--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Wed.

女子力

からすみとまぐろのパスタ。

fc2blog_201208292016392ad.jpg


おしゃべりしてる間に出来上がってた。
女子力とはかくあるものなのね。
こんな奥さん欲しーー!
20:18 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

剱岳 Day2

■4:10 剣山荘を出発~!

剱岳2日目は早朝出発。
出発した時は真っ暗だったけど、
夏の山は早朝に出てもすぐに明るくなってくる。

空の三日月ともう太陽の光に消えてしまいそうな星を見ながら登る。

DSC04987.jpg

朝の景色の変化、短い時間でどんどん変わっていくのがおもしろいし、とってもきれい。

さぁ、今日は剱岳山頂を目指すぞ~!!(^ー^)
続きを読む
22:21 | | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

剱岳 Day1

夏休みの登山大計画の前に、8/11-12は剣岳に行ってきました!

sP8121238.jpg

1泊2日で行くには正直きつい!けど、やっちゃった!

土曜日は確か2:30くらいに自宅を出発。
丸沼までプラスノーをしにいく旦那に乗せてもらって、
上里サービスエリアでみんなと待ち合わせ。
それから延々と4時間くらいドライブして、関越道→北陸道で立山I.C.まで。

s00394384_4185767878114_1607976247_n.jpg

いやぁ~、ほんと遠かった!!
慣れ親しんだ関越道を出てからは見慣れない地名ばっかりでなんだか新鮮(^.^;
立山I.C.からは黒部立山アルペンルートを目指して、ケーブルカーの立山駅に向かいます。

続きを読む
00:13 | | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

子浅間山

草津滞在2日目は近場のお手軽ハイキングで小浅間山に行くことに。

sP8051020.jpg

小浅間山は浅間山の途中にコブのように出てるちっちゃい山。
登山道の入り口は、鬼押しハイウェイの入り口交差点のすぐ近く。
峰の茶屋の向かい側です。

駐車場スペースがあまりないので、必然的に登る人は限定されるかなぁ?
今回はちょっと様子を見ていたら、たまたま出ていく車があったので、止められました。

浅間山はちょっと前にも噴火してる元気いっぱい活火山なので、入り口にはこんな案内が。。。

sP8051021.jpg

今は浅間山は登れないんだね~。

登山道入り口からは結構幅もあるし、なだらかだし、歩きやすい道。
途中、近道(直登なので、普通のルートよりは急)への分岐をすぎて、
登りはゆるやかなルートを選択。
お散歩気分でおしゃべりしながら歩いていたら、
前に登っていた高校生らしき団体が休憩しているのが見える。

「もう山頂かなぁ~」なんて発言に、「早すぎるでしょw」と笑って返していたら、

休憩中の団体さんの脇に・・・標識が。

sP8051033.jpg

え、もうそこに見えるのが山頂????? ここまでまだ30分も歩いてないぞ・・・。

なんてお手軽登山!!ケストレル38を背負ってきてる私はなに?!って感じw

ここで、浅間山への登山道と、小浅間山の頂上への道とに分かれます。
でも、浅間山は今は火山活動の影響で立ち入り禁止だから、登れるのは小浅間山のみ。

sP8051034.jpg


ここからは、あしもとがガレ場に変わって、斜度もちょっと急になります。
火山岩が細かく砕けたものだから、足がズブズブ埋まって、ちょっと歩きづらい。

でも少し歩いていたら、頂上着いちゃった。

sP8051022.jpg

後ろに見えるのが浅間山。

10:40に登り始めたのに、お昼前に頂上についてしまったよ。

sP8051026.jpg

きれいな空を見上げたら、ちょうどお日さまが真上くらい。


ちょっと寄ってく?的な感じで登れちゃう山だけど、
登山口のポイントですでに標高が高いので、頂上の標高は1655M。

ちょこっと登るだけで、これだけの景色が見られるってすごくお得な感じしない?
頂上は木もなくてすごくひらけてるので、風通しも良くって気持ちいいの!

sP8051027.jpg

頂上で軽くおにぎりを食べて景色を楽しんでから下り始める。
足元ズブズブだし、砂埃たつから、普通のスニーカーだときついかも。
帰りは急登と書かれていた近道を使ったら、ほんとに近くて(笑)20分くらいで降りちゃいました。

往復1時間かからないし、頂上でのんびりする時間を見込んでも1時間半~2時間で行けちゃうのに、
景色と気持ちよさは結構なもの!

帰りは浅間牧場のソフトクリームとジョッキ牛乳!!で、草津帰ったら温泉♪

あー!!楽しかった!!(o^∇^o)ノ
14:02 | | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

2か月ぶりの草津白根山

今週末は久しぶりの草津温泉。

草津白根山でトレッキングしてきました。

お天気にも恵まれてエメラルドグリーンの湯釜がとってもきれい!!




6月にも草津白根には登ってるんだけど、
その頃はまだ雪が残ってたから、景色が全然違ってる~!!

【6月のルート】
sP6020174.jpg

空の色もちょっとどんより~としてて、クマザサの色も枯れたような色だったしなぁ。



今回はすっかり夏の山になっていて、緑が濃いです!
空の青、雲の白、山の緑がとってもきれい~o(*^▽^*)o

sP8040997.jpg


前は見られなかった鮮やかな植物もあるし。

sP8041016.jpg

sP8041002.jpg


6月はゲレンデ横から芳ヶ平経由で登り、ゲレンデを通って降りたけど、
今回は白根山の上まで車で来てから湯釜までちょこっと登って、
芳ヶ平ヒュッテを経由で下るというコース

今回は一緒の人のペースに合わせたので、トータル6時間ほど。
普段のペースで降りたら、下りだけなら2時間半あれば十分な感じです。

芳ヶ平ヒュッテの赤い屋根が見えてきたら、あと少しでお昼ご飯~!!

sP8041013.jpg


一度来たルートだったけど、同じ場所でも季節によって色々表情が変わって面白い!
9月下旬にはりんどうが咲くみたいだし、秋には紅葉もあるから、また楽しめそう。
草津白根はお手軽に来られるし、山歩きの後の温泉もあるし、秋も来てみようかなぁ。
16:36 | | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

夏野菜のフォカッチャ

見た目に惹かれて買っちゃった。
リッツカールトンのカフェ&デリの
ベーカリーに、最近新メニューが出てる!



朝ごはんにこれとマフィンを食べようと思っていたけど、
結構なボリュームで、1個で十分でした。
マフィンは他の食糧と一緒にお昼ご飯にしよっと。



今日は、草津温泉で白根山ハイキング。


今日は夜の移動と温泉であんまり寝てないけど、
いつもの週末と違って朝がゆっくり~♪

そして、クーラーなしでやっていける気候☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

山っていいわぁ~。
08:25 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

しびれ

しびれる程美味しいから
「しびれ」というらしい。



本日は、おやじでホルモン♪
19:52 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
