--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

当たりが出たら

もう一本♪

じゃなくて、なんとガリTがあたりました。



こういうの当たるの初めて。
なんだか嬉しい♪
17:29 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

みそパンだけじゃなかった

尾瀬の帰りはフリアン。

先週もみそパンを求めて帰りに寄ったんだけど、
インター近くの新しい店舗の方に行ってみた。



ここはちゃんとパン屋だ。
駅前のはコンビニになっちゃったもんね~
で、パンもいろいろあったんだけど、
それよりなによりすごいチーズケーキがあった(=゚ω゚)ノ



なんかの賞を取ったって書いてあって、
値段も手頃だったから買ってみたんだけど、
想像以上に美味しかった~o(^▽^)o



ふわっふわでスフレみたいな感じのタイプ。
で、甘すぎない。
食べてすぐまた次の一口が欲しくなる。

小諸のアトリエドフロマージュのチーズケーキも美味しかったけど、
こっちの方が好きかも?って思うくらい。
(アトリエドフロマージュは、
食べ放題で苦しくなるまで食べたからかなぁ。f^_^;)

来週行ったらまた絶対買おうっと☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

はぁ~、フリアンすごい♡
00:48 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

元旦ぶりのスキーは

尾瀬岩鞍~!




この週末は茨城、埼玉の県予選があるので、
チャンピオンがビシーってしてました。

でも、実は雪たっぷりだから、一般のバーンは柔らかすぎて、
すぐボコボコになっちゃう。


元旦に痛めた旦那の足首はそんなバーンに耐えられず、
旦那は数本だけ滑ってから、テーピングを巻き直しに戻り、
その後は足をひきづりながら県予選観戦。


その間、私は柔らかい雪たっぷりのエキスパート上部で、
もふもふの雪を1人で楽しんでました(*^_^*)



本日、エキスパート7本。
学生時代にはこんなに滑らなかった。


今週末は1泊2日の予定だったけど、
旦那が滑れないので急遽日帰りに変更。

それにしても、千葉県予選は再来週なのに、
基礎の練習全くできてないなぁ。。(-。-;
21:56 | スキー | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

3連休@東京は、、、

大雪の降った3連休の締めは鍋。



大雪のおかげで、お客さんが少なかったせいか
初台のOKストアのお魚系がお安くなっていたらしく、
贅沢に牡蠣とアンコウのダブル主役鍋♪


で、この連休にしようと思ってたことの結果~。

①掃除
旦那が持ち込んでいたおもひでの品々を断捨離。
テレホンカードとか、今は消えたものが出てきた。

で、とりあえず、リビングはきれいに☆
でも、リビングにあったものを、物置部屋に押し込んだだけ、
とも言える。。

②近所の神社への初詣。
最終日に行こうと思ってたのに、雪のせいで断念(−_−;)
もはや、初詣とかじゃないね。

③そして、旦那と私の祖父母宅へ年始の挨拶。
これはばっちりー!
しかも、年末に生まれた義兄夫婦のベイビーが
ちょうど退院する日だったので、お迎えに行ってきた。



こんな近くで赤ちゃん見るのは久しぶりだわ~
やっぱかわいいねぇ(*^_^*)
みんなに愛されてすくすく育つんだよ~♪


最初は、Facebookでみんなが楽しそうに滑りに行ってるのを見て、
冬の休みに雪山にいない自分がちょっともどかしくなったけど、
昨年は夏も出掛けっぱなしだったし、
これはこれで、なかなか有意義な過ごし方でした。

でも、やっぱ雪山行きたいぜぇ~!!
21:31 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

冬の連休に@東京

年末のパルコール嬬恋からの夕焼けと満月。



旦那がケガしたので、この3連休はスキーもお休み。
でも、山とか自然とか恋しいなぁ。

とはいえ、昨年は夏も山に行ってたし、
自宅でゆっくり過ごす週末は、かなり久し振り。
せっかくの東京で過ごすお休みだから、
この3連休は、東京でしかできないことをするぞー!


①なにはともあれ、まずは家の掃除。
そして、コタツを置くスペースを作る!
②近所の神社への初詣。
これ以上ケガとかしませんようにって。
③そして、旦那と私の祖父母宅へ年始の挨拶。

ここに書いたことはやりたいっ!
って意味を込めて書いてみた。

掃除できるかなぁ。。。
やらなきゃなぁ。。。
02:02 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Fri.

スキー三昧のはずが、、、

草津に戻って家族と合流したら、
毎年恒例の正月メニュー!



おせちに加えて、お雑煮、おしるこ、甘酒、
さらに旦那リクエストのお好み焼き。
お正月は食料が豊富だわっ*\(^o^)/*


で、もちろんスキーも毎日滑る~♪

の予定が、元旦の旦那負傷で一変し、
介護の正月休みになりそう。


元旦、朝一の大転倒の痛みに耐えて
そのまま滑った相模原市技術選は、無事優勝。

でも、夜に症状が悪化して結局救急外来へ(−_−;)

骨折はしてないけど、ひどい捻挫とのことで、
旦那は人生初の松葉杖と車椅子生活をすることになりました。


今日から病院も通常営業なので、
地元の知り合いにお勧め整形外科を教えてもらい、
雪降る草津を出て中之条まで朝から1時間ドライブ。



中之条、来るの10年以上ぶりかも。

それにしても、7日から会社なのにこんな状態で大丈夫なんだろうか。
10:52 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

新年早々

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


さて、2013年の幕開けは戸隠で
相模原市技術選。

今シーズン買ったウエアに初めて袖を通し、
いつもより少し早めに宿を出て、
大会バーンの横で新年1本目の大回り!( ´ ▽ ` )ノ

をした旦那が最期の斜度変化にやられてしまい、
両足解放の大転倒。。。

左の膝と右の足首を痛めてしまいました。

大会3種目は滑ったけど、その後は1時間だけフリーで滑って
レストハウスでアイシング中。



ブーツを履いていた時の方が固定されてて痛みは少なかったらしい。
草津までの帰り道は私がドライバーになることが決定。

みんな、ケガには気ををつけようね~
14:29 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
