--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

ごきげんなビーナス



東京都スキー技術選手権大会2日目。
今日の車山は、最高のコンディションです。
すでに2班終わってもまだまだごきげんなビーナス!
10:54 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

山の景色



綺麗な山の景色見てドキドキ♪

昨日、ペンションに置いてある岳を読みふけっていたことも手伝って、
山登りしたいなぁ~なんて気分になった。

車山も意外と楽しい♪
13:52 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

おしゃれカフェ@車山



いつもの厳しいゲレンデの向こう側には、
違うゲレンデがあった!!

ラズベリーココアとブルーベリーココア。

車山のイメージ、変わりました。
マニアックな基礎スキーヤーの巣窟だと思ってたけど、
リフトの向こう側は、リゾートな雰囲気でした♪

来年以降の居場所発見♪( ´▽`)
13:38 | 食べ物 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

乾電池の力

霞が関ビルの前に人だかりと未来的な形をした車。



なんだろう?と思ってちょっと寄り道。

オキシライドプロジェクトっていう、
パナソニックと大阪産業大学の産学連携プロジェクトのイベントらしい。
乾電池で車はどれだけ早く走れるかっ!っていうプロジェクト。

なんか男の子の夢な感じでいいよね~
こういう理系のプロジェクト。

知識はないので、本当の技術的すごさとか
ビジネス的にうまく使えるのかは全然わからないけど、
乾電池だけで100キロ出るってなんかすごいよね~!


ちなみに、プルバックミニカーと携帯クリーナーのノベルティも配布してました。



むふ。かわいい♪( ´▽`)
旦那のフォークリフトコレクションにこっそり紛れ込ませちゃおう。
12:47 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

お昼にサプライズなお知らせ

旦那さんが1か月半ほどアメリカ出張になる、と連絡がきた。
しかも、今後も定期的に行ったり来たりするらしい。

旦那さんがいない間、家に帰ってもご飯がない。。。
これは問題だ。。。

「ご飯なくて、飢え死にしちゃうよ~」と言ったら、
「そうだねぇ。。。おれもそう思った」と返事が返ってきたw


それにしても、海外で仕事、いいなぁ。
新婚旅行が初海外+去年の西海岸旅行の2回しか海外渡航経験がない
ドメスティックな旦那にとってはいい機会だわ。
うらやましいぃ~~。


当の本人は、「よりにもよって、なぜこのシーズン中に・・・4月からなら良かったのに・・・」
と思ってるけど、
私としては、なんか新しいことだし、楽しみ~!!。
どこかで遊びに行けるかなぁ♪

あ、しかも出張中は週末の車の取り合いもなくなる♪
運転も自分でしなきゃいけなくなるけど・・・。

まだ、少し先の話だけど、今から楽しみだ~☆
12:51 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

トムヤム yammy

会社近くのタイ料理でクイッティオ・トムヤム。



あったまる~♪
20:02 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

信州そばっ♪

戸隠と言ったら、そば!!



シャルマンはご飯がなかなか美味しい( ´ ▽ ` )ノ
手打ちそばにはなんとそば湯までついてきたよ~♪

でも、残念なことに値段は結構高いし、
リフト券パックのランチ券が800円分しかない。。
普通のランチメニューを食べるには必ず追加料金が必要になるの。
ドリンク券がついてくるんだけど、
それはいらないのだよ。。。ヽ(´o`;

あまりお得感ないし、リフト券だけの割引があるらしいので、
次回、旦那がくる時はコンビニランチになる模様。

他にもモバイル会員向けの来場ポイントもありました。

最近のスキー場って進化してるのね~!
14:03 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

戸隠のゆるキャラ



忍者の里なので、忍者キャラ。
背中にはスキー板をクロスにして背負ってる。
せんとくんみたいな、きもゆるキャラじゃなくて
ちゃんとかわいいの。
歩く時はお兄さんに手を引かれて移動してました。

野沢みたいに顔ハメ写真があれば、
コレクションに追加したいんだけどなぁ。
11:06 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

懐かしの



今日は戸隠に来てます。
昔は毎年来てたんだけど、最近全然来てなかった。
自分の車で来ようとすると、ちょっと遠いんだよね。
10年ぶりくらいかな?

今年は千葉、神奈川の県予選会場になってるし、
今日は埼玉県連の準指検定もあるらしく
マニアックな基礎スキーヤーがいっぱいf^_^;)
09:43 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

いろいろお願いごと

去年よりかなり早く賽銭箱付近に到着!



今年はお財布の中に50円玉と5円玉があったので、
55円のお賽銭。
金額じゃないよね、大事なのは思いだしっ!

今年も担当パートナーさんと一緒のビジネスが伸びますように、とお仕事のお祈り。
そして、個人的なお願いと、
最後はみんな幸せな1年でありますように、
と盛りだくさんなお願いごと。
日本人だもの、神頼みしないとね。


お参り終わったら恒例のおみくじ♪
扇子みくじひいたら、なんと女子3人とも大吉!



こりゃ縁起が良いですな!♪( ´▽`)
幸先の良い仕事始めの日でした。
さぁ、また今年もお仕事がんばりましょ~!
18:12 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

毎年恒例

神田明神に初詣。
毎年、仕事はじめはここから。

今年は去年より早い時間のせいか、すぐに鳥居につきました。



ビジネス的なお祈りに加えて
去年はここで、義妹の就活成功もお祈りしたけど、
今年は何をお願いしようかなぁ~♪( ´▽`)
10:52 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

2012の年明け

おかげさまで、また元気にゲレンデで新しい年を迎えることができました。



早起きにも成功し、初日の出は移動中の車の中から。

いつもと同じ朝だけど、新年の初日。
一年の計は元旦にあり、って言うし、
ちょっぴり気が引き締まる。

(でも、やっぱり移動中は寝る。。)


さぁ、今年1年はどんな年になるかな( ´ ▽ ` )ノ

みなさまにとっても良い年でありますように☆

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^O^)/

2012年元旦
07:58 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
