--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

今年の新顔



我が家のテラスに新しい仲間を迎えました。

テラスの植物たち、全く世話をしていなかったために、
力尽きるもの多数。
さみしい鉢に雑草が生えていたんだけど、
気持ちのいい季節になると、テラスに元気な植物が欲しくなる。


2年前くらいにホームセンターで購入したすだちは、
何も世話をしなかったのに
元気に新しいきれいな葉っぱをつけてどんどん成長しているので、
柑橘系はいけるんじゃないかと思い、
今回は金柑にしてみました。
ちゃんと、果樹用の土も買って、鉢に入っていた古い土と入れ替え。
すだちも新顔の恩恵に預かって、栄養たっぷりの土を追加してもらいました。

実がなるものって楽しみだ♫

さらにもう一個鉢が余っていたので、
ブルーベリーも購入。
ブルーベリーって、専用の酸性の土を使わなきゃいけないんだって~!
植えれば実がなるってもんじゃないんだね。


他にも室内に置いてたガジュマロの植え替えしたり、
買ってきたちっちゃめの観葉植物を植えたりと色々やりました。

夕方から作業開始だったから、
終わる頃にはもう真っ暗。

そしたら、もう一匹の新顔くんが現れた。



久々のヤモちゃん。
いい季節になってきたね~(^_^)
19:11 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

ちょうどいいって難しい、再び

q7_offroad_main.jpg


1年前のGW、旦那がスキーに行っちゃって暇だったので、
1人でAudiのディーラーに行って、Q5とQ7を試乗した。

付き合いたいのはQ7, 結婚するならQ5。ちょうどいいって難しい~
なんて記事
を書いてから1年ちょっと。

試乗でだいぶ心惹かれたけど、無視できないデメリットもあって一歩踏み出せないまま、
今乗ってるハリアーには目立った不満もないんだから、
これはもうハリアー乗りつぶすかなぁ~なんて思ってた。
続きを読む
14:12 | リマインダー・メモ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

沖縄旅行を思い出して

外は雨。
なので、室内でもくもくと工作をしました。

沖縄旅行を振り返りつつ、フォトフレーム作り!



■材料
・幻の島や小浜島のビーチで拾った貝殻とサンゴ(無料)
・お土産に買った琉球ガラスの破片(300円くらい)
・新婚旅行(3年前?)で行ったカンクーンの砂(無料)
・100円ショップで買ったフォトフレーム

沖縄でもかわいいフォトフレームがいっぱい売ってたんだけど、
自分たちで作った方が、楽しいし、思い出になる、
という事で、現地で材料調達。

接着剤やらボンドやらで手をベタベタにしながら、久々の工作だったけど
楽しかった~♪(*^_^*)

で、完成品がこちら~

ガラスの小さなカケラでKOHAMAの文字、旦那作です。



男子の割にかわいいの作ってました。
細かさは、プラモデル作りで培われた技術かな?


以下は私が作成した分。



木のフレーム1個作り終えそうなあたりで、
ちょっと飽きかけてたんだけど、
結局ガラスフレームも含めて3個作りました。

こういうの、始めるとついつい時間が経つのを忘れてしまう。。。

いやー、楽しかった*\(^o^)/*

ただ、課題が一つ。
ボンドでフレームに付けた砂が結構パラパラ落ちる。
仕上げに固める何かが欲しいな。。。
とりあえず、しばらくは取り扱い注意だわ。
23:37 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

冷やし中華はじめました。

冷たい麺類が食べたくなる季節。

結婚記念日に焼肉を食べた時の締めの冷麺も美味しかったし、
この前は、勢い余って1人で光麺に行って冷やし担々麺を食べてしまった。

今日は旦那に冷やし中華をリクエスト。



チャーシューは旦那特製。
これがかなり美味しい!!
ラーメンに入れるよりも冷やし中華の方が味が際立つね。
23:13 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

4回目の結婚記念日

入籍したのが2009年5月5日。
そんなに時間が経っている気はしないんだけど、もう丸4年も結婚生活を送っていることになる。

お誕生日や結婚記念日のお祝い系イベントがいまいち盛り上がらない2人ではあるんだけど(笑)
こういうのは、一度さぼるとそのままずるずるとなくなってしまうからね、無理矢理にでもやるわよ。

ということで、今回はちょっと贅沢な焼肉にすることにしました♪


P5054248.jpg
続きを読む
19:06 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
