--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

バナナボート

野沢名物。



バナナロールは食べたことあったけど、これは初めて!

バナナを生クリームとスポンジでくるんだものが
しっとりクレープの皮で包まれてるの。
もっと生クリームたっぷりで、あま~いのかとおもったら、
そうでもなくて、ちょうどよい。
美味しかったぁ♪
250円です。また食べたいけど、お店の場所が、思い出せない。。
18:58 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

十王堂の湯

最後は十王堂の湯。



お風呂から出たら、雨が雪になってました。
明日は滑れるかなぁ~
14:57 | | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

温州みかんジュース

ちょっとカフェで休憩~♪



女子旅、楽しいです( ´ ▽ ` )ノ
13:35 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

熊の手洗湯

2ヶ所めは美肌の湯!

12:28 | | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

湯巡りスタート

まずは新屋近くの真湯から。

12:03 | | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

とりかつの柳川風定食

野沢温泉スキーツアーに来たのに、雨ザァザァなので、
女子6人のC班はサクッと美味しいごはんと温泉ツアーに変更。

まずは腹ごしらえ( ´ ▽ ` )ノ

新屋でとりかつの柳川風定食を頼んでみました。

グツグツした状態で出てきた~



豚じゃなくて、鳥だからさっぱりで
めちゃくちゃ美味しかった~!

さぁ、お湯巡り開始~
11:59 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

おかんの電話の声

今日は夕方にリッツカフェでケーキを食べて充電。



ケーキも食べたし頑張ろう~!と思ってお仕事していたら、
9時過ぎにプライベートの携帯がなる。


「あ、もしもし~おかんだけど~」と母の声。
*関西人じゃないんだけど、なぜかうちはおかんなのです。


うちのマミーったら、
やたらと大きな声で話すから、
携帯から音声だだ漏れ。。。ヽ(;▽;)ノ
話しながら、受話音量下げようとしたけど、
やり方分からないΣ(゚д゚lll)


一通り、他愛のない用件を話した後、電話終了。

終わった瞬間、隣と斜め前にいた会社の人に突っ込まれましたw


そういえば、年配の人って、
電話で大きな声で話してる印象があるんだけど、
自分の親が、自分のイメージの中の「年配」というカテゴリーに入ってくることに
違和感と同時に寂しさを感じてしまうわ。。(。-_-。)

年取ってるんだよね~、自分の親も。

まぁ、でもおかんの行動は
やはりどこか可愛くて面白いからいいんだけどね♪(´ε` )
22:59 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

合計10キロ!

鹿沢ハイランドカップの結果ですが・・・

今年は現役中高生スキー部員たちが多くエントリーする激戦区である
30代未満のクラスから卒業し、
エントリーたった6人の30代女子の部で参加。
これは1位を狙うしかない!と思っていたら、そんなに甘くはなかった。。。

0.03秒の差で、2位。。。 o(;△;)o
基礎スキーヤーで、競技は練習してないと言う言い訳をしても、こんな微妙な差はくやしいぃぃぃ。
ロケットスタート(?)練習しようかな。
(↑正しくはジャンプスタートらしい。ロケットスタートはマリオカートか。。)


そして賞品は、お米5キロ。
今回は「長野の米」でした。



先週もらったお米と合わせて合計10キロ。
来週、夫が長期出張から帰ってくるのに合わせたかのような賞品を持って帰る妻。

「美味しいご飯炊いて待ってるよ~!!」

もとい、

「美味しいお米たちが炊いてもらうの待ってるよ~!!」
(ご飯を炊くのは旦那さんです。)
23:52 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

アトリエ・ド・フロマージュ

前回、亜沙子と滑りに行った時、鹿沢スノーエリアから小諸インターに向かう途中に、
なんだか、おしゃれ~な建物があって気になってたのよね。

帰り道、思い切って寄ってみて良かった♪

アトリエ・ド・フロマージュ本店

チーズ屋さんの焼きカレー。

sP3250395.jpg

尾瀬岩鞍のオクタにも焼きカレーあるけど、
ここのはさすが、チーズが違う!!(o^-^o)
どう違うかは言えない。でも、とにかく美味しかった~。

ちなみに、HPとか見てて気づいたんだけど、
ここ、2007年のGWに、亜沙子と一緒に行ったことのある
軽井沢のレストラン(そこはピッツェリア)の本店だった。

さらに、その時の写真見てて気づいたんだけど、その時も焼きカレー頼んでたっ( ・∇・)

焼きカレーの後は、チーズケーキ!!

を食べようと思っていたんだけど、カレーで結構おなかいっぱいになったのと、
ちょっとした目論見があって、ソフトクリームにしました♪

555151_3402791744200_1102021372_3317325_1697640332_n.jpg

はぁ~♪幸せ♪(o^-^o)

帰り際、スプリングカップで鹿沢に来る予定の4月15日の予約を入れちゃいました~♪
今から楽しみだっ!
23:40 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

鹿沢ハイランドカップ

sP3250321.jpg

今日は会社のスノー部で鹿沢ハイランドカップに出てきました!
お天気は雪が降ったり、ちょっと晴れたり、また雪が降ったり・・・
気温もあまりあがらず、バーンはシーズンまっただ中のような状態。

さて、上の写真は知り合いのお子さんで小学校4年生の男の子。

小学生の部、すごいの。
地元の小学校スキー部の子たちも出てて、
大人顔負け、というか大人より早いタイムで滑ってました。
私、こんなスタートできない・・・。
こどもの成長ってすさまじいねぇ~( ゜.゜) 抜かれる日も近いなぁ。
23:16 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

大食い女子大生



金井亭に女子大生ゆいちゃんを連れてきた!
カルビ焼けるの待ちきれないっ!(((o(*゚▽゚*)o)))の図。

すんごいよく食べるの♪
サラダと特上カルビとホルモンともつ煮を3人で食べた後、
追加したカルビをほとんど一人で食べました。

すごい~!o(^▽^)o
これだけ食べられるのもすごいけど、
これで、細いのがすごいっ!

ギャル曽根を目の当たりにした感じです。
18:18 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

ニューヘルメット♪

アサマ2000の結果は5位でギリギリ入賞♪( ´▽`)

で、もらった賞品がアトミックのヘルメット。
アトミックって言うと、レースのイメージだったから、
どんなヘルメットだろ?とちょっと不安だったんだけど、
家に帰って開けてみたら、すごいかわいいの!!



今持ってるのとは全然違うからちょうど良いわぁ♪
大会じゃない時はこっちの方がおしゃれだね。
07:54 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

アサマ2000技術選

今日はアサマ2000技術選です。



小回り、大回り、総合滑降の3種目。

女子はすでに3種目終了。
天気もいいし、バーン状態も良いし、
かなりいいコンディションだけど、
自分の滑りはいまいちな感触が。。

どうだったのかなぁ?

この大会はその場で得点が出ないので、
閉会式までドキドキ、というか、モヤっとします。

とりあえず、フリー楽しもう♪
12:16 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

鹿沢4時間練習

なんと昨日の夜から雪が降りました。
この季節なのに、まだ降るんだね~

明日のアサマ2000技術選に備えて
今日はアサマで練習!!と思ってたけど、
朝6時半に起きた時点で片道70キロの道のりに前向きになれず、
結局、行き先を鹿沢に変更。
最近運転ばかりでちょっと疲れ気味です。。
鹿沢にすると、何かと都合も良いこともあるのて♪


さすが、平日の鹿沢っ!!
週末でさえ空いているのに、
平日はさらに人がいない。。。

朝9時過ぎの時点で、こんな感じ。



しかも、バーンが固い!!

ふわっと積もった新雪に見えるんだけど、
その下は、車山を彷彿とさせるバーンが。。



今日は朝9時から4時間券で、休憩1回しか取らずにみっちり滑りました。

正直、急斜面での大回りは、バーンが厳し過ぎてあんまり練習にならなかったかもf^_^;)

でも、最近いまいちだった小回り取り戻した感じ♪

午前中は雪も降って冬真っ盛りな感じだったけど、
お昼から晴れて来て、雪も緩み始めた1時過ぎに練習終了~o(^▽^)o

大満足の4時間でした。
しかも、まだまだ夕方までかなり時間ある♪
なんか得した気分♪( ´▽`)

さっ、明日の大会もがんばろー!!
14:55 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

お米ゲット♪@環富士技術選

都予選以来のちゃんと基礎スキー。

なんとギリギリ表彰台に乗れました!



しかも、女子1部はあすかちゃんと2人で表彰台☆


天気悪くて種目減るし、
初日はどうなることかと思ったけど、
無事終わって良かった。

3位の賞品はお米5キロ。
いいお土産ができました♪

14:40 | スキー | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

2日目



雨じゃないけどガスがすごいです。
今日は大回りと小回り。

きれいなバーンのはずなのに、転倒者続出なんですけど。。
何かあるのかな?
09:44 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

環富士技術選

今週末は環富士技術選で白馬五竜にきてます。



1日目の予選4種目で半分が落とされ、
2日目が決勝2種目のはずが、、、

なぜか配布されたプログラムには
2日間合わせて4種目の表示(;゜0゜)

あれ?と思っていたら、
さらに天候不良のため、初日は総滑のみ!とのこと(-。-;

6種目滑るつもりで来たのに、3種目になっちゃったよヽ(´o`;


それにしても、今日はありえないくらいのどしゃぶり(−_−;)



これ、雪じゃなくて雨だよ。

なので、滑った後はまさかの室内からの応援となりました。。


午後の種目はキャンセルになっちゃったし、
さぁ、午後は滑るんでしょうか。。。
11:07 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

Inter IT 2012

ニセコから2/18(土)に帰ってきて、夜のうちに羽田からそのまま車で草津入り。

で、翌日は鹿沢スノーエリアで、Inter IT のGS出場。
さすが、鹿沢!お天気サイコーに良かった!!

sP2190081.jpg


今シーズン初のGS、というかレース。

ワンピは忘れずに持っていくぞ!とちゃんと覚えていたのに、
ウエアのパンツは普通の(横がチャックで開かないやつね)しか持ってきてないことに
ゲレンデで気付く。。。
あやうく終始モジモジ君になるところを、
会社の同じチームの方がハーフパンツ貸してくれました。
この年でおしりとふともも出しっぱなしはちょっとはずかしい・・・。

大会はGS2本。順位は合計タイムで決定。
女子は人数少なかったこともあり、初めて1位獲得できました~♪

去年まで白馬岩岳の正面向かって左側(かもしか?)というコースで
正直ゴールする頃には足パンパンっていう厳しいバーンだったけど、
今年から鹿沢スノーエリアに会場変更になって、大人に優しい大会に。

でも、今年は急遽不参加になった人が多くて、4人での出場でした。

来年は10人くらいで出たいなぁ。
そして誰か女子を誘いたい・・・。

sP2190159.jpg

ニセコから合わせて5日間連続滑走・・・。
帰りの運転も合わさって、ものすごい疲労感だったけど、やっぱりスキー楽しいね~♪
00:50 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

もりだくさんのニセコ

どこまで続いているのか分からない雪原。
静かな夕方のゲレンデで乗ったリフトからの景色。
はぁ~、癒される・・・。

sIMG_0054_2.jpg

毎年恒例になりつつある会社スノー部でのニセコツアー。
今年は2/15-18で4日間行ってきました。
もう1か月近く経つのね。なんだかだいぶ前のことのようだけど、
あの忘れられない感動を思い出しつつ、書いてみようっと。


冒頭の写真のイメージとは全く異なり、
今回のニセコは盛りだくさんすぎて、忙しかった~!!

初日は、ほとんど移動なので、
着いてからゲレンデをちょこっとだけ滑ろうかな~と思ってリフト券を買ったら、
見たことある人がゲレンデにいる。

新藤さん発見!!!ということで、ちょこっと数本一緒に滑ってもらい、おもしろコースを教えてもらいました。
夜はご飯の後、新藤さんの働いている阿武茶へ。

sP2150035.jpg

久しぶりに会ったけど、なんだかすっかりニセコの人でした☆


2日目はメインイベントその1。バックカントリーツアー(o^-^o)

パウダーカンパニーというところのツアーにボーダーの方たちと一緒に参加してきました。
ニセコから移動して、モイワスキー場に行ったんだけど、
実はこの日はお天気悪かったので、ゲートが開かず、滑っているのはリフトでアクセスできる場所。

ブログ(http://www.powcom.net/2012/02/post-347.html)にも載せてもらったけど、
雪もたっぷりで、顔面にどんどん雪が舞いあがってきて、目の前真っ白になりながら、
ふわふわルンルンにクルージング♪って感じでした。

さらに、こんなかっこいい写真まで撮ってもらえて最高にいい思い出♪
まるで自分じゃないみたいっ!!とテンションあがって大満足!

IMG_5760.jpg

1本だけスノーシューはいてハイクアップもしたんだけど、
苦しくて死ぬかと思った・・・(*_*)もう汗ダクダク・・・。
やっぱり雪山は下るに限るね。。。本格的なバックカントリーにはまだまだ遠そうです。


さて、2日目は2つ目の大イベント♪
早朝リフトが動く前に、雪上車で上までのぼり、ゲレンデにファーストトラックをつけるという
なんとも贅沢な企画。キャットツアー(キャタピラーのキャットね、多分。)。

sIMG_0017.jpg

ガガガガ・・・・ってものすごい音立てながら、結構なスピードで登って行くの。
一本はあっという間だったけど、ちょうど前の日から雪が降ってたから、
ものすごいきれいなフカフカバーンを独り占めって感じでした。

個人的にはツリーランは苦手なので、こういう見通しのいいバーンを思いっきり滑るのが楽しいなぁ♪
ただし、1本のお値段、6000円くらいだった。。。
行ったことない人にはお勧めできるけど、2回目はいいかな・・・。
ちなみに、前日に雪が降ってないとただの整地バーン1本目って感じになっちゃうみたいなので要注意。


今回はアクティビティももりだくさんですんごい忙しかったけど、泊まったホテルも堪能。
写真が載せられないのが残念だけど、ヒルトンニセコビレッジの露天風呂はほんと癒される。
亜沙子と2人で、何時間入ったか分かんないw
露天風呂での女子トークはたまりません。

最終日はまたまた新藤さんと滑りました!
sIMG_0008 (2)

今回はちょっとお天気悪くて、羊蹄山がきれいに見えなかったけど、
雪が降ってくれたおかげでパウダーはたっぷり楽しめたし大満足~♪
これからも毎年ニセコに行けますように!!
23:32 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

エアメール

ブログ更新しないで、1ヶ月が過ぎてしまった。
あらあら。何かと忙しいのは、旦那がいないからのような気がする。
この1ヶ月間も相変わらず滑ったりしてるんだけど、それはまたゆっくり書こうっと。
(って思って今まで書いてないんだけどさ。)

さて、今回の記事は結構ストレートなのろけに過ぎないのだけど、
少し前の出来事。

旦那がアメリカに旅立ってから半月ほど経ったある日。

世の中ピンクなバレンタインデー。
スキーで忙しいので、冬のロマンチックイベントはかなりおろそかになるんだけど、
今年はあげる相手も物理的にそばにいないから、ますます他人事。


バレンタインデーの翌日からニセコでふわふわパウダーを堪能して家に帰ってきたら、
ポストに旦那からのエアメール発見。



なんだろうと思って開けてみたら、、、


「バレンタインデーなので、手紙を書いてみました。」

だって。

かわいい!!ヾ(´▽`;)ゝ

文面は公開しませんが(笑)よくここまでSweetでCuteな日本人男性がいるもんだ、
と身内ながら感心。


そういえば、来週はホワイトデー。
さて、どうしようか。。。
22:23 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
