--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

小田原お得干物でうふふ。

帰り道、ターンパイクの早川出口からすぐのところにある
干物屋さん山安に寄った。

海鮮やらうなぎやらで贅沢したし、
柑橘系たっぷり詰め放題もしたから
お土産はいいや~と思ってたんだけど、
なんと今、ターンパイク早川出口で伊豆スカイラインの通行券を見せると
山安でさんまの丸干し2本と引き換えられる券がもらえる。

うわ~い( ´ ▽ ` )ノと思いながらお店へ。
干物は結構いいお値段するし、
正直あまり買う気はなかったんだけど、
入ってびっくりーーー!!

安いのーーー♪( ´▽`)
規格外サイズだったり、加工途中でキズがついたものを激安で売ってるコーナーもあって、
ほんと驚きのお値段!!

で、結局、
3枚315円のアジと、
4枚300円の小ぶりな金目鯛(規格外)
をお買い上げ~♪
さらにプレゼントでサンマの丸干し2本をもらって大満足。

帰って早速、アジ、金目鯛、サンマを焼いて食べてみた。
こんなに安いのに、味も良し!!!



確かに、脂がたっぷりのった高級干物には及ばないけど、
自分用には十分美味しいし、すごいお得~(((o(*゚▽゚*)o)))

小田原方面に来たら絶対また来よう!
16:01 | | comments (0) | trackback (-) | page top↑
Sun.

天城越え

前日、睡眠時間が少なかったのもあって、
うなぎの後は助手席で気持ちよくウトウト。

「着いたよ~」と起こされたら、またもや滝シリーズ復活!!

天城越えで有名な浄蓮の滝。

駐車場からの道はきれいに整備はされているんだけど、ひたすら階段を下る。
すると、大きな滝が!!

P6234517.jpg

いやぁ~きれい!また水しぶきが涼しくって気持ちい~。

滝の横は釣り場にもなってて、お水もきれい~!!
わさび畑もあって、真緑のじゅうたんみたい!!

P6234520.jpg

帰りは、また階段をいっぱい登って駐車場まで戻りました。
いやぁ~結構暑くなった!

ということで、今度はソフトクリーム♪ うなぎが小ぶりでおなかに余裕があったのも良かった☆

P6234522.jpg

ちなみに、私が食べたのはわさびソフトクリーム・・・ではなくて、
みかんソフトクリーム。
この年で、いまだにお寿司さび抜き注文だもーん。わさびは食べられないのです。。。
14:06 | | comments (0) | trackback (-) | page top↑
Sun.

河津でうなぎ

河津のランチは田丸屋。

まるで、おばあちゃんちに遊びに来ました!という感じの民家。
入るとおばあちゃんが対応してくれて、
「今日は、大きいサイズのうなぎがなくて、うな丼くらいしかできないけどいい?」って。

ちょっと残念だけど、まぁいいかと思って、中に通してもらう。
メニュー見たら、うな丼2400円!!
あら、いいお値段!こりゃ、そもそもうな重食べる予算もないわ。
「うな丼でちょうどいいね~」なんて話しつつ、ここまでの写真を見たりしながら、うなぎを待った。

で、やっと出てきたうな丼♪

P6234514.jpg

外はカリっ、中はふわぁってしてて、美味しい~♪

でもね、やっぱり、ちょっと。。。。少ない。。。(×_×;)
この写真、まだ食べてないんだけど、この量。
あっというまになくなってしまった。

うーむ、2400円。。。
おしぼりも出てこないし、味は美味しかったけど、
コスパとサービスを考えるとリピートは難しいなぁ。。。
13:17 | | comments (0) | trackback (-) | page top↑
Sun.

たきじゃなくて、たると読む

河津七滝。
かわづななだると読む。

スリル満点の城ヶ崎海岸を出てから、渋滞もなく河津に到着。
お昼ごはんには早い時間だったので、マイナスイオンの癒しを求めて先に滝鑑賞へ。

1個目の大滝は大雨で遊歩道が崩れたために、見学不可。

他の6個全部見ると結構な距離もあるから、
とりあえず、2個目から見て疲れたところで引き返そうってことになった。

2個目 出合滝

P6234476.jpg
続きを読む
11:16 | | comments (0) | trackback (-) | page top↑
Sun.

火曜サスペンス的な

伊豆旅行2日目は、朝から城ヶ崎海岸へ。

噴火で流れ出た溶岩により形成された海岸で、
サスペンスとかで人が飛び降りちゃうような断崖絶壁。

まずは、その断崖絶壁を結ぶ吊り橋。
いつもとおり、足の裏に汗をかきながら渡る。



腰引けてるよって言われた。。。
高いところで、腰とか、特にひざよりも高い場所に物がないと、こわいのだよ~(((p(>v<)q)))!!

吊り橋渡った先には灯台がある。
ここからの眺めは安全で絶景~~♪

P6234443.jpg

で、いよいよ断崖絶壁のはじっこまで。
山登りの効果か、こういう岩場はそんなに怖くない。

P6234460.jpg

むしろ旦那の方が怖がるくらい('ー ' *)

振り返るとむこうの海岸が見える。
溶岩がどろ~~って流れてきて、海にぶつかってジュワーーーーってなって、あんな風になったのかなぁ~。
すごいねぇ、こういう自然がつくる形って。

P6234467.jpg

城ヶ崎海岸で2人して冷や汗かいた後は、河津方面に向けてブーンと移動~!

P6234470.jpg
09:46 | | comments (0) | trackback (-) | page top↑
Sun.

マイシャボテン作り

元々、旦那が考えていたシャボテン公園での行動は
サボテンを見る→お土産にサボテンを買う
だったんだけど、
シャボテン公園の意外な楽しさに私がすっかり夢中になってしまった。

でも、なにしろ1時間半しかないので、お目当てのサボテンコーナーへと促される。

あとで、サボテン買う予定でもあるので、どんなのが欲しいかなぁっていうのも考えつつ進む。

こういう花咲くタイプかわいいね。

P6224387.jpg

これはすっごい大きい金鯱という種類。
100年目まではまぁるく大きくなって、それ以降は上に伸びていくんだって。

P6224400.jpg


で、ようやくお目当てのシャボテン狩り工房へ!
これ、お箸で好きなサボテンと好きな容器を選ぶとそこに植え込んでくれて
オリジナルサボテン鉢を作れるっていうもの。

シャボテン狩りとはなかなか良いネーミングよね。
入口にあった見本も見ながら、どんなの作りたいかイメージして、
早速お気に入りの子を探しに行く。

P6224407.jpg

これ、楽しい・・・o(^▽^)o

で、完成品がこちら。
左から、金晃丸・ゼブラ・アフリカドラゴン・バニーカクタス・パロディアの5種。

P6224414.jpg

サボテン5個と容器代で合計3000円くらい。
多分、自分で選んで作らなかったらこの値段でサボテン買う気にはならないんだけど、
記念になるし、選ぶ過程が楽しいし、このシステムはいいねぇ~( ´ ▽ ` )ノ
02:39 | | comments (0) | trackback (-) | page top↑
Sat.

動物いっぱいシャボテン公園

シャボテン公園って、姉家族が行ったと聞いていたくらいなんだけど、
なんか行ってみたいなぁと思っていたら、
ちゃんと今回の予定の候補に入っていた。

大室山のすぐ隣なのね。
駐車場に車を置いて、送迎バスで上まで行く途中、
運転手さんから話を聞いていたら、くじゃくがいるらしい。しかも放し飼い。
逃げないんですか?って聞いたら、逃げますよってw(でも、夕方に戻ってくるんだって。)

サボテンがいっぱいあるのかなぁ、サボテンアイスとか多分売ってるんだろうなぁ、
くらいに思っていたら全然違ってた!!!!( °o° )

ここ、動物園だー。
入ってすぐのところにいきなりチンパンジー。
すごい近寄ってきてくれた。カメラ構えたら、しっかり静止。さすが!

P6224368.jpg
続きを読む
17:06 | | comments (0) | trackback (-) | page top↑
Sat.

ニューサマーオレンジは

このあたりの特産らしい。

大室山のお土産屋さんにもニューサマーオレンジゼリーとか、いろいろな商品が並んでた。

暑い中、結構歩いたので、さきほどのジュースに続き、
今度はニューサマーオレンジアイスで休憩♪

IMG_2202.jpg

さっぱりした味で美味しい~♪
15:00 | | comments (0) | trackback (-) | page top↑
Sat.

久々のリフト乗車

おなかいっぱいになった後は、観光へGO!

車で走ってて、なんだあれは?って思ってた山、大室山へいきました。

なんか急にポコっておわんをひっくり返したような大きな山がそびえたってるの。

P6224364.jpg

いきなり、な傾斜でしょ?

で、さすがに今回は登るわけではなく、リフトで上まで。

IMG_2204.jpg

こんなに急な斜面がしかもかなり長く続いてるなんて不思議~!
スキー場にしたら、いい一枚バーンだけど、途中でとまるとこないし、
結構きつい斜度だからこわいかも~~。
車山のヴィーナスくらいありそう(^ー^;

P6224347.jpg

リフトをおりたら、おはちめぐり。
ここ、火山だったみたいで、火口部分がなぜかアーチェリー場に。

P6224349.jpg

伊豆半島は昔は本州とははるか遠く、今の硫黄島のあたりにあって、
だんだん近づいてきて本州とぶつかって、その時にいっぱい火山ができたらしい。
大室山もその一つで、城ヶ崎海岸は噴火の溶岩流でできた海岸なんだとか。
それにしても、すごいきれいにポコッとなるものだなぁ。

頂上に着いたら、ほんとに360度パノラマの絶景。
標高580mだけど、海がすぐそばだから、すごい見晴し。
朝出た時は曇りだったのに、いつのまにかきれいな青空!!

P6224350.jpg

今回はリフトであがった、しかも厚底のサンダルであぶなっかしくおはちめぐりしただけだけど、
この気持ちいい空の青と植物の緑でちょっと山登り気分♪
ちゃんとした山登り行きたくなった。

ちなみに、この山、毎年2月に山焼きをしちゃうから、
この草たちは一度焼かれてまた生えてきたものみたい。
半年も経たずにこんなに生い茂ってる植物の生命力ってすごいね~!
14:59 | | comments (0) | trackback (-) | page top↑
Sat.

ご当地フルーツお得詰め放題でうふふ。

鮪家を出たら、出口前の売店で、さっきジュースで飲んだニューサマーオレンジ発見!

しかも、他の清見オレンジとかも合わせて詰め放題だって。
これはやるしかないでしょ(^O^)/

少し前にワイドショーで見た詰め放題のコツ(ビニールを伸ばす、とかw)を思い出しながら詰めてみる。

そんな必死な後ろ姿、撮られた。。。おばちゃんかしら。。

P6224343.jpg


で、頑張った結果がこれ!おもた~い!
でも、なんとこれで300円!!("▽"*)

P6224344.jpg

あとで数えたら28個入ってました。
そのまま食べても美味しそうだし、グリーンスムージーにも使えるからちょうどいい。
詰めるの楽しかったし、しかもお得だったし、こりゃいいね!!
13:30 | | comments (0) | trackback (-) | page top↑
Sat.

贅沢海の幸でうふふ。

伊豆でお昼ごはんと言ったら、やっぱり海鮮!

鯵と鮪どっちがいい?と聞かれて、迷わず「鮪!」と回答。
今回は、食事から観光まできちんと事前に調べていた旦那。えらいっ!!

で、到着したのが本家鮪屋本店

【1日8食限定】の言葉に惹かれて、ちょっと贅沢に特選頭とろ炙り丼定食
わさびも生で出てきた。(私はわさび使わないけど・・。)
頭とろは切り身に見える筋が渦を巻いているのが特徴らしい。

P6224334.jpg

いやぁ~、あまぁ~いの。これ。はぅ~幸せ!♪ヽ(´▽`)/

P6224333.jpg

最初、メニューの写真を見て、「6枚しか乗ってない・・・少ない・・・( ´△`) 」なんて思ったけど
脂がたっぷりのってるので、大満足。

半分食べてから旦那が先に食べていた、もう一つのメニュー、
鮪ほほ肉と頭肉のステーキ丼定食と交換。

P6224336.jpg

これも美味しかったけど、個人的には、ソースの味が強すぎて、
お魚の味がいまいち感じられなかった気が・・・。
やっぱり生っぽい方がよかったかなぁ。

なぁんて言ったら、旦那がこっちたくさん食べていいよ、と
炙り焼きを返してきてくれた。
へへ、やっぱこっちの方がおいしいわ♪

ちなみにこちらのお店、Facebookでチェックインすると
ソフトドリンクが100円になる、ということで、食後に生絞りフレッシュジュースを注文。
私しかチェックインしてないのに、ちゃんと2人分適用だって。すてき☆

伊豆みかんミックスジュース(左)とニューサマーオレンジジュース(右)

IMG_2195.jpg

これ、みかん、そのもの!!あまい!美味しい!!
ニューサマーオレンジの方は甘いっていうよりさっぱりな感じ。
あぁ~美味しかったぁ\(^▽^@)ノ
ランチからちょっと贅沢しちゃったけど、旅行だしいいよね!!
12:56 | | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

箱根・・・じゃなくてTOYOTIRE

今週末は伊豆旅行~!!

新しい相棒とのドライブにウキウキな旦那が旅行プランを全部考えてくれた。

いつも通り助手席でウトウトしていたら、あっという間に東名を降りて、神奈川県。

さぁ、まずは箱根ターンパイク。

IMG_2187.jpg

と思ったら、今はTOYOTIREターンパイクになってる!!
いつから変わったんだ~?

走り出すと、道路の横の緑がもりもりな感じ!勢いのある元気な緑っていいね~!

IMG_2191.jpg

最近、雨ばっかりだったけど、週末は雨やんでよかった♪
山の空気、気持ちよい~!

TOYOTIREターンパイクを抜けたら、今度は伊豆スカイライン。

IMG_2192.jpg


IMG_2193.jpg

有料道路の連続で、意外と高く積みあがっていく通行料にはびっくりしたけど
渋滞もないし、時々海も見えて快適ドライブ。

とか言いながら、相変わらず私は助手席でウトウト。
乗り物乗ると、きもちよ~く眠くなっちゃうのよね~
いろんな意味で快適ドライブだわ。

とりあえず、週末の滑り出し順調♪
おなかが空いてきたぞ~~!
10:53 | | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Wed.

麺が見えない冷麺

夏は冷やし中華とか冷麺が食べたくなるなる!!

ということで、本日の晩ご飯は、冷麺。

冷しゃぶまでのっけた豪華版。
麺が見えないくらいに具材てんこもり♪



今朝、テレビで
毎日15ccのお酢を取ると、
内臓脂肪が減ってBMIも改善する
と言っていたのもあり、いつもよりたっぷりお酢をかけて食べた。

美味しかったー!
さすがにこれだけ具がたくさんだとおなかいっぱいだわ~
21:08 | 食べ物 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

都会で手軽にアウトドア

今日は豊洲CAFEHAUSでガーデンBBQ

IMG_2176.jpg

都内で、こんなに手軽に、美味しいお洒落BBQが楽しめるとはっ!!
いい時代になったね~(^ー^* )

着いたらグリルに火は付いてるし、見た目的にテンション上がる食材出てくるし、
そこから全部セルフサービスかと思いきや、スタッフの人がある程度焼いてくれるし、
と至れり尽くせり。

これからの夏は、ビアガーデンじゃなくて、お手軽BBQがいいかも~♪
続きを読む
17:41 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

Jurinail

GW前、沖縄旅行に向けて久々にじゅりにネイルをしてもらった。

それ以来、めずらしく続いてる。

【4月】
沖縄仕様、ということで、南国エキゾチックな感じで。



都内で見るとちょっと派手だけど、
砂浜の景色に鮮やかな色が映えて旅行中も気分ルンルンでした♪




【5月】
前が夏先取りな感じだったので、
今度はパステル系でかわいめな感じ。
完成してから、2人で「男子受け良さそうだね」なんて、感想(笑)




【6月】
で、今回はちょいとおとな目にベージュ系。
やっぱりベージュは肌馴染み良いし、
上品な感じで仕上がるから、お仕事してても抵抗なくていいね!



足もベージュに白のマーブルで明るくしてもらいました。




自分の手って常に目に入るから、ふと見た時にきれいだと、
気分もルン♪ってなるし、女子らしい爪を見て、女子の自覚も高まる(笑)

またしばらく楽しめるわ~
17:06 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sat.

ヤモコレ 6/15

梅雨入りして、毎日お水あげる必要はなくなっちゃって、
ちょっとつまらない・・・とか思ってるんだけど、
まだまだ飽きずにテラスの緑たちのお世話はちゃんと続けてます。

今日は、またこの前と違う子発見。
少し体も小さくて、色も白め。

暖かくなってきたせいか、かなりすばしっこく動いてたので、
なかなか手に乗ってくれず、乗ったあとも逃げ出そうとするので、
やさしくホールド。(つぶさないようにね。)




でも、頭をなでていたら、落ち着いてきて、
指のホールドを離してもちゃんと指にしがみつくようになりました。

はぁ~、この後ろ姿、かわいいぃ~~~(´ー`)



ヤモリも撫でられると気持ちいいのかね?
そういえば、以前、撫でてたら手の上で糞をされたことがあったな・・・

しっかり我が家を守ってちょうだいね~(^ー^* )
10:40 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

6年間ありがとう

2007年7月7日、七夕の日に私のもとにやってきて以来、
いろんなところへ一緒に行った大好きな車とのお別れをしました。

最後のドライブは、1泊2日で草津・軽井沢。
最後だから、きれいにしてから出かけようと思い、買ったばかりのケルヒャーを使ってみたけど、
いかんせん普段からボディの手入れをしているわけじゃなかったので、高水圧だけじゃ落ちない・・・。
あんまりメンテナンスちゃんとしてなくてごめんよ~と、ここにきて思ったり。。。
でも、ちょうどご近所さんからもらった「ふくピカ」的なものがあったので、
それで愛情こめてせっせと磨いてからお出かけしました。

P6094296.jpg

うん、普段くすんでる車体しか見てないから、ふくピカで拭いただけでも感動するほど十分素敵な黒光り!!


いつもは運転席か助手席にしか座らないから、今回は後部座席に座ってみたり、
帰りは体調崩したのもあって、助手席倒しっぱなしで帰ってきたりと、
運転は旦那まかせだったけど、なんかいつもと違う使い方までして、
ハリアーちゃんとの最後の時間を満喫しました。

たくさん荷物積めるし、どんな道でも気にせず進めるし、
大きさの割に燃費もいいし、見た目だって今でもかっこいいと思ってる。
ほんと最後まで何も不満のない車だった。

高額消耗品の買い替え時期、ハイブリッドシステムの補償期間終了、
中古車市場での価値の限界、来年の消費税増税など、
いろんな要因が重なって、今回買い替えを決意したけど、
そういうのがなければ、まだまだずっと乗っていたい車でした。

特に去年は夏もほぼ毎週末山に行っていたので、走行距離がのびてしまった。
6年弱の走行距離83,254km。

P6094302.jpg

いつも泥だらけだったり、雪にまみれてよく頑張ってくれました!!!

今まで6年間、ありがとう。
第2の人生、素敵なオーナーに末永く愛されてほしいなぁ~。
18:18 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

報われる営業・報われない営業

ディーラーで試乗したのが1週間前。
そこから、あれよあれよという間の急展開。

今まで、いろいろな思い出をともに作ってきた愛車とのお別れを決めました。

パワフルだし、マッチョな見た目はかっこいいし、
その割に、狭い道も結構通れるし、ほんといい車でした。
特に冬にはよく頑張ってくれたなぁ~
去年の12月には、ASAMA2000までの道のりにも果敢に挑戦したし。

6年経った今も大好きな気持ちは変わりません。
そして不満もない。
でもね、すでに8万キロ超えてるし、ハイブリッドの補償も8年で切れるし、
タイヤも買い替えなきゃいけない。

今、お嫁に出さないと、完全に行き遅れちゃうから、
寂しい気持ちをこらえて、送り出すことに決めたのです。


で、今回、初めて車を売る、という経験をしたわけですが、
売主として、営業として、とても興味深い体験になりました。
続きを読む
21:00 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
Sun.

効果抜群、魔法の家電

金柑やブルーベリーなと、新しい植物を迎えてから
水遣りをするために朝早く起きることが多くなった。

ふふふ、早く実をつけろ~(((o(*゚▽゚*)o)))


最近、自分の中でテラスに興味が集中。
たまぁに来るんだ。こういう波が。

で、ここでまたもや新兵器投入しました!



欲しかった家電シリーズ、ケルヒャー!!
使ってみての感想は、、、

なんでもっと早く買わなかったんだ。。。( ゚д゚)

これまでは地面に這いつくばってタワシでゴシゴシしてたから、
すごい時間かかるし、汗だくになる作業だったのに、
ケルヒャーは一瞬だった。。。

2年前の夏は6時間くらいかけてたんだけどな・・・

2万円くらいするし、安いわけじゃないので躊躇してたけど、
これは確実にお値段以上の価値あり!
ケチってた自分に後悔したわー。。。

今までたまりにたまったコケがあっという間に一掃されて、
テラスは白さを取り戻しました。


さらに引っ越して以来、一度も洗ったことのなかった木製の縁側部分に使ってみたら、
色が変わった!!




なんということでしょう~!!!
縁側が本来の色を取り戻しました。
ほんと劇的ビフォーアフター。
こうして見ると、かなり緑になってたのね。

へへ、こうやって違いが見えるのは楽しい♪
大人の水遊びです。

今年の夏はきれいなテラスが楽しめそうだわい
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
14:40 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
