--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Thu.

懐かしの地、相模原

仕事で神奈川方面に来たので、
ちょっと足を伸ばして久しぶりに
沖縄料理てぃ~ちに来てみた。

毎年、相模原駅伝の打ち上げでしか来ないけど、
去年は出場してないからもう1年半ぶり?

なんか最近、妙に沖縄料理が食べたくなる。
今年はGWに沖縄に行くことにしたので、
沖縄料理食べながら、イメージ高めて?ホテル検索。
結局候補が多すぎて、決まらなかったんだけど。。。


サラダ、島豆腐チャンプルー、紅芋団子みたいなのと
ポークジューシー、サーターアンダギーでおなかいっぱい。
あとソフトドリンクを一人一杯づつ頼んで2人で約4000円。
うん、リーズナブル♪

ちなみに、ポークジューシーは最後の「シー」にアクセントがつくみたい。

お会計後にもらったガムはシークァーサー味でした☆



また来る機会あるかなぁ~
21:40 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

虫の巣

下高井戸グルメ。
なかなか開拓できてないんだけど、
ネットで検索した時に良く出てくる虫の巣に来てみた。

ランチは980円でサラダがついてくる。
パスタはたらことマスカルポーネを選択。



濃厚なソース、美味しい♪
パスタだけじゃなくてバケットとかにつけて食べたいわぁ。
炭水化物祭りになるけどw

メニューは週替わりで、6種類くらいから選べる。

夜の値段からするとランチはかなりお得だけど、
ランチとしてお得!かと言うと、普通な感じかなぁ。

ランチ注文するとデザートとドリンクセットが350円ってのもあった。
少なめ盛りだと100円引きになるから、
パスタ少なめにして、デザートセットつけても良かったかも、、、と途中で思った。

少なめパスタとデザートセットで、
レディースセット1200円とかで出したら人気出そうな気がするんだけどなぁ~
12:55 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Tue.

舞台とタイ料理@吉祥寺

小中の同級生、しんくんが出演する舞台を見に吉祥寺シアターへ。

素晴らしき哉、人生!
感動的でついつい目頭熱くなるシーンもある
素敵な舞台でした。

終わったあとは、帰り道のタイ料理屋で遅め晩ご飯。

締めのスイーツも美味しい♪

23:40 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

東京らーめん

1年以上ご無沙汰だったけど、ようやく来られたぁ~!



東京らーめん てん のにんにく卵、何度食べても美味しい!
どうやったらこの味が出るんだろう?

最近、これが食べたくてしょうがなくて、
何回か旦那に提案したんだけど、
肉を食べたくてしょうがない旦那に却下されてた。。。(´・_・`)

久々に来たら、山手通りの工事で以前は車を停められたところがなくなってる。
でも、すぐそばの駐車場が10時以降なら1時間100円。

スキーに行かないと金曜日の夜に夜更かしできるし、
浮いたお金で外食も増えたし、
東京での週末もいいね!
19:39 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Thu.

味は美味しかったけど、、、

明大前の駅のちょっと手前の甲州街道との間にあるお店。

ピザ好きとしては、いっつも気になっていたんだけど、
なかなかランチに来れる機会はなくて
先日ようやく行くことができた。

IL CIELO イルチェーロというお店で
間口は狭いんだけど、奥に長い。


この日は運悪くお子様連れのママ団体15名くらい?とぶつかっちゃって、
盛り上がるママたちでガヤガヤ。。。



頼んだピザはガンベレッティ。
おっきいエビがどーんと乗ってて、
アンチョビの塩味が効いてる~

ランチはサラダとドリンクと食後にシャーベットがつく。
ガンベレッティは1100円だったけど、トマトソース系のシンプルなメニューなら700円~とリーズナブル。

1100円だとちょっと高いから、
次回はマルゲリータとかでもいいかなぁ♪
夜にも来てみてもいいかも。


と思って、会計に行ったら、1300円だったぁ~!!(°_°)

1100円のだと思うんですけど、、、
って言ったら
ドリンクは別で200円だって!!

注文する時にピザの名前だけ言ったら「ドリンクは?」って聞かれたから頼んだのに、
追加料金のこと、言わないなんてひどすぎる!!

こういうやり方はアップセルどころか、顧客満足度下げるだけなのに。

もう、二度と来ないな、この店は。。。
12:47 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

新ランチ開拓

昨日のランチの帰り道、店の前に行列ができてる
ちょっとおしゃれな店があったので、行ってみた。

Mercer Brunch

店内は広くないけど暖炉があって、ソファ席もある。
一組カップルがいたけど、他はお出掛け仕様のママ友だったり、女子会的な感じのお客さんでほとんど女性。


フレンチトーストのついたランチがメインっぽかったけど、
私たちは全員オムレツのランチを選択。

手前がオマール海老とトマトのオムレツ、
奥がウニのオムレツ!
どちらも美味しい~!!*\(^o^)/*



鉄板に乗ってるのは焼きたてでふっかふかのパン。
これも、熱々でオムレツのソースにつけて食べると美味しいの。

こちら、お値段1500円。
この値段なら、せめてサラダだけでも、
ほんとは、スープとドリンクとプチデザートもつけてっ!と思ったけど、
ワーカーズ狙いのお店じゃないからしょうがないか。。。
男子にはオススメできないけど、味は美味しいよ♪

夜はどんな雰囲気なのかなぁ~
23:02 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

初めての冬季登山~鷹ノ巣山~

旦那のケガにより、スキーシーズンを早々にクローズした今年。
スキーに行かない週末、どうやって過ごそうかなぁ~なんて思ってたら、
あっこから山登りのお誘い!!

今回、初めての冬季登山!!ということで、ちょっとワクワク、ちょっと不安。。。
とは言っても、近場の奥多摩、鷹ノ巣山。(近場って行っても遠かったけど。)
旦那にも、「雪山は危ないし、あんまり行ってほしくない・・・。」と言われたけど、
天気予報でも週末がかなりあったかいということだったので、行くことにしました。
続きを読む
22:54 | | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
