ユッケジャンスープがなかなか好評で、以前のメキシコブーム以来、
久々に自分のレパートリーが増えたことに喜ぶ旦那。

「次は何作ろうかなぁ~」って言ってるから、また次回は新しいはまりものができてるかも。
13:53 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

とうとう来ちゃったよ。分かるかな、このサイズ。

sIMG_0086.jpg


家電?と思ったら、零戦ディスプレイ用のケースだった。​ヽ(;▽;)ノ
邪魔でしょうがないんだけど、中身の完成は早くて1年後​とからしい。。。
場所ないんだけどなぁ(-_-;)

早く完成品見たいなぁ♪

今年の夏は零戦制作のために、河口湖の自動車博物館行きが決まりました。
でも、二人の休みが会わないから、私は置いて行かれそう・・・。
12:29 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

次男次女夫婦って・・・

週末は旦那のお父さんの64歳のお誕生日。

sIMG_0045.jpg

旦那の実家は何か家族のイベントがあると、みんなで集まるんだけど、
その時必ず、お母さんがおいしい手料理を振舞ってくれる。
今回も家に着いたら豪華~なお料理が待っていた♪

sIMG_0043.jpg


【旦那が実家に行くときに忘れないもの】
ジップロックなどのお持ち帰り用容器

今回も奥に見えるパエリアや、各種お酒をお土産に頂いて帰ってきました。


ところ変わって、今度は私の実家。
(お互いの実家がたまたま車で5分の距離だから帰りに寄った。)

借りていた旅行用バックを返しにきただけなんだけど、
ここでもやっぱりいろいろとあやかる。

今回はタイミングよく、お野菜たっぷり! & なんとっ!マンゴーがあった~♪
わ~い♪わ~い♪予期せぬ大収穫!
他にもお菓子もいっぱいもらって、食糧がだいぶ豊富になりましたw

sIMG_0054.jpg

今日の晩ご飯、

「昨日いっぱい野菜もらったから♪」

と言ってでてきたメニューは、
豚肉とナスの味噌炒め、バンバンジー、ししとうの炒め物。

sIMG_0055.jpg

うちの家庭は次男次女夫婦なんだけど、
お互いのお兄ちゃん夫婦、お姉ちゃん夫婦や世間の話を聞いても、
長女長男夫婦はこういう振る舞いはしないらしい。

次男次女は、甘えることに躊躇しないからかなぁw

悪く言うと、図々しい。
けど、本人たちは全く悪気はないし、天真爛漫なだけ。。。って言ったらむしろ性質悪そうだけどw

せめて可愛げを忘れずにこれからもいろいろあやかろう~っと。
両家の両親に感謝感謝!!
22:44 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
