--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

Shimano Biker's Festival

2009年の初参加から数えて5回目のShimano Bikers's Festival.

自転車なんて年に数回乗るか、、、?という感じだけど、この日はその数回のうちの1回!!
結構ちゃんとした大会で、本気モードの人たちがたくさんいる中、
Ciscoチームは楽しくマイペースで参加してます。

IMG_2298.jpg

今年のチームTシャツは、UCSチームもJabberチームも漫画。

IMG_2299.jpg

Jabberチームはブラックジャックによろしくキャンペーンの漫画で、結構シュール。

IMG_2300.jpg

今回は、ライダーとして参加できないので、初めての応援&カメラマン参加。
例年よりも若干だけど曇りが多くて、暑さも少し楽だったし、
心配していた雨も大会中はギリギリ降らずに済んだから、泥んこまみれレースはまぬがれた!

P7274560.jpg

P7274550.jpg

雨が降り出す前に急いで撤収して、最後の集合写真。
5年目ともなると、各家庭の子供が初めて会った時から成長してるし、
しかも最近はさらに子供参加者が増えてる~!!

P7274597.jpg

今年は、我が家含めファミリー参加は5組。お子様は5名なんだけど、そのうち4名が女の子。
IT系企業で働くお父さんの子どもは女の子が多い、という社内伝説(?)があるけど、確かにそうかも~?
来年はここに、我が家の男の子が1人増えて参加になる予定♪

今年はメンバー的にファミリーイベントっぽいけど、若手独身男子もいるし、
来年はまた誰か女子誘って行きたいなぁ~(^ー^* )
男女、ファミリー/単独参加問わず、参加したい人いたらぜひ一緒に!!
16:42 | お遊び | comments (0) | trackback (-) | page top↑
Sat.

やっと、の美味しいうなぎ

先日の伊豆旅行で食べた河津のうなぎは美味しかったけど、
見た目と量とコスパ的にちょっと残念だった。。。


その後、また鰻が食べたくなったけど、今年は例年に増して高いので、
スーパーの鰻を買ってみたけど、
やっぱり、お値段相応でがっかり。

なんかやたらとプリプリしてたし。。。

そしたようやくたどり着いた満足いく鰻!!




お母様、ご馳走様でした♪
もう親に甘える年齢ではないはずだけど、
永遠にこどもキャラから抜け出せない
次男次女夫婦。。。
22:02 | 食べ物 | comments (0) | trackback (-) | page top↑
Sat.

10年経てば会話も変わる

3連休の最終日、友子の家で志保と3人で久々に集合~!

今回も友子のおもてなし料理がすごいっ!

レバーパテとタラモサラダはなんと手作りだって~(^o^)
レバーパテって家で作れるものなのかぁ~!



蟹とアボガドのサラダに春巻き。
またもやエコポイントの恩恵に預かりました♪



そして、デザート第一弾。
手作りのチャイプリン。
旅行に行った時にスパイスを調達してきたらしく、
自宅で本格的なチャイも作れるらしい。



そして、志保チョイスのおみやデザート♪
ゼリーとフルーツ盛りだくさんのタルト。
夏っぽいわぁ~♪( ´▽`)



こんな素敵な料理出せるってほんとすごい。尊敬する!!

適度に満腹になりつつ、女子トーク炸裂で盛り上がった。
その辺は学生の頃と変わらずだけど、
今や、全員既婚者で志保は1児の母。

日程調整する時の会話にもそれが表れる。

「午前中は旦那が出勤してるので、昼以降なら♪(子ども預けられる)」
「そこなら、旦那が出勤でいないからちょうど良い~」
「うちも別にいーかなー。旦那おいだす!」


こんな会話してるとは、、、学生の時は想像もしてなかったし、
みんな相変わらずだからそんなに時が経ってる気がしないけど、
ゼミ生だった頃からいつの間にか10年なのね~
20年後は一体どんな会話をしているのやら。
12:14 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑
Thu.

はまり気味

日曜日に食べたのに、またピザ。

というよりも、日曜日に食べたから、また食べたくなっちゃった気がする。

今回のは宅配ピザじゃないけどね。



六本木バッジオのピザはほんと美味しい。
1830も美味しいけど、バッジオの方がやっぱ好きだなぁ。
ちょっと高いランチだけど、たまには食べたいわぁ~
夜食べるのと比べたらすんごいお得だし♪

ピザ食べに来たら必ずみんなでシェア。
一緒に行くのが女子なら、1枚はだいたいクワトロフォルマッジになる。
チーズと蜂蜜たまらんわい♪(´ε` )

今回は2人だったから、あと1枚は
アンチョビとモッツァレラのピザ。

はむぅ~ってもちもちのピザ生地がおいし♪


日曜日にもらったドミノピザの50%OFFクーポン有効期限は2週間くらいだから、
この1週間のうちにまた食べるんだろうな。
でも、いいの。
毎日ピザでも多分飽きないくらいピザ好き☆
20:52 | 食べ物 | comments (0) | trackback (-) | page top↑
Sun.

7か月ぶりのタイムセール

以前、12月に利用したFacebook限定ドミノピザのタイムセール。

Facebookでまた実施中ということなので、もちろん挑戦~!!
昨日、気付いた時点で夜7時過ぎてたけど、
「次のチャンス8時8分8秒.8で一発で成功したら、晩ごはんはピザでもいいよ~」
と旦那からも許可が出た。

でも、残念ながら、8時台は失敗。。。(;o;_;)o
めげずに挑戦し、3回目10時10分10秒.0で、大成功~♪

domino.jpg


ということで、本日は昼からピザ~~~♪
今回も半額という特典を最大限に活かすべく、普段は頼まない高額オーダーを考える。
続きを読む
12:45 | 食べ物 | comments (0) | trackback (-) | page top↑
Sat.

内祝いでカステラ♪

旦那方の甥っ子の内祝いでカステラもらった~!



もうだいぶ大きくなってるけど、生まれたばかりの時の写真が入ってて、すでに懐かしい感じ。

子供ってあっという間に大きくなるね。

これからもすくすく元気に育ちますように!!
と願いながら、文字の部分は切らないようにパクッといただきました。

文明堂のカステラ、おいしーーーー!!o(*^▽^*)o~♪
21:31 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑
Sat.

成長中!!

今年、仲間として加わった金柑とブルーベリー。
テラスをきれいにしたのもあって、
例年よりちゃんとこまめにお水もあげてるし、元気に成長中!!

先週見たら、なんと、金柑にはお花が咲き、ちっちゃい実のようなものがいっぱいできてきた~




そして、1週間後の今日、そのうちの一つがぷっくりと大きくなってきているのを発見!!



まだお花咲いてるのもあるし、何個か収穫できるかなぁ~ヽ(^。^)丿


買った時から緑の実をつけていたブルーベリーも、
だんだんブルーベリーらしい色になってきた~!!



でも、いまいち収穫するタイミングがわからん・・・。もうちょっとかな?


そして数年ぶりに実をつけたすだち。
雨にも負けずに勝ち残った4個が順調に大きくなってきています。




すだちを買った年は、秋に秋刀魚を食べる時に使ったけど、今年もできるかな♪
楽しみ~!!
20:42 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑
Sat.

残高無事かな、クアアイナ

久しぶりの神田。
こんな季節に来るのは珍しい。
夏でもウィンタースポーツ用品売ってるんだね。

今日はスキー用品のお買い物じゃなくて、
クアアイナ神田駿河台店がお目当て~♪

クアアイナには、プリペイドカードがあって、
入金金額によってかなりお得な特典が得られるので、
まとまった金額(確か1万円くらい)を入金していた。



でも、このプリカ、2年間利用がないと無効になっちゃうの。
だいたいシーズン前には行ってるけど、
そういえば、去年は買うものなくて神田に来てない気がするし、
最後に来たの覚えてない。2年以上来てないってこともありえる。
やばいかも。。。(-。-;とちょっとヒヤヒヤしながら
カウンターでカードを差し出した。

一瞬、残高0円って表示されてビックリしたけど、
なんとか無事使えた~♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しかも、会計前残高はなんと6160円(-。-;
これが無効になっていたら、大損失だった。。。
今日は次回のためにも、忘れないようにブログ記録。

で、ようやくありついた久々のクアアイナは、
アボガドバーガーにホットペッパーのクーポンでチーズトッピング!!
(要するにアボガドチーズバーガーね。)



あぁ~、この肉感!!
やっぱハンバーガーって美味しいぃ~(=´∀`)
13:37 | 食べ物 | comments (0) | trackback (-) | page top↑
Mon.

ケルヒャーな週末

この週末は2日間ケルヒャーが大活躍。

土曜日は初めての自宅洗車、日曜日はテラス掃除。

今回は、この前の掃除ではやりきれなかった、
テラスの中でも最も汚いエリアに挑む。



今までも何度かブログにこの写真は載せてるけど、
相変わらずのコケ貼りつきっぷり。

でも、ケルヒャーを使うとこれがこうなる。



物置前は地面がでこぼこになってて、その隙間に入り込んだコケは取れないけど、
他の部分は面白いほど良く取れる!!

ふっふっふっ(^ω^)
すっきりしたわぁ~♪

しかも今回のお掃除は1人で決行!
おっきな植木鉢を動かすのは大変だったけど、
ケルヒャー使えば1人でできるね。

なんて素敵な道具なんでしょう。
もう手放せない。

ちなみに、洗車での使い心地も上々。
シャンプー前に汚れを流す時、シャンプー後のすすぎがスピーディです。
やっぱり買って良かった♪
18:41 | 日記 | comments (0) | trackback (-) | page top↑
