--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Tue.

1人でXmas

クリスマス当日は1人在宅勤務だったので、
晩ご飯を作りました。

いやぁ、料理したの何年ぶりだろうか?
結婚してから料理した最後の日の記憶がない。。
最近、包丁を握るのはグリーンスムージーの材料を切る時くらいだったからなぁ。


Xmasに料理した、とは言っても、
最近忘年会続きでカロリー過剰摂取だったので、
ヘルシーに野菜スープだけ。1人だしね。

キャベツ、しめじ、ブロッコリー、鶏肉を
トマト缶詰とコンソメで煮込んだだけの簡単だけど、具沢山なスープ。



お義母さんが作ってくれたパネトーネと一緒にいただきました。

美味しかったぁ~♪
21:20 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Mon.

沼田と言ったら



沼田駅前にフリアンと言うパン屋さんがあって、
そこのみそパンが好き。

沼田近辺のスーパーでもたまに売ってるのを見かける。

クリスマスイブの日、東京に帰る旦那と亜沙子を駅まで送って行ったので、
久しぶりにフリアンでパン買おう♪
と思っていたら、
なんとヤマザキショップに変わっていた!!( ̄Д ̄)ノ


うそーん!!なくなっちゃったの??と思ったけど
店内に入ったら、ちゃんとみそパン売ってました。

イートインコーナーで温かい麦茶もいただいた。


私の母が沼田出身で教えてもらったこのお店
以来、来る機会があれば寄ってる。

私が生まれた時には祖父母はもう沼田から引っ越してたし、
いわゆる田舎ではないのだけど、
学生時代に通った尾瀬岩鞍への入り口でもあるし、
なんだか親近感わくのよね。

やはり血のせいなのかな?
20:21 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

どしゃぶり

連休初日は尾瀬岩鞍。



朝からのどしゃ降りと睡眠不足でテンションガタ落ちだったので、
まずは車の中でおやすみー。

目を覚ましても雨が止んでなかったので、
車の中で一人引きこもって様子を見つつ、
午後券で滑ろうかと一応着替えてみた。


よし、行くかー!と思って滑ってる旦那に状況を聞いたら、
バーンもあまり滑りやすくないし、
ウエアもビショビショ(-。-; だってー。

ということで、滑っている旦那を置いて、わたしは今日はお休みの日!
とりあえず、沼田インター近辺に繰り出そうっと。
12:36 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

ちょっと早めのクリスマス~♪



一度やってみたかったケンタッキーのクリスマス。
パーティバーレルが良かったんだけど、
もう12月頭には予約が埋まってるんだって~(-。-;
大人気なのね。

チキンを食べたら明日の準備だっ!
明日はどこに行くかなぁ~
22:34 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

スキー後のお楽しみ



今日の真の目的はこっちだったかも?

今週末は、アトリエ・ド・フロマージュで年に数回のケーキ食べ放題の日!

前回来た時に開催を知ったので、
すぐ予約の電話を入れておいた。

楽しみにしていたフォンテン・ヌ・ブローが
メニューに入ってなかったのがちょっと残念だったけど(゚o゚;;
今回もいろんなチーズ系ケーキを思う存分堪能( ´ ▽ ` )ノ

はぁ~ん♪幸せ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

バイキングの途中で、デーブルにチーズ煎餅や
ブルーベリーのアイスも持ってきてくれる。



これまたチーズ系のアイスで濃厚で美味しい~!

そういえば、今年の4月に来た時、みんなでアンケートに、
「バイキング中間の口直しとして、さっぱり系のシャーベットの方がいい」
と書いたけど、よく考えたら、チーズ系しばりだね。
そして、チーズでさっぱりシャーベットって
あんまり美味しそうじゃないから、
これはこのままでいいんだね、きっと。


今回アンケートには、
・フォンテン・ヌ・ブローの食べ放題メニュー復活
・遅い開催時間16:00~の増設(スキー後に行くため)
を書いて懇願してみた。

またシーズン中に来られるかなぁ。
16:47 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

無念の敗退。



走ってるとバンパーにあたった雪が
ボンネット、フロントガラスに
ふわふわ、さぁーっとあがってくる。

パウダーの中滑ってる時みたいだなぁ、
なんてのんきな事考えてたら、
とうとう車の裏面が雪に接するようになっちゃって進まなくなりました。



ドアを開けたら、車の床と同じ高さに雪が。




外に出て車を見たら、SUVがシャコタンになって
セダンみたいになっている(-。-;



いくつかのスタックを乗り越えてきたけど、
残り1.6キロまで来て無念の敗退を決意。。( ̄^ ̄)ゞ

それにしてもすごい雪ー!
膝までモフモフ♪



こんな状況で文句一つ言わず、
というか、むしろ楽しそうにラッセルしたり、
雪かきしたり、車押したりしてる私を見た旦那が、
「普通の女の子じゃなくて良かった。」と一言。
確かに、一般的には、
「だから、やめようって言ったのに。。もうさいあくー!
せっかく早起きしたのにー!」とか文句を言うところかも。

でも、これは褒め言葉じゃないよなぁ。。。

ということで、ルート変更して出直し中!
09:58 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

贅沢肉々ハーフ&ハーフ

先週末は、マンションの理事会があったんだけど、
今年、あまりにも旦那が真剣にスキーをやっているので、
「私、出ておくから土日滑ってきていいよー」と理解ある妻っぽいことをしてみた。
(実際は、ASAMA2000であまり滑りたいと思わなかっただけだけど・・)

土曜日はボルダリング行ったり外出したけど、
日曜日は理事会の後、だらだらひきこもり。
で、そんなときに食べたくなるジャンクフード、宅配ピザ。

(Facebookには書いたけど、)
ドミノピザでちょうど実施中のタイムセールを発見し、
日曜日の昼間におなかを空かせながらも、
ものすごく真剣に準備をし、調整を重ねて見事割引クーポンをゲットした!!

で、ここぞとばかりに、普通ではオーダーしない豪華ハーフ&ハーフLサイズをオーダー。

贅沢に一番高い商品のハーフ&ハーフ。しかも両方とも肉系!!

 ○ハーフ&ハーフ
  レギュラークラスト Lサイズ
  神戸ビーフステーキ
  ブラックアンガスビーフシチュー
  数量:1 計:4,900円



奥のシチューのお肉は柔らかくってトロッととろけるし、
手前の神戸牛も脂のってて、おいしーーー!!

でも宅配ピザ1枚に約5,000円は高すぎる。
もちろん、これは定価で、実際はクーポン割引とネット注文割引を活用して、
55%OFFで注文。

 ----------------------------------------
 △ネット注文特典 5%OFF
  数量:1 計:245円引き
 ----------------------------------------
 △Facebook Lサイズピザ50%OFF
  数量:1 計:2,450円引き
 ----------------------------------------

 合計金額 2,205円(うち消費税105円)

このお値段なら納得お得♪

ちなみに、Lサイズは普通12カットになってるんだけど、
ランチに6カット(半分)食べ、晩ごはんで4カット食べた。
旦那はスキーから帰ってきて、酒のつまみがてら2カットだけ。

旦那に、「またともちゃんがほとんど食べたね」と言われ、
そういえば、前にもこんなことあったなぁと思い出した。

Lサイズを頼んだ時は、10/12を私が食べるというのがパターン化してる。
ピザ好きだからね、しょうがないね(´ー`)

でも、今回は私のお小遣いから出してない・・・。
理事会出ておいたお駄賃ということで、家計費から出させてもらおうっと。
01:07 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
