--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Tue.

たった3個の肉で十分

今日は大崎でランチ~

お肉好きです。と言ったら、
しゃぶしゃぶ萬寿野というお店に連れてってくれた。

fc2blog_20120805233952c7e.jpg


連れてってくれた人がこそっと、

「肉は3個しか入ってないんですけど、
それでご飯一杯いけちゃうんです。」

と教えてくれたんだけど、まさにそのとーりー!!
っていうか、おかわりするか迷うくらいご飯がすすむv(^_^v)

この肉、四角くなってるんだけど、
多分すき焼き用の肉を折りたたんだものだと思うのよね。
食べた瞬間、めちゃくちゃ柔らかくて、
お肉の甘さが、口中に広がって、すんごい幸せ気分♪

牛とじ定食1000円。

この値段でこんな美味しいお肉食べられるなんて
幸せ~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今度、ちょっと贅沢ランチしたい時に、
八橋(すき焼きのランチ)1800円にトライしてみたいわぁ~
13:28 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

鳳凰三山 2012/7/21-22

先週の白馬岳に続き、今週末は夏のアルプス第2弾行ってきました。

今回は南アルプス鳳凰三山
地蔵岳(2,764m)、観音岳(2,840m)、薬師岳(2,780m)という3つの山を巡ってきました。

1日目は、青木鉱泉からドンドコ沢ルートで鳳凰小屋まで、
2日目は、小屋を早朝に出発して、地蔵岳・観音岳・薬師岳をまわり
小屋に戻ってきてから御座石鉱泉に降りるコースで行きました。

写真は地蔵岳頂上手前。右上にオベリスクが見えます。

sP7220734.jpg

今回1泊2日の行程で、青空が出たのは後にも先にもこの時だけ・・・。
とりあえず、トップの写真には青と緑が欲しくって。

続きを読む
21:17 | | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

青木鉱泉に向けて

路線バスに乗って韮崎駅から登山口の青木鉱泉に向けて出発~♪

fc2blog_20120721094919af3.jpg
09:51 | お遊び | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

韮崎駅

8時ちょうどの~♪ あずさ2号で~♪

fc2blog_201207210934536cc.jpg


じゃなくて、あずさ3号でしたが、
韮崎までやってきました。

今週末は鳳凰三山登ります!

fc2blog_20120721093543e03.jpg


今のところ、雨降ってない(*^_^*)
09:36 | お遊び | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

梅雨明けの夕焼け

外に出たらきれいな夕焼け。
空がピンク、というよりも、
一帯の空気が色づいているような不思議な感じ。

fc2blog_201207171956247fc.jpg


いよいよ梅雨があけたみたいです。
19:57 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

白馬

あたりまえですが、夏の白馬は緑なんだね。
冬の印象が強いから、なんだか新鮮。

でも、そのうしろにはまだ雪が残る山々。
ワクワクしちゃうね~♪




明日もお天気もちますように!
18:43 | お遊び | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

SALEも山モード

先々週の妙義山。



この写真見て何人が気づくかわからないけど、
実は2人のTシャツとちっちゃいカバンがCHUMSで、お揃いなんだよ~

妙義山行く前日に、亜沙子と一緒に
原宿のB.C.mapとOshman'sで山グッズのお買い物しました。
で、またいつものお揃いしたい病がウズウズ。



ちなみにこのTシャツ、綿100%じゃなくて、
少し化繊が入ってるので、汗かいても大丈夫なモデル。


このお会計の時に、久々にOshman'sのポイントカードを作ったら、
先日タイムリーに今週末全品20%offのハガキが届きました。
しかも、SALE価格のものもさらに20%値引き対象だなんて、太っ腹すぎる。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



今年の夏は4~5泊の山登りを予定してるから、
服とか買い足さなきゃって思ってたから、
これを機にまとめて調達♪



靴下、Tシャツ、スポーツブラ、7部丈パンツ、タオルなどなど。
今さらだけど、crocsも。

cw-xも夏用2つ目買っちゃった。
あと低山用にショートパンツ。
(2つともお取り寄せなのでここにはないけど。)

あ~、はまり出すと、止まりません。。( ̄▽ ̄)

楽しみだぁ~♪
18:27 | お遊び | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

六本木でBBQ

六本木でBBQ。

こんなとこでBBQができるなんて~



でも、ここの場所、もともと私の知り合いのお店だったんだけどなぁ~
オーナーも変わってると聞いてびっくり。。。
19:31 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

うれしいお誘い♪

お昼前に同期からランチのお誘い。
久々だなぁと思ったら、ちゃんと用件ありました( ´ ▽ ` )ノ

うれしいお誘いもらったよ~♪
最近、同年代のブームもすっかり落ち着いて、招待状もらったの久しぶり☆


同期と先輩の結婚式o(^▽^)o




昨年年末に入籍した次の日に2人で日帰りスキーに来て、
いきなりの入籍報告にびっくりしたのが懐かしい。

2人とも知り合いだと楽しみ倍増だわ~!!!!
13:29 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
