--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

おいしいグリーン

にんじん1本、ほうれん草3束、
バナナ1/2本、キウイ1/2個、オレンジ1/2個、ヨーグルト少し。



先日、愛ちゃんに久々に会ったときに教えてもらったグリーンスムージー。



見た目は青汁なんだけど、
フルーツの味がしっかりで美味しかった~♪
コストは高いけど、野菜不足しがちだからいいかも( ´ ▽ ` )ノ
徐々に葉っぱの量を増やしていこうかな☆
21:41 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

がんばった後のご褒美

疲れた身体にアンチョビの塩分が染みる~!



高尾山ふもとのふもと屋にて。
美味しかった♪
16:07 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

天体ショーのためにお休み



旦那が、「見たい!」というので、
少し前に日食眼鏡を購入して準備。
旦那は本日、金環日食見るために有給休暇。
(私はもちろん出勤中)

少し雲がかかるとグラス越しではみえなくなっちゃうんだけど、
逆に雲のおかげてフィルターなしの幻想的な写真が取れました。

今まで日食とかあんまり興味なかったけど、
せっかく日食グラスも買ったし、次の金星の日面通過とかも見て見たいなぁ。
08:28 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

ホルモン焼いてます

まずは牛ホルモンから!!
プリプリ~

18:16 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

お肉、お肉♪

いちご狩からの金井亭。



3人だといろいろ食べられる~o(^▽^)o
18:11 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

テラスごはん

NIRVANAでテラスご飯。



観光客に紛れて、セレブ奥様気分。

ちょっと贅沢ランチが思いつきでできるのは
このビル勤務のいいところかも。

で、また現実に戻る~ヽ(´o`;
19:58 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

今年は夏も山に行く

シーズン中からフツフツと湧きはじめた山登りしたい欲求。

いろんなきっかけが重なって、モチベーションがあがり、
先日、父を付きあわせて山Goodsのお買いものをしてきました。



靴は、La Sportiva Trango S EVO gtx Woman

ザックは、Osprey Kestrel 38

あと、ロングパンツと山用靴下も。

買いに行く前は、今時な「山ガール!!」をイメージしてて、ピンクのパンツとかも履いてみたんだけど
結局無難な色遣いになりました。。。
靴は、特にハイキング用くらいのはかわいいの出てるんだけど、
上のモデルになると女子~って感じのはあまりない。
まぁ、機能性重視ということで。

その辺はスキーの道具と同じだね~。

とりあえず、道具も揃ったし、夏の土日は山に行き倒したい気分です。
17:05 | お遊び | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

3年過ぎて、4年目スタート

5月5日はこどもの日。

で、結婚記念日でもある。

早いものでもう3回目の記念日。
結婚記念日は毎年お休みがいいね、という理由で、
独自カレンダーを持つ製造業工場勤務の旦那でも
必ず休みになる祝日を選んで入籍しました。


入籍日は、引越しの片付けで大忙し。
1年目は、結婚式の準備で大忙し。(何したか覚えてない。。。)
2年目は、九州旅行の最中で、長崎の夜景を見に連れて行ってもらった。

で、3年目の今年。
今年は私が何かやろうかなぁと思いつつ、
シーズンを逃した旦那がGWもスキーに行く!
と張り切っていたので、ついついプランを怠っていたら、
いろいろあって早めに東京に帰ってきてしまうことに。。。

で、肝心の記念日プランはないまま、掃除したり、買い物に行ったりと
普通の休日の過ごし方。

みんな、結婚記念日ってどんな風に過ごしてるのかなぁ。

もともとサプライズ演出をあまりしてくれない上に、
気持ちがまだスキーシーズンまっただ中の旦那が何かを準備していることは絶対にない。
(素敵なサプライズ演出とかあったら教えてあげて。。。)

かといって何もないのもさびしいよなぁ・・・と思って、
当日の買い物の間にこっそり小道具を調達。

ご飯もちょっといつもとは違う感じにしたくて、
アトリエドフロマージュのチーズでチーズフォンデュとドイツ村土産のビール。

IMG_1079.jpg

(お土産買ってきたのもフォンデュ食べようっていったのも私だけど、)
もちろんご飯の準備はほとんど旦那がしてくれた。

旦那が用意してくれてる間、私はこそこそと内職。


で、ご飯食べ終わって、片づけ終わった後に、
日頃の感謝を込めて、旦那さんを表彰してみました。

『世界で一番いいだんなで賞』

IMG_1083.jpg

気付いたら結婚生活丸3年が過ぎ、そして、これから4年目のスタート。
しょっちゅう喧嘩はしてるけど、仲良し夫婦でいられるのは旦那の寛容さのおかげ。
(他の人だったら多分、耐えられないんじゃないか。。。)


ちなみに、左下の大きなかわいい猫のシール、
見る角度を変えるとすごくかわいくない顔に変わります。

IMG_1118.jpg

旦那に対してコロコロ態度が変わる自分みたいって思って貼ってみた。
(怒らせないように取扱い注意ね、という意味も込めて?)

とは言え、日々感謝の気持ちを忘れずに、
せめて、かわいげのある奥さんでいるように心がけようと思います。
21:03 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

早朝の志賀草津道路

今年初の志賀草津道路。

今日は志賀の早朝営業で滑ってきます。

早起きしたらきれいな景色!




さてさて雪の回廊は・・・
と思ったら、もうかなりちっちゃくなっちゃってました。



でも、志賀草津道路ドライブ気分でたのし~!

多分、今日が今年の滑り納めかな。
05:20 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

つつじ越しの海

城山城跡公園はつつじ満開。
良い眺めです( ´ ▽ ` )ノ




それにしても、この咲き誇りっぷり、すごい!!




14:47 | | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
