--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

あの時代の板

甥っ子のスキーが壊れたため、
父が私の子供の頃のスキーを引っ張り出してきた。



懐かしい~~~!!
まっすぐだぁ~~!!

でも、もうこんなんじゃ、曲がれないよね(^_^;)

レンタルスキーを強く勧めました。
21:42 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

紅白よりも



ワックスがけ。

年末とか年越しとか紅白とかゆく年くる年とか
あまり関係ないみたい。


ストイック。

ちなみに、このバイス台(のようなもの)
ベンチを2段重ねにして
万力で固定した旦那お手製。


だいぶ作業がしやすくなったようで
今日は一気に5台かけてました。

このマニアックさが珍しくて姉と甥っ子と見学中w

いつもありがとね~☆
おかげさまで、よく滑りますわ~♪
21:07 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

残念。。鹿沢



今日から鹿沢の急斜面、第5リフトがオープン!

ということで、今日は鹿沢。
草津から近いし、急斜面滑れる♪♪( ´▽`)



ところがっ!!
肝心の第5リフトがまだ動いてない(;゜0゜)
リフト係のおじさんに聞いたら今準備中らしい。

上のゲレンデでも、コース規制のネットを今頃張っているし。。。

なんだぁ~(´・_・`)と思いながらも足慣らしして待ってみたけど、
10時前になっても第5リフト方面のゲレンデがオープンしない。


おかしい。。。!?(・_・;?
今度はリフト券売り場に聞きに行ったら、
「今、最終点検してるのでもうちょっとです。」


だがしかしっ、11時前になっても、オープンの気配なし。(゚o゚;;


もうすぐ、営業半日終わっちゃうよ。
これはおかしいでしょ~と思って、
もう一回リフト券売り場へ。
そしたら、
「機械トラブルがあって、業者が来て直してます。」
とのこと。。。
あれ、さっきと違う。。。
これは、待っても意味ない可能性あり?


鹿沢は第5リフトが動かないと、練習にならない。
だから、今シーズンも開くのを待ってたのに。。。(。-_-。)


スキー場側としても、動かしたい気持ちはあるが、
動くかは分からないようなので、
払い戻しについて聞いてみたら、
今してくれると言うので、早々に切り上げることにしました。

はぁ~、とっても残念でならない(>_<)

社会人スキーヤーの貴重な滑走日がぁ~。・°°・(>_<)・°°・。

でも、全額払い戻しという対応には感謝。
2時間くらい無料で滑れたと思えばね。

今日は気を取り直して草津に戻って
甥っ子達とキッズスキーしようと思います♪

12:02 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

こなぁ~ゆきぃ~



旦那が先に運んでくれた私の板とストック。
遅れて着いた時にはストックが雪に埋まっておりました。


粉雪が降ってるわけではなく、
ものすごい強風が雪をまきあげ、ふきつける。

今日のアサマは風がすごかった。




車山の予行演習になりました。
都予選に向けて、寒さ対策も調整しないとね。。。
とりあえず、カイロは車山まで封印かな。
16:48 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

アサマご飯

今シーズン、アサマ7日目にして、
初のCANADYランチ。



ここのボルシチが食べたくて、わざわざこっち側にやってきました。
今日はモーニングセット食べたおかげで、
あんまりおなかが空かなかったので、
ちょっと遅めの昼ごはん。




だんだん他のスキー場が全面オープンし始めてるから、
アサマで滑るのは、今日が最後かも。。。
アサマはご飯のクオリティ高いから、食べることも楽しみの一つなんだけど、
モーニングもCANADYのボルシチも食べたし、
これで満足!!( ´ ▽ ` )ノ

心置きなく他のゲレンデに行けるわ~

明日は尾瀬に行って、岡くん、桝井と合流しようかと思ってます。
尾瀬、楽しみだぁ~♪( ´▽`)
13:47 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

寒い。。。

今日も結局アサマに来てます。

風強すぎて寒っ!!ヽ(;▽;)ノ



ブーツをヒーターの上に乗せて暖めてる間に、
早速、優雅にモーニング。



+300円でこれだけ出てくるのはうれしいよねぇ~


はぁ~、外に出る気が。。。
09:21 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

新メニュー

金井亭での初挑戦メニュー、ぼんじり。

めずらしく鶏肉です。
以下、金井亭メニューより。


今ぼんじりが熱い!
鳥の部位の中でも脂がのっていてうまい!!(*^_^*)
尾骨の周りの肉で、周囲を脂肪の塊が覆っているほんのわずかしかとれない貴重な部分☆
外はコリコリ 中はプリプリの食感
ほんじりつまみにビールがまた絶品(*^^)v
1度食べてみてください!!きっとあなたもはまるはず!
タレ・塩・柚子こしょう ¥480



うん、うん、はまるわ。
串に刺してない焼き鳥状態。
柚子こしょうのタレ、さいこーに合う!
さっぱりしてるから、どんどん入っちゃうな。
私、飲めないけど、確かにビールに合いそう☆
準定番メニューの仲間入り決定~♪


ちなみに奥で焼かれているのは間違って頼んでしまった豚ホルモン。
(ホルモンと言うと、豚になるらしい。)

いつも頼む牛ホルモンとはやっぱり全然違うんだなぁ。。。
お値段も470円と680円なので、結構違う。
でも、ちゃんと交換してくれました☆
19:42 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

2011イブの夜、ふりかえり

前にも書いたような気がするけど、
スキーヤーの冬のイベントに対する意識は薄い。

Xmas、お正月、バレンタインデー、ホワイトデー。
だいたいこれ全部ゲレンデで過ごしちゃうんだよね。

2011クリスマスだってもちろんホワイトクリスマス♪
めちゃくちゃ寒いアサマで。

そして、ロマンチックなクリスマスディナーも、やっぱり金井亭!!!

今回はモツ2人前にモツ煮うどんとモツづくし(*^o^*)



一応クリスマスだし、ケーキ買って帰ろう!と金井亭からの帰り道に
ホールケーキを買って帰ったんだけど・・・

帰ってすぐケーキを食べることはなく、
旦那は乾燥室で即席のバイス台を作って板3本のワックスがけ。
で、私は温泉( ´▽`)

9時からはじまる映画に合わせてお風呂から戻ってきた時にも、まだ旦那はワックス中。
ようやくケーキを食べたのは、10時前くらい。



半分食べて、半分は翌日の朝ごはん。
翌日も朝早いので、映画終わったら、すぐ就寝。

いつも通りの草津の夜が過ぎていきました。

恋人同士のロマンチックなクリスマスはあまり求めないけど、
もっとぱぁ~!っとスキーやってるみんなでクリスマスってしたいなぁ。と思ったり。。。
18:13 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

雪がいっぱい、日帰り野沢

昨日は、会社のクラブの企画で野沢温泉スキー場に行ってきました!

えええーーーっ!こんなに雪あるの?? ってびっくり!

道路の脇に1mくらい積もってるんだもん。

今年はアサマばっかり行ってたから、寒くて締まった雪ばっかりだったけど、
今回の野沢はふっかふかのパウダーでした。

fukayuki2.jpg

今シーズンはじめてだなぁ。こんな雪。
一緒に行った澁谷さんと梅沢さんは、ツインチップの板はいてたし、
こんな雪滑ってると山用の板が欲しくなっちゃいます。

うーむ、でも予算との相談が必要・・・。
こういうのってね、板1本買うのはいいんだけど、その板の購入がきっかけになって、
どんどん出費が増えるのよね。
とりあえず、都予選終わってから考えよう。


さて、今回は会社のスノーイベントだけど、澁谷先生のコブレッスン。
前から参加したかったんだけど、ようやく日程が合いました。

澁谷さん、実はモーグルですごい選手だったりする。(全日本レベル!)
しかも、ツェルの後輩えのみきの弟、しげちゃん(SSS)をウィスラーで教えてたり、
今もSSSにコーチしに行ったりしてるから、
会社以外の共通の知り合いがいたりする。
なんだかおもしろいね、こういうつながり☆


ちなみに、今年まともにコブ滑ったの初めて。
フカフカ雪なので、比較的簡単なはずだけど、やっぱりコブは難しい。
ついつい後傾になってしまう。体を前に前に。。。
と気持ちは思ってても、なかなか・・・。


ヘトヘトになりつつも夕方リフトが止まるまで滑ってました。
日中はかなりガスってたんだけど、帰る頃には、きれいな青空が♪



今回は、草津からの日帰りで、夜に予定があったので、
終わってからすぐ帰っちゃったけど、
野沢は温泉も楽しめるから、次は泊まりで来たいなぁ~( ・∇・)


ところで、この野沢で一緒に行った同期から入籍発表があり、これまたびっくり!!
お相手は会社の先輩で、結婚するのは知ってたんだけどね。
12月24日に入籍したんだって~。
イブ入籍&旦那さんのお誕生日だそうな♪

おめでとう~!!末永くお幸せに♪(ノ*゜▽゜*)そしてこれからもよろしくね☆
16:35 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

朝の浅間山



今日も早起き失敗しましたが、
綺麗な浅間山を横目に草津からアサマ2000に向けて出発!

このルート、浅間山がきれいに見えるから好き♪

07:55 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

ゲレ食

アサマのゲレ食は結構いけてる。




新メニューのカルビ雑炊は昨日に引き続き2回目。
これ、中にゴロゴロした肉が入ってるんだけど、
噛みしめるとビーフジャーキーのような味がするの~!(((o(*゚▽゚*)o)))
しばらくはまりそう。


ラーメンは日替わりなんだけと、担々麺の時は必ず頼む。
先週の苗場で食べた担々麺はちょっと残念な感じだったけど、
これはお肉もたっぷりでおいしいのです。

相変わらず寒いけど、お天気もいいし、午後もがんばろ~っと♪
13:27 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

連休初日はマイナス7度



今年すでに4日目になるアサマ。

いつにも増して今日は気温が低かった~

でも、おかげでステージ3もOpenしてました。
先週のよっちレッスンで習った
「谷まわり」をなんとか消化したい!
という思いで臨んだ初日。
久々に、1日中飽きずに取り組めました。
練習嫌いの私にしては、これ奇跡(((o(*゚▽゚*)o)))

さすが、よっちマジック。
ちなみに、全く完成はしてないものの、
今までの滑りとかなり違うシルエットになったりしてます。


目指すべき形のイメージがあやふやながらもあること、
自分の変化が少し感じられる事、
この2つでちょっとモチベーションあがってるよ~

3連休、初日のスタートは上々。
明日、明後日もがんばろ~っと( ´ ▽ ` )ノ
17:03 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

つかまえたっ♪

仕事の合間の知り合いとの会話。


私:今シーズン滑りました?

いや、まだ。飲んでばかりで、体調が。。。

私:今週末は予定入ってます?

特に予定ないよ。

私:じゃあ一緒に行きましょうよ。


ということで、週末行動をともにする人をつかまえた。
まぁ普通の会話なんだけど、場所がね。。。

今週末はどこで滑ろうかな。
鹿沢かアサマに行く人いるかなぁ?
00:39 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

小指が痛い。

♪~あなたが噛んだ小指が痛い~♪

というよりは、週末スキーブーツに締め付けられて纏足状態だったのが祟って、
今日は普通にパンプス履いてて痛かった。

今回買ったテクニカのブーツはタイトなフィット感を優先させたら、
くるぶしも小指も当たっちゃって、
削ったり、出したりすることに。。。

今まで、ブーツは一度もいじったことなかったんだけどなぁ~。
カント調整も必要ないから、買ったら二度とショップにお世話になることはなかったのに、今回は2回も直してもらいました。

週末は柏木コーチ合宿。
痛くなりませんように!
23:40 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

草津の夜は錦鯉

今夜のお酒は錦鯉。
知り合いおすすめの1番美味しいワンカップ☆




セブンイレブンで売ってました。

ちなみに私のは両側のスイーツ。
ドライバーですから。。。
21:08 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

ASAMA2000再び

先週とは全く違う景色!



バーン硬くてコンディション良いです。

きゃ~!気分あがるねっ♪( ´▽`)

今日はハーベストの初滑り合宿。
久々に緩斜面で低速練習しました。
プルーク難しいっ。。(-。-;
12:26 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

冬の模様替え

今年もそういう季節になってきた。

玄関前の即席チューンナップルーム☆



日曜日は滑らずに帰ってきたから、
今年買った新しい板を中心にまずは6本の板にワックスがけ。

ところでこの板、全部使うのかな?
果たして私の板はこのうち何本なんだろうか・・・。

旦那「ともちゃんのは1台だよ」

っていうか、5本も使うのか?

とつぶやいたら、

「去年の板にもかけてるの。
12月のレースは掘れるとすぐ石が出てくるから、古い板使うの。
新しいのに傷ついたらいやでしょ。」

だって。。。


先週のアサマに行った時も板を9本車に載せてた。
SUVに2人で乗ってるだけなのに、荷物載らないじゃん・・・。
重たくなって燃費悪くなるじゃん・・・。

板がいっぱい詰める大きな車(ハイエースはだめだよ)と
板がいっぱい置ける広い玄関の家があればいいけどさ。。。

もうちょっと板のスリム化希望します~~。

23:13 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

これが金井亭のかつ丼だっ!

初滑りの翌日、コンディションがいまいちだったのもあり、
というか、疲れと眠気に負けて、滑りに行くの諦めてしまった。。

でも、せっかくできたこの時間。
ここぞとばかりに、金井亭ランチリベンジすることに!
前回みんなで行った時はすでに売り切れで
食べられなかった限定カツ丼が食べたいぃ~( ´ ▽ ` )ノ

今回は11:30に到着。
で、頼んで出て来たのがこれ。



あ~やっと出会えたね、カツ丼!
噂通り、溢れんばかりのものすごいボリューム。


お味噌汁とお新香が一緒に出てきた。

横からみると、こんなに厚い。



しかも2段重ね(;゜0゜)

さぁ、食べよう!って思ったけど、どこから手を付けていいかわからない。
っていうか、ご飯が見えない。
お皿があったらいいのに~と思ったら、
ちゃんとついてた(*^_^*)

取り分けてもなおこのボリューム。



3切れくらい食べた時点で、満腹になりかけ、
そこで、旦那の頼んだモツ煮うどんと交換。

モツ煮うどんはこちら。



アツアツでとろとろでこれもまた美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))

しかも、モツがものすごいたっぷり入ってるの~!
半分食べてもまだゴロゴロも顔を見せるモツたち。



あぁ~すごい満足♪

ちなみにカツ丼は結局食べきれずに、最後の一切れとご飯をお持ち帰りにしました。

カツ丼 680円
モツ煮うどん 750円
2人で1430円。
なんてすごい値段。

金井亭、大好き。
19:47 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

初滑り@ASAMA2000

土曜日は念願の初滑り@ASAMA2000。



前日も仕事で寝ないまま出発だったのもあって、
現地に到着した時点であまりにも眠い。
そして、外はなんと雨!!(´Д` )

私は一人車の中で寝続けることにしました。


睡眠もたっぷり取って、さぁ滑るぞ~と準備♪
今年買ったテクニカのブーツも初滑り☆


今は15時で終わっちゃうので、
2時間くらいだけど、足慣らしということでガンガンすべりました。
バーンも少し荒れてたし、好きな種目というのもあってほとんど小回りばかり。
10本以上は滑れたかな。

シーズンはじめはのんびりスタートで終了。

ちなみにゲレンデでは
SSSが20人以上で合宿やってたり、
旦那の会社の人にあったりと、
マニアックな基礎スキーヤーがうじゃうじゃ。

この時期に滑りに行くと、必ず誰かに会うね。

頑張ってる他の人を見て、またモチベーションがあがります。

ちょっと心配なのは降雪量。

板、2本を担いで歩く旦那のまわりは
完全に草原。
(1本はもちろん私の板。)



正面バーンだけは雪降らせてるけど、
他はまだまだだし、道路にも雪はないです。。。

早く降りますように!!
16:54 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

金井亭

スキーの後はおなかがすく。

いつもよりかなり多く注文しちゃった。。。



ホルモン、ハラミ、レバー、そしてはじめてのとろとろホルモン。
2人で肉4種も頼んだの初めてかも。
食べ切れるかなぁ~
18:16 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

そういう季節に

玄関あけたらスキーが8本。



狭い玄関なのに、邪魔でしょうがないのです。。。
そして、板にぶつかると怒られる。

そういう季節になりました。
さぁ、明日は初滑り☆
01:39 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

オフィス裏のほっとスペース

健康診断の後は徒歩でオフィスまで。
裏の公園側を通ったら目の前に秋の風景。




きれいなので、公園内を通って行くことにした。

もみじで染まる足下。



道に柔らかいカーブをつけるだけで、
なんだか景色が変わるんだねぇ~
和むわぁ~( ´ ▽ ` )ノ



ちょっとだけ非日常な空気を感じた一瞬。
公園を抜けた後も余韻を感じながら、またすぐにお仕事お仕事_φ(・_・


でも、こんな景色を都会のど真ん中に作り出せるのってすごいなぁ。

基本的に山とか自然が好きだから、
街の中で緑を感じたりすると、なんだかとっても気持ちいい。
明治神宮とかもう最高だよ♪( ´▽`)

ミッドタウンはかなり人工的だけど、それでもちょっと気持ちあがった♪

ものづくりならぬ、空間づくり、景色づくり。

デザインとかはセンスの問題があるから無理だとしても、
こういうもの生み出せる仕事って興味あったはずなんだけど。。。
何処で消えちゃったのかなぁ~。
13:37 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

新しい領域に突入

溜池山王で一人ランチ。



お昼ご飯がつくよ!と聞いて、
今回の健康診断は溜池山王を利用しました。

今年から検査項目が変わり、バリウムも初体験。
想像してたほどまずくも飲みにくくもなかったけど、
やたらと動き回ることにびっくり!
バリウムの意味がやっとわかった( ´ ▽ ` )ノ

検査項目が加わって、またちょっと年齢の変化を感じずにはいられない。。。

ふと思ったんだけど、こういう年齢を意識することがあったり、
書類に年齢を書く度に、なんだか年をとってる気がする。

プロフィールに年齢を若く書くのって、一つの若がえり方法かもね~(*^_^*)
13:02 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
