--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Thu.

結局


食べちゃった。

でもヘルシーメニューで。

これね、ただの油揚げじゃないよ。
中に納豆入ってるの!
旦那の得意料理☆
ダブルで大豆のチカラ( ̄∇+ ̄)
タンパク質たっぷり~

さぁ、洗濯物干したら寝るぞっ。
01:07 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

脱サボり癖

最近ジムが週1になってる。
朝も起きられなくって全然行ってない(+_+)

夜の予定がちょこちょこ入るのもあって、
予定ない日はついつい遅くまで仕事しちゃうし。


一つのリミットが8時の消灯で、
「やばいっ!急いで行かなきゃっ」と思うか、
「今日はやめようかなぁ」
となるかでその後の行動が変わる。


この一瞬の判断の積み重ねが、サボり癖の第一歩!

ということで、意を決して8時半過ぎに会社を出て
いつものおなかまわり筋トレと10キロラン、ストレッチをしてきた。


あ~やっぱり気持ちいい(つ´∀`)つ


今週はまだ行ってなかったし、
明日は定休日だし、(あのジムの唯一の不満点。)
金曜日はもう予定あるし・・・

今日行かなかったら、
次回行く気になるのにさらにエネルギー使うことになるんだよね~

そうすると、自分の行動的になんか理想と離れていく事がストレスになる。
もちろん体のコンディションもね。


なんかこの部分だけ見てたら、
超ストイックで完璧主義者で
その分ストレスにやられやすいタイプのように思えるな(^_^;)


ちなみに基本的に完璧主義じゃないので、
たいていの事は理想を追い求めず、現実的に適度な妥協ができる子です。
(それが良いとか悪いとかじゃないけどね。)

ただ、B型って部分的にこだわっちゃったり、
一時的に燃え上がる傾向があると思うのよね。



そういえば、今日は帰ったらたまった洗濯物を洗わなきゃいけないんだった。。。

う~ん、この空腹のおなかを抱えてまだ起きてなきゃいけないのかぁ(_´Д`)ノ~~

でも食べないぞ~


いや、わかんないな。。。
23:43 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

久しぶりの運転。

久々に一人で運転。

都内・昼間・幹線道路・・・という最悪な条件。

慣れてない通りをナビを頼りに行ったから、大きい道路の陸橋の罠にはまった。
まっすぐ行くはずが側道に入っちゃって、右左折のみ、みたいな。

大きい道路はなかなかUターンできないし。。。

今日は窓開けると涼しいけど、排気ガスが気になってやっぱり閉める。

それにしても混んでました。
朱里の家からの帰りに新宿によって買い物するつもりが、
駐車場にもうまく入れず、混雑に負けてそのまま引き返してきちゃった。

田舎・夜の道を窓開けて走るのは気持ちいいんだけど。

やっぱり都内は助手席に限る。
14:51 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

買っちゃった・・・♪

最近はもう、最新モデルにはこだわらないけど・・・

今年は板買っちゃいました♪
去年まで使ってたKeo's SSも、気付いたらもう3年もはいてたみたい。
社会人になって滑走日数減ってるせいか、そこまで使ってる気がしなかったんだけどなぁ。



まぁ、3年使えば十分だし、今年は都予選出るつもりだから・・・ということで、
旦那がヤフオクで昨年モデルのTC-SX(155cm)+プレート(FM600)を落としてくれました。
(支払ってくれるわけじゃないよ・・・)

お値段、51,200円!!(送料込)

昔はニューモデル買うのが当たり前だったから、関係者経由で安くしてもらっても
板だけで6~7万かかってたから、プレート付でこの値段ならいいかな☆

6月に予約したTECNICAのブーツ(DIABLO Inferno R130)(これはNEW MODEL)も
お店に入荷したって連絡あったし、着々と冬への準備整い中。

今年はあと、大回り用の板も買うことになっているらしい。(全部旦那まかせ・・・)

実は去年、初めてGS用の板(TRIUN GS-23、ヤフオクで中古を落札)を使ったんだけど、
意外とまがるからびっくりしたの~
(その前にはいてたのはKC-RV。板よりプレートがよくなかったんじゃないかって話だけど。)
今年は、どんな板になるのかなぁ~。


それにしても、旦那は6月の展示会でGS板とブーツを予約していた。
両方New Modelだ・・・。

日頃、節約生活な分、スキーとなると、バブリーなんだよねぇ。

もう少ししたら、神田にお買いものツアーいかねばっ。
今年は、ウエアが欲しいぞー!!
かわいく見えて、大会でも使えるようなの、ないかなぁ~
23:01 | スキー | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

もりもり!!

久しぶりに亜沙子を誘って、おでかけ~。

330382_2292761554139_1102021372_2716927_7170554_o.jpg

仲良しではあるんだけど、特に行事もないのに、「会おうよ~」って誘うのは、
実はあんまりないんだよね。
いつもはだいたい、何かやることがあってそれに誘う、みたいな感じ。

二人してちょっとかわいい恰好してたのもあって、ちょっと贅沢ランチしよっか、
ということで、センチュリーサザンタワーの上のレストランに行きました。

1時半くらいから、ランチ終了の4時半くらいまで、
コーヒーおかわりしまくって、ひたすら女子トーク。。。

このお年頃だから、友人の結婚やら最近は出産系まで以前よりネタの幅は広くなりました。

最後は、プリクラ撮って終了~!!

それにしても、最近のプリクラって進化してるなぁ・・・。
中学生の頃のセガ?からものすごい飛躍。

写真
19:15 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

久々に熱くなった感じ

先日、社内の年度初めの全社イベントで出し物をすることに。

日本的な要素があまりない会社で、
さらに私のいる組織やチームは仕事以外の交流があまりなく
サバサバした感じだったので、こういうのって初めて。

学生の頃の「芸」とかとかすっかり忘れてたよ・・・。
まぁ、昔はあまりやる方にはまわらなかったけど。
(日本企業、特にり○る○トとかは、学生よりきつそうだけどね)


このイベント、昨年からはじまっているんだけど、昨年は出し物の存在すら知らず、
直前に依頼された一部の子が苦い経験をする・・・という結果になってました。
今年は早めにちゃんと依頼が来たので、
昨年の汚名返上するべく、新卒みんなでがんばることに。


当日終わった後に、ふと思ったんだけど、なんというか、
こういう大勢で一つのものを作り上げる感覚を自分が忘れていたことに気が付いた。
ツェルマットの現役を引退してから、大学院に行って、社会人になって・・・。
人との関わりがないわけじゃないけど、
チームワークというものから遠い時間を過ごしてきたような気がする。
(仕事でもそれがないのは、どうなんだ?という話は置いておいてw)


というわけで、終わってみたら、なんだか久々の妙な達成感と
一緒にがんばったみんなへの感謝の気持ちでいっぱいになってました。

会社の遊びのイベントでしょ?w と笑われるかもしれないけど、
そういうなんの利益も絡まないことで、
大人数が一つの方向に向けるってなかなかなくない?
仕事するようになってから、いろいろ痛い目も見て、仕事での人間関係は
無意識に「利害関係」を常に意識するようになってたのかもw


ちなみに、この社会人の「芸」に対して、会社はきちんと予算までつけてくれた。
素晴らしい!
しかも、舞台はハイアットのボールルームw

東京ガールズコレクション的なイメージで、ネタを入れたファッションショー。
私はMCやってたんだけど、会場がしっかりあったまってたので、
めちゃくちゃ気持ちよくやらせてもらいましたw これ、くせになりそうw




素敵な同期と一緒に作り上げたみんなにあらためて感謝♪
社会人になって一番の思い出になりました~☆
12:58 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
