--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

想定外だが。。。ワインはじめますか?

半年くらい前に応えたワインに関するアンケート。
たいしてワイン飲まないくせに、「ワイングラスプレゼント」に惹かれて書いてしまった。。。

そんな適当な感じで回答したから、電話がかかってきたとき、何のことか思い出すのに、数秒・・・。
話を聞いたら、どうやらこれは、家までワイングラス持ってきてくれて、
さらに試飲をさせてくれるというシステムらしい。

お宅訪問して試飲って完全にセールスじゃんっ!!って思ったんだけど、
でもまぁ、せっかくだし、とりあえず来てもらうことにしてみた。

来てもらったのはピーロートジャパンというところの方。
ドイツワインメーカーで、自社農園のワインや普通に他の国のワインも取り扱ってるらしい。
ワイン飲まないから有名かもわからないけど。。

簡単な会社紹介を聞いたあと、
早速キャリーケースから出してくれた冷えたワインを
ちょっとした説明をしてもらいながら試飲。
(ドイツワインは、ぶどうの糖度とかによる品質等級が法律で決まってるらしい。)

ずらっと並んだ7種類、いただきました。



一番左は飲みやすかったけど、
最初に飲んだのと他のワインの印象が良すぎて、あまり覚えてない。

左から2番目、3番目のピーロートブルーはビンがきれい♪
同じブルーでもラベルがちょっと違ってて等級が違う。
(左がカビネット、右がシュペトレーゼ)
右の方が甘さにコクありって感じ。
この2本はお酒強くない女子でも好きそうな感じです。

一番右はカリフォルニアのパナメーラ。辛口の白で、樽熟成の香りが特徴。
辛口(とポルシェ)好きの旦那は一番気に入ったみたいだけど、私こども味なので、ちょっと苦手でした。。。

右から2番目はアルゼンチンの赤ワインなんだけど、
後味にちょっと渋みが残ってこれもちょっと苦手。(基本的に赤ワインはあまり・・・)


一通り試飲をして、2人それぞれのベスト3を選び、さらにその中から2本選抜したのがこれ!
(旦那の1位はもちろんパナメーラだったけど、わたしの圏外だったため落選。。。)



左の1本は文句なし!!
(アウスレーゼという等級でこの中ではちょっと値段高かったけど・・・。)
甘めでフルーティな白なんだけど、最後にいい感じの酸味が来るから甘ったるくなくて、
辛口好きの旦那とも意見が合った!

右の1本は赤なんだけど、なんかフルーティでブドウジュースみたい。
ロゼってわけじゃないんだけど、色は結構薄め。
渋みもあんまりなくて飲みやすい。

最初はブルーもいいなと思ったんだけど、白1本は決めてたから、
同じ系統よりちょっと変わったのを選択。

で、結局この2種類をなんと6本づつ買うことに。
だって、最低販売ロットが1種類6本だって言うんだもの・・・(;>_<;)

ご存じのとおり(?)、わたし、そんなにお酒は飲まない。
というか、家ではアルコールなんて一滴も飲まないし、
旦那はほとんど毎日ビールでたまに日本酒飲む程度。
ワインを嗜むなんていうおしゃれな文化は我が家には存在しないのだけど、
まぁ、まわりにワイン好きも多いし、雪も溶けてホームパーティーもしようかと思ってたし、
そんな時に美味しいワイン出せるならいいかなと思って購入決定しちゃいました。

いや、でもほんとすごく飲みやすくて、ワイン苦手なはずなのに美味しいって思ったんだよね~。
全然知識もないから、普段はあんまり買う気しなかったけど、
実際飲んで美味しかったから満足なお買いもの♪
でも、12本なんて、1年くらい持ちそうです。。
激安ワインってわけじゃないので大事に飲もうっと。


注文内容、お届け日も確定し、さぁ、これでそろそろ終わりかぁ~と思ったら・・・
最後にもう1本出てきた!!!


なんとアイスワインも試飲~!!!o(*^▽^*)o~♪



去年の誕生日に三竹さんが持ってきてくれたアイスワイン以来!!
しかも、これフルボトルだよ~。
購入予約した人にだけが試飲できるんだってw
うまいね~、この営業方法。

これもほんっと美味しかった♪とろける甘さ♪
すっかりはまって、これも注文即決定。
ただ、通常は3本づつの注文らしいんだけど、今回は2本にしてもらいました。
やっぱりアイスワインはいいお値段ですから、家計を預かる立場としては簡単に許可できない・・・(´ー`)


最初はたぶん買わないだろうなぁって思ってたんだけど、
とっても楽しい試飲の時間を過ごし、しっかり散財してしまった・・・。

金曜日に届くの楽しみだなぁ~~~♪
20:58 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

代田橋LAGO

先週のエナジー高田馬場に引き続き、
今週は近所のジム発掘へ。

ネットで検索して見つけたんだけど、
今年できたばかりのきれいなジム。



壁の高さも低めだし、こじんまりしてるから
がっつり登りたい人には物足りないかもしれないけど、
その分お値段もリーズナブル。
しかも、女子はちょっと安いし。
わたし、たいして登れないからちょうどいい♪


そして、何よりも空いてる!!
土曜日の夕方でこんな写真が撮れちゃうくらい。
自転車ですぐだし、予定のない週末は
ここに来ようかな。
00:39 | お遊び | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

生肉食女子

本日の獲物たち。


レバ刺し




馬刺し3点盛り




ユッケ




ハツ刺し




みんながFacebookで、レバ刺しの写真をアップするから
今週ジワジワと生肉欲求が高まっていたんだけど、
今日は金夜!ついに我慢できなくなっちゃった!

一回家に帰って、金曜ロードショー「八日目の蝉」を見てたのに、
録画に切り替えて幡ヶ谷の生肉提供してるお店に来てみた。


精肉問屋木本商店サイコー!!

今日は生肉しか食べない~!!(((o(*゚▽゚*)o)))


と思ったけど、最後のシメに塩モツ煮込み。




はぁ~ん、幸せなり♪
23:03 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

グリーンスムージーダイエット



今週は、3日間グリーンスムージーを会社に持って行ったら、
結局お昼ご飯代わりになった。

朝から牛すじカレー食べたり、昨日は焼肉食べたりしたんだけど、
ジム行った日は夜食べないまま寝たりもしてたので、
この1週間で体重がいい感じに減ってる♪

冬の最大値からマイナス2キロ。

自分の中の適正体重まであと1キロ!!

がんばろー♪
20:37 | 食べ物 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

朝からがっつりご飯

グリーンスムージーを飲むタイミングについて考えてみた。

今はだいたい朝と夜に飲んでる。
でも、グリーンスムージーを飲もうとすると、
(吸収を妨げないように)
他のものを一緒に食べられないから
いろいろ我慢して飲んでたり、する。


夜は、ジムで帰るのが12時近くになる日が多いから、
そんな日は、ほんとはアミノ酸だけ飲んで寝たい。
(グリーンスムージーとはいえ、果物に含まれる果糖はあなどれないよねぇ。)

早く帰った日は旦那が作ってくれたご飯を食べたい。


朝は、ほんとはヨーグルト(ダノンビオチャレンジ中)食べたい。
それに、もうちょっとお腹にたまるものを食べないと、
すぐにおなか空いちゃう。
そして、お昼前から頭の中がランチのことでいっぱいになって集中できない~!


で、考えた。
朝は食べても太らない!と勝手に思い込んでるので、
朝ジムの日以外は旦那の手作りご飯を中心にがっつりご飯にしてみよう。


で、グリーンスムージーを会社に持っていってみようかと。

ランチにするも良し、
会社で小腹が空いた時のおやつ代わりにするも良しって感じで。


ということで、今日は朝から旦那お手製の牛すじカレー!



注:写真は日曜の昼ごはんの時。
今朝はもうちょっと控えめです(^_^;)

さらに、昨日の夜、用意してくれていた豚冷しゃぶ&もやし。

朝からおなか苦しぃ~!!ヽ(´o`;
08:14 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

雨の日は室内で

山登りに行きたーい!って思ってても外は雨(;>_<;)

今週末は外で山登りは諦めて、室内で壁登りに行ってきました。

でも、ジムに行く前に旦那と一緒に久々の昇龍へ。



ちょっと塩分高めだけど、あいかわらず、美味しい、安い!!
昇龍のチャーハンをおにぎりにして山登りに持っていきたい。


それにしても、調べてみたら結構あるんだね、クライミングジム。
今回は会社の後輩がいつも行ってるエナジークライミング高田馬場店へ。

ボルダリングは学生の頃に1回だけ行った事があるんだけど、
もうかなり前なので、初心者講習を受けてから、
後輩とその友達と一緒に登らせてもらいました。



2時半くらいからはじめて、気づいたら7時前。
ついつい腕の力任せでやっちゃうけど、姿勢とかちゃんと教えてもらうとすっと行けたりする。
手足の順序とか、結構頭使わないといけないんだね~

終わった頃には、もう腕パンパンです(^_^;)初日から飛ばし過ぎたか・・・。
あと、手もパンパン・・・。手が腫れた・・・。指が太くてはずした指輪がはまりません。。。

それにしても、こんな楽しいものが馬場にあったなんて知らなかった~!!
学生時代に気づかなかったのが残念でしょうがないわ(。-_-。)

今日は体験コースに参加したから、レンタル無料券2枚もらった♪
高田馬場は実家に近いから、実家に用がある時にでもまた行こうかな。

家から近いとこも調べてたら、代田橋のLAGOってとこがあるらしいので、
そこも今度行ってみようかな。
19:30 | お遊び | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

トロピカ~ル

グリーンスムージーにパインを入れたらトロピカル~♪( ´▽`)



オレンジとパイン、そのまま食べても美味しいのに、なんだかもったいない(T ^ T)

でも、グリーンを美味しくいただくためだし、まぁしょうがないか。

最近、ほうれん草1袋(6~7束くらい)を一度に使うようになったから、
1回の量も増えてきた。
夜作ってちょっと飲んで、朝用に残しておくと、
朝作る時間もいらないし、ちょうどいい。

夜は炭水化物を控えたいから、
パインとオレンジとほうれん草のみ。
残った分はミキサーごと冷蔵庫に入れて、
朝バナナを追加して再度ミキサーをまわす。

それにしても、朝から1Lくらいのスムージーを飲んでいるのに、
お昼まで待てずにすぐおなか空いちゃう(。-_-。)

なんとかならないものかしら。
12:52 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

夜散歩



客先を出たあとに、一駅分だけと思って
電話しながら歩いてたら、電話が切れなくて
電車に乗るタイミングを逃して歩き続けちゃった。

そのままの勢いで渋谷までお散歩。
山手線沿いとは言え、
駅と駅の間は静かな住宅街とか可愛いお店とかあって、
知らない道を一人で歩いていくのが楽しい♪

PC重いのが余計だけど、
夜の散歩が気持ちいい季節になってきたなぁ。


学生の頃は飲んだあとに歩きで家まで帰ることもしばしば。

今日は時間は早いけど、
当時の夜散歩気分を思い出したら、
ふぅ~って気持ちよくなりました。

今日はいっぱい歩いたからジムはお休みでこのまま帰ろうっと。
さすがに渋谷からは電車乗るけどね。
20:10 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

めずらしい品揃え

なかなかない品揃え。

一列Dr.pepper。

13:50 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

きりしま

う~ん♪かっこいいねぇ~♪( ´▽`)

護衛艦きりしま

11:50 | お遊び | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

海自の船見学再び



昨日は横浜で海上自衛隊と会社の女子で飲み会。
昨日の今日だけど、艦の見学できるよ~というので、
亜沙子との山登りの予定を変更して、
さらに旦那も誘って横須賀に来ちゃいました。

横須賀のりものフェスタっていうのやってて、すごい人~!!


先日の潜水艦なるしおと護衛艦ひゅうがに引き続き、
今日は護衛艦きりしまを見に行ってきます~♪
11:34 | お遊び | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

山から海に予定変更

昨日が雨だったから、今日の山登りの予定変更して、
行き先を海方面に変更!

でも、昨日とはうってかわって素晴らしいお天気!
なんだかちょっと後ろ髪ひかれるけど、
気持ち切り替えて横須賀までドライブ~( ´ ▽ ` )ノ

09:54 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

グリーンスムージーグリーン抜き

グリーンスムージーを作ろうとしていたら旦那が
「おれ、普通のフレッシュジュースが飲みたい、グリーンいらない」と言うので、
グリーンスムージーのグリーン抜きを作った。



まず、オレンジ2個、りんご1個、キウイ1個と水と氷でミキサー。
この段階だと結構酸味の強いジュース。
キウイの酸味はパワフルなんだよね~

ここにバナナを追加するとかなりマイルドで甘くなる。

なんて贅沢なフレッシュミックスジュース☆

旦那に1/3くらいあげてから、
ほんれんそう3束を加えて、
いつも通りのグリーンスムージー。

こまめに材料を買いに行かなきゃいけないのがちょっと面倒だけど、
ほんとおいしー♪♪(´ε` )
23:19 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

ついつい寄っちゃう

クリーニング屋に服を取りに行ったまま、
妻が1時間以上帰ってこない。

ということで、旦那からの電話がかかってきた。

てへ。♪( ´▽`)

最近、ついつい本屋さんに行ってしまう。
で、じっくり立ち読み。
で、いろいろ気になり出して買っちゃった。



写真もいっぱいだし、それぞれ結構いいお値段なんだけど、
ついついね。。。

とりあえず、連休じゃない間は日帰りトレッキング行こう♪
鎖場とかあるようなとこも行きたいなぁ♪(´ε` )

あぁ、行きたいとこいっぱい出てきた~

梅雨なんてなければいいのに。
00:57 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

はじめました

会社同期のFacebook書き込みに触発されて、
今日のランチは冷やし中華をリクエスト。

「錦糸卵いる~?」
私 「あると嬉しい~」
「ないと?」
私 「さみしい~(´・_・`)」

「。。。じゃ、作る。。。」



今年初の冷やし中華は錦糸卵つき♪

やっぱり彩りきれいだね
15:59 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
