--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Tue.

帰る場所はやっぱり

sR0014692.jpg


先週はオール早稲田OBOG戦。
場所はもちろん尾瀬岩鞍!

都予選とはまた違った雰囲気でみんなで「楽しむ」大会。

今年も楽しく参加させてもらいました。
幹事の石原くん、りょうくん、たまむしありがとう!!


車山で3週連続滑ってクタクタになった心を
尾瀬は優しく癒してくれました。
やっぱり帰るべきところだね、尾瀬は。

急斜面だと思ってたチャンピオンが
中斜面に思えるという初めての感覚。
今なら、女子で急斜面チーデモできる気がする。

ほんとに尾瀬っていいスキー場だ!!大好きだ!!
滑るのが楽しい!!気持ちいい!!と素直に感じるままに滑りました。


夜の飲み会も年齢を感じさせない展開。
卒業して何年経っても、尾瀬はみんなを学生に戻します。

お風呂上がりのざる・・・見逃したのが残念だったなぁ。


都予選も出てしっかり成績も出してて、
その一方でこういう楽しいイベントもちゃんとやってるってすごいよね。
運営してくれる幹事がいてこそ!です。

都予選に続き、オール早稲田のすごさを感じたイベントでした。

来年も楽しみ~~~~~!!
21:34 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

都予選お疲れ様でした!

sP1080208.jpg


遅ればせながら、先週東京都スキー技術選手権が終了しました!

3年前に同期の桝井に誘われて初めて出場して以来、2回目の挑戦。
前回は、決勝にも残り、お休みも取っていたにも関わらず、
心が折れて帰ってしまったという情けない結果。

そして今、3年が経ち、もういろいろと考えるお年頃に。

唯一、胸を張って趣味です!と言えるスキーについてもいろいろ考えました。
これからいろんな人生のイベントがあって、
忙しさに紛れてなんとなくザ・基礎スキーはしなくなる。。。

なんかそれじゃ後悔しそうだ・・・と思って、今年は都予選に出ることにしました。

目標はとりあえず、3年前に帰ってしまった決勝で滑ること!!

ハーベストの合宿は全部参加し、それ以外も当たり前のように毎週末ゲレンデ。
そして迎えた都予選。
結果は20位で予選通過し、そのまま決勝の順位も20位キープ。
前回が28位で予選通過だったことを考えると、一応順位も上がりました。

でも、今年都予選に出た目的は、順位をあげたいというよりは、
自分が後悔しないように、という思い。


スキーそのものに対して、というよりも
ハーベストの中で、ちゃんと選手としている時間を作っておきたいなぁって思ってました。


私、スキーはすごく好きだけど、
もともとスキー理論や地味な練習があまり好きじゃないフィーリング系スキーヤー。
それなのに、こんなにがっつり基礎スキーをやっているのは、
学生の時のツェルマット、そして社会人になってからのハーベストや
オール早稲田のみんながいる環境があるからです。

ハーベストやオール早稲田のみんなと一緒に都予選目指してわぁ~って盛り上がる、
そういう時間を過ごすのは、今逃したらないかもっ!!って思ったら、
これは出なきゃ後悔するな、と。
(3年前は諸々の事情で、なんだか入りきれてなかった感があって、きっとそれがひっかかってたのかも。)


で、都予選終わってみて・・・。


すごい楽しかった!!

平日働いて、週末は平日より早起きしてて、めちゃくちゃ疲れるし、
車山寒いし、寒すぎてビデオ撮りうまくできないし、
バーンめちゃくちゃ厳しいから、全然気持ちいい滑りできないし、
すぐ疲れて体力落ちてるの感じるし、よっちレッスンでうまくなったはずなのにそんな感じも吹っ飛ぶし、
決勝では、今まで滑ったことない位置からジェットコースターみたいなバーン滑らされて、
あり得ないでしょ~~~~って思った上に、
分けわからない不整地で、滑ることもできず、かろうじて転ばない程度におりることしかできなかったけど、


でも、すごい楽しかった!!!


都予選の直前でさえ、これがちょっとした一区切りになって、
がっつりスキーを卒業するっていう選択肢を
後悔なく選べるんじゃないかなぁと思ってたけど、
終わってみたら、来年どうするかまだ分からなくなってきちゃった。

とにかく、ハーベスト、そしてオール早稲田ってすごい!!
この中にいられてほんとに良かった!人生の財産だよ!ありがとう!

sP1080235s.jpg
01:55 | スキー | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
