--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

ちょうどいい、って難しい

sP4290798.jpg

行ってきました試乗!!!
旦那がスキーに行ってしまい、放置されたゴールデンウィーク2日目、
ふと思い立って、朝、最寄りのAudiディーラーに電話してみたら、
Q5,Q7ともに置いてあるというので、午後に試乗予約を入れてみました。

今までは広告眺めるだけだったけど、その期待を裏切らずやっぱりAudiかっこいい!!

そして、Q5,Q7悩ましいです。。。

付き合いたいのはQ7, 結婚するならQ5。
もとい、
欲しくなっちゃうのは圧倒的にQ7。
現実的なのは確実にQ5。


まずQ7最大の魅力は、その車体の大きさ。
マッチョな見た目かっこいい!!
Q5と並んでると、オスとメスって感じ。

そして、スキーヤー的に大事なのが、ラゲージスペースの広さ。

Q7は7シーターオプションも選べる車体。
Q5と比べると、長さが20センチ以上長いから奥行きが全然違います。

sP4290791.jpg

これなら、2Mの板も前に飛び出さず、余裕でまっすぐ入る!(メジャーで計ってみた。)
さらにフルフラットだから荷物積みやすい。
これだけ奥行きあれば、板をうまく重ねられれば、4人乗りで板中積みも夢じゃないかも。
(それが必要な機会がどれだけあるかは別として。)

と、Q7は今までと違う雰囲気の顔や今までにない広さが魅力♪
ハリアーは同じSUVでも私のイメージとしてはメス猫なイメージだから全く逆なんだよねぇ。

だが、しかし・・・Q7はその魅力の裏返しというか代償?でいろいろマイナス点が。

まずそのマッチョなボディのおかげで、家の近所の道が結構大変。
まぁ、これは慣れればなんとかなりそうだけど、知らないところに行った時や
都内の駐車場ではかなりヒヤヒヤしそう。

さらに、燃費悪い。カタログ記載で、8.6km/L。
(ちなみに、Q5は10.6km/L、ハリアーハイブリッドは17.8km/L)
重量2トン超えるし、エンジンも3L超えるモデルしかないし。
カタログで8.6km/Lって、実際どんだけなんだろうか・・・。

奥行きたっぷりのラゲージスペース部分も
実は奥行きありすぎて、2列目の席を立てていても、
ラゲージスペースの奥まで手が届かないっw


一方で、Q5は思ったよりコンパクトで扱いやすさ抜群。
運転した感じは全く違和感なしで、家の近所の狭い道もいつも通りスイスイ。
ハリアーとスペックをと比べると、横幅は若干広いものの、長さは短いんだ~。
その分、ラゲージスペースは、ハリアーと同じかむしろ狭いかも。。。

さらに、意外な嬉しさが、リアの高さ。
Q7と並んでるとよくわかるんだけど、Q5はすごく低めにできてるの。

sP4290799.jpg

SUVとステーションワゴンの間くらいの高さかな。
これは、かなり荷物の出し入れがしやすそう。

Q5は、ラゲージスペースが少し狭い感じ以外は特別なマイナス点もなく、無難。
Q7は、心ときめくポイントがあるんだけど、よぉく考えるとそれって絶対必要?とも思える点な上に、
扱いやすくないという無視できないマイナス点。

ちょうどいい、って難しい。
そしてハリアーはかなりちょうどいいんだなぁってことも再認識。
ちなみに、ハリアーに対して全く不満はないです。トヨタさすが。
ただ、ずっと同じ車に乗ってると新しいトキメキも欲しくなるんだよね。
車ってやっぱり、贅沢品だからトキメキは大事にしたい。
(必需品なら極端な話、軽自動車だっていいわけだし。)


ちなみに、肝心の走りの違いは・・・大したスピード出してないし、正直よく分かんないです。
山道で試乗してみたいなぁ・・・。
この前、ケーキ食べ放題に急ぐ澤田さんの助手席に乗せてもらった時感じたあの勢いはココロ踊りました。

はぁ~楽しかった♪夢がふくらんだ~♪ディーラーたのしー☆
23:48 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

テラスの住人ふたたび

我が家のヤモちゃん。

yamori.jpg

週末スキーばっかり行ってて、テラスのお手入れを冬の間中怠っていたら、
ものすごい枯葉が溜まっていたので、ちょこっとお掃除。

していた旦那が、「ヤモリがいるよ~」と教えてくれた。
ダラダラと起きるきっかけを見失っていた私も、それで起床。

ヤモリ好きなのです。かわいいねぇ~このくりくりした目が。

以前はカップルだったんだけど、去年から独り者なの。
この子は去年の子よりなんだかかわいらしい。
子供なのかな?きっと世代交代してるんだね。

最初は逃げようとしてたんだけど、手の上でなでなでしていたら、おとなしくじっとしてました。
ふふ、なついた♪(^ー^* ) と思ったら、急に動き出すから何かと思ったら
ヤモちゃんの去った私の指には・・・・ヤモちゃんのうんちが。。。
むむむぅ~~~、なついたのではなく、じっとふんばっていたのか。。。

まぁ、いいや。これからも家の守り神でいてくださいな。
23:12 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

暖かくなってきたけど

スーパーでカキを見つけて、
急遽カキ鍋決定~♪



カキ大好き( ´ ▽ ` )ノ
19:04 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

お寿司ランチ

おつな寿司のランチ。
初めて来た!!

13:06 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

シーズン最後のレース

先週4/15は鹿沢スプリングカップ。

sP4150632-1.jpg

雪はもちろんグサグサなんだけど、コースはかろうじてまぁまぁ固められてました。

それにしても、今年はほんと鹿沢でよく滑った。
予定ない時はとりあえず鹿沢いく?みたいな感じで。
週末でも空いてるし、基礎スキーの練習にはなかなか良い場所なのです。
レースもInter IT、ハイランドカップ、スプリングカップと3回もあったし、
7日間くらい滑ってそうな気がする。
(今気づいたけど、今年はレース全部鹿沢でした。)

今年は、一応ゴールデンウィークまで滑るつもりだけど、スキーはここで一区切り。


というか、もう暖かくなってきたし、私の気持ちはすでに雪山から離れ始めてます。。。
今回もこのレースに合わせて、オプショナルツアーを企画♪

レース2本目終了後、表彰式も待たずに急いで着替えて、出発!!
この日は、アトリエ・ド・フロマージュのケーキ食べ放題の日だったのです!(^ー^* )
2位入賞が分かってた旦那は「表彰式に出たい!」というので、
かわいそうだけど、置いてきちゃいました。

ギリギリ予約時間の3時に間に合って、チーズ系ケーキ食べまくり。

sP4150682.jpg

おなかいっぱい食べて、おみやげも選び終わった頃、
表彰式に出ていた旦那が他の人の賞品も持って到着。

ということで、全く雪のない場所で入賞者の記念撮影。
sP4150689.jpg

会社のチーム関係者から結構入賞者も出てました。
ちなみに、旦那はお米をもらったんだけど、すでに我が家には米15kgがあるので、
澤田さんのカップスター1箱と交換してもらいました。

お天気も良かったし、暖かかったし、滑って、食べて大満足。
シーズンの締めくくりにはなかなか良い大会でした。
16:43 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

カルビラーメン

お昼にどこからかラーメンのようないい匂いがしてて、
ラーメン食べたいなぁと思ってた。

金井亭ではいつもご飯を頼むのだけど、
今日は昼のラーメンのかほりが忘れられず、
カルビラーメンを注文。

ラーメンの上にカルビが乗っかってるのを想像してたら、
出てきたのは、カルビクッパのご飯を
ラーメンに変えたものだった。



ゴロゴロお肉と適度なピリ辛♪

美味しい~!!

冬季限定のモツ煮とモツ煮うどんが終わっちゃったと聞いて
かなり残念な気分になってたんだけど、(´・_・`)
今後はモツ煮うどんの代打になるかも♪
18:19 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

季節変わって

最近、暖かい。
東京は雨。
昨日は外に出た時、雨の匂いがするっ!って思った。

そういえば、気温が低い時って、
「冷たい空気の匂い」って感覚はあるけど、
なんというか、無機質な感じで、
空気の中に含まれてるもの、みたいな匂いはしないなぁ~


それはさておき、東京で桜が春の雨に打たれても、
スキーシーズンはまだ終わってないのです。
明日は鹿沢ハイランドで、スプリングカップ。

なので、今週末は鹿沢で2日間滑る予定。
道中、湯の丸では雨が雪に!!




でも、湯の丸は先週で営業終了なんだ。
今週はボードの大会のためにリフト1本だけ運行中らしい。

で、肝心の鹿沢ハイランドは、、、
雨(´・_・`)



11時前で、車が10台もいない。
一応、雪はまだあるんだけどね~


ということで、今日はもう滑らないで草津に行きま~す!
また~り温泉♪( ´ ▽ ` )ノ
10:59 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

AW御一行様

めずらしく20人くらいの団体行動。

上手い人たちがこれだけの人数でまとまって滑ると、
AKB的効果でかなりの迫力!!



ノンストップでどんどん滑る先頭健太郎さんのおかげで、
みんな太ももパンパンでした。

平均年齢30超えてるけど、まだまだいけますなっ!
20:12 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
