--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

アイスワイン

初めて飲んだよ~アイスワイン☆

草津旅行に三竹さんがくれた素敵な素敵なプレゼント♪



お酒あまり飲めるほうじゃないので、
ワインも全然詳しくないんだけど、
これは美味しかった~♪

ブドウが凍るような寒い地域で栽培すると、
朝昼の寒暖の差で、冷凍と解凍を繰り返すことで、
すごく甘みが凝縮されるんだって。

特殊な作り方だから、量もあまり取れなくて、貴重らしい。


肝心の味は、なんかもうお酒じゃなくて、
濃蜜なジュースと言ってもいい感じ。
美味しいリンゴジュースを飲んだ時の感じに似てる!
フルーティないい香り♪

みんなで美味しくいただきました☆

氷を入れて飲んだら、また美味しいの~o(^▽^)o

ごちそうさまでした♪
22:49 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

仲良く共同作業

甥っ子の板のビンディングのサイズ調整方法がわからず悪戦苦闘の図。



ちなみにこの2人、旦那と私の父。

仲良くていいわぁ~♪

それにしても、このelan付属のチロリアのビンディング、
子供用なのに、なんでこんな調整できない構造になってるんだろう?

調べたら、今シーズンモデルはQUICK TRICKという、
工具なしで調節できるタイプになってるみたい。

子供用は安いから、新しいの買ったほうが早いかもね(−_−;)
22:20 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

2人一緒のバースデー♪

なんだか双子のお誕生日みたい♪( ´▽`)



草津で粋な計らいをしてもらいました♪

ちゃんと朝のうちに予約してくれてたんだって☆

なかなかやるじゃない、うちの旦那♪

三竹さんという素敵な共同企画者がいたことを考慮しても、
素直に嬉しかったよ~

ありがとう!

これからも毎年2人のお祝い楽しみにしちゃいますo(^▽^)o

来年の夏は、こちらの番かな?
20:11 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

特上カルビの意味

今まで金井亭で、特上カルビって頼んだことなかった。

だって、普通のカルビが十分美味しいし、
その2倍近くもする1480円という価格は
金井亭ではかなり贅沢に思えるから。
全く頼む気にならなかったんだよね。

今回は、お誕生日月サービスで、好きなお肉1皿プレゼントっていうのがあったし、
鬼頭さんのひと声もあって、試しに頼んでみることにした。


正直、私たち、金井亭を侮ってました。
「特上カルビは観光客価格なんじゃないの?笑」とか言ったりして
ほんとにごめんなさいm(_ _)m

出てきたお肉を見て、全員驚愕((((;゚Д゚)))))))
これは確かに特上だわ。。。



焼肉の域を越えてこれはもうステーキ。

このぶ厚さ、伝えたい。



網に並べた姿も堂々たるものです。



1人前が、1回で焼けません。
全部で5切乗ってたけど、3切で網占領。

この見た目、肉好きにとってはたまらないでしょ~(((o(*゚▽゚*)o)))

六本木だったら、一皿3000円でもこんなの出てこない気がする。。。


今まで、他の人が頼んでるのも見たことなかったけど、
次回からは定番メニューの仲間入りが決定!

金井亭のすごさを再認識。

また友達誘って行こうっと♪♪( ´▽`)
19:48 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

金井亭まつり!

運動の後は、草津恒例の金井亭~!

ってお昼もいったばかりなんだけどね。

とりあえず、サラダとキムチ盛り合わせ♪



今回は人数が多いから、いっぱいたのめる♪( ´▽`)



金井亭と言ったら牛ホルモン!



他にも定番のハラミやコロコロホルモン、カルビ、タケノコを注文。
さらに今回は新鮮レバーもあったので、試してみたよ。
(残念ながら、生食じゃないけど。)



臭みもなくて、さくっとしてて、ほんと美味しいわぁ♪

量はこれで1人前。
金井亭のお肉は全部ぶ厚いし、大きいし、量が多いの。
女子もおなかいっぱいになりながら、すごい満足!(=´∀`)人(´∀`=)



でも、やっぱり牛ホルモンが1番だね♪(´ε` )


このプルプルが、たまんない♥
19:27 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

紅葉テニス

紅葉をバックに、テニス。


まったぁ~りなはずが、意外と白熱!
15:35 | お遊び | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

今がいいかも!

紅葉きれい~( ´ ▽ ` )ノ



窓開けて走っても今ならギリギリOKかな。
髪ボサボサになりながら、窓から顔を出してる犬の気分。

ツーリングの人達も見かけました。

さっ、これからテニスだぁ~!
13:30 | | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

気づいたら、もう。

昨日、そして今日(US時間ではまだ25日だった時間に)も
お誕生日のお祝いメッセージをいただきました。
みなさんほんとにありがとうございます!!

あえてはっきりとは言いませんが、
いろいろな意味で節目と言われる新たな年代に突入したわけですが。。。


実際は何にも変わった感じがありましぇ~ん(ノ*゜▽゜*)


なんかすごいばかっぽいコメント。だけど、これが正直な感想。

そもそも○9歳だった1日前と○0歳になった日と、何かが変わるわけないのよね。
きっと細胞が死滅していってるくらいw


でも、こういう節目があることで、自然とこれまでのことを思い起こしたりして、
それがまた感慨深かったりする。

きりがいい年なので、たとえば10年前、20年前って何してたんだっけ?って
年齢の引き算してみたりすると、
あの時に出会った人たちと、もう10年、20年の付き合いなのかぁ~とか。
(昔は、20年前の記憶ってなかったんだけどなぁ・・・)


私、自分でも、周囲にいる人から影響を受けやすいタイプだなぁと思うんだけど、
それってつまり、一緒にいる人たちに大きく影響を受けて私の人生が変わるということ。


まだまだ平均寿命の半分も生きてないけど、
これまでにあった取捨選択、判断のもとになってる価値基準は、かなり人から影響を受けてます。


今じゃ立派な趣味になってるスキーも、たまたま最初に行った新歓コンパが楽しくて
そのまま入部宣言してしまったツェルマットやオール早稲田の友達の影響。

大学院進学だって、最初のきっかけは同期のけんちゃんが進学したのを聞いて、
「お~そういう選択肢もありかぁ、いいかも」って思ったとこからだったなぁ。

学校の授業選ぶ時も、就職考える時も、
信頼できるゼミ同期ゴケンや偉大なる根来先生とのおしゃべりから何かきっかけが生まれたりしてる。

周囲の人とのやりとりの中で、直感やフィーリングから入って、
その後それなりに考えるというのが私の基本の行動パターン。


ありがちな表現だけど、
ほんと、今の私がいるのは、これまでに出会った人たちのおかげなんだよね。
家族、友達、仕事で出会った人、みんなとの日々の交流があった結果、たまたまこうなってる。
そしてそれがなかなか楽しい人生♪

みんなありがとう~☆これからもよろしくお願いします。
22:11 | ふと思ったこと | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

最後に、ごめんね。

おなかいっぱい~



でも結局、さくっと完食( ´ ▽ ` )ノ

デザート食べ終わったところで、旦那が、
「ともちゃん、謝らなきゃいけないことがあるの。。。
間に合わなかったの。」
と言い出した。

どうやらバースデーカードを用意してくれたらしいんだけど、
時間がなくてメッセージがかけなかったんだって。

以前から記念日にはよくメッセージカードを交換してるから、今日も用意してくれてるんだろうなぁとは思ってたんだけど(^_^;)

というか、昼間にトイレットペーパーを買いに行って1時間半帰ってこなかった上に、
帰ってきたら、もぞもぞとお腹のあたりを抑えてそそくさと2階にあがって行くというバレバレの行動を取る旦那(^◇^;)

あえてその場では突っ込まずに、きづかないふり。

という事で、ちゃんとメッセージ書いてもらったのは家に帰ってからだけど、
とりあえず、お店で仮でカード交換。



ポストカードだけど、実は私も
メッセージを用意してました。
ダンボのカードは私から旦那へ日頃の感謝の気持ちを書いて送ったもの。

誕生日という事で、一緒にお休み取ってくれたり、
特別なご飯をご馳走してくれたりと
とてもHAPPYなBirthdayになりました。
でも、もっと感謝すべきは、旦那のおかげでEverydayがHAPPYだという事。

というような事を伝えたら、
「SEIYUみたいだね」だって。

EVRYDAYカカクヤスク。
思い浮かぶ事が主婦なのね。

いつもありがとう。
これからも毎日よろしくね♪
21:42 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

靴4足とか、いろいろ。。。

先日、お誕生日ディナーの後はお買い物してました。

誕生日プレゼントとかじゃなくて、
普通に会社用の秋物調達。

2時間弱で、スーツ2着とブラウスやシャツ4枚、靴4足を購入。



なかなか効率の良い時間の使い方できて満足~♪
21:04 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

お祝いディナー@朱華 後編

来たきた~メインのお肉♪




お肉があまぁ~い。
普段食べてるお肉と全然違う。
って当たり前か(^_^;)
黒毛和牛A-5ランクだって~

ガーリックライスも家でたまに作るんだけど、
やっぱり元になるお肉が違うからか
味が格段にいい!
こんな甘い脂のお肉、家じゃ食べられないよねぇ。


それにしても、今回は通常のコースに
お魚とフォアグラを追加してるので、
かなりボリュームたっぷり(((o(*゚▽゚*)o)))
あと、デザートが来るけど、すでにおなかはちきれそうだわ。
19:22 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

お祝いディナー@朱華 前編

お誕生日ディナーは旦那が探してきた鉄板焼きになりました( ´ ▽ ` )ノ

アミューズは牛肉と豆のトマト煮。



で、次は3種の前菜盛り合わせ。
アミューズ、前菜の違いは。。?
エビチリとキノコのマリネと、椎茸の肉詰め的なもの。
バジルソース美味しい!


ここで、ちょっとスペシャルがきました♪
私のフォアグラ好きを知ってて、
旦那がオプションで追加してくれたらしい~♪(´ε` )



プロポーズ、結婚式、何か特別な時はフォアグラが出てくることになってるらしい(^∇^)嬉しい習慣。

焼き野菜は丸ナス、モロッコインゲン、エリンギ。
丸ナスがすごい甘いの!


あさりのスープ☆


ここまで、かなりの勢いで出てきたよ~

でもまだお肉に辿りつかない。
次はお魚。ヒラメの鉄板焼き、トマト系ソースがかかってる。
18:57 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

ワンプレートご飯

昨日は、DIYのためにリビングが工具箱をひっくり返したような状態で、
テーブルの上もごちゃごちゃ。

まともにご飯を食べられる状態じゃなかったので、
ご飯は簡単なものでいいや、って話に一度はなったんだけど。。

でも、昨日は日曜日。

今週はサーモンじゃないけど、
お肉を解凍したり少し準備もしていたらしい。

という事で、出て来たのがこちら~

カフェのようなワンプレートご飯が出てきて、ちょっとびっくり♪



この前テレビで落合シェフが紹介してた料理を参考に、
豚肉のソテーとバルサミコソースを作ってみたんだって。
付け合わせにエリンギソテーとベビーリーフサラダ。
パプリカも入って色もきれい☆

なかなかやるなぁ、うちのシェフv(^_^v)♪

いつもと違って、ソファとカフェテーブルでさっと食べて
また作業に戻ったのでした。

忙しい時にもこんなご飯が出て来ると嬉しいねぇ♪
20:56 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

配線だらけ



完成間近?の棚の裏側。

線がいっぱい~
22:26 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

かなり手強いDIY



ただの棚の組み立てならいいのだけど、
棚にライトや家電の電源を引き込むことにしたので、
穴を開けたりといった追加の作業がたくさん発生。

手順も考えながら進めないといけないんだけど、
想定外の事や間違いに気付くのが遅れて
結構な手戻りが発生しちゃいました。
マニュアルがあればいいんだけど、
そこはオリジナルアレンジだからしょうがないか。。。(−_−;)


結構な労力使います。がんばろう!
22:23 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

ちょっと足したい。

リビングのテレビまわりの壁のスペースが余ってるんだけど、
なかなか上手く使えない。



壁に穴も開けられないし。。。
なんともやりようがないのよねぇ。


と思ってたんだけど、やっぱりなんとかしたい~
という事で、昨日IKEAで、新たにいろいろと購入。


今回の課題は壁を埋めつつも圧迫感のないアレンジにすること。

活躍してくれそうな部品たち。
最近流行りのLEDです。



さぁ、どう変わるかな♪( ´▽`)
18:26 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

100円ホットドッグ



引越しした頃はよく来たなぁ、IKEA。
ここに来ると必ずこの100円ホットドッグを食べる。

今日は4時くらいから見てたんだけど、

気づいたら、閉店時間の9時が迫ってる!
結局9時過ぎにレジに並びながら、
旦那だけホットドッグを買いに行った。

時間過ぎてたけど、無事ホットドッグゲットo(^▽^)o

これが買えなかったら、旦那のご機嫌がすこぶる悪くなるとこだったわ。

それにしても、疲れた~ヽ(;▽;)ノ
やっぱり土曜日に来ないとだめな場所だね~
22:45 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

三郷市三郷

ノロノロ。



って、なんかすごいゆる~い感じの標識なのね。
15:37 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

美味しいチャーハン



昇龍のチャーハンはすごく美味しい。

一般的にチャーハンはパラパラさせるものって言われるけど、
昇龍のはしっとり系。
個人的にはパサパサしたチャーハンより、こういう方が好き( ´ ▽ ` )ノ

毎回、チャーハン大盛700円は必須で、
その日の気分とおなかの好き具合で、
肉野菜炒め600円か、豚肉ピーマン炒め700円を頼む。
お腹に余裕がある時は、餃子5個350円も追加。

前に来たのは多分1年以上前。
ずっと来たかったんだけど、行こうと思うと定休日の日曜日だったりして、
なかなか来れないまま時が過ぎてたよ~

今日は大満足!
やっぱり参宮橋はいい場所だ~♪(´ε` )
15:13 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

イモムシ臨戦体制

あまりにも動かないので、ちょっとちょっかいを出してみたら、
ピンクの角が出て来たよ~

12:10 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

いもむし

本格的に寒くなる前にテラス掃除しようと思って外に出たら、
すだちの植木にイモムシ発見!
この前見つけたのと違ってなんかかわいい♪
12:08 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
